k-nkgm の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 宿題なんです…。

    宿題なんです…。 自由研究みたいなもので、 「体を温めると癒されるのか?また、癒されるのならなぜか?」 という疑問で調べを進めています(o・ω・o) そこで、アンケートに答えてもらいたいのです! …ご協力お願いいたします。 ?癒されたい時何をしますか? (何をすると癒されますか?) ?体を温めたい時何をしますか? ?入浴すると癒されると感じますか? ?いつも、どのように入浴しますか? 例)半身浴、入浴剤を入れる等 ?平均して何分(時間)入浴しますか? ?最後に差支えがなければ年齢と性別を教えてください。 …以上です。 宜しくお願いします!

  • 就活について

    就活、転活されたことのある人に質問です。 皆様はどういうふうに就活していますか? 私の場合、転職サイトやハロネを見て求人を探していますが、応募するのは1日1、2社あるかないか程度。 求人内容も毎日変わるわけでもないので、1日中就活っていうのは時間が余ります。バイトもしてますが、週末するくらいで抑えてます。 就活といいつつ、最近はだらけてしまっています。就活の1日の上手な時間の使い方や、アドバイスなどあればお願いします。 >24才男

  • 携帯電話、買い替える理由を教えて下さい。

    1. 新機種の携帯電話に買い替える主な理由を教えて下さい。 2. 何年ぐらい使いますか?(買い替え頻度)

  • 変動か固定か、住宅ローンの借り換えを検討中です。

    変動か固定か、住宅ローンの借り換えを検討中です。 現在5年固定が終了し、再度固定5年 金利3.46%の2年目を迎えております。 ・ローン残り 1230万円 ・残り年数  18年6カ月 ネット銀行と地元信金より融資の承認がおりたのですが、変動か固定か決めかねております。 【ネット銀行】 諸費用20万含み1250万19年ローンで10年特約固定(金利1.7%)又は変動(金利1.2%) 【地元信金】  諸費用40万含み1260万を18年6カ月の固定(金利2.5%) ここ5年~10年程度金利の上昇は微々たるものだろうと予想しております。 もちろん勘なのですが。 正直、地元信金のオープン記念金利2.5%に傾いているのですが、この条件は良いのでしょうか。 皆さんのご意見を参考に最終決定したいと思っています。 ちなみに繰り上げ返済できる程家計に余裕は有りません。

  • 餅がかび臭いのですが、色はついてないのですが?

    食べれますでしょうか、どうすれば良いでしzょうか? 教えて下さい。

  • 車の免許は絶対必要ですか?

    就職するときに車の免許なしでは就職できないというのは本当ですか? 私も車の免許取るにしても運転することがまず大の苦手で、特に反射神経がかなり得意でないと運転もできないと聞いたことあるし事故ったら最後だから運転はたぶん無理。むしろ親にも「貴方は絶対運転に向いてない」と思われてます。私自身も絶対向いてないと思っているし、やめたほうが自分の身のためでもあると考えてますが。

  • 未経験分野への転職

    こんばんわ。 22歳の女性です。 接客業から事務職へ転職を考えています。 経験や資格、全て無い状態です。 2ヶ月間就職活動をして書類選考は残るのですが、面接で落とされてしまいます。 やはり経験が無いと転職は難しいのでしょうか? それとも面接に問題があるのでしょうか?

  • ちょっとした疑問なのですが・・・

    ちょっとした疑問なのですが・・・ 大企業になればなるほど給料や昇給率が高く、経営が安定しているものなのでしょうか?

  • クラブ選び

    ゴルフクラブを買い換えようと思っているのですが、クラブについてあまり詳しくありません。 メーカーは「TaylorMade」を考えています。 スコアーは100~105位です。 アイアンのセットとドライバーなど全て買い換えようを思っているのですが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 胃潰瘍の方 空腹を避けるために持ち歩く食べ物は?

    胃潰瘍で、薬で治療中です。しかし空腹になると胃痛が発生してしまいます。 空腹を避けるため、いつもビスケットを持ち歩いていますが胃痛が起き始めるとお腹に入っていきません。 プリンが効きますが持ち歩く訳にはいかず... 口当たりが良く、携帯しやすく、胃に良い食べ物有りせんか?又、 胃潰瘍の方は空腹解消の為に何を持ち歩いていますか?

  • 物質は光速を越える[思考実験]

    5年ほど前だったと思いますが、講談社刊「ブルーバックス」シリーズで、アメリカの科学者がQ&A形式が書いた本を立ち読みしました。 細かい所では記憶間違いがあると思いますが、その中に次の様なモノがありました。 『物質は光速を超えないと言うのは間違い。  ここに開いた状態でのハサミがあります。このハサミを閉じる時、手元の速度よりも先端の速度は早いです。  もし、ハサミの先端が非常に遠方に有ったとしたら、何れかの箇所から先は光速を超えます。』 上手く指摘できないのですが、どこか間違っていると感じております。どこがどのように間違っているのかご教授願えませんでしょうか? 或いは、どのような条件を課せば、この考えは正しくなるのでしょうか?

  • 観葉植物マッサンの育て方

    マッサンを育てていますが、葉がどんどん黒くなってしまっています。窓際に置き葉水もしているのですが、どうすればいいでしょう。

  • 今、中3の受験生ですが、数学が思うように点数があがりません。何かコツは

    今、中3の受験生ですが、数学が思うように点数があがりません。何かコツはありますか?

  • 生産・製造職について

    就職活動中の者です。 私は食品会社の製造とか生産とかいわれてる仕事をしたいと思っています。 就活サイトでその職種の情報をみていると、工学部卒の方がいたり、機械や電子系の知識が必要とかいてあったりします。 一方で生物やバイオ、法学部出身の人が務めている企業もあります。 私は水産を学んでいて生い物系の方がいるところは大丈夫だと思うのですが、機械系のほうは場違いなのかな?と不安です、詳しい方教えてください!!! ちなみに募集予定学部学科は制限がなかったり機械系と生物系両方だったりがほとんどでした。

  • 携帯の各部の名前

    修理に出して帰ってきて修理報告書を見て、 「コネクタキャップ と キーパッドを交換しました」と書いてあるのですが、コネクタキャップ と キーパッド って携帯のどこの部分のことですか? 携帯に詳しい人、auショップの店員が回答してくれたら嬉しいです!!

    • 締切済み
    • megajun
    • au
    • 回答数1
  • チキンコンソメとビーフコンソメ

    料理のレシピに『コンソメ』とだけ、書いてあった場合、普通はチキンとビーフとどちらをさすのでしょうか? 今、作りたいのは、エビピラフなので、チキンかなぁ…と思うのですが、使い分けを教えて下さい!

  • 既婚男性の方、妻を抱きたいという気持ちについて質問!

    既婚男性の方、妻を抱きたいという気持ちについて質問! このサイトでセックスレスについて質問や回答を見ていると、 女性がレスで悩んでいる場合、男性からの回答で 「男性は妻を愛しているからsexするのではなく、性欲の対象であるからするだけ。または気持ち良いからする。妻しか性欲を受け止めてくれないから妻とする。愛情とsexは関係ない。だからsexで愛情を計るな」 などの意見をよく見かけます。 なるほど~、そうなんだ!と納得するのですが 男性側がレスで悩んでいる投稿をみると 「妻は外で処理してと言っているが、妻を愛しているから妻としたい。」 などという質問もよく見かけます。 ん~、矛盾してるなぁと思うのですが、これは性格の違いですか? 愛情とsexは関係ないと言う方は、愛している妻が 「私はもうあなたと出来ないから、外でして来ていいよ」と言われたら、別にそれで解決なんですか?愛情と関係ないならそういう事ですよね? それとも、妻が性欲の対象であるうちは、妻を抱きたいって事ですか??逆に妻が性の対象に見れなくなったら、他の男性としても嫉妬しないの? なんだか、旦那が他にしてくれる人がいないから私としているなら、嫌だな~と思うのですが、 世の男性の、正直な意見が知りたいので教えて下さい。

  • 長いエビってどこで売ってるの?

    長いエビってどこで売ってるの? 「おうちでジョイフル」 って一人企画をまだやってるんだけど、 ジョイフルのエビのてんぷら、 http://www.joyfull.co.jp/menu/g7/16.jpg これね、これと同じのを自分で作ろうと 思って、いろいろスーパーとか探したんだけど、 短いエビしか売ってないのね。 これと同じの作るには、長いエビが 必要なんだけど、どこで買えばいいのかな?

  • 転職直後の住宅ローン審査について

    住宅ローンについてアドバイスお願いします。現在転職後三カ月です。職種は同じですが、異業種への転職です。前年度は国内企業に勤めており、月給体制で普通にボーナスが年2回ありました。今年9月に転職をし、今は年棒制+インセンティブです。気に入った物件があったため購入を検討していますが、このような場合借入可能額はうまくいっても(転職直後というハンデを乗り越えて)、インセンティブは加味されず、今の年棒÷12で月給とみなし(ここは固定です)算出されますか?前年度年収(転職前)も加味して頂けるのでしょうか?初回のインセンティブの支給は2010年2月を予定しています。せめて初回の支給を待って、審査したほうがよいのか?現在都内に住んでおりかなりの家賃を払っていることから、一刻も早い購入を検討しています。アドバイスお願いします。

  • お嬢様っぽいって言われます…

    こんにちは。いつも参考にさせて頂いています。 今回の相談者の私は21歳の女です。服飾関係の専門学校に通っています。 私は小さい頃からよくお嬢様っぽいと言われるんです。 でもそれは高貴とか上品とか良い意味ではなく、世間知らずとか苦労を知らなそうとかマイナスのイメージで言っているのだと思っていたんですが、この間学校の親しい友人(同い年、女の子)にそのことを相談したらどうやら外見とか雰囲気がお嬢様のようらしいのです。 ちなみに外見ですが、少し長身の普通体系(165cm、50kg)、色白、茶髪&パーマで、中野美奈子似らしく(パーマをかけてから言われるようになりました)服装はガーリーなものが多いです。 趣味はコーディネートを考えること、マインドマップ作り、ジム通い、読書、音楽などでテレビはほとんど見ないので、ドラマやバラエティ、芸能の話題にはかなり疎いです。たしかに同年代の人とは嗜好がズレてるかも知れません。 性格は引っ込み思案、人間関係に対して受身など、口数が多い方ではなく、また一人でも苦を感じない性格です。 特に男性の方にうかがいたいのですが、こういう女はやはり取っ付きづらくて嫌ですよね?改善点などがあればご指摘願いたいのですが…(>_<) 今まで彼氏ができたことないので、さすがに焦ってきて心理学のセミナーに通ってコミュニケーション能力をつけたりと努力はしてるのですが…。 できれば綾瀬はるかさんみたいな老若男女に好かれる柔らかい雰囲気の女性になりたいなぁと♪ アドバイスの程、よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。