romromy の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 頑張り方

    どうやったら頑張れますか?仕事も勉強も生きるのもどう頑張ったらいいのかわかりません。夢や目標があっても頑張れません。バーンアウト気味ではあります。わがままがすぎますか? 仕事は続かず今は無職です。親孝行したいとかも思ってますが実行できずです。

  • 歌を歌う時の正しい腹式呼吸を教えてください。

    独学で、発声練習をしています。 腹式呼吸を練習するにあたって、調べていると、1点につき、何個かの解説がありました。 (1)息を吸った時膨らむところ→(1)下腹部(2)背中や腰  (息を吸い込んだ時、下腹部はへこむというものもありました。) (2)息を取り込む方法→(1)脱力で息が入ってくる(2)どこかに力を入れて入ってくる (3)息を吐く時力を入れる(腹筋)場所→(1)下腹部(2)みぞおちあたり どなたか、よろしければ、 歌を歌う時の正しい腹式呼吸を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 正座は本当はよくないですか?

    正座は体に良くないと知人に言われたのですが 本当でしょうか? 背筋を伸ばして正座をしても、体によくないですか? よろしくお願いします。

  • 良いお父さんといわれるのが嫌?!

    先日、旦那に八ヶ月の息子を預けて息抜きさせて貰ったときのことです。 私が二時間ほどして外出から帰ると、大泣きしている息子とうんざりした表情の旦那がいました。 どうしたの?ときくと、「こんな生活もう嫌だ!金と家をやるから出て行け!!」と言われ… 私は、てっきり息子がぐずってそれに嫌気が差したのだろうと思っていたのです。 息抜きさせて貰ったお礼を言い、今後はあまり預けないようにしようと思いました。 ですが、今日。 何気なくどうしてあんなに苛々したのかときいてみると、 「どこに行っても‘良いお父さんね’って言われた。俺はそんなんじゃない!って嫌になった」とのことでした。 褒め言葉なのに?何が嫌なのか、全く訳がわかりません… 過去の質問にも書いていますが、ちょっと感情のふり幅が大きいというか、少しおかしいので、余計に気になります。 ちなみに息抜きは私からお願いしたのではなく、旦那からの提案でした。 帰った時、旦那は本気でキレていたので、 良いお父さんと言われるのが気恥ずかしいとか、そういうレベルの問題ではないようです。 ちなみに出産後預けたのはこれが初めてです。 いつも旦那の帰りが夜12時を過ぎてもおきて待ってますし、 ごはんもいつもあたたかいもの、旦那の好物を研究して出しています。 掃除も洗濯も手抜きしないよう頑張っています。 だから、ちょっとくらい…と思ったのですが、私のしたことはそんなに許せないことなのでしょうか? これがどういう心理からの発言なのか、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハムスター

    ・ハムスターが臭うんですが、何かありませんか? お金かからないやつだと助かります。 ・オシッコを 違うとこによくするのですが、どうにかなりませんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#120926
    • 小動物
    • 回答数1
  • ミートソースをトマトだけで赤くしたい。

    ミートソースをトマトだけで赤くしたい。 市販のトマトーソースを使わずに野菜のトマトと天然材料だけで赤い色は出せないの でしょうか?

  • 飼い犬の吠え癖を治す

    飼い犬ジャックラッセルテリアのオス、2歳を飼っています。 生後4ヶ月くらいから飼い、いろいろと躾はしてきたつもりですが、 唯一吠えるのがなかなか治りません。 吠える時は決まっていまして、3つのパターンです。 家族の人間が帰ってきた時(ものすごい勢いで、何処に行ってたんだ!と言わんばかりの怒りようです) 夜、食事をしている時(こちらは、週に3回ほど。あまりにうるさかった時はゲージに閉じ込めて一人にさせました) 外からの聞きなれない音や足音(団地で飼っているので、上の階の人たちが階段を上る時に数人に吠えます。最近は足音に慣れてきて、少なくはなりました) 以上、だいたいこんな感じです。 気性の激しいジャックラッセルテリアですが、我が家の子は近所でも一部の人に可愛がられ、いつも尻尾フリフリでとても人懐こい性格です。 躾は、マテ、オテ、オスワリ、フセなど、だいたいの事はできます。 吠え癖で一番治したい部分は、家族の人間が帰ってきた時です。 10回ほどしか吠えませんが、声はかなりうるさいです^^; 家に誰かいる時と、いない時とで躾のやり方は違うと思いますので 分けて教えて頂けますでしょうか。 もうすぐ家族が帰ってくるのですが、家から5メートル離れたところから足音を聞き分けて吠えまくりが始まります。 我が家と似たケースで、吠え癖が治ったという方法がありましたら 参考にさせて頂きたいので、本当にどうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • yumeka0209
    • 回答数3
  • 負けたほうがトリビアの泉でもらった金の種を飲み込むという約束でゲームを

    負けたほうがトリビアの泉でもらった金の種を飲み込むという約束でゲームをしました。 結果僕が勝ちました。 僕は「危ないから飲まないでいいよ」と言ったんですが友達は聞き入れず 「金はとけないから大丈夫」といって飲んでしまいました。 友達が帰った後でwikipediaで金について調べてみると金中毒というものがあるそうです。 金は胃液に溶かされるのでしょうか? 友達を病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか? ちなみに飲み込んでから今30分ぐらい経っています。

  • 負けたほうがトリビアの泉でもらった金の種を飲み込むという約束でゲームを

    負けたほうがトリビアの泉でもらった金の種を飲み込むという約束でゲームをしました。 結果僕が勝ちました。 僕は「危ないから飲まないでいいよ」と言ったんですが友達は聞き入れず 「金はとけないから大丈夫」といって飲んでしまいました。 友達が帰った後でwikipediaで金について調べてみると金中毒というものがあるそうです。 金は胃液に溶かされるのでしょうか? 友達を病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか? ちなみに飲み込んでから今30分ぐらい経っています。

  • うさぎさんの寒さ対策

    こんにちは 家では、ホーランドロップイヤーのオスを飼っています。 うちに来て14日目、家の中を思い切り駆け回ります! 質問です。 今日、親戚とのクリスマス会で、16時~夜中1時くらいまで、うさぎさんはお留守番になります。 福島県の為、雪も降っており、外は0度近くまで冷え込むでしょう。 そこで、うさぎさんの寒さ対策はどのようにしたらいいでしょうか。 夜中は、ストーブにゲージをタオルで覆っています。 アパートですが、部屋の中は凍えるほど寒くなることはないと思うんですが、心配です。 出来れば連れていきたいけど、会場の家は、猫がいて、ほこりが多いんです… 何かいい寒さ対策はありますか? 部屋はカーテンや戸を閉めて閉めきっても大丈夫でしょうか? 長文、まとまらない文章で申し訳ありませんが、回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#103230
    • 小動物
    • 回答数3
  • 自分に自信がもてません

    先日、元彼の女友達に嫉妬した話を相談したものです。(彼は私が嫌がったから女友達と付き合わなくなったのに、彼が昔女友達に片想いしてた話を聞いて、またケンカしてしまい、その話を別れてからも引きずっている、という話でした) 私が女友達をすごく意識してしまったのは、彼と仲が良かったからだけではなく、女友達がとってもかわいかったというのも原因です。すらっとしてて、ショートパンツがよく似合ってました。 彼は脚フェチだったので、きっと脚も見てたんだろうなぁと思い、「女友達の脚も触りたいなぁって見ちゃう?」と聞いたら「うん」って言われてしまったこともありました。。 別にその子だけ見てるわけじゃないってフォローされましたが、すごくショックで。。 夜な夜なその子を想って一人エッチでもしてるんじゃ、なんて勝手に考えて、一人で苦しんでました。 私はどっちかというとぽっちゃりタイプで、脚なんて1番自信がありません。だから余計ショックでした。 彼は私に対して淡泊で、エッチを求められたこともほぼなく。。 夏に「海行きたいけど水着は恥ずかしいなぁ」とか言うと、「じゃあ水着着なくていいんじゃない?」って言われちゃって、私の水着には興味ないんだなぁって落ち込んだりもしてました。。 彼自身もすごく細かったので、絶対女友達のほうがお似合いだなって思っていました。 ダイエットしなきゃって言うと、「もっとかわいくなったらもっと嬉しいよ。でも無理はしないでね」と言って、「今のままでいい」とは言ってくれませんでした。。 そんなこんなで、別れた今も女友達に対する変なコンプレックスが残ってます。。 こんな私になにかアドバイスをお願いします。 愚痴みたいになってしまってすみませんでした。。

  • 悩ましい時、どうしたらよいでしょうか。

    気分障害と睡眠障害を患っている20代後半のものです。 女ですがとくに彼氏もおらず現在といいいますか、半年前にようやく一人暮らしを始めました。 親は片親(母)のみと、母と暮らす姉のみが家族です。 現在、自分の病気のことで家族に大変不安や悲しみを与えています。 また、仕事も派遣社員ということで3月末以降の契約が未定で職を探しています。 悩ましい毎日です。 それでも因果応報、まだ家がある、仕事があるのだから頑張らねばと思っていましたが。 病状の悪化(日中の眠気)がひどく、今年は30日から休業予定なのですが、自分だけ早めに明日から休業になりました(3営業日自分のみ休暇になります)。 体を気にして・・・とも言ってくれましたが、派遣元の会社は正直「眠そうだからって時給半分に出来ないし、ここで一旦リフレッシュしてみたらどう?」といわれ、頑張っても給料泥棒だよなと感じて申し訳ないです。 長々とすみません。 結果的に「人は悩んだ時、困難な時何をすればよいのか」というご相談です。 いろんな本などは読んでいますが、頭に入らない悲しい状態です。 (以前このサイトで紹介して頂いた”道は開ける”を読んでいますが、なかなか自分の道は開けません) みなさんは悩んだ時、辛くてたまらない時どうしますか・・・?

  • 中学2年の女子です。

    中学2年の女子です。 最近、周りがおしゃれになってきたので、ファッション雑誌が欲しいなと思っています。 でも、そのファッション雑誌の『SEVENTEEN』と『ニコラ』で迷っています。 個人的には『SEVENTEEN』のほうがいいと思っているのですが、ファッション雑誌が初めてとなると、『ニコラ』の方がいいのでしょうか? それとも、自分が好き!! というものにした方がいいのでしょうか? 皆様の意見が聞きたいです。 また、『SEVENNTEEN』や『ニコラ』以外のファッション雑誌でこれもいいよ、という物があれば教えて下さい。 お願いします。

  • 私は中学生なのに

    私は中学生なのに 芸能人とかで好きになるのは30代40代ばかり(稀にそれ以上も…)です…! 周りからは 「おじさん好きだよね」 とか言われます 汗 まあ芸能人だからなのかもしれませんが これっておかしいですか? それとこういう傾向はどういう人に多いのでしょうか… おねがいします

  • 次の問題がわかりません

    ある公園の周りを、A、B、Cの三人が、同じ地点から同時に出発し、同じ方向にまわり続ける。 Aは毎分80mの速さで歩き、Bは毎分130mの速さで走り、Cは自転車でまわった。 Cは10分後に初めてAに追いつき、さらに3分20秒後にBに追いついた。このとき、Cの自転車の速さは毎分何mですか?またCが三回目にBに追いついた時、Aは公園の周りを何周してますか? という問題です。 よろしくお願いします。

  • こんな感じの曲を作りたいのですが・・・

    自分の思い描くような曲ができません。 独学で基本的な音楽理論(コード理論を中心に)は学びました。 しかし、自分の作りたい曲をなかなか形にできません。 http://www.youtube.com/watch?v=swmu-x0IhJw&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=dnrh8EcCNVc&feature=related ↑こんな感じの曲を作りたいのですが… よくあるJ-POP等とは使われているコードやら、或いはギター・ベースのチューニングが違ったりするのでしょうか? おそらくジャズやボサノバの要素が入っていると思うので、基本的な音楽理論とはまた違ってくるのでしょうか。 テンションコードとか、変わったコードを使っているのでしょうか。 こういった感じの曲を作るためにはどういった理論を学べばよいでしょうか。 また、「このバンドを聞け!」とか「この理論書が参考になる」とかも教えていただけるとありがたいです。 拙い文章ですみません。どなたか回答宜しくお願い致します。

  • 低身長 ファッション

    ご観覧ありがとうございます。 僕は身長165、体重61の男子です 趣味は筋トレです。 この間、 友人と外出した際に リーバイスのUSEDのクラッシュウォッシュジーンズをミリタリー系のブーツでイン、上は シンプルめの白のプリントカットソーに黒テーラードで行きました。 そんなに悪い組み合わせではないと思うのですが 「似合ってない」と友人から 言われてしまいました 確かに自分は同年代と比べると 体重が重く 足が太いかもしれません。 しかし決して緩んでるわけではなく ふとももはカチカチです。 どうすれば足が細くなってかっこよくジーンズを履きこなせるのでしょうか? 調べた筋トレをしたものの さらに・・太くなった?って感じです。 成長を妨げたくないので 食事を抜いたりとかはできません。 ・・・・服のセンス自体が悪いのでしょうか?

  • ウォークマン等の音楽プレイヤーに入れた音楽データってパソコンに戻す事は

    ウォークマン等の音楽プレイヤーに入れた音楽データってパソコンに戻す事は出来ますか?パソコンにはウォークマン等に入れた音楽データが残って無い状態で。

  • 産み分け、できると思いますか?

    アンケートのような質問になってしまいましたが、こちらのカテゴリーのほうが関心のある方々に見てもらえると思いましたのでアンケートカテではなくこちらに投稿させていただきます。 結論から言いますと、皆さん「産み分け」って信じますか? 私自身は産み分けをしてまで性別にこだわるつもりはないですが、興味本位で産み分けについていろいろと調べてみたことはあります。 けれど私はタイミングでの産み分けはあまり信じていません。 何もしなくても50%の確率なのです。 産み分けで希望の性が産まれたからといって、たまたまそうなっただけとしか思えません。 たとえたら…大きな箱の中に青のボール(男の子)と赤のボール(女の子)がた~くさん入っているとしてその中から目隠しでボールをとるとします。 好きな色のボールをとる方法があったとして、それを実行して希望のボールがとれたとしても実行したからとれたのか?しなくてもとれたのか?なんてたしかめようがありません。 目で見て色を選んでとったわけではないからです。 産み分けに関しての情報はあふれていて本などもたくさん出ていますが、あるテレビ番組に出ていた産婦人科の先生は産み分けはできるのか?との問いに「基本的にはできません」とはっきり断言していました。 なのでX精子とY精子を選別して受精させるなどでもしないかぎり産み分けなど不可能なのだと思います。 できる!と断言している先生もおられますが、この世界も宗教みたいなものだと思います。 たしかに世間で言われている産み分けを実行して、X・Yそれぞれの精子に有利な状況を作ったところで最終的に受精直前の卵子のまわりにいる精子はひとつ・ふたつではないのです。 当然XもYもいるはずです。 どちらかの精子の数が多かったところで、その多いほうの精子が先に卵子と結合する、ともかぎりません。 1000:1ぐらいの比率になってでもいたら多いほうが有利だと思いますが、世間にでまわっている産み分け法でそこまでの比率にすることなどできるわけがないと思います。 そういう理由から、80%・90%の確率で産み分けられる!!などとうたって産み分けグッズを販売したり、病院として産み分けを実行している団体などもありますが、私は50%の確率を51%ぐらいにしているとしか思えません。 授かる子供の性は運命だと思います。 運命は自分でコントロールして変えるものではないと思っていますし、そんなことで変えられるものではないと思います。 それでもどうしても希望があって、何もしないよりかは神にもすがる思いで、という感じで産み分けをするのは別に悪いこととは思いませんし、それで本人が納得できるのなら思う存分すればいいとも思います。 けれど結局気持の問題だと思います。 受験の前に神社に行ってお願いしてくることと大差ないことのように思います。 長くなりましたが、産み分け、あなたはできると思いますか?

  • 不安です。

    食事について皆さんに意見を伺いたいです。 私は20歳の大学生です。 身長は153cm、体重は47kgです。3年前まで同じ身長で38kgだったんですが、運動を止めて太ってしまい、元の体重に戻りたくてダイエットをしています。 ここ半年ほど腹八分目以上か満腹になるまで食べてしまうと、罪悪感と後悔からトイレで吐いてしまいます。 1人暮らしなので食事はなるべく自炊するようにしていますが、炭水化物は控えて、野菜や水中心にしています。 1人の食事はいいんですが、飲み会や旅行など自分の思い通りの食事が取れない所へ行くのがすごく憂鬱でストレスがたまってしまいます…。 それからバイトでまかないが出るんですが、自分では選べないことと少なめにと頼んでも量がとても多くて…でも残すのも悪いと思い全部食べて、家に帰ってきてから吐くか、少しでも消費しようと遠回りしてたくさん歩いて家に帰ったりしています。 最近食べ物と体型のことばかり考えています。 今までずっと痩せていて、自分が太るなんて思いもしなかったので今の自分が嫌でたまりません。 過食でも拒食でもないと思うんですが…私のこの行動はおかしいのでしょうか? みなさんのご意見をお願い致します。