minatu4510 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 人前でも惚気まくる彼氏。

    人前でも惚気まくる彼氏。 お恥ずかしい話なのですが、彼氏は私をとても可愛いと思ってくれているようで誰から見ても可愛いと思いこんでいます。 なので友達の前でも平気で(めっちゃ可愛い・一番好きな所は顔)など顔のことを褒めています。 でも実際はお洒落には気を遣ったり化粧で誤魔化していますが、本当にいたって普通の顔です。 なのでその惚気を聞いている友達はきっと不快だったり、どこが可愛い!?と心で思っていると思うと、その場にいて私は本当に恥ずかしくて恥ずかしくて耐えられません。 皆さんはなかなかこんな人はいないと思いますが、もし友達が普通の顔の恋人なのに顔を褒めまくって自慢していたらどう思いますか? また、そんな彼氏の惚気を止めるにはどうしたら良いでしょうか? (そう思ってくれるのは彼氏だけだから、私にだけ言うなら嬉しいしどんどん褒めて欲しいけど、人には言わないで)と伝えても、謙遜しているとしか思わず止めてくれません。

  • 旦那は正常でしょうか?

    旦那は正常でしょうか? 最近になり結婚前には分からなかった旦那の性格が明らかになってきて困惑しています。特徴を挙げると ・嫌だ、やめて欲しいと言うことをしつこく何度も繰り返す ・全てのことにおいてやりっぱなし ・同じ過ちを何度も繰り返す(旧式のガス湯沸し風呂を何度も煮えたぎらせる等) ・トラブル発生時、夫婦喧嘩の際には一切話し合いに応じず完全無視を決め込む。 ・楽しいこと、好きなことにはどんなに疲れていても取り組むが嫌なこと、気の乗らないこと対しては全て仕事の疲れを理由に逃げる ・約束は絶対守らない ・都合の悪い現実は自分の都合の良いように変換させ、いつの間にかそれが真実だったと自分さえ騙してしまう ・嘘をつく ・作り話をし、それが現実だったと思い込んでしまう ・問題に対し根本的な原因を理解する能力に乏しく、物事の理屈や成り立ちを考えられない ・会話の為のたとえ話は通用しない ・相手の気持ちを考えられない(相手が何も言わないのは、自分に欠点や落ち度がないからだと思い込む) ・自己中心的 ・相手がどうしても妥協できないことに対しては、一般論や周囲の意見を武器に反論し否定し受け入れないが、自分の場合は何が何でも受け入れさせる ・ケチではないが、自由に出来るお金が独身時より少ないと「俺が稼いだお金なのに」や「同世代よりは稼いでるのに」などと言う ・分からないことは、人に教えを請いてまで解決させないし誰かを遊びに自分から誘うことは負けだと思っている ・友達は一人もいない ・私が具合が悪くなっても感知しない、または寝たいからと言っても横で延々と話し続ける等する ・時間にとてもルーズ ・全て私任せだが、失敗したときは責める ・良くないことや、仕事で調子が出ない時は全て私のせいにする ・尋常でないほどしつこい ・セックスを強要する です。まだ他にもありますし事例もあげたっかたのですがキリがないのでこの辺で。最近こちらでよく旦那について質問させていただいてますが、以上のことがとうとう体に影響を及ぼし先月はほぼ仕事に行けず今もまだ療養中です。家に居ると全く休めないので現在は実家にいます。あれだけ話し合いに応じなかった旦那が今となってはしつこく連絡をしてきて、話し合いなどと到底呼べない話を何時間もされ「今は休戦して休みたい。少し放っておいて欲しい」といくら頼んでも「俺は大事な試験を控えてるのにこのせいで全然集中出来ないから今すぐ結論をだせ。こないだミスをやらかしたがこの問題のせいだ。あなたが実家になど帰るからだ」などと朝方まで毎日言われたりし続けて、もう頭がおかしくなりそうです。幸いまだ子供はおりませんが、こんな状況では子供など考えられません。 何といっても私はセックスを強要されたことが本当に辛くて・・・。職場まで6キロの道のりを自転車で40分かけて通勤しなければならなかったためそこからくる疲れや、ストレスからくるカンジタ膣炎、逆流性食道炎などの体調不良で断ればマッサージや旦那がスッキリする為の手伝いをさせられ、毎日寝不足でもう心身ともに限界でした。旦那の口癖は「夫婦の大事なコミュニケーションでしょ?」「あなたは変わった。もう俺のことなんて嫌いなんだ」でした。仕方なく応じても自分が満足したらさっさと寝てしまい起こせば「今日は疲れてるんだし、男はイクと眠くなるんだよ!無理に起こさないでそういうの本当無理!」と言われました。自分は寝ている私をたたき起こしてまで応じさせるのにです。もう旦那に触られたり顔を見るのも嫌になってしまっています。もしかして自己愛性人格障害やモラルハラスメントなのでは?と疑ったりしましたが特徴を見る限り違っていそうです。また暴力や高圧的な態度もなくどちらかと言うと言い方や態度は静かです。むしろ私の方が「あなたは感情がコントロール出来てない」と上記のことをされ怒る私に言います。もしかして私の方が異常なのでしょうか・・・。こういうことってよくある事なんじゃないかって最近思います。私の忍耐が足りないんじゃないかって、私はかわいそうだって思ってきましたがそれは実は旦那の方なんじゃないかって思います。どなたか同じ様な旦那様をお持ちの方はいらっしゃいますか?よろしければご経験談をうかがいたいです。病院にいく事も考えてます。アドバイスお待ちしています。

  • 女性の方に聞きます

    女性に聞きます。 OLなどをやっている方で職場では自分の口臭って気になりますか? OLさんでなくても結構です。 例:隣のデスクの人がくさいとか? 他人にくさいと言われたことがあるとか? 他人がさりげなく鼻に手を当てる様なしぐさをしたとか? 口臭が好きか嫌いか?好きなら好き、嫌いなら嫌いと回答と理由、年代、ご職業、性別もお答え頂ければ幸いと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#103488
    • 社会・職場
    • 回答数2
  • 励ましてください!!

    旧帝大浪人生です センターは問題ないのですが、 国立二次のほうがうかるかうからないか微妙なところで弱気になっています 記憶の定着や本番の集中力はメンタルによる部分も大きく、 宅浪なので応援してくれる人も(親しか)いません そこで、ここの皆様の 「大学受験なんかよりはるかに絶望的なことを成し遂げた人だってたくさんいる」「お前ならやれる」 的な応援が欲しいのです お前呼ばわりでもため口でも構いません、自分の言葉でも偉人の引用でもいいです 僕に勇気をください! (返事は返しますが簡単な文章になることを先にお詫びします)

  • 離婚調停 親権調整中

    現在離婚調停中のものです。 自分、妻、子供二人(3歳、1歳) お互い、離婚意思は強く、離婚の運びとなりました。 現在は親権の調整中です。 常識的に、私も父よりは母に対して親近感を感じますし、 子供は母親に育ててもらうのが幸せと思います。 ただ、妻の実家で子供を育てる事に危惧を感じています。 1:妻 結婚2年目に不倫未遂発覚。第一子が不倫未遂時の相手との子供の可能性あり。 (不倫未遂発覚時に第一子についてのことも発覚) その後、なんとか家庭環境を修復しようとしたが悪くなる一方 mixi等で私に対する愚痴をぶちまけたり、 「触らないで、触られただけで嫌」 「お金があったら子供と一緒に家を出る」 「別の場所で一人で寝て」 等の発言が目立つ(モラハラ?) 妻は婚前から鬱を持ち、優しく接さなければとそれまで強くは言いませんでしたが、限界で 「不倫未遂をしているのに、反省していないの!?」 と、強く言ったところ、大泣きし、実家に電話で泣きつき、妻の両親から 「ひどいね、帰っておいで」 と、約一年前に子供二人を連れ、遠い実家へ帰省。 その際、私の印鑑で作成した子供の貯金通帳を無断で解約し、全部自分の貯金とする。 何度か妻の実家へ赴き、説得するが、 そもそも自分が何を悪い事をしたのかを理解しておらず、私に愛想を尽かし、離婚の運びとなる 2:妻の姉妹(4姉妹) 姉妹1 独身、実家で生活 某有名会社のマルチ商法に夢中 姉妹2 既婚者、別生活 専業主婦で、旦那の給料だけでは生活が成り立たず、子供を実家に預け、夫婦でパチンコをして不足の生活費を稼ぐ 姉妹3 独身(×1)、別生活、将来、妻の実家へ帰る予定。 チャットレディ(アダルト、音声、顔出し、有名サイトで上位ランク) 3:家族 両親 娘たちがマルチ商法、パチンコでの生計、アダルト等をしている事を知っているが、子供がそういう道を進むなら仕方がないと考えている。 祖父 実家で生活している。一人だけ別で食事をし、別の居間で過ごす。家庭内別居状態。最近になり、体が不自由となり、認知証を煩う。気に食わないことがあると平気で杖などで暴力的な行動に出る。 子供がこのような環境で育つかと思うと怖くて仕方がありません。 しかし、親権を争おうと決心しましたが、良い方向へ向かわない様な気がしてなりません。 とりあえず、今後も親権は主張していきますが、アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • ママもフルタイムで働き離乳食を進める時の生活リズムは?

    この4月でフルタイムで復職する予定です。 都内で働いており、通勤は片道1.5時間かかります。 朝は主人に保育園に送って行ってもらおうと思っていますが、 離乳食を食べさせたりするのは私が担当しなければならなそうです。 同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、参考までにどんな風に食事の支度や子供の世話をしているのか 時間の使い方などの工夫について教えてくださいませんか? 特に復職してしばらくは離乳食を進めていく時期なので、本当に時間をうまく使わないと破綻してしまいそうで、、 今から悩んでいます。 朝は自分の準備も含めて5時過ぎには起きるつもりですが、今はベッドで添い寝している子供を1時間も別の部屋に放置するのも不安です。 夜は定時で上がって19時直前にお迎えに行き、21時までに寝かせるため、ご飯とお風呂とスキンシップなどをバタバタとこなさなければ… 是非アドバイスをお願いします<(_ _)> なお、家計や保育園入園の条件のこともあり、復職を遅らせることや短時間勤務などは無理な状況です。 よろしくお願いします。

  • 完母、搾乳について

    先月に出産した新米ママです。 母乳が困るくらい出ているので完母でやっていこうと思っていますが、私がお風呂に入っている間などで母乳があげられない時、夜どうしても辛いとき、今後のお出かけで授乳室が無い場所でおっぱいを欲しがった時などのために搾乳をしようと思います。 搾乳は入院中に手でしていたので要領はわかるのですが、以下のことが分からないので教えてください。 1.哺乳瓶、乳首をいくつ買えばいいのか 2.哺乳瓶と乳首の他には何が必要か(消毒する用具など) 3.搾乳した母乳はどのように保存するのか 4.持ち運びするときはどのように調整して持ち運びすればいいのか 育児の合間の質問ですのでお返事は遅くなりますが、ご理解ください。

    • 締切済み
    • noname#103847
    • 育児
    • 回答数1
  • 結婚を申し込み、OKだったのですが・・・

    まず始めに、 私は今まで自分の悩み事はこういった場所で相談すべきでは無いと考えていました。 自分の悩みを他者が理解することは難しく、文字だけでは今までの自分の生活、性格を伝えることが不可能だと考えていたからです。 なので、今まで問題に直面しても自分でじっくりと考え行動に移してきました。 ですが、今回質問したのは少しでも第三者の意見をお聞きしたいと考えたからです。 本題に入りますが、私には付き合って9年の彼女がいます。 3年付き合った後、3年の同棲。 ケンカすることも無く、趣味や性格も合っていて、一緒にいることが本当に幸せでした。 その後、仕事の都合のため離れてから3年。 その間は2週間に1回程度合っていました。 そして、ようやく生活基盤が整ったので、先日彼女にプロポーズしました。 9年間という長い付き合いだったので、プロポーズはけじめのつもりだったのですが 考えさせてほしいとの答えが返ってきました。 以前から、早く一緒に暮らしたいと彼女が言っていたので 気持ちのズレが生じていることに多少驚きもしたのですが 結婚となるとやはり慎重に考えたのだろうと思い、ゆっくり考えてと伝えました。 しばらくして返事があり、OKとのことで嬉しかったのですが 何故プロポーズの時にすぐ返事がなかったのか、それとなく聞いてみました。 もちろん言及するつもりはなく、もし気持ちにズレがあるのだとしたら、 結婚しない方がお互いのためだろうと考えていたからです。 その後色々と話し合った結果、彼女から以下のようなことが伝えられました。 ・仕事が多忙なこともあり、会う頻度も少なくなったことで自分の気持ちが分からなくなった ・お互い離れて暮らしていて、私がいなくても困らなくなってきた。 ・僅かな気持ちだが、気になる人がいる 脳天に稲妻が落ちたようなショックを受けました。 何故OKと言ったのか聞いても答えてくれず。 9年付き合った上でこういった答えが返ってきた以上、 別れるのがお互いにとって一番だろうと思い、 別れを告げると、彼女からやっぱりそれは嫌だと言われました。 もう1度一緒に住もうか、という話にもなったのですが この時も将来は一緒に暮らしたい、でも今は・・・と何とも言えない返事が返ってきましたが、 しばらくして、やっぱり一緒に住むと言ってきました。 この選択が本当に正しかったのか。 彼女の幸せを考えるならば、私以上に好きになる人と一緒になるのが一番ではないのか。 迷いのある気持ちで一緒に住むのはお互いにとって良くないのでは。 でも私が彼女を好きなのに変わりはない・・・。 皆様の考えはどうでしょうか。 別れは早計? 彼女の気持ちが整理されるのを待つ? 一体どうすればいいのか、なかなか答えが出ずにいます。

  • 一度誘いを断られた子へのアプローチ

    同じ高校に気になる女の子が居ます。彼女は年下です。 半年程前に、彼女から連絡をくれてメールのやり取りをするようになって 関心を持つようになり、メールをしてから3ヶ月程の頃に遊びに行こうと誘ってみたのですが 体調が悪いという理由で結局ドタキャンされてしまいました。 その後も何度か食事や遊びに誘ってはみたものの、今度は約束を決める事も出来ずに終わりました。 以前誘ってから、1ヶ月以上が経っていてメールや電話もほとんどしてませんが・・・やっぱりその子が気になるので 今度また誘ってみようと思っているところです。 彼女とは学校でほとんど会える機会がなく、挨拶を交わせる程度です。 私としては一緒に遊びに行って、もっと仲良くなってその子の事を知りたいなと思っているのですが、なかなか上手くいきません。 学校などで自然にその子と接する事が出来たらいいのですが、 共通の友人もいないし、会っても彼女は必ず女友達と一緒なので話しかける事を躊躇ってしまいます。(だから挨拶程度に^^; 彼女が電話で、相手の好意が自分にあるとわかると 自分からいけなくなると言っていたのですが、どうなんでしょう? いまいちその心境がわからないです。どこまで本当かもわかりませんが。 とにかく、まともに直接会って話す事が出来ていないし、このまま終わるのは悔しいので頑張ってアタックしようと思っています。 しつこく感じずに、でも好きで気になっていると彼女に伝えるには どのようなアプローチが良いのでしょうか? 今の段階で再び誘うのはやはりしつこいのでしょうか?

  • 告白の返事

    高校生女です。 意見を聞きたくて質問させて頂きました! 半年あまり好きだったクラスメイトに告白しました。 たまにメールをする仲で、 『~っていう所が好きだよ』 とか 『課題見せて』 とか言い合ったり(実際に見せあいました)、 こっちからメールをしないと 『最近絡み薄くね?』 とか送ってくる人だったのですが、 返事が来たのは告白してから2ヶ月後。 内容は、 部活が忙しくてメールとか電話出来ないから付き合えない というものでした。 片想いを続けるのが辛くて、玉砕覚悟で告白したので、ショックだったけど諦めはつきました! ただ、なんで返事をするのに2ヶ月もかかったのかが気になります…。 今はなんだか気まずくて聞き出せない雰囲気です。 更に最近、席が近くなってしまったのですが 『部活辞めたい』と私にも聞こえる声で友人に話していました。何か意味があるのでしょうか??(本当にただ辞めたいだけかもしれませんが) 客観的にみて、どう思いますか?? うまく説明できなくてごめんなさい... 宜しければご意見お願いします!

  • はじめて投稿します27歳の女子です。

    はじめて投稿します27歳の女子です。 今妊娠5ヶ月ですが夫と離婚したいのです。 夫婦共働きで私の実家に一緒にすんでます。 基本的に家事は母がやってくれてますが、夫は機嫌が悪いとおはようやおやすみ、ごちそうさまなど挨拶もしてくれません。 マルチーズという小型犬を飼っていて私が溺愛しているのですが犬に嫉妬して、高い台にのせたり足をふんだり犬をいじめます。 子供にも同じことをするのではないかと不安です。 父親になる自覚など皆無のように思えます。 つわりがひどいときも笑って、働きたくないから仮病を使ってるといわれました。思いやりがない人だと一緒にすんで分かりました。 これから良くなることはあるのでしょうか。 またどうしたらよき方向になりますか。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 3年間、不倫関係の相手の家にいた夫が、相手に追い出されたことをきっかけ

    3年間、不倫関係の相手の家にいた夫が、相手に追い出されたことをきっかけに戻ってきました。 相手とダメになった理由は、私と離婚しないままだったことが大きいと思います。 私としては、子どものために離婚しないで頑張ろうと思った時期もありましたが、 夫が帰って来なくなってからは、離婚の話し合いをしようと、電話やメールをしても 全部無視されていた状態でした。夫はそうやって逃げる人です。 しかし、相手に追い出されたと知って、子どものためにも戻ってもらおうと思い、 こちらから働きかけてそうなりました。 夫にとっては無理矢理連れ戻されるような形で戻ることができて好都合だったことでしょう。 その後、夫からきちんと謝罪があったわけでもないので、 時々、耐えられないほど怒りがこみ上げてくることがあります。 出て行く時にはさんざんなことを言われ、3年間、一切無視で、子どもに会いに来ることもなかった、 今、夫は子どもの面倒を以前よりは見ていますが、そうでもしなければ居場所がないんだろうと思ってしまいます。 夫を心の奥底では軽蔑し、憎みながら、こんな夫婦でもこれから先、やって行けるのでしょうか。

  • 女性にとっての破談とは?

    恋愛のカテゴリで質問させていただき、良い回答も頂きましたが、より多くの方の意見をいただきたいと思い、こちらでも質問させていただきます。 私は数年前に結婚式の一週間前に破談しました。 最後に相手の女性とあった時、彼女は生理だったので口でしてくれて、そのまま出しました。別れ際は涙ながらに「早く会いたいね。」と彼女。そして私は「直ぐに一週間経つから大丈夫だよ。また、楽しく会おうね」が最後の会話になりました。肉体関係もありましたし、会話も良い関係を表していました。 破談のきっかけはその日の会話の一部でした。 私の母方が女性ばかりで絶えるので、名前だけでも継ぎたいなと漠然と話したことです。私の家族はそんなこと考えてなかったので、あくまで私が勝手に話したのです。その言葉が彼女に引っ掛かり、彼女が父親に話し、父親が「お前が次男だったから会わせた(ちなみに見合いでした。)。そんな訳のわからない家を継いでどうする。話が違う。」と上から目線で説教の電話を掛けて詰め寄ってきました。 あんまりな言いぐさだったので、私は反論。そうすると「○○(父の職業)の家庭は柄が悪いから、そもそも反対だった。いくら一流大学を出て良いところに勤めていてもお里が知れる」などの罵詈雑言。母親も罵詈雑言。私はたまらず切れてしまいました。その結果、親子三人で「お前はもう過去だ!破談だ!」の大合唱。 そして破談。この間、相手の女性は私をかばうことなく、親の言うがままで、私と直接話すこともしませんでした。というか話させてもらえませんでした。 しかし、相手方は謝ってくると考えていたようで、嫁入り道具や式場の手配についてのキャンセルはしていませんでした。あれだけ破談と息巻いていたのに不思議でした。後処理は私と家族があたりました・・・。 見合い当初、相手方がとても乗り気で、籍を早く入れてはどうかと言ってきたり、私を床の間に飾るように持ち上げたりでした。しかし、相手方の父親は次第に私を避けるようになり、上記の結果です。 それから3ヶ月後。頼みもしないのに見合い話が。相手はその女性でした。条件が厳しかったようで、頼まれた人が近隣で探すと私に行き着いたようです。ショックを受けました。早すぎないかと・・・。(破談で相手方が焦っていたということもあると思いますが。) その後、再び別の男性と破談して、金銭的にもめたようです。 今年の正月に、その女性が結婚して、嫁入り先の両親と同じ敷地に家を立てて暮らしているとのことを風の便りに聞いて、久しぶりにその記憶がよみがえりました。 私の時は、次男だということで家名を名乗る事さえ拒否して私を罵倒したのに、結局はそんなのかよと思い、腹立たしくなってきました。 ちなみに一連の出来事を世話した仲人もグルでした。 一般的な女性にとって結婚式直前で破談することは大きなショックですよね。 その女性は日頃から私や友人、家族に「早く結婚して一緒に住みたい」と言い私にべったりでした。二人になればキスばかりで、生理の時は、あなたを喜ばせたいからと、自ら手と口で私の体中を刺激して処理してくれるほど献身的でした。毎週末は同棲し、婚前旅行にも行きました。 そこまで好きになった(と私が思っているだけかも知れませんが)男性と数日の内に、変な別れ方をしたとしたら、女性に心の傷は残りませんか? 辛い記憶として残りませんか? なぜ連絡を取ろうとしてくれなかったのでしょうか? 終わり方が終わり方だっただけに、相手がどう思っていたのかが分かりません。そこが未だに心乱される原因だと思います。 相手の女性は私ほど深く悩まずに、たくましく生きているように思えて悔しいです。後悔しろとまでは言いませんが、ある人間を傷つけたことだけは分かって欲しいのです。 私は二人の気持ちは本物と信じていたので、大きなショックで傷は今でも完全に癒えていません。 それでも、最近はほとんど大丈夫になり、長らく忘れていたのですが、ひょんなことで女性の話を聞いて思い出してしまい心が乱れています。それで質問させていただきました。 特に女性の方にご意見をお願いします。

  • ■こんな友人への対応の仕方は…

    私には、友人Aがいます。彼女は、いわゆる口先だけ、 また、自分の都合優先の人です。 「誕生日にプレゼントを贈るね~」と言って、放置されたり、 会う時も、Aは真っ先に自分の都合を言ってきて、 相手の都合を聞いてこない…など。 そのAが、私の誕生日にメールをしてきました。 「誕生日おめでとう。重大発表です!  彼と結婚することになりました。 結婚式に呼ぶ時は、早めに言うから式にはぜひ来てね!  この事を言ったのは、OOちゃん(私)が初めてだよ~!」 私は結婚式に呼ばれると思い、 色々準備とかを考えてたんですが… 一向に連絡は来ませんでした。 たまたま半年後に、共通の友人の件でAにメールしたら、 「その件については、私の近況も含め、明日かあさってには連絡する」 と返事が来ました。 しかし、いくら待っても連絡は来ません。 その2ヵ月後(11月)… Aのミクシィのブログ(日記)で 「報告します! 結婚しました! 式に来てくれた皆さん、 ありがとうございました」 と発表されていました。 私は、それを見て絶句です。 私には何の報告もなかったから…。 式に呼ぶよと言ったからには、たとえ人数の関係で呼べなくても、 なんらかの連絡があっていいのでは?と思ったので…。 その後すぐ、12月にAの誕生日があったのですが、 毎年、誕生日には「おめでとうメール」をお互いにしてたのですが、 今回、初めてしませんでした。 去年のAの誕生日にメールをしたら無視され、 翌月の正月の年賀状のついでに、 「誕生日にメールありがとね!返事せずごめんね~」 と書かれてあったのもあるし、 だから、結婚直後の誕生日に「おめでとうメール」をすれば、 その返事のついでに、結婚報告をされるかと思ったので。 いつも口先だけで、その後のことは知らんふり(放置)…のAが、 みずから、連絡して来るまでは、 自分からは連絡しないでいようと思って。 すると、今年の正月に、Aから結婚写真付きの年賀状が届き、 「ご無沙汰してごめんね~結婚しました」と書かれてありました。 私を式に呼ぶと言ったことなど、すっかり忘れているようです。 私はその後、Aに年賀状の返事と、今回の件について悲しかったと 自分の気持ちを手紙に書いて送りました。 決して責めることなく、です。 (もちろん、結婚おめでとうと書き、ささやかですがカードも付けました) そしたらAからメールがきて、 「ごめんね~。母が入院して連絡できなかった。 できれば電話で話したいんだけど…。 私はO曜日とO曜日の午前なら空いています。 都合よければ電話下さい。ではでは」 と…。 ★ここで、あなたなら、Aにどう対応しますか? これまでの経過を考慮の上、ご意見を下さい。 ちなみに、母の入院の件があっても、Aは、 他の友人には連絡して、結婚式に呼んでいます。 あと、私が疑問に思ったのは、 普通は、話したい人が電話をしてくるものではないかな…と。 なぜ、Aは自分が話したいのに、自分の都合を先に言って、 私にかけさせるのだろう…と。 (私の想像では「話したいから、電話してもいい? いつなら空いてる?」と まず相手の都合を聞くかなあと思ってたので…。) 他の友人は、 「電話したいから、いつが大丈夫かメールで教えて! その時にかけるよ~」と言う人がほとんどなので、 あれ?と思ってしまいました…。 なんか…Aの言い訳を聞くために 電話代払って、Aの都合のいい時に、こっちから電話するのか…と 思えてきました。(心が狭いのかもしれませんが…) あなたなら、どう対応をしますか? そして、今後のAとの付き合いについても、よければアドバイス下さい。

  • 浮気相手なのですが、、

    私は24歳でまだ学生です。浮気相手で相手は52歳会社を経営しています。 私が3年前キャバクラで働いてるときのお客でした。相手はもともと奥さんとも子供とも仲が悪くいつもキャバクラで飲み歩く人でした。 私についてから面倒みてくれる条件でバイトもやめその人に尽くす代わりに大学や生活費用を出してくれて3年になりました。しかし相手は会社が去年から状況が悪化し今では自己破産の状況まで至り、私もバイトも始め、外泊もするようになり、その人は私に手を出すようになりました。このままでは駄目だと思い、別れを告げたのですが、今度は相手から家族に私のことを言って浮気相手として訴えるといいました。その家族が近いうちに学校に来るそうです。 私は今年から会社に就職することになったのですが、学校や会社にも私の過去や今の状況を話しするって言ってました。私はこのまま訴えられ損害賠償をし学校や会社まで首になるしか方法はないのでしょうか。

  • ふられたのでしょうか? j高1♂です。

    僕の好きな子はとても大人しい子なので男子とも本当に自分からは話さないような子です。 その子とは小中学校は同じなので面識はあるのですが、別の高校で 通学手段も別だったので会う機会がありませんでした。 ある日どうしても忘れられなかったので、メアドを渡してメールして来てもらえるよう友達に頼みました。 それできたら告白するつもりだったんですが、一度はメールするとはいったものの、やっぱりメールするの嫌とメールが来たそうです。 僕にはそれが恥ずかしいからか間接的にふったのかわかりません。 中学の時は話してる時とか脈アリだなと思ってたのですがねぇ… 僕はまさかそうくるとは、という感じです。 そんな感じのこと言わない子なので とりあいず告白ぐらいさせてほしいです。 どうすればいいんでしょう?

  • つい口うるさくなってしまい、困っています。

    カテゴリが違っていたらすみません。 現在同棲中の彼が居て、私は20代後半です。 お家の身の回りの物の片づけ等に対して、子供に対するお母さんの様に、がみがみ口調で接してしまいます。 以前の彼に比べると、出来ていたのに今はしないことがどんどん増えています。 半同棲ではあったものの、前は簡単な片付けはしていたのに対し、現在は数日、数か月前等に声かけを事前にしても放ったまま。。。という事が目につきます。 最初は気が付いたら私自身が行動していましたが、私も工夫して、メモにしたり、少しずつお願いをしたり試みました。 最近では、だらしない部分を見つけるとついいらいらして、口うるさくなってしまいます。 彼のお仕事は忙しく、月の1/3程はお家に居ません。 心苦しいのですが、私は現在無職の身。 ですのでのんびりして欲しいと願うのですが、私の言い方もあって数日前から大きな喧嘩にもなってしまいました。 今年は結婚かしらと、話も出ていまして、こんな状態が一生続くのもお互い疲れてしまいます。 ★がみがみでないお願いの方法があれば。。。 ★言われて嫌々作業をさせている様な状態を打破したい ★全部私が片付けたら、もっともっと悪化するのではと不安 でも、私が綺麗にした方が、手っ取り早いし、彼も楽なのかなぁと悩んでます。 もうすぐ同棲2年目、色んな事に眼を向ける余裕があるからでしょうか。 カウンセリングとかだと、お家を片付けられないのは、鬱の前触れ等とも聞くので、彼は疲れてるのではと心配です。 下らない質問、乱文ですみません。 お時間のある際に、御返事いただければ幸いです。

  • 経験人数の差

    ご回答、ご意見いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。  私、29歳ではじめて彼女ができまして、hの経験も彼女がはじめてで、それまで童貞でした。そんな自分を好いてくれた彼女をとても大切に思っています。  いままで受け入れてくれる女性がこの世にいないのではないかと悩んでいました。  そんな彼女は、私より過去に恋人がおり、経験もしていたとのことです。でも本気の恋だからそれに対してどうこうというのではないのです・・・。 当然同じ年齢なのでいなかった私がむしろ普通ではないので、しょうがないことで、彼女を責めるのはおかしいことです。  ただ、それを思うたびに、自分はいったい何をやっていたんだろうとか、彼女に対して、恋愛経験の無さ、h経験の無さに劣等感を感じます。  風俗で人数を増やしたらまぎれるかなと思ったりします。 ただ、実際、風俗にいったところでむなしい思いをするだけだろうと思います。(風俗は利用したことはありません) 彼女のことも裏切るようで。  どう考えれば乗り越えられるのでしょうか。 受け入れるしかないのですが・・。 ただ誰かに話したいということもあり書込みました。お読みいただきありがとうございました。アドバイスというかご意見を頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 0ヵ月の新生児の授乳について教えてください。

    0ヵ月の新生児の授乳について教えてください。 最初は、順調に飲んでいるのですが しばらくすると泣いて顔を離してしまいます。 その後、お乳を探しているような行動を見せるため 再度授乳しようとするのですが、泣いてなかなか飲みません。 そうこうしている内に寝てしまうのですが ベッドに寝かせると泣いて、お乳を探しているような行動をします。 なので再度授乳するのですが、上記の繰り返しです。 このようなことを何回か繰り返して ようやく寝ます。 泣いてお乳を離したり飲まなかったりしますし すぐに起きてしまうので困っています。 何か改善方法など、ご存知の方いらっしゃいましたら アドバイスいただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#104727
    • 育児
    • 回答数3
  •  いつも回答ありがとうございます。

     いつも回答ありがとうございます。  結婚後、旦那さんの転勤がいつになるかわからないこと、急に新人をとることになり、どいう流れかわからないまま、新人指導をまかされたこと、旦那さんの転勤により、自分の住み慣れた土地から離れてしまうことへの不安が積み重なり、物事へのやる気がなくなってしまいました。旦那さんか転勤により住み慣れた土地から近くなり、そのことへ羨ましさも出てきてしまいました。  上記のような不安が積み重なり、物事へのやる気がなくなってしまいました。  同じような経験をした方、そうでない方もこのような状況になってしまったときのアドバイスをお願いしますm(__)mわがままな質問でごめんなさい。