46dango の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • あたしの理想

    あたしは年上の男性が とても魅力的に感じます。 出会いがなくなかなか 年上の男性と付き合うことが できません

    • 締切済み
    • noname#97048
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 就職活動 髪型

    質問です。就職活動時の髪型は、清潔感あって女子からも好印象らしいです。 しかしどのくらいの髪型が清潔感があって企業からも好印象をいたただけるのでしょうか。 この髪形は、大丈夫でしょうか? またほかに髪型の画像があれば紹介してください

  • ○○をしたら体脂肪が○%減ったよ!体験談、聞かせてください。

    体重重視でなく、 見た目・体脂肪を重視してダイエットをしたいのですが、 皆さんの体験を参考にしたいので ぜひぜひ体験談、詳しくお聞かせください!

  • 就職できるのかどうか不安です。

    当方27歳、4大卒の男性です。めぼしい資格、スキルなどは全くありません。職歴は10ヶ月ほどサービス業をしていましたが、あまりにきつくて辞めてしまいました。前職を辞めてからアルバイトで暮らしていましたが、もうそろそろ後がないと思い就職活動を始めています。 めぼしい企業に履歴書を送っていますが、書類選考の時点で落とされてしまいます。決して高望みの企業ではないと思うのですが、それでも面接までたどり着けず非常に不安を感じています。履歴書もそれなりに作りこんだつもりなのですが、行きたいと思う企業にはあらかた落ちてしまいました。 業種によって変わってくるとも思いますが、世間一般では、スキルなしで私のような微妙な職歴だと就職は難しいのでしょうか。それともまだ望みはあるのでしょうか。率直なご意見をお聞かせ頂きたいです。

  • 就職するとしたらやりがいのある仕事か給料のいい仕事

    私は、高3の男です。 今、動物看護士の専門学校を志望しているのですが、動物看護師はあまりいい仕事ではないと聞きます。しかし、やりがいはあるとも聞きます。 ここで皆さんに質問なんですが、皆さんはこういう場合やりがいを選びますか、それとも給料がいいほうを選びますか? 確かに、動物の世話は好きだし、このままでいいのかなあとも思いますが、いろいろ調べてみると、動物看護士についてあまりいいコメントが載っていなかったのでできれば現動物看護士の方のコメントも載せていただけると嬉しいです。また、他の動物に関する職業などもあったろ教えてください。 長々とすみませんがお願いします。

  • 履歴書の志望動機

    添削をお願いしたいのですが 「酪農業に興味があり、体を動かすことが好きで、勤務条件もよく、自宅から通いやすいため応募をしました。」 バイトをしたいと思っているところは酪農業で、酪農業に興味は確かにありますが、ありきたりな答えでどうなのかとおもうのですが…気にしすぎでしょうか。 興味がありの部分を酪農業という珍しい募集で興味がわき…という感じの方がいいのでしょうか。 うまく文がまとめられません。 どうまとめたらいいのでしょうか…。

  • 来月、お菓子のドカ食いがしたいです。アドバイスをください。

    相談させて下さい。 来月に一週間、実家に里帰りします。 出産以来、自分の時間はほとんど無しで頑張ってきました(当たり前ですが...)。自分へのご褒美に、里帰り中の一日だけ、お菓子をお腹いっぱい食べたいんです(._.) 主人には内緒です。 ケーキ、アイスクリーム、ポテトチップ、チョコレート、クッキー、ポッキー、肉まん... 嫌になるほど食べたいです。 そこで、質問なのですが、 スーパーやコンビニなどで簡単に買える、今お勧めのお菓子はなんですか?ぜひ、教えてください。 また、矛盾しているのですが、「こんなことして、癖になったらどうしよう」という不安もあります。何かご存じの方がみえましたら、教えてください。 ちなみに、赤ちゃんはミルクで育てています。おっぱいは量が全然足らないので、食事ではなくスキンシップのためにあげています。 よろしくお願い致します。

  • モンスターハンターシリーズの歴史

    最近モンスターはあんたー3がでましたね! そこで皆さんに聞きたいのですがシリーズ最初のモンスターハンターから最新作の3まで歴史を振り返ってもらえませんか。ちなみに前作プレイしていない方や3を買ったりしてない人でもよろしいです。あとこれは3を買った人限定の質問なんですが、僕は3になって今までの歴史をつぶしてしまったと思います。皆さんはどう思いますか! だれか3についてか、今までのシリーズの歴史を振り替えって

  • 就活で使用するバッグはどのようなものがいいでしょうか?

    これから就活が始まるため就活バッグを購入するつもりです。 やはり黒でシンプルな自立タイプのブリーフケースというのは当たり前だと思うのですが、デザインなどで迷っています。 私はポーターが好きなのですが、過去の質問を見ているとポーターはカジュアルすぎるという意見もあったのでやめておこうかと思っています。 できれば就活後もしばらく使えそうな良い鞄を買おうと思っていたのですが、安い鞄を買って就活が終わって社会人になってから買い換えるのもいいかなとも思っています。 予算としてはできれば約1万5000円以内(2万程度でも一応購入可)で購入したいと思っているのですがオススメなどはありますか? ポーターのように一見シンプルなようで機能的(ポケットの多さ、サイズなど)、就活生として適当、出来れば就活後も使えそうなものでお願いします。 楽天などで購入するつもりなのでこんなのはどうでしょうかとURLを載せて頂けると参考になります。

  • バイトの面接で「採用なら1週間以内に連絡」と言われたら

    バイトの面接を受けたのですが、「採用なら1週間以内に連絡します」との事です。 今回受けた所は以前も働いていたカフェです。でも店舗が違います。 以前働いていたA店はX会社経営で、面接をして即日採用されました。 今回受けたB店はZ会社経営です。 A店で働いていた事は伝えています。 週3~5、月20日は入りたい と伝えたのですが厳しい要求だったでしょうか? 不採用の確率高いですか? 明日で面接を受けて4日が経ちます

  • 告白

    こんにちは、18歳の男です。 知り合って半年ほどの、先輩に告白したいと思っています。 先輩は私のことをなんとも思っていなく、単なる後輩としてみているようです。告白する前からこんなことを言うのもなんですが、見込みはぜんぜんないです(苦笑)。 その先輩はいじられキャラで、いままで彼氏がいたことはなく、先輩の同期の男性たちからも魅力を感じないだなんだと相当な言われようです(冗談でしょうが)。 私はとても魅力的な人だと思ったので、気持ちを伝えたいと思っています。ただ、サークルの内部&先輩なので、どこかに誘うというのは厳しいです。 部室で、二人の時に率直に気持ちを伝えるというのは、常識外れでしょうか。 変な質問ですが、ご意見お願いします。

  • どっちのバイトが良いと思いますか?

    わたしは大学の夜間部に通いながら一人暮らしをしている者です。 いま急いでバイトを探しているのですが、どちらにしようか悩んでいます。 1.衣料品店のオープニングで時給850円(日祝900円)、一日5時間程度の募集、交通費支給、地下鉄に一駅乗りそこからバスに乗り換えて20分の場所にあります。(バスは1時間に2本) 2.大学の近くにあるレンタルビデオ店で時給700円、一日5~7時間の募集、原付通勤OKです(家・大学とも原付で10~15分くらい)。 3.「次週の求人を待つ(住んでいる地域が特集される予定)」です。。。 私自身が太っていることもあり、これまでアパレル関係のバイトは敷居が高かったのですが、この衣料品店は大きいサイズを専門に扱うお店なので「私でも働けるかも!」という感じです。(かなり働いてみたい!!) ただ通勤が面倒臭く、1時間前に家を出なければならないので、私に長続きするのかかな~り不安です。 なのでレンタルビデオ店の方が近くだし原付通勤OKだし、比べるとかなり手軽に出来そうな気がするのですが、特にやりたいバイトというわけでもなく、時給もネックになっています。。 みなさんだったら、3つのうち、どれにしますか? 理由もぜひお願いします。。

  • 仲良い人を嫌うようになる

    僕の交友関係はあまり広くありません。 友達・知り合いが多く欲しいと思っていましたが、現実はなかなかうまくいっていません。 そんな僕にも、大学の授業で一緒になった人ととても仲良くなったり、 バイト先で仲良くしてくれるグループみたいなのができて、他の人より少ないですが、僕なりに仲良い人はできました。 しかし。 ある日突然、僕は仲良いグループのことが嫌になって避けるようになってしまいます。 グループでなくても、仲良くしていていつも一緒に行動してる友達のことが嫌になります。 友達でなくても、好きな女のコのことも、大好きだったのに突然自分から身を引くようになってしまいます。 (そのため、今まで彼女はできていません。) 別に、相手の嫌なところを見つけたわけでも、悪口や嫌なことをされるなどのキッカケがあるわけではありません。 本当に突然、「なんか、もういいや」って気持ちになってしまいます。 友達だって、彼女だって欲しいです。 でも現状ではムリです。 こんな気持ちになるのはなぜなのでしょうか? どうすればこんな気持ちにならないで、友達と付き合い続けられる・好きな女の子を ずっと好きでいて彼氏彼女の関係に近づけるようになれるでしょうか?

  • 履歴書の趣味の書き方について

    現在履歴書の作成中なのですが、履歴書に【特技など】という項目があり、私は特技がないので趣味について書こうと思うのですが、上手いこと文章が書けなくて困っています。 一応現在考えているのは…「趣味は音楽鑑賞です。ロックを中心に何でも聴きます。私にとって一番のストレス発散方です」くらいなのですが、自分で考えておきながらう~ん?と思ってしまいます。 あと趣味といえばたまにする書道位で、これもまた良い文章が思いつかず、完全に行き詰っています。 正直、履歴書のなかでそれほど重要な項目でないのかもしれませんが、空欄という訳にもいかず頭を抱えている次第です。 本来自分で考えるべきこととは重々承知の上なのですが、どなたか文章を考えるのが得意な方、アドバイスをいただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 機種変後の機種変

    6月頃に、それまで使っていた機種からWX330Kへと機種変更しました。 使用してみて機能に色々と不満があることから、機種変更もしくは古い機種に戻したいと思っています。 W-VALUE割引を使って分割払いをしているのですが、機種変更ができるのは分割払いが終了する2年後になるのでしょうか。

  • これからの求人

    これから先、求人の状況はどうなっていくのでしょうか?

  • 行く末が不安です・・

    私は、24歳になる女です。2年ほど付き合っている同じ年の彼氏が居ます。 将来のことも視野に入れても良いと考えているのですが ちょっとショックなことがあったのでアドバイスをいただけたらと思い投稿しました。 私は頭痛持ちで、頻繁に耐え難い頭痛に襲われます。 数年前検査に行ったところ片頭痛だと言われたので それからはその言葉を鵜呑みにして鎮痛剤で緩和する日々を送っています。 ところが最近、頭痛などが続き突然亡くなってしまったモデルさんなどの話を聞き 若くても脳出血などが原因の死が多くあることを知ったり 自分の祖父や母も脳出血などの病で入院した過去があるのを思い出しちょっと怖くなってきました。 そこで私も検査から数年経っているし、もう一度CTやMRI検査だけでも行こうかな?と思っていることを彼に話してみました。 すると 「大丈夫やろ。死んだら死んだ時じゃん(^^」 と言い放たれて終わりました。 冗談というか、大丈夫だと信じきってのことなんでしょうが結構ショックでした。 勿論私が極度の頭痛持ちなのも付き合った当初から知っています。 心配してほしかったという甘い気持ちもありましたが 私は何より、『この人とこの先一緒に居てもし私に何かあったとき助けてくれるのだろうか』という不安が襲ってきました。 以前から、そんな大げさな~(^^;)としか感じてなさそうな彼に 不安を抱いてはおりましたが 今回、そんな不安に追い討ちがかかってしまいました。 確かに、どんな痛みなのか・・は彼には分からないと思います。 私に何かあると決まったわけではありませんが、万が一の時・・。 将来のことなどを考えると・・頭痛の面だけでなく、他にも疾患がある私は もしものことを考えると行く末が不安です。 もし、ぶっ倒れていても「寝てるんだろう」としか思われなさそうな気がします。 ちょっとこれは大げさですが(^^; 皆さんはどう思われますか?これは普通なのでしょうか? 皆さんならもし、こういった相手(男女問わず)と将来を考えた時どのように思いますか? 私には考えられないことなのでどうにも不安です。 皆さんのご意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 働く意味が分からなくなりました

    こんばんは。いつもこちらでお世話になっております。19歳女です。 私はチャットレディとモデルの仕事をしています。 両方とも始めてから1ヶ月くらいになります。 それまでは鬱の治療のためバイトは禁止されていましたが 1ヶ月程前から調子がよくなったということで医師から バイトの許可がおり、始めました。 だいたい週4ペース、6時間働いています。 何もしてないと暇ということもありましたが、 お金を貰って自分のものは自分で買えるようになりたい (親に頼らずに生きたい)というのがバイトを始めたきっかけです。 でも最近バイトがしんどくてしんどくてたまらないです…。 精神科の医師は、まだ鬱も治療中だしバイトは始めて 1ヶ月くらいはしんどく感じる時期だそうでそれを乗り切れば しんどくないよと言われ、プラス思考に考えるように言われました。 なのでなんとか頑張って働いていますが、なんでここまで 辛い思いをして働かなくちゃいけないのかと思うようになりました。 今日もバイトに行きましたがやる気がおきませんでした。 実家に住んでいるので私が月に必要なお金は5万程度でいいのですが 20万前後稼いでいるので何もここまでして働かなくても もっと働く日数を減らしてもいいんじゃないかって思います。 こんなことを考えるのは自分が弱いからかなとも思いますが 鬱で精神的にきているのかなとも思います。 働くのって本当に大変なんだなとつくづく思い、 毎日働いている人は凄いなって尊敬しちゃいます。 働いている人はお金を貰って生活していくために仕事をしていて 仕事が好きでやっている人は少ないと思います。 最初は貯金するためにたくさんお金を稼ごうと思いましたが 考えてみればうちの家は貯金もたくさんあるし お金に困っていないので働く必要があるのかと疑問に感じます。 楽なほうへ楽なほうへ考えてしまうんです。 家族に相談したら家のことをしてればいいしお前は仕事には 向いてないから仕事はしなくていいと言われました。 皆さんはお金に困ってなくて働かなくても生活していける場合 仕事をしようと思いますか?また今の私にアドバイスお願いします。