berry8happy の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • 隣人がうるさい

    アパートに住んでおります。 最近、上、横の住人の子供が大きくなり、日に日に騒音が大きくなる一方です。 どの程度まで我慢をするべきなのでしょうか? また、ストレスの原因は住人だけでなく、不動産(大○建託)の担当者の対応にもあります。 ペット禁止であるにも関わらず、ペットを飼っているという件で連絡をしたことがあるのですが、注意をします、ビラを入れますというだけで、こちらが望むような対応をしてもらえなかったことがあり、今回の件も軽く流されるだけかと思うと連絡をする気もうせます。 騒音というのは人それぞれストレスの感じ方が違うと思いますが、 どの程度が騒音になるのでしょうか? この頃、寝不足気味で余計にイライラします。 同様の経験者で、何か対応を取った方がいらしゃれば、参考にさせて下さい。 本当に困っております。よろしくお願い致します。

  • 書初めの宿題

    中学3年らしい5文字熟語を探しています。 どなたか教えてください。

  • ヤーコーンの調理法

    先日、大きなヤーコーンを数本いただいたのですが、 どうやって食べればいいのか思いつきませんでした。 良い調理法などありましたら、ぜひ教えて下さい。 また、ちょっと甘すぎる感じもしましたので、サラダにする場合は、 それが気にならないようなドレッシングなどもおススメいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 抜けた乳歯を入れる箱

    今朝、某番組の中で『乳歯が抜けたら…』のようなテーマで、抜けた乳歯を歯の並び順に保存できる上、抜けた日時も記入できる箱をみかけました。 私の育った時代は抜けた歯は屋根や縁の下へ投げたものですが、この番組を見て自分の子どもの歯は保存してあげたいと思いました。 話によると通販で購入(市販品ではないらしい)したそうです。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 子供の下痢

    一歳一ヶ月の子供の下痢が止まりません。食欲もないです。もちろん病院にもいきました。でも薬で下痢を止めると、ウイルスが身体に止まるそうで、出してもらえませんでした。こんな時、何が駄目で、なにを飲ませたり食べさせたりすれば良いものなのでしょう?。ただ見てるにはあまりにもかわいそうすぎます。なにかいい案あればお願いします!

  • おむつかぶれ?

    つい2・3日前から長男のおしりが赤くなってます。 今までそういったことは、なかったのですが。 おむつもちょくちょく替えるようにしてます。 パウダーは乳幼児の時しか使ってません。 おしりふきでウンチを拭いているととても痛がります。 どうすればいいでしょうか?

  • 解凍したお肉は?

    家庭の冷凍庫で冷凍したお肉を後日解凍し、解凍したその日に料理しないままになってしまうことがあります。 そのような解凍された肉類はそのまま冷蔵庫で保存して使用されていますでしょうか? 1日、2日は解凍後の冷蔵保存は可能なのでしょうか? 

  • 95センチの子供服のブランド

     娘が今95センチの洋服を着ています。普段ブランド服を買うときはミキハウス、組曲ファム、コムサなどが多いのですが、これらのブランドって95センチというサイズないですよね??このほかに95センチの服があるブランドを教えてください。

  • 妊娠したいのですが・・

    こんにちは。 初めまして、お忙しい中ではありますが、どうぞ ご相談にのってください・・。 現在1歳8ヶ月の息子を抱えるままです。 一人目の子は、すぐに妊娠出来たのですが、二人目が出来ません。 一人目の子を、1歳7ヶ月まで母乳をあげていたので、生理もまだ来ておりません。 それも原因なのでしょうか? 他の友人は母乳をあげていても、生理が来ているのに、私は来ていないので、心配になっております。 一回婦人科で見てもらった方が良いのでしょうか・・・? よく一人目は出来て、二人目は出来ないと聞くのですが、すごく心配です・・。

    • ベストアンサー
    • popopo
    • 妊娠
    • 回答数3
  • オークショントラブル(落札された物が不良品だと言われた)

    オークションサイトを利用した個人売買で 私が出品していた中古の電化製品が落札され発送したのですが 相手側から電源を入れても作動しないと言われました。 私が発送前に電源を入れて確認した時には ちゃんと作動したのですが・・・。 皆さんでしたら、こういう場合はどう対処しますか?

  • 5月の海外旅行

    5月中旬に1週間ほど休みがとれる予定なのでどこか海外にいこうと考えています。オーストラリアにいきたかったのですが、季節が冬に向かってますよね。なので寒くないあったかいところ(南国でなく)に行きたいのですが、どこかお勧めのところあれば教えてください。

  • 友人の結婚式に招待されました

    21歳女です。因みに他の招待された友人、新郎新婦も皆同級生です。 式は3月なんですが、披露宴での服装はもちろん、不安な事が多いです。 まず、服装なんですが、売り場で見かける光沢のある生地の(ドレスと言うんでしょうか)ああいう物を昼間の披露宴で着るんでしょうか?!(挙式はチャペルです)夜会って感じですよね(汗) あのセットになっているスケスケのショール?肩から掛けて胸元で結んであるものは披露宴の時もつけたままですか? それと靴なのですが、他の友人らはサンダルかミュールを履くと言っていたので、せめてストラップのついたサンダルを履こうと思うんですが、「ストッキングを履けばまだマシ」なんですよね?! つま先スルーのストッキングを履いてサンダルを履いても披露宴の席なら変じゃないですか? 洋服で出席するとしたら、どの様なワンピースが良いでしょう?また、その時に羽織るストール等は式の間取るものですか? 長くてすみません、どれでもいいので教えて下さいお願いします。

  • ベビードールのミニボトル

    香水「ベビードール」のミニボトルを探しています。 30mlや15mlは結構どこにでもあるのですが、 5mlや10mlのミニボトルは殆ど取り扱いがありません。 結構、ミニボトルのセット等で売られているようです・・・ どこかで売ってた等の情報あれば教えて下さい。 当方は東京都の町田周辺に在住です。 東京都または神奈川あたりで見かけた方、情報お願いします。 またネットでの販売もあったら教えて下さい。 (調べた限りでは売り切れでした・・)

  • 物忘れがヒドイ・・・。

    こんばんは。 他にも似たような質問があり、自分も以前から 不思議に思っていたのであえて質問させていただきます。 私はよく物忘れをします。 一番多いのはお風呂に入ったときで、 「シャンプーしたっけ?」 「リンスしたっけ?」 「体洗ったっけ?」 「顔、洗ったっけ?」などです。 いずれも、どうしても思い出せないときがあるので、 髪の毛や体を触ってみて「洗ったんだ~」と解決しています。 毎日あるわけではないのですが、結構頻繁です。 だんなには絶対おかしいといつも言われています。 (他にもよく忘れがちなので) これって、何か病気ですか?? ちなみにこの症状がでてきたのは22歳くらいからです(今は28歳です) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • -mimi-
    • 病気
    • 回答数6
  • 舌足らずの有名人を教えてください

    すごく感じの悪い質問でごめんなさい。 自分はすごく舌足らずです。 うまく発音できてません。 クレヨンしんちゃんのような声だと言われますが、しんちゃんの声優さんはわざとあんなしゃべりかたをしているのであって、普通に話せる人だと思います。(よく知りませんが) というか、もともと普通に話せる人なので、ヘン(個性的)なしゃべりかたをしていても、1音1音の発音はしっかりしています。 自分の舌足らずのサンプルを見つけたいのです。 舌足らずの有名人を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 舌足らずの有名人を教えてください

    すごく感じの悪い質問でごめんなさい。 自分はすごく舌足らずです。 うまく発音できてません。 クレヨンしんちゃんのような声だと言われますが、しんちゃんの声優さんはわざとあんなしゃべりかたをしているのであって、普通に話せる人だと思います。(よく知りませんが) というか、もともと普通に話せる人なので、ヘン(個性的)なしゃべりかたをしていても、1音1音の発音はしっかりしています。 自分の舌足らずのサンプルを見つけたいのです。 舌足らずの有名人を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 隣人からの嫌がらせ

    隣人からの嫌がらせに困っています。 隣人は50代で一人暮らしの男性、兄弟が何名か おりますが、県外にて暮らしているようです。 困った事と言うのは、我が家から車を出したり、家の前で 話をしたりする際に「うるさい」と怒鳴られたり、 警察に通報されたりすることです。 もちろん車も一般的な車でなんら改造等をして排気音を 大きくしていると言う事はありません。 立ち話も大声しているわけではありません。 また隣人により近くの道にゴミ、陶器、草、砂利等を まくといったこともされており大変迷惑しております。 そしてもうひとつ難しい問題があるのです。 時折意味不明な言葉を叫んでいるので、おかしいとは 思っていたのですが、ご近所に聞いたところ、通院歴のある方で本人との話し合いは不可能に近いだろうということです。 「火をつけてやる」「死ね」などとも言われており、いつか大変な事件を起こすのではないかと心配でたまりません。 警察にも何度か相談したのですが、「どうしようもないです。我慢してください。」としか仰られません。 「警察が無理なら、せめて兄弟の方になんとかするよう 連絡だけでもしてください」と訴えたのですが、相手にはされません。 甚だ困り果てております。 こういった場合の何か良い対処法はないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ほくろを薄く出来ないですか?

    「ほくろを取りたい」っ質問が以前ありましたが 中学の娘のことなので 中学時代にほくろを取っても 日焼けをする機会が、まだまだあるので せめて薄くしたりできないかと・・ 顔に数個のほくろがあって 本人は気にしています

  • 「子供がかわいいからな・・・辞めるんやなぁ」と

    同僚の30代の独身女性によく言われる言葉です。つい最近も社内の知り合いが育児休暇(1年)をとる予定で出産されたのですが結果的に家庭の事情もあり会社を辞める事になりました。そんな話をしていた時に「みんな子供がかわいいからな、やっぱり辞めるやなぁ。子供と一緒にいたいしなぁ。」と。この言葉を言われると心が痛む私です。 11ヶ月から子供を保育園に入れてフルタイム働いているママです。が、子供を預けてまで働いている私は子供をかわいい!と思っていないから仕事が続けられているんやろうか?と言われているみたいで・・・いつも嫌な気分になってしまいます。 子供はとってもかわいいです。子供と接する時間は自分の事を犠牲にしてまでも精一杯の事をしているつもりです。 仕事も家事も育児も決して手を抜いてはいません。仕事内容もとても大変ですがやりがいのある仕事だと思っています。会議、出張もありますがやりがいがあるので辞めたい!と思った事もありません。 でもこんな言葉を言われるたびになんだか腹が立つ!と言うか?気分が悪くなります。 どうしてこの女性はこんな言葉をいうのでしょうか? それとも世間一般に子供を預けて働いているママはこういう風に見られているのでしょうか?

  • 口先だけの祖母

    80代の祖父母、50代の両親と私(27歳)の5人家族です。 私は2年前に体調を崩し、会社を退職してからは、食事当番を主に家事をやっています。自営業なので、基本的には3食全て5人分を作っています。 祖母が口先だけ調子よく、嫌いなおかずを「おいしかった」と言っては、影で捨てています。私は「嫌いなものは言ってくれれば他のものを出すし、正直に言ってほしい」と度々言ってきました。しかし、そのたびに「これからはそうするよ」と言っても、改善されません。 その他にもその時だけ調子がよくて、話し合いをしても、その通りになったことはありません。 母と祖母は嫁姑なので、母は今の私の気持ちがわかってくれますが、「あの調子の良さは治らない」と、半分諦めています。私は母が祖母のことで随分苦労をしてきたのも知っています。 恥ずかしながら、この年になって私は今、この食事当番で両親から「おこづかい」をもらっています(月5万円)。でも、お金をもらっている以上、私も食事当番を今の私の仕事としてきちんとやらなければ、と思っています。 私は思ったことを溜め込んでしまう方なのですが、それでは何も変わらないと思い、祖母の件は両親にも話しているのですが、結局は改善されていません。 80歳過ぎてから、今更「直せ」と言うのもかわいそうだし、どうやら祖父母も相当気を使っているんだそうです。 昨日、祖父母にそのことを話している最中に私が気を失って倒れてしまいました。ストレスだと思います。 このままでは祖父母よりも私が弱ってしまいそうです。 昔は普通の祖父母と孫のようにいい関係だったのに、今では嫁、姑に似た関係になってしまい、「あと10年位しか生きないんだから」と思ってしまう自分もすごく嫌です。 この状況を上手く改善していくアドバイスをお願いします。