xnfjdiriik の回答履歴

全54件中1~20件表示
  • 男友達から告白されました。

    男友達から告白されました。 仲良くなったきっかけは、彼が遠距離で付き合っている 彼女と別れたいと相談をもちかけられた事です。 遠距離の彼女は精神的に病気を持っていて、過去に別れ話を したときに手首を切ってしまった事があるらしく、 別れたいけど別れを切り出せなくて悩んでいました。 この悩みを打ち明けられてから、電話で話すようになったり 二人で遊びに行ったりするようになりました。 そして、彼女とはなんとか別れることができました。 別れた後も遊んだりしていたのですが、先日、告白されました。 正直、全く気付かなかったのでびっくりして、その場では返事ができず 時間がほしいと言って考える時間をもらいました。 彼も、急がなくていいと言ってくれています。 彼の事を恋愛の対象として、すごく好きというわけではないですが、 周りも友人何人かに相談したところ、年齢的(お互い32歳)な事もあるし、 この歳になると出会いもなかなかないし、とりあえず付き合ってみてはどうかと 言われます。 ときめきとかよりも、彼の前で自然体で居れたり、言いたい事を言い合える関係 とかの方が大事だと思うよとの意見もありました。 私としては、友人の言う事もわかるし、32歳から付き合うとなると 自然に結婚も意識しますし、じっくり考えたいのですが、 早く返事をした方がいいと言われます。 とりあえず付き合って、やっぱり違うと言ってすぐ別れるというのもあまりしたくないです。 どうしていいかわからなくなってきました。 アドバイスをお願いします。

  • あれほど好きだったのに、今は疲れます。

    あれほど好きだったのに、今は疲れます。 2週間ほど前に、付き合って8ヶ月になる彼女と別れ話になりました。 お互い価値観の違いからでした。 私は彼女優先主義。 彼女のためなら何でも出来る。 というような考えで付き合っていました。 逆に彼女は友達優先主義。 彼氏にも同じ優先度で付き合って欲しい。 という考え方です。 そのような価値観、または温度差を気付き別れ話に発展しました。 ですが、お互い8ヶ月という期間は長いものでしたので、 何かしらの解決策があるということで関係を続けることにしました。 しかし、見た目上、付合いが上手く行っているようにも見えますが、 現在の私の気持ちが180°反転してしまっています。 あれほど、彼女に「会いたい。会いたい。」という気持ちだったのに、 今は彼女のことを考えただけで億劫になります。 前までは、束縛はしていませんでしたがいつも「今、何しているのかなぁ。」 って気にしていました。 でも今は無関心に近いです。 もともと、別れ話に発展したのも、その日に会話が無かったのが原因だったので、 今では次のデートでは何を話そうと追い詰められる感じです。 あと私たちは8つ歳の差のカップルで、私は21歳、彼女29歳。 私が以前にこのような質問をしたことがあります。 「(彼女の名前)は今何がしたいの??」って。 そしたら 「毎晩のように多くの友達と遊んでいたい(笑)!!」 と答えたのです。 正直、落胆しました。 私の存在がもとより無かったのも落胆する一つですが、 彼女は今定職には就いておらず、単発の仕事ばかりを行っています。 お金の悩みなど、愚痴として私も聞いてきました。 家庭内にもゴタゴタがあり、 今の状況で、そのような考え方の彼女に呆れてしまったのも事実です。 私は、この年齢にしては余裕ある収入で、家事などが得意で大好きです。 そんな自分が彼女も養っていけたらと思い、 結婚の話もしましたが、やはり楽観思考の彼女には無理でした。 そんな私も今の彼女を見て、 果たしてこのまま関係を続けて自分のためになるのか。と悩んでしまいます。 むしろ彼女との結婚は正直望みたくはありません。 (結婚が全てではないですが。) 逆に彼女としても、私の年齢には相応しくないこの落ち着きや 真面目過ぎる考えに不満を持っているのかもしれません。 また、8つ年上と言っても、彼女より年上の人と付き合ってきました。 なので彼女の異様な若々しさに、僕が疲れてしまっているのかもしれません。 まるで、今でも学生気分の彼女に・・・。 で。質問なのですが、 このような悩みは恋愛関係上の倦怠期というものなのでしょうか? もしそうだとしたら、いずれお互いが、 本当に想い想われる存在になれればイイのですが・・・。 しかし、価値観の違いで修復不可能だと考えられる場合は 別れるべきだと想っています。 自分としても、今の気持ちのままで付き合っていくのも彼女には申し訳ないし、 私としても、本当に楽しい恋愛がしたいです。 皆様のご意見をお聞かせください。 文面的に彼女に対する不平不満のようになってしまいましたが、 お互いが幸せになれることが一番だと想っています。

    • 締切済み
    • noname#113227
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 相談させて下さい。私は今三十代半ばの独身無職の男です。18の時にあった

    相談させて下さい。私は今三十代半ばの独身無職の男です。18の時にあった事故で体の一部が欠損してしまい‥それから人生自暴自棄になってしまい友人もあまり作らずひきこもりの生活になってしまいました。一応大学は留年しながら卒業しましたが就職は一切せずに今に至ります。 バイトは数か所でしたことはあります。 しかし働いたことや恋愛は自分は障害を持った人間だから‥と出来ませんでした。 悲しいことですが‥。 しかし今三十代半ばになってしまい親も年老いてきて私も自立独立しなければならないと思い始めました。(皆さんに遅いと叱責されるのはわかっています) しかし十年以上ひきこもりのような生活をしてきており‥ずっと寝たきりだった‥これからどうすればいいのか全くわかりません。 こんなダメダメな私に皆さんのアドバイスをくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 39歳独身の方へ

    39歳独身の方へ お恥ずかしい質問ですが、 とうとう39歳になったんです。 来年で40歳になるのもどう考えていいのかしら と悩みが付き物で、39歳独身の方はどう過ごし ていたのでしょうか?

  • 身体障害者で、働いている独身女性にお聞きします。

    身体障害者で、働いている独身女性にお聞きします。 私は、身体障害者であり、心臓の障害の為、1種1級です。 現在、29歳の女性であり、大まかに言うと、「崖っぷち」なんだそうです。 結婚に関しては、私としては「縁があれば・・」と思っていますが、友人知人らより、早めの結婚を勧められています。 理由は、私が身体障害者であるからです。 「若いうちはいいけど、年取ったら、貴方は普通の人と違って、『1人で生活できない』のだから」と、言われます。 確かに、私には障害があり、他の人と同じように重労働をして、キャリアウーマンのように働く事はできません。 しかし、五体満足であり、歩けるし動ける為、週4日(9時~16時の事務)働き、大事な仕事を任されて、今は仕事が面白くて仕方が無く、辞める気は、今まで考えた事はありませんでしたが・・・。 今が29歳であり、今年ついに30歳。少し考えてしまいました。 周りの人の意見は理にかなっており、私は、一般女性のように朝から晩まで重労働をこなせる身体ではなく、いざ年を取ったとき、一人で生活が出来るか、不安であったりもします。 障害持ちながら働いている独身の女性にお聞きしたいのですが、将来のことを考えたことはありますでしょうか? 教えてください。

  • 仕事、恋愛何もかもが絶望的で無気力状態のアラサーです。どうすれば…

    仕事、恋愛何もかもが絶望的で無気力状態のアラサーです。どうすれば… 私は30手前の女性です。 私は数ヶ月前まで大手企業で事務職で勤務していましたが 人間関係でお局達にいじめられてストレスで体調を崩し、退職しました。 この不景気に…と悔しく思い、涙も流しましたが無理でした。 恋愛でも遠距離の彼がいたのですが、裏切られてついこの間破局しました。。 両者ともに立ち直れず、今完全に無気力状態です。 何もやる気がおきません。 生きている意味すら感じられません。 就職活動をしても面接に行った際に 「大手なのにどうして辞めたの?」としつこく聞かれ 傷口に塩を塗られるような質問をよくされます。 確かに入社試験は色々ありましたし、難関だったと思いますが。。 以前は書類選考はほぼ100%通過していたのに 今は書類のみで付き返されることも増えました。 また、派遣でも直接雇用でも面接の際に仕事の説明を受けて 「また、あんな事があったら…」と瞬間的に考えてしまい 「働くのが怖い!」となってしまいます。 働く意思がないことはないのですが とにかく働くのが怖いです。 恋愛にしても、好きだった彼にひどく裏切られ 彼との結婚も考えていた為に(お互いそういう話はしていた) ショックが大きすぎて、自分て何て価値がないんだろう…と思います。 立ち直れません。 周囲の友人や身内が恋人と仲良くやっていたり 生まれた赤ちゃんのお世話をしているところを見ると 自分は…と恐ろしく凹みます。 早く素敵な人を見つけ、幸せな結婚を一日も早くしたいです。 このような感じで、家でもとても肩身が狭い思いです。 両親は就活よりどちらかと言えば婚活をして欲しいと思っているようですが。 とにかく今は無気力で現実逃避の為か、眠くなってばかりで寝てばかりです。 生きているのが嫌になっています。 生きている価値ないんじゃないかとか思ったり 生きているのが申し訳なく思ってきています。 出会いも全くないし 自分の良いところは 顔の造りとと身体のバランス位しか思いつきません。 どうにか脱却したいです。 どうすれば気持ちが回復するでしょうか? 元々私は人より心がデリケートだといわれるので 強くならなければいけないのかもしれませんが…。 長々とすみません、宜しくお願い致します

  • 彼女いるけど気になる!アドバイスお願いします!

    彼女いるけど気になる!アドバイスお願いします! 24歳の会社員女性です。同じ会社の部署の1つ年下の後輩のことが気になっているのですが、彼には車で2時間程離れたところに住んでる彼女がいます。月に1回会うか会わないかぐらいのペースでのお付き合い。メールを毎日する程度で彼自身は寂しいと思わないと言っていました。 彼が入社して1年経ちます。最初はプライベートな話をすることも一切なく過ごしていましたが最近仲良くなりました。 残業で遅くなったりすると家まで送ってくれます。(徒歩30分かけての通勤なので)お互い車が趣味ということがあり、私が新車を購入した時に彼を乗せたりしました。車につなぐipodの線選びに困ったので、私から電気店に付き合ってもらうようお願いすると、携帯の連絡先を聞かれました。また、音楽の趣味が合うということが分かるとCDを貸してくれました。接点が増えると私も親しみを感じ、CD返すときにちょっとしたお礼をしたり(彼の好物のガムと一言お礼メモ)、彼が風邪で会社を早退した時もメールを入れたりしました。 これだけだと、まぁちょっと仲の良い先輩後輩です。しかし、連絡先を交換してから1カ月経ちますが、「ん?」と思うことがあります。なんだかんだで週1回は何かの用事だったり趣味の話だったりでメールが来ることです。普段会社内で話すことはほとんどありませんが、会社で話せよ!っていうくらい他愛もない内容です。大抵、彼が休みの前日や休みの時に来ます。私が仕事が終わる時間に来るので夜に2~3通して次の日に話題が持ちこして数日やり取りしたりしています。 ■ガムのお礼から音楽の話に発展して2日間→彼も私も好きな車の写メが来て盛り上がりまた2~3日 ■彼の車のホイールの写メ付きメール→疑問文はないにしても終わらす感じにならないのでやはり数日やり取り ■彼のキャパを超えた仕事をカバーした時に来た謝罪&お礼メール(事が起きた時に会社ですいませんって言われてるから、これは必要なくない?wwwって感じでした)→彼が資格を取る話になりまたやり取り。その時たまたま私も休みなのを彼は知っていたので、今日は新車とデートですか?という感じでまた話題が発展。 ■会社の個人的な飲み会の業務連絡(多分これも必要ないwww) ↑こんな感じです。彼は写メが好きみたいです。私は用事が無ければ自分からメールすることはありませんが、車大好きなのでその手の話題には自然と食いついてしまいます。 彼は2人になるとよくしゃべりますが、会社で大人しく仲良い人もいないし、なんかいろいろ話したいんだろうなぁとは思いますし同僚としての好意は感じますが、どこまでの好意なのかよく分からなくなってきました。彼女いるのに自分からメールしてていいの?って感じですが私が伺いを立てるのもおかしいのでスルーしてます。ものすごく真面目な子だし、あわよくば2股しようとかそういった風には思えません。 とりあえず私から動く余地もなく、長期戦覚悟で今のまま仲良くしていってそのうち彼女と別れればいいな~なんて腹黒いこと思ってますが、受身なまま様子を見るべきでしょうか?それとも私からメールしたり(話題には事欠かないと思います)何か理由をつけて誘ったりするべきでしょうか?私が彼を気になってるだけに、今の状況が客観的に見れなくなっています。彼女いる人と仲良くするのとかってどうなの?という意見は無しで、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 長い付き合いの友達を好きに

    私は、21さい男です。 私には中学から親しい長い付き合いの女友達がいます。 よく二人で会ったりします。彼女は私のことを頼ってくれるので、よく恋愛の話をしてきます。彼女の過去の恋愛のことはほとんどしっています。好きな人ができた、彼氏ができたと報告された時はすごくショックで胸が痛くなります。応援するよ、幸せにねって言ってあげるのですが、彼女のことがすごく好きだから心の中ではうまくいってほしくないと思ってしまいます。 最低ですね。。 失恋したときも会ってぎゅっと抱きしめてあげて励ましてあげますが、正直元彼のことを考えて泣いている彼女の姿を見るのがつらいです。いつもそんなときは、「俺じゃだめかな??」って言いたくなるけれど、長い付き合いなので関係が壊れそうで言えません。本当に胸が痛いです。やはり想いは伝えないほうがいいのでしょうか・・。 もう彼女のことを普通の女友達としてみられません。会うとつらくなるけれど、会いたいです。 私と同じ立場の人、長い付き合いの友達と付き合った経験のある人がいたらアドバイスをおねがいします。

  • 教習所の女性の方と・・・

    教習所の女性の方と・・・ 前回、教習所の女性の方と友達になりたいと質問させていただきました。 そして、アドバイスをしてくださった方々のおかげで、教習所の方と友達になることができました。ありがとうございました!とてもうれしいです。 そして、メールで何回か会話?をかわしたのですが、今後打ち解けあえる?ような関係といいますか、仲良くさせてもらえるようになった後に食事などに行きたいなぁと思っているのですが・・・ 僕は今年の四月から前まで居た県を出て、他県の大学に入学することになったのですが、大学生という事もあり金銭的に、頻繁に実家に戻るということはできないのですが、夏休みなど長期休暇などには自分の地元に戻ろうと思っています。それで、その機会に食事に行けたらなぁとも思っています。 そこで、質問なのですが 食事には夏休みに誘おうと思っているのですが、僕は18歳で女性の方は30歳半ばあたりだと思います。話をするのに、どのような話をしたらいいのかなと思っています。 近況報告みたいなことをすればよいと思うのですが、それだけではダメだと感じます。 僕からすれば大人の女性という見方になるのですが、どのような話をすれば盛り上がったりするのでしょうか?是非アドバイスをしていただければなと思います。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • (1)彼女の心理状態 (2)脈ありか?脈なしか? よろしくお願いいたし

    (1)彼女の心理状態 (2)脈ありか?脈なしか? よろしくお願いいたしますm(--)m ここ1ヶ月の自分と彼女の出来事をリアルタイムで紹介しますm(ーー)m 彼女はバイト先の年下の女性で、性格はかなりの人見知りで、かなりの気分屋さんです 彼氏いません 男っぽい性格ですです 知り合ったのは約1年前になります・・・ でも、自分の好みのタイプではありました・・・ 彼女とは仕事のシフトの関係で一緒に顔をあわせることもないまま(自分は深夜帯、彼女は昼から夕方) 今年の3月までつづきました・・・ そして3月の初旬にはお互い挨拶したりできるシフトになったので彼女と何回か話したりして、飲みに誘い(自分が幹事でした・・・)、彼女はいやいやながら少しの間だけですが来ていただきました 数日後自分は気になっていた女性だったのでメアドを聞いたところ、彼女はビックリした感じになり、沈黙がつづいたので自分は『今度でいいよ』と言ってしまいました(押せばよかったと今ではおもってます) それがキッカケで彼女は意識しはじめ約1週間はお互いに目を合わせることなく、挨拶もなく、会話もない状態がつづきました でも3月の下旬頃から自分と話し始めたり(ぎこちない感じでしたが)、自分のボケに対してよく笑ったり(自分が他従業員との面白い話をしているときも近くにいても少し聞こえる遠いところにいてもニヤニヤとわらってました)してました あとこの時からか彼女から視線を感じ、自分も視線を感じたので振り向くと目が合い、彼女は瞬間的にそらすことが2回ありました そして4月に入ってから彼女の行動やしぐさが変わりました(3月まではそっけない態度がおおかったです) 自分が話しかけると『はい』と少し高い返事をし、笑顔が多くずーと目を合わせて話したり、話してるときもなんか恥ずかしそうな感じもありました あいさつも彼女から『おはようございます』『お疲れ様でした』というようになり、時にはなぜか『チィ-ス、チィース(ヤンキー口調)』というような挨拶も・・・ また最近は彼女は気のせいかもしれないですが自分に気を使ったり、やさしくなったように思います 4日前ですが、自分が仕事の持ち場に付くときに視線を感じたのでみると、自分の目をジーと見てきて(じぶんは2秒くらいみてそらしてしまいましたが)、やっぱ照れてる感じがしました 彼女は間接的にですが自分の仕事を誉めてきます(従業員が見る連絡ノートに書いてきます)。自分が仕事したところを遠回しに誉めてくるのが2回書かれてました・・それも脈ありサインなのでしょうか? 長い文章になってしまいましたが・・このことから(1)彼女の心理状態 (2)脈あり?脈なし?か判断をお願いいたしますm(--)m 今週の日曜日にアタックしようと思っています よろしくお願いいたしますm(__)m

  • こんな人生に少しでもアドバイス下さい

    現在、26歳 無職 ひきこもりの男です。 人生について、皆さんに相談したいことがございます。 長文ですが、見て頂けたらありがたいです。 自分は、性格が大人しく、気が弱く、人と目も合わせられないほど臆病な人間です。 小学校から不登校気味になり、中学から、ほとんど通わなくなりました。 別に、いじめられていた訳ではいのですが、クラスに馴染めず、 友達も出来ぬまま、自然と学校へ行かなくなりました。 高校へは行きましたが、やはりそこでもコミュニケーションが上手く出来なくて、結局、一年も満たないまま、下らない理由で中退してしまいました。 そして、自分には1つ上の兄が居るのですが、その兄が、 10代後半頃からおかしくなり、毎日のように、大声で叫んだり、暴れたり、部屋の壁を壊したり、 暴言や、脅迫的な言葉をかけてくるようになりました。 その暴言も、身震いするぐらい恐ろしいもので、 家族で、止めてくれと言っても、聞く耳を持たない状態でした。 幸い、家族に直接的な暴力はありませんでした。 相部屋で、部屋も狭く、いつも一緒に居ないといけない状況で、不眠にもなり、精神的にも本当に辛かったです。 それでも親は、なんとかしてくれようと、必死に対策を考えてくれて、 部屋を借りてくれたり、兄に遊ぶお金を渡して、自分と会わさないようにもしてくれました。 でも、やはりお金が続くわけもなく、その状態も長続きしませんでした。 自分がバイトでもして、少しでも親の為に頑張ればよかったのですが、 経験もなく、自分の性格上バイトも長続きせず、結局はまた一緒に暮らすことになりました。 そして、せめて一緒に暮らすなら、別々の部屋がいいということになり、引越しをしてくれました。 それでも、兄の病気は治まることはなく、酷くなる一方だったので、親父も耐えかねて、遂に病院に行ってくれることになりました。 結果、統合失調症という病気でした。 現在は、薬の効果により、前のようなことはなくなりました。 薬の効果なので、まだ完治してるのかどうかは分かりません。 でも、昔に比べると、少しは安心できるようにはなりました。 兄の一軒を一先ずおいて、 そして、これからの自分のことです。 自分はその間、少なからず、バイトや面接も、何軒か行ってたのですが、 どれも長続きせず、面接も受からないことが多いです。 仕事を辞めた理由も、学校に行かなかった理由と、ほぼ変わりません。 ただ、しんどい。周りの人間が怖い。体力が続かない。 など、普通の人からしたら、馬鹿げた理由で辞めています。 それから引き篭もりになり、現在は2年ほどニート状態になりました。 これではダメだと思い、親と相談して、今年の2月の初め頃に、福祉がやってる青年自立サポートセンターへ行くことになりました。 そこに行き、今までの環境を話し、今後の事について相談してきたのですが、 社会の現状の厳しさを酷く痛感し、それからというもの、急に不安感や、絶望感に襲われるようになりました。 それから、うつ病にかかり、精神科に通院することになりました。 本当は、もっと早くに通院するべきだったかもしれないのですが、薬に頼りたくないとか、家族でなんとかしないといけないという葛藤があって、今まで行けない状態でした。 今は、カウンセリングを受け、安定剤と鎮痛剤と睡眠薬を服用しています。 不眠は、今のところ薬の効果があって、眠れるようにはなったのですが、 精神の方は、まだ全然安定しません。 自然に涙がでてきたり、震えが止まらなくなったり、喉元が詰まったりして、毎日が怖いです。 でも、まだ死にたくはありません。 正直、死ぬのが一番怖いです。 でも生き方が分かりません。 決断力も、判断力も、行動力も欠落してきて、 26歳という年齢で、学力も、職歴もほとんどなく、コミュニケーション能力も乏しい人間で、 この先、まともに仕事に就けることはできるのでしょうか? 履歴書にも、ほとんど書くことがないので、こんな人間をまともに雇ってくれる会社はまずないと思います。 今まで、散々親にお世話になって、迷惑もいっぱい掛けてるので、 何とかして、助けてあげたい気持ちでいっぱいです。 でも、何もできない自分が、本当に悔しくて、情けないです。 親に甘えて、周りを襲えれて逃げた結果が全て悪いのは分かってます。 このまま自分は、どうしていけばいいのでしょうか? 親とは、色々相談していますが、答えがでません。 今は、友達も恋人も居ないので、相談できる相手もいません。 こういう場所で、聞くのもおかしいかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 正直、冷たい言葉や、蔑まれた言葉も返ってくるかもしれないですが、 本当に悩んでますので、少しでもいいので、アドバイスをお願いします。

  • 10年間つきあった恋人と最近、別れました。突然、お前は怠け者だからと言

    10年間つきあった恋人と最近、別れました。突然、お前は怠け者だからと言われ、一方的に別れを迫られ…別れました。 別れましたが、私からメールして、私の誕生日を祝ってもらいました。ですが、プレゼントもケーキもなく、ファミレスで食事しただけ。おごってもらいました。キスも抱擁もなく、いつもとは違う何かむなしい誕生日でした。 実は、彼との復縁を望んでいますが、彼は、その気がないようです。普通、好きだったら、誕生日にプレゼントを用意するし、ケーキも用意すると思います。 そのことを彼にいったら、ごめん、お金がなくて…といわれました。お金がない人ではありません。 もう脈はないと言っていいでしょうか? 新しい恋をするべきでしょうか? もう30代後半です。 新しい恋をする気力がほとんどありません。でも動かなければ。 10年間も何をしていたんだろうと思います。新しい出会いは、どこにおちていますか?デブには恋はムリ?婚活とは具体的に何をするのですか?

  • 私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

    私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね? 私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。 15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。 その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って 3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。 別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と 言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。 この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。 大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。 ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。 やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう? いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。 もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても 未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。 ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか? ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで 付き合っていけばいいのでしょうか? さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#120675
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • このスペックの私と結婚できる女性いますか?

    このスペックの私と結婚できる女性いますか? 私は37歳間近の未婚男性です。 下記の私のスペックを見て頂いて、私とつきあえるか、もしくは結婚できるかどうかについてお答え頂けないでしょうか。 (ただし、下記の内容は自慢では決してありません。私は自慢をするような性格ではありません。) ※私のスペック※ 年齢:30代半ば 職業:ウェブデザイナー 年収:900万円 学歴:Bランク国立大学理工学部卒 結婚歴:なし 恋愛経験:なし 性体験:なし 飲酒:ほぼなし 喫煙:なし ギャンブル歴:なし 性格:大人しい、真面目、すごく優しい、気配り屋、若干負けず嫌い 容姿:顔…アンガールズの田中似、体型…普通(身長…175cm、体重…70kg) 女性の好み:カワイイもしくはキレイな女性。性格も良ければ尚更GOOD。ブスは絶対にNG! 趣味:ウェブ運営、パソコン、家電、ホビー、F1レース観戦(海外含む)、スポーツ観戦、運動、グルメ、写真撮影 特技:ウェブ作成、写真撮影、運動 最近ハマッてる事:スポーツジム通い、家電 所有車:高級外車3台 持ち家:新築の実家 部屋数:9部屋うち12畳リビング3つ 設備:食器洗浄機付システムキッチン2つ、備え付けTV&温水シャワー付トイレ3つ、20インチテレビ設置システムバス、屋外露天風呂、防犯カメラ10個設置 所在地:地方都市 交通:駅まで徒歩3分、高速道路インターまで車で3分、空港まで車で8分、タクシー会社3社、市営バスあり 利便性:周囲2km以内に大型スーパー3軒、外食店10軒、ファミレス6軒、スポーツジム3軒 結婚後の希望住居:実家 両親との同居:必須 以上、思いつく限りを書き並べて見ましたがこれで私のなりが分かりますでしょうか。 このスペックを見て私とつきあえる、もしくは結婚できるかについての回答をお願いします。

  • 付き合い始めて1ヶ月半、遠距離、8歳年下、メール無精な彼女

    付き合い始めて1ヶ月半、遠距離、8歳年下、メール無精な彼女 私: 32歳/東京在住/土日休み/それなりに忙しいが休暇等の融通は利く 彼女: 24歳/地方都市在住/日曜+たまに平日休み/仕事柄金土は特に忙しい 1ヶ月半前、出張した際に縁あって8歳年下の女性と知り合いました。 その場は楽しくお話しをして別れたのですが、どうしても彼女のことが忘れられず、 メールアドレスを聞いていたので連絡を取り、2週間後、 今度はプライベートで現地に飛び、夜に時間を作ってもらって会いました。 (このメールのやり取りも結構大変だったのですが、それは後述します) その場でお互いのことを沢山語り合い、好きという気持ちが抑えられなくなり、 相手も好意を持ってくれているようだったので、「付き合って下さい」と 言ったところ快諾してくれ、お付き合いがスタートしました。 ところが、ここからが大変でした。 上述のメールのやり取りの時からなんとなく勘付いてはいたのですが、 どうも彼女はかなりのメール無精、あるいはメールが苦手なようなのです。 当日中に返事が来ることは皆無。翌日来れば早い方。1週間来ないこともありました。 もちろん、彼女発でメールが来ることはありません。 それでも、まあ、男女問わずメールが苦手な人はそんなもんだろう という意識はありますし、そういう人は頻繁に受け取っても困るだろう、 と思い、こちらからのメールも2,3日に1回程度。 数少ない返信に対する返信は必ず一晩置き、翌日にするようにしています。 ただ、、、正直寂しいです。 近くに住んでいて頻繁に会えるのならともかく、遠距離ではメールが頼り。 生活時間帯が微妙にズレているので、電話も一度もしていません。 何より困るのが、返答が欲しいメールに対してのレスポンスも同じ調子なんです。 3月半ばに「次は4月に会おう」という約束をし、 彼女の方から「都合のいい日を連絡します」というメールが来たのですが、 2週間経った今でもまだ都合のいい日の連絡がありません。 他、3月中に返答が欲しかったメール(もちろんその旨明記しました)の返信も 結局来ないまま4月に突入してしまいました。 メールの頻度については、寂しくはありますが不満ではありません。 ただ、返答が欲しいメールに対しても同じ調子なのには正直参っています。 しかもそれが会う約束に関するメールだったりすると、、、 なんで返信くれないんだろう? ひょっとして会いたくないのかな? などと不安になってしまいます。 メール無精な方、そういった方とお付き合いしたことのある方、 他、同じような境遇の方の心理、体験談などお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 積極的になったのに逆効果?

    積極的になったのに逆効果? こんばんは 私は彼女がほしいのに全然できない落ちこぼれ、人間の屑です。 生まれてきてすいません。 今までずっと彼女が出来なかったのは消極的なところかなと思って、草食系男子という言葉が流行っている中、積極的になろうと決めました。 そしてオフ会などで気になった子にアドレスを聞いてメールをしていました。 でも毎回そのメールをブチられます。 積極的に自分からメールをして最初は続くんですけど、「今度ご飯行こう」とか「映画見に行こう」とか誘ってみると、そこから返信がないんです。何でかな、焦りすぎかな、いきなりすぎたかなって思ったりはしますけど、どこからがいきないとかわからないですし・・・・ 消極的じゃあダメ、なら積極的になろうって奮起して積極的になってみても結局ダメ。 焦ってないと言えばうそです、焦ってますけど・・・焦るにもそれなりの理由があります。 もう意味がわかりませんよ、いったいどうしろって言うんでしょうか? 結局彼女なんてできないんですかね?・・・ 数学やテレビゲームみたいに解法や攻略法もない、ちょっと話しただけで相手の性質なんてわかるわけない、だからその子が積極的に来られるのが好きなのか嫌いなのかなんて判断のしようがない。 そんな状況でいったいどうやったら相手と仲良くなって恋人になれるんでしょうかね?どういうタイミングで誘ってみたらいいんでしょうか?落ちこぼれの私にはさっぱりわかりません。 もう正直、疲れました。今年に入って必死になって動いてきました。来年度はもう就職活動も始まって、彼女と一緒にいられる時間も減ってくるから、頑張ってGWまでに彼女を作ろうと言う目標のもと、オフ会やイベント、合コンなんかに参加したり、時には自分が幹事やってみたり、トークなんかも今まではヘタクソで全然しゃべらなかったけど、ちょっとは喋らなダメだなって思って、本買って読んだり、面白くないなりにも喋ってみたりして、とにかく全力で駆け抜けてきましたが、ことごとく失敗、もうこれ以上走れません。精神的にボロボロです。 自分がやってきたことって何だったんでしょうね・・・・お金と時間だけ使って、結局彼女は出来ませんでした。バカじゃないですか。傍から見たら笑われてますね、たぶん。 自分なりにいろいろやってみようと思ってやってきたんですが、どうやら無駄だったようです。 もう私は何もやる気が起きません。恋愛の楽しみだってもう味わえないかなと思ってます。でも諦めるしかないですよね、泣いてもわめいてもどうにもならないし。 もうどうしたらいいのかわかりませんよ。私のやってきたことは間違ってた?積極的より消極的のほうがよい?それとも焦りすぎてた?でもどのタイミングで誘ったらいいかとかわからない。もう考えると頭の中がぐちゃぐちゃになってもうしんどいです・・・・・

    • ベストアンサー
    • noname#118576
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 37歳独身女です。

    37歳独身女です。 どうやって生きていけばいいのか、わからなくなりました。 10年ほど前に離婚し、一時実家にいましたが、正社員で雇ってくれる会社を見つけて再就職し、自立しようと家を出て、ずっと独り暮らしをしています。 しがない小企業の事務員ですが、少しずつ貯蓄もして、頑張って生きてきたつもりです。 そろそろ40に手が届きます。今後の人生を考えると滅入ってしまいます。 貯めたお金とローンでマンションを買おうかと思いましたが、維持費を考えると生活も老後も厳しくなります。 かといって賃貸暮らしは、歳をとっていつまで続けられるものなのか…いつまで借りられるのか…と考えると、また気が重くなってしまいます。 長生きの家計で祖母は93歳、97歳というのも追い討ちをかけます。そんな歳になったら、どうやって生きていこうかと。 老後のために貯蓄して、狭い部屋で独り暮らし。 友人や家族も減っていき、最後は孤独死することでしょう。つまんない人生ですよね…。 小さな楽しみはありますが、この先何十年も生きていく現実は変わりません。 家族がいるうちに死にたいといつも思いますが、勇気がなくて死ねません。 飲んだら楽に死ねる薬があったらいいのに。 独身女性の方、どのように生きていますか?どのような人生設計を立てていますか? 目の前が真っ暗になっている私に教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • とても気になる好きな女性がいます。

    とても気になる好きな女性がいます。 一回り以上年が離れた年下の男性から(普段そこそこ仲が良いとして) 突然キスされたら女性としてはどう思いますか? やはり張り倒されるでしょうか?

  • 病弱だと結婚も自由にできない?

    現在、アメリカに留学中です。 そこで、あるアメリカ人男性と恋人関係になりました。 基本的に良い人なのですが、一つ大きな問題があります。 それは、彼が良い年なのに経済的に安定していないということです。 彼はアーティストのため、普通のビジネスマンの生活を好みません。 しかし、現在アートだけで生活していくことが困難なため、普通にオフィスで働いています。 この4月からは、お給料も少し上がるようです。 一方、私は帰国が近づいています。 彼は、このままアメリカに残って同棲を希望しています。 半年ほど同棲して、お互いがそれなりに生活できれば結婚というのが彼の理想です。 しかし、経済的に余裕がある彼ではないので、私の生活を全てカバーすることは不可能です。 彼の友人が私にアルバイトを紹介できるようですが、私は学生ビザで違法に働きたくありません。 また、私は元々持病を持っており、勉強して働いてというハードワークをこなす事は困難です。 無理をすれば、入院になったりするので、常に自分の体調と相談しながら慎重に行動することが必要です。 私は、今まで自分の体調のために多くの事を諦めてきました。 病弱だとやはり結婚も自分の思うようには決められないのでしょうか? 海外で暮らすことは健康な人でも大変だと思います。国際結婚の場合、特に女性もしっかり働かなければならないと思います。 このような状況において、私は彼をあきらめるべきでしょうか? 日本には、病弱な私でも結婚したいと言ってくれている男性がいます。 彼は良い人で、経済的にも恵まれています。 しかし、私の中ではあくまで良い人なんです。 結婚は、恋愛とは違って気楽に楽しくとはいきません。結婚は、現実との戦いだと思っています。 でも、やはり結婚は本当に好きな人と。。。と夢を見てしまいます。 アメリカの彼に余裕があれば・・・私の体が健康なら・・・と 現在は、考えても仕方のないことばかり頭に浮かび、本当に自分の身体を憎いと思います。 健康なら、もっと自分自身の力で未来を切り開ける可能性があるだろうにとくやしく思います。 私も良い年ですし、そのうち経済的に安定していて情熱的になれる男性が現れるとは思えません。 というか、そんな自分にばかり都合の良い男性を望むのは、少し業が深すぎる気がします。 もし、みなさんが私の立場ならどうされますか? 少し前までは、アメリカで一か八か?と思ってはいたのですが、こちらでも病気になり通院が続いています。 学校の他の生徒と比べ、体調を理由に欠席しなければいけないことも多く、現在本当に自分の体力に自信が持てない状態です。 このような私でも「結婚したい!僕の給料で、専業主婦になって好きな趣味を楽しめば?」と言ってくれる男性がいることに感謝し、素直に結婚すべきでしょうか? 私の性格は元々働くことが大好きなので、この点も自分の体調にとても腹が立つ一因になっています。 長くなりましたが、どうぞ、みなさんの客観的な意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 37歳の本音 その2(彼はどうしたいのか?)

    おはようございます。 二回目のご相談です。 今回も前回同様彼(37歳)についてアドバイスを頂きたく、投稿させて頂きました。(私:25歳) 前回親身になってアドバイスを頂いた方、どうもありがとうございました。下記URLをご一読頂き、良かったらご意見をお聞かせください。 ~前回相談内容(37歳 彼の本音)~ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5759210.html 彼のキモチが分からずハッキリさせたいと思い、 先週彼に迫ってみたところ、次のような回答でした。 本当にいつまでもこんな関係を続けて申し訳ない。だけど本当にどうしたらいいのかわからないんだ。本当にスキなんだけど、このまま受け入れていいのか、素直にあなたの気持ちを受け入れたいし、そうできたらどんなにいいだろう。でも今はまだ完全なるスキとは違う、付き合ってみなくちゃわからないとは思うけど、もう少ししっかり考えたい。だから待っててくれないか?そんなこと言える身分ではないけど、あなたがどっかに行ってしまうのはいやなんだ。だからもう少し時間が欲しいんだ。いい年齢して、何してるんだろう?本当にめんどくさいヤツだよね。本当にごめんね。それまでは前向きに、そして楽しくやっていきたいんだ。 といわれました。 なので彼とはデートもしていません、週1回グループで飲みに行く程度の関係です。最初は待つ、そう決めたのですが。。。なんだか最近、本当に勝手な人だな、何でそんなに考えなくちゃいけないんだろう?、私っておとなしく待たなくてもいいんじゃないか?と思うようになりました。 会社で一つ上の先輩(26歳:私の彼の後輩にあたり、彼もかわいがっている人)がいます。その先輩と彼を介して最近仲良くなり、私がドライブに行きたいといっていたことを覚えててくれて、番号を交換し、毎日のようにメールをくれ、20日に突然ドライブに誘われました。夕方から夜中まで一緒にいて、何もなかったのですが、友達のようにとても楽しい時間を過ごすことができました。 最初は二人ででかけることにとても抵抗があり、曖昧なカンジでお返事していましたが、会社の先輩ということもあり、一度はいこうかな?と思い、いってきました。そして一緒にいるうちにそんな不安も忘れ、盛り上がりました(もちろん何もありません)。私も好きな人がいるということは言っていたのですが、その先輩は私と彼が何かあるなと思っていたみたいで聞かれたので、私が好意を抱いていることは伝えました。 そしたら先輩は 「こないだ~さん(彼)に急に真面目な顔して言われたんだ。 あなたとドライブ行くのは本当?って。一瞬その場が凍ったよ。すっごい怖かった。久しぶりに~さんの怒りが伝わってきた。一応、社交辞令で実際にはドライブなんていきませんよとは言ったけど、意味不明だよね。付き合う覚悟もないくせに、そんなこというかな、普通?怖いけど、俺とドライブ行ったって言って、ハッパかけてみれば?それともう気を遣い合うのはやめよう。丁寧語とかいらないから。」と言っていました。 もちろん彼に怖くて、ドライブにいったことは話していません。 だた昨日電話をしたときに20日は何してたの?と聞かれたので、 「友達とドライブしていた」と言ったら、「友達って誰?」と聞いてきたので焦って女友達の名前を言いました。そしたら「ならいいど・・・」と言っていました。 しかし今週末も土曜の夜からその先輩とドライブにいくことになっています。せっかく誘って頂いたし、今の私には断る理由もないし、実際に一緒にいて先輩も若いからアグレッシブだし、行動力があるし、優しいです。今はそういういい先輩というカンジで見ています。そして会社内で彼とその先輩との関係もあるので、モラルとマナーを守りつつ、大人としてお付き合いしていくつもりです。 このまま彼を誠実に待ち続けるか、彼は遊んでもいいよとは言ってきますが、 実際にすごくヤキモチを妬いている気がします。 皆さんだったらどうしますか?私のしていることは最低なのでしょうか? 彼と大事にしたいけど、このまま何もせずいつ彼の気持ちが固まるかを待っているのは辛すぎます。 これ以上どのようにアピールしていけばいいのか悩みます。彼には振り向いてもらいたいけど、こういう関係を続けていくのは正直スタミナが切れ、彼への強い気持ちが揺らいできてしまいます。 皆さんだったら、こういう場合どうしますか?自分では考えすぎて、最近疲れてしまいました。どうかアドバイスをいただけますでしょうか? 面倒くさい彼だとは十も承知です。漠然とした質問内容で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。