lord2blue の回答履歴

全150件中1~20件表示
  • 等比数列や等差数列やそうじゃない全ての数列にて、

    数列{a_n}の隣り合った項の値(a_nとa_n+1とか)が一つでも等しいなら、その数列は全ての項の値が等しいという性質はありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#176369
    • 数学・算数
    • 回答数3
  • 確率の問題です。教えてください!!

    座標平面上に2点A(0、-1)B(5,2)をとる。 x座標、y座標がともに整数である点を結んでできる道があり、点Aから点B へ最短距離で行く道順について考える。 道順は全部で何通りあるか。 (1)(i)x軸上を通るのは点(2.0)のみであるような道順は何通りあるか。 (ii)x軸上を通るのは2点(2,0)(3.0)を端点とする線分のみであるような 道順は何通りあるか。 (2) 一つの道順でx軸上を進む距離をXで表す。 (1)(i)はx=0、(ii)はx=1のそれぞれの場合の例である。 Xの期待値を求めよ。 考え方と解き方が分かりません。 詳しく教えて下さい!! よろしくお願いします

  • 等比数列や等差数列やそうじゃない全ての数列にて、

    数列{a_n}の隣り合った項の値(a_nとa_n+1とか)が一つでも等しいなら、その数列は全ての項の値が等しいという性質はありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#176369
    • 数学・算数
    • 回答数3
  • 1から1000までの1は何回でるの?

    上記にも書きましたが1から1000までのあいだ1は何回出るんですか? 出来るだけわかりやすく書いていただけると助かります!!

  • 気軽にお答え下さい。

    心理テストではないのですが、ちょっとした遊びに付き合っていただけますか??普段の質疑でも楽しいのですが、ちょっと方向性を変えたくなりました。 a、今あなたは鳥になっています。空を悠々と飛びとても気持ちいいのですが、何か悲しいことがあって飛べなくなりました(羽が傷ついたではなく)。どうしたら飛べるようになると思いますか? b、今あなたが蛙になったとして、道路を横切ろうと待ち構えています。よく色が変わる蛙です。 横切るときに、蛙は何色から、何色に変わりますか? 適当に、お願いします(^^)

  • 私は、これだったら手取り足取り教えられますよ!

    皆さんは、“これだったら手取り足取り教えることができますよ・・・”ということって、何がありますか? 教えて下さいと言ったら、何を手取り足取り教えてくれますか?

  • 計算方法がわかりません

    (1)300円の発熱電球は 電気代10円で12時間点灯でき、使い始めてから電球を点灯できる時間は2000時間 (2)3000円のLEDは、電気代10円で120時間点灯でき、使い始めてから電球を点灯できる時間は40000時間 電球は一日8時間点灯することとして、一日分の電気代を計算したら、(2)が(1)にくらべ6円安くなっているので、一日あたり6円ずつ、電球を買ったときの値段の差が縮まるという答えなのですが、 どうしても6円という答えがでません。簡単にみえるのですがどうしても解けなくて・・・ どなたか教えてください。

  • わがままな彼女の対処法

    はじめまして 高校2年生なのですが、最近付き合って10ヶ月になる同い年の彼女のわがままが酷くなってきています 付き合った当初は、お互いを尊重し合っていたのですが 最近は自分のことしか考えない、自分の利益になることしか考えてないような言動が目立ってきました。 自分は彼女に対し、再三にわたり話し合いなどしてきたのですが 改善されているようには見受けられません。 恐らく、彼女自身はわがままと認知していないがために改善されないと自分は思っています。 そこでなのですが、皆様に彼女の行動を聞いていただき わがままかまたは、単に自分の器が小さいだけなのか見ていただきたいと思います。 (1)優先順位 すべてにおいて、自分が1番じゃないと嫌だというわけではありませんが 明らかにどうでもいいこと(さほど親しい間柄でもない人と出かける等)を優先し、自分との約束を平気で破るなど 信頼関係を損なうような行動に出ることがあります (2)無視をする 以前、彼女と喧嘩をしてしまいしばらく彼女からの連絡を一切無視していたら 泣きながら怒られてしまい、今後一切こういう行動はしないと約束しました。 しかし、最近は彼女の方が連絡を無視することが多くなったり 明らかに彼女に非があると、とことん無視するなどが多くなってきました。 (3)都合が悪くなると別れようとしてくる 彼女自身本気ではない(以前話してるのを聞きました)とのことですが、都合が悪くなると「じゃあもう別れよう」や「私のことわからないんじゃん…もう終わりだよ…」などすぐに別れを切り出してきます (4)平気で他の男子と喋る こんなことただの束縛だろうとは思われるでしょうが聞いてください 学校にいるとき(彼女とは同じクラスです)に、私が話しかけない限り向こうは私と会話することを避け 他の異性とばかり話しているように見えます。 (以前、なぜそんな行動を取るか聞いて見たところ彼女から話しかけるのは恥ずかしく 異性の相手と喋ってれば話しかけにきてくれるんじゃないかと思ってと言っていました) 自分は彼女とは別れたくはありません だから、どうしても解決策を知りたいのです 自分が悪ければ、悪い点をきちんと改善し彼女と付き合って行きます 彼女が悪ければ、何度も話し合いをし改善の方向に持って行きたいと考えています。 こんな駄目な自分に、どうか皆様のお力をお貸しください ご回答の方よろしくお願いします。

  • 第三者と敬語

    以下のような文を敬語にするにはどうすればいいのでしょうか。 「○○さんがあなたにあげた調理器具を貸してくれませんか」 「あなたが○○さんにあげたプレゼントはどこで売っていたのですか」 「あなたが○○さんに言ったことを教えてくれませんか」 「○○さんがあなたに言ったことを教えてくれませんか」 ここで問題になるのは第三者が登場することです。 学校で習った敬語では話し手側と聞き手側の2種類の人しか登場しませんでした。 しかし、会話の中で話し手側でも聞き手側でもない第三者が登場した場合、第三者と聞き手側の人の間で行われたことはどのように表せばいいのでしょうか?

  • 名前について

    漢字二文字で、読みも二文字。 どちらかの漢字一文字でそれと読めるような名前の候補があったら教えてください。 例:咲季 さき (季がなくても「さき」とよめる)   結衣  ゆい(衣がなくても「ゆい」とよめる)

  • 相模原の花火大会について

    神奈川の相模原住のものなんですが、8月に相模原から近くでやる花火大会はどこがあるのでしょうか? 日程も、もしわかるのなら教えていただけるとうれしいです。

  • なぜ、意見を封殺するのですか?

    新聞に「経済産業省は18日、政府が主催するエネルギー政策の意見聴取会や 意見公募について、電力会社が組織的に社員に意見表明を促したり、応募させ たりしないことの徹底を求める行政指導を行った。」とありました。  ふつうそうした聴取会に行きたがるのは、熱心な反原発教の信者さんです。 ですから、大変偏った意見になります。 バランスを取る意味でも、専門家である電力関係の方々の意見は重要です。 ところが反原発のE経産大臣は、そうした意見がなく、国民みんなが反対という 結果を作りたいため、意見聴取会から、原発推進者を締め出そうとしています。 なぜこのようなことが許されるのでしょうか?

  • 交際中の彼の性癖について悩んでいます。

    質問させていただきます。 長文になりますがご容赦ください。 現在、付き合って一年近くになる彼がいます。 その彼が、携帯に元彼女とのsexの最中の画像や動画を所持していることが発覚しました。 以下、経緯になります。 先日、彼と彼の家で探しものをしていると、偶然、以前の彼女(以下Tさんとします)とのプリクラが出てきました。なんとなく気まずかったのですが、怖いもの見たさでマジマジと見てしまいました。そんな私に対して、何を思ったのか彼は昔の携帯を取り出し、Tさんのプリクラや写真を見せてきたのです。その時は、「綺麗な子だね。」などと言って、普通に接していたのですが、やはりショックで、その綺麗なTさんのことが頭から離れませんでした。 後日、彼の家で留守番をしているときに、ふと、机の上に置きっぱなしの例の携帯が目に入りました。私は、普段から彼の携帯など気にしたこともなかったのですが、どうしても先日見たTさんが気になってしまい、いけないことと分かっていながら携帯をみてしまいました。(実は、そのTさんのことは以前から、私自身とても気にしておりました。彼は、その方と8年近く付き合っていたそうで、その年月の長さが、私にはとても重く圧し掛かっていたのです。) 携帯のフォルダを開くと、プライベートフォルダというフォルダがあり、そこにTさんとのプリクラが沢山保存されていました。それを見て、どうしたかったかと言われても自分でも分かりません。ただ気になって仕方がなかったのです。 問題はここからで、Tさんとのプリクラを見るために開いたフォルダだったのですが、驚いたことに、Tさんの裸やTさんとのsex画像、sex動画、フェラをさせている動画まで出てきました。 これが、かなりショックでいまだに動揺を隠しきれません。そもそもこんな画像や動画を撮っていることすら女の私には理解しがたいのですが、それより、大好きな彼が自分以外の女性と行為に及んでいる様子をみてしまったのがショックです。(携帯をみた私が悪いのですが) その後、彼に、私が行ったことのありのままを話し、謝罪したうえで、私がショックを受けたことを聞いてもらい、さらに今後についても話し合い、なんとか今までどおりに付き合っていくことになりました。 しかし、その後も彼はその画像や動画を消した様子はありません。 また、もうひとつ気になるのが、その問題のフォルダにアダルトな動画が沢山入っていたのですが、その8割がロリコンものでした。私の目には、まだ小学生くらいの子どもに見えるような……。(実際はどうかわかりません。) ※補足ですが、彼はその昔の携帯を日ごろから見ていた様子があります。1年も前の携帯電話なのに充電している様子を何度か見ています。実際、私が携帯を見た時も充電は満タンでした。 以下、質問になります。 ●男性の方にお聞きします。 このような画像や動画(彼女とのsex)を撮るのは普通なのですか。また、新しい彼女が出来ても、元彼女とのそういったものを所持しておくものなのでしょうか。 ロリコンもののアダルト画像や動画ばかり見ているのは異常でしょうか。やはり、そういった願望(幼女に対する)がなければ普通は見ないものですか?それとも、AVとして見ているだけであって、実際の性癖とは別物なのでしょうか。 ●女性の方にお聞きします。 彼のこのような行動に対して、どう対処しますか。いくら好きでも付き合っていけるのでしょうか。私は、彼のことが好きなのに毎日が辛くてどうしようもありません。なぜ、私が傷ついたのを分かった上で画像や動画を消さないのでしょうか。皆さんなら、今後、彼とどうしますか。 また、幼児ポルノを大量に所持している彼に対してはどう思われますか。 長々と失礼いたしました。 ご回答いただけたら幸いです。

  • ドコモのアドレス 変更通知

    携帯も番号も新しくしたので、長年使っていたドコモのアドレスと電話番号を 解約しようと思っています。 電話帳に入っている人に一斉通知したいのですが、万が一送信相手もアドレスなど変更していて 送れない場合、送信できなかった通知のようなものは届くのでしょうか? どうか教えてください。

  • 三角関数の問題

    次の問題なのですがどのように解いたらよいうのでしょうか。 f(x)=2sinx+sin2xとする。0≦x≦2πにおけるf(x)の最大値最小値を求めよ。 ご解説よろしくお願いいたします。

  • お別れメールでの千本ノックとボレーショットの意味

    お付き合いしていた男性からメールが来ました 「改めてメールを読み返しました  貴女との関係で逆の立場で、返信ないのは信じられないメールもあるので 遅ればせながら後ほどメールさせてもらいます 引用返信で長文になるので、2~3回に分けて返信します あと、済んだことで今回のことと関係ないですが、 最後に俺からも一つ伝えときたいことがあるので 別途送信させてもらいます きっとウザいと思うので返信もいいですよ それでは」 その後来たメール一つ一つに素直な気持ちで返信したのですが、 「貴女らしいボレーショットはありませんね。 千本ノックで反ってくると思っていたから ウザメールへの返信ありがとうございました」 と返信来ました。 千本ノックやボレーショットの意味を知りたいです。 どんな意味で使うのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#156754
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 倍数算について質問です

    以下の問題文その解説を読んだ上で、私の質問に答えてください。 問題文:AはBの3倍のお金を持っていました。その後、Aが4800円、Bが4100円もらったので、AはBの2倍のお金を持つことになりました。最初にA、Bは、それぞれいくら持っていたでしょう。 解説:仮に、Aが4100円×3=12300円もらっていれば、AとBの所持金の額は3倍で変わらなかったが、実際は、4800円しかもらわなかったので、2倍になった。  ここで、現在のBの所持金を1とすると、  Aが12300円もらったときと4800円もらったときの金額の差が2-1=1に相当する。  12300円-4800円=7500円 … 現在のBの所持金  7500円-4100円=3400円 … 最初のBの所持金  3400円×3=10200円 … 最初のAの所持金 質問1:解説の中で、「Aが12300円もらったときと4800円もらったときの金額の差が2-1=1に相当する。」 と書いてありますが、何故金額の差が2-1=1に相当するのだかわかりません。 なぜですか? 質問2:解説の中で「仮に、Aが4100円×3=12300円もらっていれば、AとBの所持金の額は3倍で変わらなかったが」と書いてありますが、何故このような仮説を立てる必要があるのですか?

  • 倍数算について質問です

    以下の問題文その解説を読んだ上で、私の質問に答えてください。 問題文:AはBの3倍のお金を持っていました。その後、Aが4800円、Bが4100円もらったので、AはBの2倍のお金を持つことになりました。最初にA、Bは、それぞれいくら持っていたでしょう。 解説:仮に、Aが4100円×3=12300円もらっていれば、AとBの所持金の額は3倍で変わらなかったが、実際は、4800円しかもらわなかったので、2倍になった。  ここで、現在のBの所持金を1とすると、  Aが12300円もらったときと4800円もらったときの金額の差が2-1=1に相当する。  12300円-4800円=7500円 … 現在のBの所持金  7500円-4100円=3400円 … 最初のBの所持金  3400円×3=10200円 … 最初のAの所持金 質問1:解説の中で、「Aが12300円もらったときと4800円もらったときの金額の差が2-1=1に相当する。」 と書いてありますが、何故金額の差が2-1=1に相当するのだかわかりません。 なぜですか? 質問2:解説の中で「仮に、Aが4100円×3=12300円もらっていれば、AとBの所持金の額は3倍で変わらなかったが」と書いてありますが、何故このような仮説を立てる必要があるのですか?

  • 数学Aの問題なのですが

    整数700の約数の中で、正の数でかつ偶数であるものの個数とそれらの総和を求めよ。 という問題です。 簡単な解き方があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#137633
    • 数学・算数
    • 回答数2
  • ギターのサウンドホールにタコが入ってました・・・

    ギターのサウンドホールにタコが入ってました・・・ どうすればいいでしょうか? 自然に入ったものでしょうか?故意に入ったのでしょうか?