Huma-noid の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 嫁が出て行ってしまいました。

    タイトルの通りです。 詳しい事情は前回の質問を見ていただければと思います。 今日また嫁と母が揉めたようです。 (揉めた、と言っても母が一方的にキレていたようなのですが…) 嫁曰く、いつ殴られるかわからなくて一人で怯えてた。 口では何も言わず物に当たるので怖かった。 (殴られるのも、大きな音をだすのも 嫁のトラウマだそうです) 嫁は今隣の市に住んでいる祖母の家に身を寄せています。 嫁自身はそちらで一生暮らすけれど、あなたのことが嫌いなわけではない。と言っています。 私はなんとしてもまた嫁と一緒に暮らしたいです。 二人で暮らすアパートでも見つければ戻って来てくれるでしょうか…? また、産婦人科だけではなく精神科の通院も私についてきて欲しいと言いますが、 嫁のわがままですよね? 確かに嫁を追い込んだのは私たちの家族ですが…私にも仕事がありますし…。

  • 結婚前に彼女の酷い過去が分かってしまい・・・

    会社員26歳男性です。 現在25歳の女性(交際1年)と結婚しようと話になりました。(私が熱烈にアプローチし、彼女の方も結婚したいとOKを貰い、次は両親に挨拶に行きます) 彼女はどちらかという一見大人し目で、とても思いやりのある子で、一度一緒に仕事をする機会があり誰もが嫌がるような仕事も全て笑顔で引き受け、皆が早く帰宅する日も遅くまで会社に残り黙々と仕事をする姿を見て惹かれました。私はそんな彼女と結婚できる事を心から嬉しく思っていました。 先日、たまたま彼女のとても仲の良い友人(彼女とは中学から会社まで一緒だったとのこと)と仕事の関係で偶然飲む機会がありました。 その友人は私が彼女の彼氏だと知らなかった為、私もちょっとした悪ふざけで付き合っている事を隠し彼女の過去を洗いざらい聞いてしまい、彼もとても泥酔していた為、全て教えてくれました。 すると彼女には驚くような過去がありました。 正直彼女の過去聞いたことに関しては、私も大人げなくとても卑劣だと自負とともに後悔しております。 彼女の過去とは 大学生時代、彼女はよく合コンに行っており、6人にお持ち帰りされたことがある。また6人とも避妊しなかったとのこと。ゴムを付けようかと言われたが、その場の雰囲気を壊したくないと思い断った。6人とも中出しされたが妊娠はしなかったとのこと。そのうち1人の男性とはその後もセフレとしての関係を5回ほど続けたとのこと。その際も自ら「万一子供ができても堕ろすから大丈夫だよ」と中出しさせたとのこと。彼女は中絶に関して軽く考えていたとのこと。 私の前に1人付き合っていたのですが、その彼と付き合っている期間にそういった浮気をしていたとのこと。(理由は彼氏も浮気をしていて寂しかったとのこと。) その彼氏とは2年半前に別れたが、その後も4回避妊無しの体の関係があったとのこと。(理由は元彼と復縁を望んでいた為とのこと。) 中出しはさせたものの、中絶経験は今まで一度もないとのこと。 その後、同期で旅行に行った際、部屋で男3人(その友人を含む)と彼女1人という状況が2時間程あったらしく、みんな泥酔しており同期の男性に悪戯で上の服を脱がされ「乳首綺麗だね」とふざけて言われたりしたのに対し、全く抵抗せず自慢げに「美乳でしょ?」と30分近く半裸のまま同期達に乳首をいじられ、3人と途中まで(指を入れらた後、フェラをした)行為に及んだとのこと。 私はすぐに彼女に確認したところ、彼女は泣いて全て本当のことだと白状しました。 そして、「確かに私は学生時代周りの友人の影響で性に対するハードルが低かった。でもあなたと付き合ってあなたに言われてからは更生しようと思った。一度ひどいことしたけれども今は後ろめたいことなど何もしていない」とのこと。 彼女は一度私と付き合い初めの頃に、前にセフレだった男性と内緒で会ったことがあり(本人曰く食事だけとのこと)その時にきつく怒ったことがありました。それから週に1度会う度に携帯をチェックさせていますが、「見られて困ることないから、満足いくまで見ていいよ」といってくれます。 彼女の事を本気で愛していた分、とてもショックで夜も寝れません。 もともと自分は嫉妬深い性格があり、この事が分かってから元彼のメモリを消させたり、過去の事をしつこく聞くようになりました。 彼女は男性とかに少しベタベタ(密着したりする)傾向がもともとあるのですが、最近は過去の写真などで彼女が他の男性と腕を組んだりしているのを見るだけ嫉妬してしまいます。 そんな中、昨日彼女から「友人に合コンの人数合わせで呼ばれてしまって・・・、必ず終電で帰るし合コン終わったら連絡するから。ごめん行ってくるね」とメールがきました。 合コン終わったあと確かに連絡はくれましたが、「そんなだらしない過去を彼氏に知られたのによく 平気でそんな事できるな。俺の気持ちは何も考えてないでしょ」と怒って電話を切りました。 ですが少し時間がたつと彼女を失いたくないという気持ちが湧きあがってしまい、彼女から二度と合コンに行かないからと謝りの連絡がくると「俺もつい過去の事が頭によぎってイライラし、ちょっと言い過ぎた、ごめん」と許してしまいます。 私の友達に相談したところ、「その女と結婚したら、おまえずっと苦しむぞ」と忠告されました。 ですが、どんなに彼女を嫌いになろうとしても嫌いになれません。 頭では「結婚となると後悔してしまうかもしれない」と分かっているのに、「結婚すれば変わってくれるかも、信じよう」という気持ちがでてきてしまい葛藤してしまいます。 恋愛経験が未熟な為、どうしていいのか自分で判断ができません。 アドバイスや喝、どんなことでもいいのでコメント頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 義姉の里帰りについて  教えてください

    私は去年の6月から主人の実家の隣に引っ越してきました。 義姉は去年4月より同居を始め、12月末に第2子を出産。 上の子の出産以来仕事はしておらず3年間無職です。今年も仕事はしないそうです。 今までの経過をお話したいと思います。 嫁ぎ先は実家から車で30分くらいです。 去年の3月から毎週、検診という理由で金曜日~火曜日までの4泊5日で帰ってきていました。 5月からつわりがひどくなるからと、2週間の予定でしたが、結局2カ月帰ってきました。(つわりはひどくなかった) 義姉の嫁ぎ先に帰ったかと思ったら、検診、用事があるとのことで また毎週、木曜日に来て火曜日に帰る生活が始まっていました。 そんなこんなで8月。お盆を理由に2週間帰ってきました。 そして帰ったかと思ったら、また毎週、木曜~火曜日までの5泊6日で帰ってきます。 そんなことをしていたらもう、出産に備えるとのことで10月に帰ってきました。(12月末無事出産) やっとこの4月の第1週末に半年の里帰りが終わって帰ったかとおもっていたら、その週の金曜日にまた帰ってきて、それからもうすぐ1週間になるのですが帰る気配ありません。嫁ぎ先にはまだ4日しか帰っていません。 この間3月中旬に義姉の嫁ぎ先のお祖母ちゃんが危篤。3月末に亡くなりました。義姉はお通やの日に帰って次の日お葬式が終わったらすぐに実家に帰ってきました。1泊2日です。 それでも帰らず4月までいました。 こんな状態で、同居してから1年間ろくに家に帰っていません。 義姉の嫁ぎ先はお義父さんが義姉の結婚した年に亡くなりお義母さん一人と旦那さんのみ。 掃除、洗濯、食事はすべてお義母さんがやっているとのことで、義姉は自分が帰ってもやることないと言っています。やることないのではなくてただやらないだけです。 実家に帰ってきてもすることといったらテレビを見ること、赤ちゃんにおっぱいをあげることのみ。 洗濯、掃除、食事はもちろん、上の子のオムツ替え、赤ちゃんのオムツ替え、お風呂の準備などはすべて母親。(私の義母) 皿の一つも出しません。 赤ちゃんが泣けばお義父さんかお義母さんがあやし、昼間はベビーベットで寝かせたまま。 お昼は、ラーメンの出前、宅配ピザ、宅配ガスト、モス。 子どものおもちゃは日に日に増えみかんの段ボール7個分はあります。 それと同じくらいの服の量。(子ども用)しかもすべてブランドもの。見るたびに上から下まで新品です。 週末ともなれば、義姉と義両親でお出かけ。両手いっぱいの袋を持って帰ってきます。 そのお金はいったいどこから出てくるのかわかりません。 旦那さんはごくごく一般的なサラリーマンです。 月に2~3回は子ども2人とも預けて映画、ライブ、女子会に出かけています。 出かけた日の帰宅は23時過ぎ。 好き放題やっています。どっちに嫁いだのかわからない状態です。 こんな生活を正そうと私の主人が話にいっても、義姉、義両親は何も感じないようで、大丈夫の一点張りで、全く理解してもらえません。 そんな最中、私は待望の第1子を妊娠したのですが、流産してしまい、それに対しての義姉の言葉は『出産の方が何倍も大変だからね』でした。返す言葉も見つかりません。行動の変化もありませんし。 当たり前のように義姉の車が私たちの家の前に停まって、毎日その車を見るたびイライラしています。 主人が言いにいってもまるで変化ないので、私達が我慢していくべきなのか。嫁ぎ先に言った方がいいのか。 この先どうすればいいのか、どうしたいのかわからなくなっています。 この現状ってどうおもわれますか?そして、この先どうするべきなのでしょうか?

  • 孫を預かる・預けることについて。

    わたしではなくて、身内で起きてることなんですが、第三者の方の意見をお聞きしたいです。 保育園児の孫を週一(8時間位)で義理の親の家に預けています。 姑・舅は60代後半で、孫に対してとても甘く、怒ることはほとんどありません。 それが嫁にとっては不満で、だめなことはだめとしかってほしい、わがままをさせないでほしい、と常に注意しています。 それでも姑・舅は、今更怒っても言うこと聞かないし、ママには禁止されてることも内緒でさせてるみたいです。それで、嫁から再度注意される、という繰り返しです。 姑・舅は、嫁にいろいろ注意されるのがストレスになってきています。 それに、子どもが大きくなるにつれ、どうにもならないことが増え、姑・舅もつらくなってきたみたいです。 例えば、公園や買い物に行ったりすると、孫は一目散に走り出し、姿が見えなくなることもあるそうです。 わたしは、祖父母が孫に対して甘いのは当然のことだし、親の教育と同じものを祖父母に強要するのは無理だと思います。 だけど、外で姿が見えなくなったりするのは、事故や事件に巻き込まれたりする可能性がなきにしもあらず、なので、もう預かるのはやめたほうがいいと思います。 嫁はその日は仕事をしていて、他に預けられる人もいないそうなので、それもまた無理なのかな、とも思います。 ならば外出はやめて家の中だけで過ごせばいい、とも思ったのですが、孫が「公園行きたい」と言えば、断れず、行ってしまうそうです。 この状況を改善するにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに、嫁の夫、つまり舅・姑にとっての実息子は、何の干渉もしません。 親子関係が昔から悪かったので、親とは会話さえしたくないそうです。

  • 里帰り出産後の夫と姑との向かい合い方

    初めて投稿せていただきます。 先週初めての出産を終え、退院しました。 退院後は実家で静養しています。 ちなみに私の実家は夫婦の家から車で15分、夫の実家まで車で一時間ほどの距離です。 里帰り出産について、夫は否定的でしたが、実母の説得(私の病歴から産後うつを心配していること、産後すぐ無理をすると更年期に辛くなるなど)姑の口添えもあって実現しました。 また、実際産後の体力も戻っていないので、私自身1ヶ月検診を目安に帰ろうと思っていました。 ところが、夫から体調悪くても帰ってこいとか、子どもだけでも連れてこいとか、帰らなければ離婚だとか、夫の食事はどうでもいいのかなどと矢の催促です。 そこで、姑に相談したところ、夫の要求より早い日程で帰るように言われました。 私の実家近くは高齢者が多いせいか、産後1ヶ月は床上げせず実家で静養するようにとまわりからさんざん言われていたため、素直に帰れません。 また、夫は家事の手伝いなどまったくしてくれませんので、(夫は自宅で自営業、私は会社員) 里帰り出産で帰ったあと、手伝うと言われても信用できません。実際、今一人で使っている家はぐちゃぐちゃでした。 夫はとにかく私の母親に対して先入観を持っているような節があります。 母の言うことすることすべてが気に入らないようです。 子どもが生まれたばかりなので、離婚は避けたいと思いますが、先の約束を反故にした夫と姑にこれから先どうやって向かい合っていったらいいのか分かりません。 これからお宮参りなど行事もたくさんあるのに、このモヤモヤした気持ちをどうしたらいいでしょうか?

  • 嫁はどんな人がいいか

    男性です。婚活してます。 夫婦円満な男性に聞くと嫁は性格もあるけど美人なほうがいい!と言います。 離婚した方に聞くと嫁は性格!顔も体も飽きてくる・・と言います。 私自身、自分のタイプを優先してお付き合いしてきましたが何十年も一緒となるとしんどいな・・と思うこともありました。 でも性格が良くてもタイプでない方とデートしてもワクワクしないです。 両方兼ね備えている女性はなかなかいないと思います。 結婚している男性に嫁はどんな方がいいかお聞きしたいです。 みなさんは今の奥さんの何が良くて結婚されましたか? そして幸せですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#176200
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 低体温

    私は体温が35度にとどきません。いつも34度代、低いときは33度代になります。冬は手先足先がキンキンに冷えてると感じることはありますが、極端な冷え症とまではいかないと自分では思っています。実際に友達の方が手先が冷たかったり、寒がってたりする場合が結構あるので。 前に、たまに倒れるので貧血かと思って一応病院にいったら貧血ではなくて低血圧だと言われました。血圧の数値が標準よりやや低いらしいです。先日、テレビで体温は37度くらいが理想だというのを見て、驚いてしまいました。私より3度も高いので!低体温は体に悪いのでしょうか?また、改善策はあるのでしょうか?教えてください。ちなみに私は18歳で女です。

  • 男性向けの手芸

    男性に質問します。 私の所属する手芸サークルでは時々体験教室を実施しています。今までは女性の参加者が大半だったので、シュシュやヘアゴム、コサージュなどを用意していました。しかし、最近は男性の参加者が増えてきたため、内容を見直したいと思っています。 そこで、男性ならどんなものを作ってみたいですか?是非意見をお聞かせください。

  • これって公平、不公平?

    義理親と敷地内で同居している長男の嫁です。 旦那には、年子の弟がいて数十年前から、田舎にある実家を出て、県外の大都市で生活・仕事をしています。3年ほど前、結婚しました。 このたび、その大都市で、マイホームを購入したそうです。 その購入にあたって、義理親が土地代を出したとこのです。 兄夫婦である、自分たちも義理親のもっている敷地の畑を農地から宅地に変更して譲りうけました。 どちらも、親から住宅用の土地をもらったのだから、同じだ!ともおもいますが・・・・ 片方は、数千万、かたや50万程度・・・・ 自分には手に職があるし、親の財産など当てにはしていません。しかし、何となくおもしろくないです。 義理親は、資産家というわけではないので、長男夫婦である私たちが、今後親からいただくだろうものは手入れが大変な田んぼ・畑を数枚と親の介護の責任でしょうか?! 我ながら、心が狭いと思います。 親のものを親がどう使おうを勝手だとも思いますが、何となくおもしろくないです。 こんな私に、前向きなご意見をお願い致します。

  • 右側背中から腰(骨盤の下あたりまで)にかけての痛み

    最近、右側の背中から腰(骨盤の下あたりまで)にかけてと右わき腹の下あたり?に痛みがあります。激痛ではなくて、突っ張るような感じの痛みです。時々、肩甲骨のあたりや肩、肘の上や下がピリピリとしたりもします。 先月半ばくらいからミゾオチの右下くらいにピリピリとした痛みがあったのですが、今はほとんどなく、先週土曜日くらいから背中から腰にかけての痛みが辛くなってきました。 立っている時よりは座っている時の方が辛いです。 考えられる原因や、この場所が痛む場合どんな病気が考えられるのか教えて頂けるとありがたいです。また、内科に行くべきなのか、整形外科に行くべきなのか・・・何科に行けばいいのか教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 産後1ヶ月半の時期に姑に太ったねと言われました

    出産後1ヶ月半の時期に姑に「太ったね。顔の周りがぷっくらしたね。」と言われました。 頑張って命がけで出産したのに、こんな心無い言葉をかけられて、悔しくて悔しくてたまりません。 (夫の家族は皆痩せ型で、太っている人に対して醜いと考えている方だと思います。私も痩せ型です。) こんなことを言われて傷ついたと姑に穏和に話しても、小さいことを気にする神経質な人だねと言われるだけだと思うので、何も言い返していません。 でも言い返していないので、悔しい気持ちが溜まって溜まって仕方がありません。 夫には気持ちを話しましたが、親を否定されたくないという気持ちがとても大きいのでそれほど理解してもらえません。 実際、妊娠中8キロ増えて、産後1ヶ月半の頃には6キロ自然に落ちていたので、ゆっくり体力を回復させながら、産後半年くらいまでにあと2キロ戻せばいいかなと思っていたので、本当に悔しくて悔しくてたまりません。 この姑の発言についてどう思われますか? また、私はどうやって気持ちを落ち着けたら良いでしょうか。 それから血液型はB型だと思ってたと言われました。(実際はA型です。) これはどのように思われてるということでしょうか。 出産後は産後うつや慣れない育児で精神的に不安定になる人がたくさんいる中で、こんな発言をされて本当に悔しいです。

  • 使い過ぎ症候群の良い対処方法教えてください

    腹筋、下腹、丹田...とにかく下腹部が腹筋トレーニングをしたり走ったりすると筋肉痛のように痛いのです。泌尿器科、整形外科に行きましたが「薬をくれて、とにかく運動を休みなさい」とのことで2週間ほど休みましたが運動を再開するとまた痛くなります。何か良い治療方法があったら教えてください。運動はマラソン3年、水泳2年他。47歳

  • 叱るという行為は何ヶ月ぐらいから?

    今1歳3ヶ月の娘がいます。 まだ走りませんが、もうハイハイはあまりせず歩くばかりになりました。 言葉はまだ何も喋りません。 芸というか、拍手やバイバイ、こんにちはやいただきますなどの動作はいっぱいします。 子供に対して「叱る」という行為や躾はどのぐらいからするものなのでしょうか。 もしくはするべきなのでしょうか。 私は食事中椅子の上に立つ時「座りなさい」「めんめ(メッとか、ダメ!の意味で娘には通じていると思います)」と座るまで繰り返します。 笑いながら座る時もあれば、泣き出して(すぐ泣き止みます)座るときもありますが、座れたら褒めたりにこっと笑ったりしています。 また家でも外でもテーブルの上に乗ろうとしたら「めんめ」で叱ります。 これは結構キツめに言うので、私の顔を見て怒っているのを確認して、乗りかけてやめます。 この時もすぐ泣き止む感じで泣き出すときもあります。うぇぇ~と言う声と泣き出す顔をして、泣きはせずムスっとする感じです。すぐケロっとしてます。 よく叱るのは上記2つですが、細かいことではよく注意していることがあります。 食事中、一瞬箸を置いただけで箸を持って言ってしまう時や、硬いおもちゃや物を床に打ち付ける時(賃貸なので気になってしまいます)、触ってはいけないものを触るとき(コンセントカバーを外したりします)など、つい「めんめ」と制してしまいます。 まぁ聞かないことが殆どなんですが、ちょーだいと言ってもくれないので、やんわりと取り上げたり、ちょっとキツめに言うと、うぇぇぇ~と泣き出しながら床に額をごんっとぶつけるようになりました。数日前からです。 ごんごんぶつける訳ではなくて、床につっぷするんです。 ちょうど自分の股の間からさかさまの風景を見たりするようになったので、成長の一つなのかな?とも思うのですが、もしかしたら叱りすぎなのかな?という気にもなったので質問させて頂きました。 他の質問を見たりしていると、健診や育児相談の際に、1歳半や、2歳でも「躾なんてまだまだ」とか「まだ叱るって段階じゃない」とか言われたっていうのを何度か見かけたので、1歳なったぐらいから上記のことをしている私はよくないのかなぁと、ふと不安になりました。 あと、支援センターなどで手遊びや紙芝居などを見る時間(20分ほどです)に、走り回ったり他のおもちゃで遊んだりする子が嫌で、娘が歩いてどっかへ行ってしまいそうになると、捕まえて座らせています。座ってお話を見る時間は、座っていなきゃいけないっていうのが当たり前だと思うんですが、今の年齢だとそんなの無理なんでしょうか? これは叱ったりはせず、嫌がったりしても、お話を指差したりして気をそらせて膝の上に抱いて座ってるようにさせています。 会話ができるくらいのお子さんでも、走り回ったり、叫んだりしても注意もしないお母さんを苦々しく思っているのですが、私がやっていることのほうが無茶なんでしょうか? 食事中椅子の上に立つのは危ないので、叱らず「座ろうね」と言って、座らせるとかの方法にすべきでしょうか。 硬い物を床に打ち付けたら、叱らずにやんわりと取り上げたり、絵本やテレビなど別のものに興味を移すよう誘導するほうがいいのでしょうか。 叱る→叱られてることを理解してやめる→やめたら褒める、で問題ないと思ってたのですが、どうなのでしょうか。 まだ言葉も喋れないような頃に、危ないことや、やってはいけないことをしている時、皆さんはどうされてましたか? 気を反らせたり、叱らずに済ませるべきなのでしょうか。 例えば、食べ物をぐちゃぐちゃにするとかは、興味の一つだと思うし、掃除すれば済む話ですが、本人が危ない目に遭う可能性があることや、人様に迷惑がかかるようなことは、赤ちゃんだから仕方ないでは済ませられないと思うのですが、どうしたらいいのかよくわかりません。

  • スポ少(野球)で初日で挫折

    小学2年生の男の子がいます。 今月から学区内の幼年野球チームに入団しました。 土日のみ練習・試合があります。 土曜日に試合・その後練習があったのですが 試合は訳もわからない様子で見ているだけでした(少し疲れたようでした) その後、練習することになり、初日だから帰ってもいいし、どちらでもいいと 言うと練習していくというので練習させて帰りました。 コーチもとてもいい言葉でやる気にさせてくれ、上級生たちも バットの持ち方やスイングの仕方を教えてくれてとてもうれしかったと いい顔で帰ってきました。 次の日、一日練習でしたがもう行きたくない・・・辞めると。 疲れてしまったんでしょう。 どうしても行かないというので休ませましたが この先、なだめて連れて行くべきなのか、 もっと体力がついていけるようになるまで待つべきなのか迷っています。 毎回参加は体力的に無理かなと思っていますが 毎回参加で体力がついていくものかも・・・とも思います。 コーチも監督も保護者もとてもいい人たちばかりで 親としてはここでいい上級生たちに囲まれて成長してほしいな との思いも少しあります。 嫌がった経験を持つ親御さん、どのように対処しましたか?。

  • Windows XPとMac間でプリンタ共有がうまくできない

    Windows XPとMac間でプリンタ共有がうまくできない Windows XPにUSB接続したプリンタ(Canon ip4500)を使ってMac(OS X 10.6.4)から印刷したいのですが、印刷を開始してもMac画面上のプリントステータスが印刷中のまま先に進まず、プリンタも全く動いている様子がありません。 プリトントキューはWin側に送られるのですが、プリンタのキュー画面上でリモートダウンと出て一向にプリンタは 動かない状況です。もともとWin→Winの時にには問題ありませんでしたが、Mac→Winにしてからプリントアウトに困っております。 ちなみにhttp://dianbrown.com/study/web/?p=112のサイトを参考に 種類:Windows 装置:別の装置 URL:smb://ワークグループ名/Winのマシン名/プリンタの共有名 smb経由でも試してみましたが、あと一歩及びません。Winまでキューは届いているので、Win側の設定で何か行えばいいのかも しれませんが、お手上げ状態です。。。 Mac: - OS X 10.6.4 - 無線LAN接続 PC: - Win XP SP3 - 無線LAN接続 プリンタ - Canon ip4500 - USBでWindows PCに接続 ちなみにWindows PCからの印刷、またプリンタをUSBでMacに直接つないでの印刷は問題ありません。 私は元々Windowsユーザーで、Macの操作方法は詳しく記述していただけると助かります。

  • 恋人時代から尽くしタイプな妻

    27歳男です。23歳の彼女と先日結婚をしました。彼女には何の不満もなく、お互い幸せにしております。 妻は、私が初めて付き合う男性で、親から結婚するつもりの相手でなければ体を許すな、夫には三つ指付いて尽くせとしつけられたようで、彼女は恋人時代から私に尽くすタイプでした。 上記の説明で矛盾を感じられる方がいると思いますが、付き合っているときから、私の仕事が軌道に乗り、彼女が大学を卒業したら、一緒になろうと約束をしていました。 男性の中には彼女のようなタイプは重いから嫌だという方もいると思いますが、私はそのようには思わなく、何でも言うことを聞いてくれて尽くしてくれる彼女が可愛くてたまらなく、今も好きで、大事にしようと思っています。 女性に聞きたいのですが、彼女のような健気な女性がそこまでして男性に尽くす理由って、好きなこと以上の感情はあるのですか? 私も彼女に「いつもありがとう。でもそこまでやってくれると悪いから、少しは我が儘を言ってもいいよ」と言っていますが、彼女は「貴方と一緒にいられるなら、それだけでいい」と言ってくれます。 セックスも彼女は始めの頃はおっかなびっくりでしたが、今は私に抱かれるのが好きになり、M体質ですが積極的になっていろんなことをしてくれています。 彼女は美人で気だてもスタイルも良く、何の不満もありません。彼女は一人っ子で、彼女の家の事情から私は婿に入りましたが、彼女のご両親も私に良くしてくれます。 女性は付き合う男性にそんなに影響を受けるものですか?相手に尽くして満足感のようなものが得られるのですか?そんなに尽くして疲れないかな?とちょっと心配です。

  • 彼氏が元カノと2度目の浮気をしました

    客観的な意見が聞きたくて質問させていただきました。 4年付き合い半年同棲している彼氏が 元カノと2度目の浮気をしたことが発覚しました。  彼氏は元カノと高校の同級生で、3年ほど付き合ったと聞いています。 実はその元カノは結婚しているのですが、旦那とうまくいっていなくて 離婚を考えているそうです。 1度目の浮気は3年前、元カノが彼氏に愚痴をメールしてきたとき、 「今の彼女には悪いけどやっぱりお前が好きだ」と告白をしているのが 発覚したことがあります。 浮気というより、本気という感じでした。 それを知って別れを切り出すと、彼氏は猛反省して 「おまえが一番大切なことに気づいた」と謝ってきたので、 悩みましたがそのときは許しました。 それ以来その元カノの話は一切出ず、彼氏は私のことを本当に大切にしてくれていたとは思います。 しかし今回また同じ元カノと浮気したことがわかりました。 先月あった共通の高校の友人の結婚パーティーで会い、その後数人で飲んだようなのですが、 彼氏は泥酔状態で終電で帰ってきました。 私は元カノもいたんだろうなぁとは思っていましたが、 口にしたくない名前だったので何も聞いていません。 後日、その場にいた私も知っている別の友人から、 彼氏がパーティー後の居酒屋で元カノを口説いていたと聞きました。 仕事から帰ってきた彼氏に問い詰めて携帯のメールを見せてもらったところ、 次のようなやりとりがありました。 元カノ「昨日居酒屋のトイレでのこと覚えてる?笑」 彼氏「おれ酔っ払って口説いてたよね。」 元カノ「他は覚えてないの?笑」 彼氏「まったく覚えてない。何したか教えてほしい。」 元カノ「覚えてないならそのほうがいいよ。     私墓場までもっていくから。笑」 彼氏「わかった。すみません。」 同じ元カノと2度目だし、もう終わりだなと思い、 その場で彼氏に別れを言いました。 彼氏にはもう一度だけチャンスが欲しいと何度も言われましたが、 それ以上話す気にはなれませんでした。 でも少し時間をおいて考えてみると、 やっぱり彼氏と別れるのは寂しいと思ってしまう自分がいます。 4年間付き合ってきましたが、その2回以外元カノとほぼ連絡はとっていないことは 他の人から聞いてわかっています。 もともと地元が同じなので共通の友人もたくさんいます。 気も合うし優しく、私のことをちゃんと考えてくれていました。 そこに嘘がないのは本当にわかるんです。 同棲も始めたのに、家をどうしようという思いもあります。 でもやっぱり、私がその元カノのことだけはずっと気にしていたことを知っていたのに 酔っ払っていたとはいえ、そんなことをした彼氏のことが許せないし、 これから先も信用できません。 メールの内容的に口説いてキスくらいはしていますよね・・・。 彼氏には心の底では未練があるんじゃないかと思います。 結婚していて子供もいるのに、彼氏にメールしてきた元カノも嫌でたまりません。 そのことが発覚してから、食欲がまったくなくなり、 2日で3キロ痩せました。 彼氏のことがまだ好きだし、もう一度だけやり直してみようかとも考えましたが、 今の彼氏と付き合っている限り、ずっと忘れられず、信じられず、 結婚だって踏み切れないんじゃないかと思います。 私は、もう一度だけ彼氏とやり直すか、きっぱり分かれるか、 どうしたらいいとおもいますか? 動揺しているので、厳しいお言葉でも結構ですので、 客観的な意見をおねがいいたします。

  • 体臭が分からない。

    すごく悩んでいることがあります。 体臭のことです。 まだ中学生なのですが… 最近よくクラスの男子からウンコ臭いと言われます。 女子には何も言われませんが… きっと気をつかって言わないでくれていると思います。 自分では臭いが分からなくて… 教室でやる授業などにも集中できず… 受験生なので授業にちゃんと参加したいのですが、窓を開けられたりと… もう学校に行きづらいし クラスの皆にも迷惑かなと思ってます。 助けてください。

  • 苦しいです。

    僕は今は別れた彼女の事をスゴく好きです。 付き合ってる時は自分が女々しいと気づいてなかったんですが。 今思うと色々女々しかったなと思います。 男と話してたりとか連絡取れないとスゴく不安になってました。 彼女が出来てしまうと僕は彼女中心になっちゃうみたいでいなくなったら今どうしていいか分からないですし。 スゴく寂しいです。 今思うと元カノにはスゴく悪いことしたなって思います。 束縛がひどかったんだと思います。 今は彼女との連絡は手紙のみです。 メールも電話もダメと言われました。 別れて2週間…スゴく長いです。 皆さんに聞きたいのはどうやったら女々しい性格とか今の寂しい気持ちとか無くなるんでしょうか? 新しい趣味見つけようとしても今まで彼女自身が人生であり趣味でした。 時間が解決するのを待つべきなんでしょうけど時間が解決するまで耐えられない感じです。 会いたくて仕方ないですし今会ってらダメだっていうふうにブレーキかけてます。 皆さんだったらどうやって乗り越えるか教えてください。 お願いします。

  • 料理が原因で離婚って?

    結婚して10年になるモノですが、家ののカミさんいわゆる冷食ばっかりで・・・。 スーパーで買ってきたポテトサラダなんかも、パックのまま食卓に出す始末です。 魚は全て切り身を焼くか煮るかで、をさばいた事なんてもちろんありません。 あと、我が家ではメインの料理は大体が1皿に盛られてて、それを家族4人でつつくような感じで食べてます。個人に配給されるのはお茶碗、味噌汁、冷奴ぐらい。他にも色々あるのですが、紙面の都合?!で割愛します。 幼い頃、母親を手伝って料理した、コロッケ・サラダ・カラ揚げ・餃子などが懐かしく思えてきます。あの頃の家庭料理は美味しかったなぁ~と。 今更言うのも何ですが、なんかとっても寂しい人生を送っている様で哀しい気持ちになります。料理上手な女性と結婚すればよかったなぁ~と・・・こんな弱音を吐くのはヘタレでしょうか?