ryu_a の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • 友達との食事

    友達との食事 彼女に「友達(男)とご飯を食べに行く」と言われて動揺(心配)しています。しかも彼女は自分に前もって言ってくれるのですが、ものすごく動揺や迷いがあります。 友達に相談すると「動揺するのは自分に自信がないからだ」と言われます。 でも、自分が逆の立場だったら、長年の友達であれば、食事ぐらいだったら行くかもしれません。その時は彼女にも話します。心境は複雑です。 女性の方に質問します、彼氏がいても異性の友達と食事ぐらいいきますか? 逆に自分の彼氏が異性の友達と食事に行ってもなんとも思わないものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#135647
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 初めまして。私は30代後半の独身女性です。数年前に知り合った22歳の男

    初めまして。私は30代後半の独身女性です。数年前に知り合った22歳の男性のことで皆さんのご意見を頂きたいと思い投稿しました。 彼とはたまに食事に行ったり、都合が合えば一緒に出かけるような関係です。私は今まで年の離れた異性と関わったことがなく、正直戸惑っています。彼は年齢差を気にしている感じではなく、本気で好きだ、付き合おうと言ってきます。しかし、その言葉を素直に信じることが出来ずにいます。 彼は学生で金銭的に余裕がなく、出かけた時の食事代は私が払っています。もしかして、それが目的?と疑ってしまいます。バイトはしているようですが、生活費と学費で大変みたいです。 20代前半の男性にお聞きしたいです。15,6歳の年齢差(女性が年上)で恋愛対象になるのですか? 私の考えを彼に言ってみたら、人の価値観は違うし、自分達がいいと思えばアリなのではと言います。本当に悩んでいます。皆さんのご意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 3歳女児の母親です。

    3歳女児の母親です。 今年の4月から幼稚園に通い出しました。 そこで、いろいろなところに血液型を書く欄があったのですが、不明な為、?と記入いたしました。 これから小学校と進むにつれ、血液型不明では何か支障が出るのでは?と思い、病院で調べてもらった方がいいのかなと思っております。 このまま不明で、大丈夫なのでしょうか。 それとも、やはり今くらいに検査しておいた方がいいのでしょうか。 お願いいたします。

  • 専業主婦です。今まで正社員でしたが主人の転勤が決まった為、退職してつい

    専業主婦です。今まで正社員でしたが主人の転勤が決まった為、退職してついてきました。 今年33歳になります。 入籍は昨年しましたが、転勤や引越し、退職など色々と重なり結婚式も挙げていません。 写真も撮っていません。お金がかかるからこのまま何もしなくていいかな。 と思う自分とドレスくらい着てみたいなと思う自分がいます。 主人はどっちでもいいみたいで「いつか結婚式あげれるといいね」という感じです。 私が退職してしまったので収入が少なく、さらに引越しなどに貯金を使ってしまい、今はほとんど 貯金が無い状態です。 親からは「歳も歳なのだからそろそろ子供考えてね。期待してるから」といわれています。 貯金が無いので早く仕事を見つけなきゃ。 結婚式挙げなきゃ。 子供も作らなきゃ。 と私が一人で焦っています。 子供は私が子宮の病気を持っているのでなかなか出来ないと思います。 主人はお金が無いから子供はいらないそうです。なので努力もありません。 友達の子供を見ると可愛くて仕方ない。私もほしいと思うのですが、「お金ないのに育てられないだろ?!」と言われ、何も言えませんでした。 親には「子供の事はまだ考えてないから」とはぐらかしていますが孫の顔も見せられないなんて親不孝だなと思ったりもします。 いっそのこと今まで正社員で働いていた時のようにバリバリ働いてキャリアウーマンのように仕事命に なってしまえば楽になるのでしょうか? このような状況になった方はいらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#112017
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 幼稚園の役員選出

    先週、幼稚園の役員選出がありました。 うちは年少に初めて入園した子供と下に2歳下の子供がいます。 幼稚園の役員は、だいたい、数名を除けば殆どの人が一度は何かしないといけないくらいの人数だと聞き、友達も年長の忙しい大変な役でやるより、最初にやっておこうと言って、私に一緒にやろうと誘ってくれました。 下にいる子供のために、来年は未収園児の会に参加したいし、来年に役員をするのは無理だし、かといって、年長でクラス役員ならまだしも、その上の本部役員なんてあたってしまったら、そんな器ではないので、キツイと思い、その友人と一緒に立候補しました。 結局、6人決まったなかで下に子供がいたのは私だけでした。 その後、年長さんの子供さんや年中さんの子供さんのいるママさんに、下の子供がいて大丈夫?結構渋い顔で聞かれたりして、キツイですか?って聞いたら預けないとダメかもしれないときもあるかも。といわれたりでした。 幼稚園の役員とかは初めてで、一緒に誘ってくれた友達にも相談したら、誰もが下にいない人ばかりじゃないはずやし、助けるし、気にしなくても、一緒頑張ろうってって言ってくれたのですが。。。 下にいて、役員などを立候補するのって非常識なんでしょうか?

  • 男心を教えてください。1.「つきあって」じゃなくて「キスしたい」という

    男心を教えてください。1.「つきあって」じゃなくて「キスしたい」という理由はヤりたいだけなのですか?2.「顔が好き」らしいのですが、性格も見てもらえますか?私を大事にしてくれる人とつきあいたいです。 私は女(23)です。 何回かメールをして、写真交換をして、二回会った男性(25)がいます。 いい人かもなぁ、と私は思っていて、ゆっくり知り合っていきたいです. はじめて会ったときは、気をつかいながら話して、私は人見知りをしないので、男性のほうが緊張していたのかな、と思っていたら、 「キスしたい衝動にかられてた」というメールが帰宅後来ました。 結構肉食男子みたいです。対応の仕方がわかりません。 二回目に会ったとき、面と向かって「キスしていいですか?」と言われました。 「つきあってからね。」といって断りました。 なんでまだよく知らないのにキスしたいかわからないと言ったら、「とにかく顔がすき。性格も悪くはなさそう。」だそうです。 彼は面食いみたいです。私は人目惚れすることがなく、顔の好みは特にありません。だからよくわかりません。 男性の恋愛は下心から始まるのかな、と思っているので、最初から引きませんが、結構ガツガツきます。 すぐにキスしたり、ホテルには行きませんが、どうしたら内面を見てもらえるでしょうか。 お互いの内面を知って、お互いに大事にしたりされたりしたいのですが。 私のこと気遣ってくれない人なのでしょうか?でも好意を持ってもらえたことは嬉しいし、彼に興味はあります。 もう少しゆっくり仲良くなりたいんだけど、彼は私の話をきいてくれるのでしょうか? なんか性欲が前に出て来ている気がします。 でも男性も、女性を好きで、大事にしたいって思うことはあるでしょう? 性欲が強い年頃だとしても、内面をみてほしいのです。 うまくまとめられませんでしたが、男女問わずアドバイスください。

  • 婚約者(男性)が、女性とホテルに泊まりました

    30代前半女性です。 婚約中の彼が、別の女性とホテルに泊まりました。常識的に考えれば、二人はただの友達であるわけはなく、関係をもったに違いないのですが、「やましいことはない」と言い通す彼を信じたい気持も消えません… 結婚後に同じつらい思いをするのはイヤなので別れるべきだ、と思いつつ、なかなか踏み切れません。 アドバイス頂けると嬉しいです。 以下、詳細経緯です。 半年ほど前に、彼からの熱烈なアプローチを受けて交際を始め、その後しばらくしてプロポーズされ、それを受けました。それぞれの両親への結婚の挨拶も済み、祝福してもらっています。(両家の顔合わせはまだです) そんな中、彼が別の女性と二人でホテル(ラブホテルではなく、シティホテル)に泊まったことが判明しました。 その日に彼がホテルにいたことを、私はたまたま数日後に耳にしてしまい、居てもたってもいられなくなり、彼に何をしていたのか聞きました。最初彼は、「その日は疲れて家で爆睡していた」の一点張りでした。 私は質問を変え、「○○(問題のホテルの地名)に、誰と一緒にいたの?」と聞いたところ、彼は家で寝ていたのは嘘だったと認め、「友達と飲んでた。女性だったから、余計な心配させたくなくて黙ってた。ごめん」と答えました。 彼は、「悲しませて申し訳ない。ホテルには行ったけど、飲んでただけ。やましいことは決してない」と言い張っています。常識的に考えて、友達同士の男女が、飲む場所としてホテルは選びません。そうは分かっていながらも、私の価値観を尊重し、好きでいてくれて、大切にしてくれていた彼を信じたい気持も消えません。 可能性としては、以下があると思っています。 (1)関係をもつツモリでホテルに行き、関係をもった (2)関係をもつツモリでホテルに行ったが、(体の調子など)何らかの事情で関係はもたなかった (3)関係をもつツモリはなく純粋に友達としてホテルに行き、関係ももたなかった (4)関係をもつツモリはなく純粋に友達としてホテルに行ったが、流れで関係をもった もしも(3)であれば、彼を許そうと思います。  (1)(2)(4)の場合は、きっぱり婚約を解消して別れるべきだと思いつつも、そうふんぎれるかどうか、自信がありません。 ただもちろん、(1)-(4)どれなのか、確かめるすべもなく、途方に暮れています。

  • 男性に質問:結婚後、女友達への接し方は変わりましたか?

    いつもお世話になっています。 タイトルの通りなのですが、 男性の方はご結婚されると、それ以前から友達関係だった異性への接し方は変わるものですか? というのも、学生時代の先輩と最近数年ぶりに再会したのですが、先輩は既婚者になっていました。(お子さんはいらっしゃいません) 当時、先輩とはかなり親しく、二人でふざけたり遊びに行ったり、仲間内で飲んだりと楽しく過ごしていました。あ、男女関係は一切ありません。 私としては再会できたことがとても嬉しく、 またあの頃のように遊びに行きたいなーと思うのですが、 こういう女友達ってやはり奥さんは快く思わないですよね? 実は、先輩に奥さんがいることが全く想像できず…。 ついさっき、まったくその辺の思慮を欠いて「ご飯いきましょ!」というメールをしてしまいアワアワしています…。 学生時代はくだらないメールを一日何往復もしたりしていたのですが、 やっぱり既婚男性相手には、 ・ご飯に誘わない ・他愛のないメールしない ・電話も緊急時(そうそうない)以外はしない 上記を守った方がよいですよね? 既婚男性の友達がいないので、どういう対応をすればよいかわかりません。 また、男性の方は結婚と同時に、女友達への対応を変えた方はいらっしゃいますか? ちなみに私は彼氏はいませんが、これまでの彼氏はこういったことに寛容かつ私も友達同士なら束縛しないタイプです。。

  • 二児の母です。

    二児の母です。 両親と同居していますが、子どもを甘やかします。 子どもの人格形成や躾に悪影響だと思うのですが、どうしたらいいでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 簡易保険(養老保険)の保険期間の終了に必要な手続きについて

     遠方に住んでいる祖父に『名義を貸してほしい』ということで、H11年に保険契約者が私、被保険者を夫・子供(2人)にした郵便局の養老保険6つに加入しました。保険料の支払いを祖父がしていましたが、昨年その保険期間10年が終了しました。  H13年ごろ、祖父とイザコザがあり、ひどい目にあったので、以来疎遠にしていたのですが、昨年秋から満期保険金額を受け取る手続きをする必要があるとのことで、再三の連絡がありました。保険証書は手元にないので郵便物をいろいろ探してみたところ、H16~18に郵送されていた『簡易保険保険料払い込み証明書』を先ほど見つけ出し、開封したところ満期保険金額を見てびっくりな金額でした。それで、税金の申告が必要にならないのか心配になりました。どうなのでしょうか?  それから、その遠方の祖父に満期保険金額を渡したいのですが、対面で渡したくありません。正確な金額を、「まったくネコババしていません」と証明できる形で金額を送る手段もあったらお教えください。  保険証書も私の手元にないし、もともと手続き協力もしたくなかったので、1年近く放置したのですが、自宅・勤務先への電話攻撃がひどく、「泥棒」「うそつき」などの中傷に精神的に疲れてしまい、怒り心頭をこらえて、なんとかしようとしています。夫は祖父にあきれ果てて、相談するにも私が気が引けてしまいます。両親は離婚して、母とは3歳で生き別れ、父は祖父よりどうしようもない人です。相談できるのは皆さんだけです、よろしく御回答お願い申し上げます。

  • 福島観光、お勧めルート、旅館など、教えてください!

    福島観光、お勧めルート、旅館など、教えてください! 3月の連休に福島に行こうかと検討中です。 でも福島のどこに行こうとかはまだ決めていません。 どこを回ったらいいのかも、分かりません。 喜多方ラーメンや会津若松などありますが、どこは絶対見るべきとか分かりません。 福島観光にお勧めの場所を教えてください。 交通手段は電車です。 千葉県から向かいます。 女2一人で行く予定です。 宿は日数がないので、人気のところは難しいと思いますが。。 ここに泊まると回りやすいだったり、 良いポイントがあればなんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします!

  • 彼氏は本当に私の事が好きなんでしょうか?

    彼氏は本当に私の事が好きなんでしょうか? 2週間前に同じクラスの子からメールで告られました。 最初は冗談かと思ってましたが、どうやら本気だった見たいで、付き合うことになりました。 その後は学校で話さない、メールもしていませんでした。 そして今日、勇気を出して一緒に帰ろうと誘ったのですが、断られました。 本当に彼氏は私のことが好きなのかとても不安です…。

  • 辞令ではない旦那の転勤、受けるべきだったのか受けなくてもよかったのか…どうしたらよいかわかりません。

    先週初め、急に旦那が転勤するかもしれない、と言って電話をよこしました。 旦那は、大阪のとあるメーカーの営業職に4年間ついています。 東京が本社で、その他にも地方に支店がポツポツとあるので、元々、転勤はあると聞いてはいました。 転勤するときは、はっきりと辞令というものが下りると、当然思っていたのですが、 今回は旦那にはっきり辞令が下りたわけではなく、 「行っても行かなくてもどちらでもいいけれど、遅かれ早かれ転勤はあるのだし、今行ってみるのはどう?」 といった曖昧な打診でした。 そして、旦那は、 「行ったら行ったでもしかしたら出世につながるかもしれない」 と、その打診を受けて帰ってきました。 現状、私はパート勤めで子供は保育園に通っています。 パートだからすぐ辞めれるだろう、とか、保育園なんて全国どこにでもあるだろう、という考えからかどうかわかりませんが、こちらはこちらで、その土地で築きあげてきたものがあるのです。 会社にそのようなことを求めても意味がないことはわかっています。 ただ、どちらでもいいようなことで今の生活を壊すことにどうしても納得できないのです。 このような考え方は持ってはいけないのでしょうか? 旦那が打診を承諾してから1週間以上がたち、いまだ会社側からの正式な辞令は下りていません。 毎日が不安定で、どいしてよいかわかりません。 何かアドバイスしていただけたら…と思い、思いきって質問してみました。 よろしくお願いします。

  • エッチ中の理性

    こんにちは。18歳の大学生です。 変な話ですが、私はエッチ中も理性が残ってしまいます。 今この体勢って恥ずかしいなぁとか。 そもそも裸になるの自体がまだ恥ずかしいです。 エッチは今の彼氏とが初めてで、何回かしましたが、 一番悩んでいるのが 声です。 どうしても声を出すのが怖くて、あえぎ声を出したことがありません。 かわいくない途切れ途切れの声になりそうで... って考えすぎですね; (たぶん私はイったことがないと思います) もちろん私から動けたこともありません。 それって男性にとって本当につまらないですよね。 心も裸にして積極的に楽しまなくちゃと思うのですが、 みなさん(とくに女性)は、初めの頃のエッチはどうでしたか? 何かアドバイスがあったら、お願いします;;

  • これって・・・?

    中2の女子です。 この前のバレンタインデーの日に好きな人の家に 手作りチョコを渡しに行ったらお父さんが出てきました。 本人はお風呂だったらしいので、 好きな人のお父さんに、後で本人に渡してもらうようにお願いして帰ってきました。 その3日後に、好きな人からいきなり「そういえばアレ美味かったよ」みたいな事を言われました! ちなみにチョコは初めて作るのと、直前に決心がついたので、 溶かして固めてトッピングって感じの簡単なやつでした。 あとカードに 「いきなりごめんね;;ショボイ&初めての手作りだけど食べてもらえると嬉しいな^^ 返事待ってるね?」 と書いて付けました。 私のライバルの超モテる子も生チョコをあげたらしいんですが、 未だにお礼(感想?)は言われていないみたいです^^;; これって少し期待してもいいんでしょうか・・・? でも私と好きな人は同じクラスだけど ライバルの子は違うクラスなので、その子がお礼を言われないのも わかります・・・;; 私自身も好きな人とあまり喋らないですし、 今年は受験生ですし、好きな人は真面目で部活も頑張っているし・・・;; それでもできるならお付き合いしたいと思っているんですが、 今年は受験生だし多分無理ですよね・・・?(それでもやっぱり諦められないと思います・・・;;) 大体カードに好きとは書いていないけどバレンタインにチョコを渡した時点で多分気付いてくれていますよね・・・●´ω`●? あれもこれも本人にしかわからない質問ばっかりですが 皆様ならどう思われますか?? ・・・書いてる自分でも何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが一番言いたいのは、他の方から見てこれは脈ありか脈なしか、です。 ご回答お待ちしていますm(_ _)m

  • 彼女の気持ち

    4年付き合った彼女がいました。 自分は20代後半、相手は2つ年下です 記念日にプロポーズをするつもりで食事に出かけ、先に別れ話を切り出されました。 つい先日も一緒に旅行に行き、また来たいと笑顔で言っていたのに、ずいぶん悩んだ結果のように感じます この先が不安、情か愛情かわからなくなった、一人で自分の気持ちを考えたいと告げられました 分かれて考えてみて、本心で語り合えてなかったし、未来のことを話してなさすぎでした。 趣味の事しか考えていなかったし、彼女はいて当たり前、自分のやりたいことだけをやっていました 自分は今始めてこれが愛情だということに気づきました 自分の生活を変える必要があると判断し、出来る限りの事はしようと思いますが、どうすればよいのかわかりません。 ただがむしゃらではダメだと思うし、経験ある方、よろしくお願いします。

  • 私の自立は許されないでしょうか?

    私の自立は許されないでしょうか? アラフォーの既婚女性です。今、自分の将来と夫の関係の間で悩んでいます。どうぞよろしくお願いします。 夫は同年代の会社勤めで、結婚15年目になりますが、子供はありません。2人で仲良く暮らしています。 私は家で仕事と家事をして、夫と同じくらいの収入もあり、2人ですでに家を買いました。家に居るので時間も自由になるので、昔からの夢であった専門の勉強をして、幸運にも国家試験を取得し、その後のインターンシップも終わって、いよいよ専門家として仕事をできる段階になりました。 ところが、この勉強に賛成していた夫が急に、私がこの仕事を始めることに絶対反対となり、説得しても聞き入れません。家事を今までのようにきちんとするからといっても駄目です。 しかし、私はこの仕事は社会的に自分の名前を出してする一生の仕事としてどうしてもしたいのです。 夫の態度は変わりませんので、大変申し訳ないのですが、夫に離婚してもらおうと思うようになりました。 このことを親兄弟に相談しましたら、ご主人の立場や気持ちを考えれば夫の言うことを聞くべきだし、離婚などとんでもないといいます。どうしてなのかわかりません。 どう考えるべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夫を受け入れられなくなってしまいました、離婚しかないですか?

    夫を受け入れられなくなってしまいました、離婚しかないですか? 結婚して2年になります(私=妻29歳)。 結婚する一年半前にプロポーズされ、そのころからセックスレスについて悩んでいました。 当時からセックスをもっとしてほしいと幾度とお願いしたり、できないのであれば結婚しても子供ができないと夫に訴えていました。 泣きながらセックスしてほしいと懇願することがどれだけ情けなかったか、今思い出してもツライです。 夫にお願いした日は「お願いされてするのは格好悪い」と言ってしてくれず結局そのまま放置…その繰り返し。 私自身、身だしなみを心がけ、からだのケアも毎日かかさず行っていつ来るかわからないその日を楽しみにしていました。 が、だんだん空しくなり家事をしていても燃料不足だと感じたり…。 で、結婚準備のあわただしさもあり、いつのまにか自分の気持ちを抑えるようにしてきたんでしょう。 夫のからだを必要としなくなりました。 なんというか…家族として夫を見ているのか情なのかわからないですけど、恋愛はできません。 最近久しぶりに胸をさわられ、とっさに避けてしまいました。 その時夫はびっくりしていましたがその態度に「今更…」と思い、今までの気持ちの変化をすべて伝えました。 そして夫は「全部俺が悪いって言いたいんだな、気持ちがそうなったんじゃ離婚しかないだろう!」と… 夫は勢いで言っているようでしたが、一瞬、動揺しました。 ですが同時に目が覚めたというか離婚しかないだろうと私も思いました。 夫自身は極度のめんどくさがりで家事も協力的でないのですが、 彼のご家族もステキですし根は優しい人ですのでとてもとてもいろんなことに残念です。 うまく状況説明ができず、すみません。 こういったケースで離婚回避できうまくやっているパターン、 あきらめたパターン。 また、離婚して新しい人生を選んだパターンなどあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ■生き方のポリシーが理解できないと言われました。

    私は20代に運良く株でもうけて、その資産運用だけで生活しています。 今後は不動産の運用で収入を得たいと考えていて、不動産関連の会社に 勉強と人脈つくりのために短期で勤めていました。 私は彼氏に ”私はお金のために仕事をしたことはない”と口げんかの時に言いました、 また別の時に彼氏がかなり年下の彼女に食事代などのほとんど 奢っていたことを知り ”元カノにたくさんお金を奢っていたなら、私も奢って欲しい” といいました。 彼氏に君のスタンスは、大人の女なのかただの依存体質なのか理解できない、ポリシーがそもそもないのでは?と言われました。 みなさんはどう思われますか?

  • 結婚式の衣装について

    結婚式の衣装についての質問です 少し長い文章になりましたが 急いでいるのでどうか回答をお願い致します 今月従姉の結婚式・披露宴に参加することに なったのですが衣装に困っています 私は17歳の高校3年生ですが 私服高校に通っているので制服はありません やはり結婚式ということで 光沢のあるドレスなども散々見に行ったのですが どれも大人っぽく浮いてしまいます 普通の方には我侭に聞こえるかもしれませんが 私はセクシャルマイノリティを抱えており 女性らしい格好や露出に強い抵抗があります 普段はボーイッシュな格好しかしません そういう意味もあり 露出が多くいかにも女性的なドレスは無しにしました しかし親から 「女性らしい格好をしてほしい」と言われるので フリルブラウス・スカート にしようかと考えているのですが 手元にあるものは綿素材なのです かと言って決して地味ではありません ブラウスはピンクでスカートはブラック どちらもフリルがついていて 簡単に言えばお嬢様っぽい感じです 結婚式のマナーなどを見ていると 「綿素材はNG」と書かれているのですが いくら10代だからと言ってもNGはNGでしょうか アクセサリーなどに気を配ったり 上にベロアのジャケットを羽織ったりしても 綿素材はそんなにダメなものでしょうか?