rentadayo の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 若い(19歳)のに急に高血圧に

    19歳男です。 この春大学入学が決まり、先日大学の健康診断に行ってきました。 以前にも家にある親父の血圧計で測定をしたことが何度かあったのですが、概ねいつも血圧130/80 心拍数70~80程度でした。(つい最近もこの程度でした) 180cm 94kgと肥満なので、血圧も高めなのは分かっていましたが、 本日計ったところ、なんと血圧179/97 心拍数120(←単位をよく覚えていませんが) だったのです。 自分なりに考えられる要因を挙げてみますと、丁度この日風邪をひいていたこと、測定したのが食後15分後だったこと、測定環境は人が大勢いるところで精神的に落ち着かなかった事(そういう所が苦手で、若干の発汗もありました)、安静にする時間を十分にとらなかった事などです。 ちなみに風邪以外はとくに体調に異変はありません。 それにしても、まだ若いのにこんなに数値が跳ね上がってしまいとても不安です。凄く曖昧な質問なのですが、いったいこれはどうしたんでしょうか・・・。

  • 今年入社の社員、いくら貯めたらプロポーズすべき?

    大学を卒業し、今年就職したものです。 将来的に今付き合っている彼女(同い年で今年就職)との結婚を望んでおり、それに向けて貯金をしていくつもりです。 彼女とも一応そのような話はしていて、2~3年以内のプロポーズを目標にお互い頑張っていこうという話になっています。 結婚にはいろいろとお金がかかりますが、いくらぐらい貯金すればプロポーズをしても良いでしょうか? まだ若い上に就職したばかりでそれほど高い金額は期待できませんが、男の責任としてお互いの両親に認めてもらい、本気で考えていることを示せるぐらいの額にはしたいと思います。 自分の初任給は額面20万で実家暮らし、幸い家に入れるお金は要求されていません。毎月10万は貯金に回すのが目標で、あまったぶんを実家に入れれたら・・という感じです。 彼女の初任給も同額ですが、都会で一人暮らしのため貯金はほとんど期待できないので、計算には入れないつもりです。彼女も頑張るといっているのですが、あればラッキーぐらいに思っています。 また、うちも彼女の実家も平均よりは少しだけ裕福で、おそらく援助も期待できますが、基本的には自分達で出すつもりなので、どうしてもというならもらうぐらいのスタンスです。 彼女は結婚式自体にはあまり興味はないようで、地味婚でいい・・と言っています。 このような状況でいくらぐらい貯めたらプロポーズしても良いでしょうか? 正直、貯金が溜まってから・・という気持ちと早く結婚したい!という気持ちで揺れ動いています。 新卒1年目で結婚とか学生結婚とかたまに聞きますが、ああいう人たちは結婚資金をどうしているんでしょうか? また、1年目は車購入もできたらしたいなと・・。今は通勤で使ったり、土日のどちらかやデートでは必ず使っています。現在はかなり古い軽自動車で故障も多く悩んでます。彼女は良いといってくれているのですが・・。 いろいろと質問が多いですが、先輩方の意見を聞かせてください。

  • 二匹目のしつけが大変(泣)

    かなり悩んでいます、よろしくお願い致します。 仕事の為家を空ける時間が長いので先住犬(プードル4ヶ月)がさみしくないように2匹目(チワワ×ダックス3ヶ月)を向かえました。(獣医さんの薦めもあったので) 先住犬はトイレ・ハウス・待て・お座りができ飼い主が大好きです。 先住犬が二匹目に教えるから二匹目の方が躾が楽と聞いていたので安心していました。 二匹目を飼った事で先住犬がすごい落ち着いたので良かったとは思うのですが、二匹目がうちに来て一ヶ月たちますが寂し泣き・あまがみひどくトイレは絶対トイレトレーでしません。唯一最近お座りだけできます。 来た当初は先住犬にならす為ハウスを別にして隣において分けて飼っていました。 その頃トイレはなぜか9割きちんとできていました。 一週間ほどして二匹がなれてきたので先住犬のハウスに移動したところ (トイレトレーは一匹にひとつずつ)まったくトレーにしなくなりました(泣)お水は一緒のものを飲むしケンカもするけどよくじゃれあってます。 同じトレーがいやなのかな?と先住犬のハウスの中に買ってきた当初使っていたハウスの再現して二匹を分けてもみましたがだめです。 トレーにまれーーにした時はそれはもうめちゃめちゃほめてあげるのですが覚えてくれません。なので部屋に出した時はうんちでもなんでもそこらへんにしてしまいます。 犬の性格なのでしょうか?それともまだリーダーになってないから言う事を聞いてくれないのでしょうか?ごはんの催促でよくキッチンに行ってクンクンとなき催促してきます(先住犬はそういう事しないので自分のが偉いと思っているかな?と思ってしまいます)飼い主になついてはいますが、先住犬に比べてべったりではなく最初甘えにきてあとはどっか冒険にいっちゃいます。呼んでも先住犬がじゃましてひざに上がらせない事は多いです。先住犬に比べて個別に遊んであげてる時間は少なかったかもしれません。遊んであげると先住犬があばれるので中断してしまう事が多いです。もっとかまいたいけどどうしても先住犬を先と思うと若干おろそかに見えてしまう部分はあります。 この先どうしつけていいのか、先住犬との兼ね合いも含めアドバイスをよろしくお願い致します。 長い文章読んで頂きありがとうございました。

    • 締切済み
    • bichan
    • 回答数3
  • 人材紹介会社へ提出した履歴書の修正について

    転職活動を始めたばかりの30代半ばの者です。先日某人材紹介会社へ面談に行って履歴書と職務経歴書を渡したのですが、何となく経歴を誤魔化してしまったのを後悔し始めてます。 3回転職をしてるのですが、正社員3年、アルバイトA社8ヶ月、アルバイトB社1年1ヶ月、正社員10年(在職中)のところ、アルバイトA社1年9ヶ月とB社を省略してその期間をA社に足して書いてしまいました。ちなみに全て違う業種です。 正直に担当のコンサルタントに話して正しいものを再提出した方がいいんでしょうか?最初に、提出した履歴書等の内容が間違い無いという内容の書面にサインをしたので不安です。 こういった場合はどうしたらいいのでしょうか? それともアルバイトだから知られることは無いのでしょうか?今さらコンサルタントに言って仮に受け付けてくれたとしても、信用が無くなって紹介してくれないのではないかという心配もあります。 人材紹介会社のコンサルタントをされてる方からの回答だとなお助かります。詐称が悪い云々は重々分かってますので、そういった回答はご遠慮願います。対応策を教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • 出産後の骨盤矯正

    出産後の骨盤矯正の為の接骨院などを探しています。 当方、東京都足立区在住ですので、できるだけ近い所(遠くても23区内)で探しています。 ネットで『骨盤矯正 東京』で検索したところ、多数のホームページがあり、色々と拝見したのですが、逆に数が多すぎて、どこが良いか判断できなくなってしまいました。 実際に骨盤矯正をされて、良かった所や、行ったことはないけれど、ココは有名などという情報がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 還元の大きいクレジットカードについて

    今、月々の支払いでクレジットカードを使用しています。 使用カードは「ENEOSカード」 (年に一度使用で)年会費無料 キャッシュバックでガソリン1リットル当たり2円引き 使用状況は月々 ガソリン・・・・・・・・・2~3万円 携帯電話(AU)・・・・・1万円 プロバイダー(ぷらら)・・6500円 CS視聴料(スカパー)・・4000円 その他ETC等で利用して、月々の支払額は計5万円前後です。 ちょっとしたイベントがあるとき(家電、車のメンテナンス等々) を購入するときにも使用しています。 ポイントとしての恩恵は、上記のキャッシュバックと 上手くいって年間5000円分のギフト券。 今後、ガソリン代が減る予定(約3分の1)なので、 恩恵が少なくなります。 それも踏まえて、もう少し恩恵のあるクレジット会社に 変更した方がいいかな?と思っていますが、世の中には たくさんのカードがあり、何がいいのかよくわかりません。 そこで皆さまから上記の内容を踏まえて、よりよいカードの 選択い関して、アドバイスを頂きたいと思っています。 その他、クレジット以外で支払っているもので額の大きいものは、 スーパー・・・・4万円前後 生命保険・・・・2万円前後 医療費・・・・・1万円前後 せっかく支払うのだから、少しでもバックがあった方が いいと思っています。 これらを踏まえていいアドバイスがありましたら、宜しく お願いします。

  • FXで1日に投資額の何%が稼げると考えますか?

    (1)FXで1日中デイトレをしてて1日に投資額が100万円だとしたら何%稼げると考えますか?もしくは質問を変えて何%以上を狙ったら危険だと思いますか。 もちろん、その日の感や運がよく、あっさり午前中に50%稼いでしまった、という日もあれば、朝一発でロスカットという日もあるかもしれません。 恒常的に毎日続けられるとしたら何%くらいでしょうか? 私的には10%の10万円と考えています。 手法としましては 300レバ、10lot、証拠金33000円を成行で指す、3,4pipで3,4千円とれたところで決済。これを繰り返す4千円ならば25回これを繰り返せば10万円です。 しかし、思うように行くわけありません、値が反対方向に30pip離れたら、そこで3万円の損害です、 ここからが迷うところです、 (1)証拠金に余裕はあるので値が戻るのを待つ。 (2)30pip離れているのは蚊帳の外に置いといて今のレートで新たに成行で指す。 いかがでしょうか?

  • アリコの安泰を願っています。ご意見くださいませ。

    アリコに (1)ドル一時払い終身保険2年前に加入し 約5%15年間今解約するとドルベースで トントンです。今アメリカの救済を受け 今後は少し安心して 今 解約するのは早急かと思っています。(2)主人は1500万の終身保険を6年前に加入し あと9年年払い68万位払う予定です。この保険は 貯蓄性もあり 今解約すると損なので 払い済み保険にしようかと 思っています。 アリコに限らず どの保険会社も今は 厳しいのではないでしょうか。アリコ以上に大変な保険会社もあるのでは・・市場の回復を待って 徐々にアリコも安泰してくることを願っているところです。 ご意見お聞かせくださいませ。

  • 自動車保険に入りたがらない

    こんばんは。このカテゴリーに質問で間違っていたらすみません。 早速質問なのですが 私にはことし29歳になる弟がいます。 職に就かず、毎日、家でゴロゴロ。働く気はあり、面接など出向いてはいるようですが、職に就けないのが現状です。 さて、先日自動車の保険会社から更新の連絡がありました。 月に13000円近くの保険料を母親が肩代わりし、支払ってる状態で 弟も、お金に余裕が無いので自動車保険を解約すると言い、解約手続きが始まりました。 しかし、保険に入っていないとゆうことは、万が一事故を起こした場合、莫大な金額になります。 私も数年前に自動車で大きな事故をを起こし、保険には入ってたのですが、引き落としができておらず保険がおりず、500万円程かかったのです。相手も大怪我をし、500万で済んで良かったと思うほどの事故でした。 月々支払えて、保障がしっかりしている格安の保険会社がありましたら、紹介して頂きたいと思います。 ネットで検索しましたが、数がありすぎて・・・。 本当は自分でやれ!! とゆうのが心情なのですが、もし、事故をおこしたら 私や母にまで負担が生じると思うと 黙っていられなかったもので・・・。 ご回答よろしくお願い致します。

  • これはまだ脈がありますか?それとも都合のいい人?

    これはまだ脈がありますか?それとも都合のいい人? 1ヶ月程前に告白し、まだうまくやっていく自信がない、もし別れる ようになった時同じ職場だからつらそうだ、と振られました。 その後職場でも普通に話し、メールもしたり何人かとですがご飯も食べにも行き以前と変わらない 関係でしたが、来月急ですが会社をやめるそうです。 そのあと遠出で遊びに行きたいと誘われ来週行きます。 これはまだ脈がありますか?それとも都合のいい人?

  • 転職する際の年齢について

    私は現在メーカーの経理事務及び業務をしております。23歳女です。 2週間ほど前、突然職場の後輩の女の子が退職しました。 理由は鬱病です。本当に突然の事で、原因も不明。 そこで新しい人を入れる為に先週から面接等をしているのですが・・・。 会社方針もあるのですが、やたらと若い人を入れたがるのです。 上限が25歳。できれば22~3歳が良いといった感じです。 結果、22歳の新卒を採ることにしました。 実際、中途で人を採る場合、女性の場合だと何歳位までが限界なのでしょうか? 私は今の会社に骨を埋めるつもりはなく、出来ればもう一度転職して営業事務に戻りたいと思っています。 次の転職を最後にしたいです。 (今までの経歴が営業・一般事務→アパレル販売→現在の経理業務事務) 経理経験を身に付けたいと思い転職しましたが、正直向いていません。 今回の面接の事で、もう自分は転職できないんじゃないかとちょっと怖くなっています・・・。 今年で24歳になります。学歴は高卒です。 今すぐに辞めるつもりはさらさら無いのですが、今後の為に伺いたいと思いました。 宜しくお願いします。

  • 貯蓄目的の保険について

    郵便局の養老保険が近々満期を迎えます。これまで年末調整で申請していた分がほとんどなくなってしまうので、その満期受取金を他の保険に転用しようかなと思って調べ始めたところです。 希望としては、医療や死亡保険は他に入ってるので重視しません。株などの運用はできません。リスクを極力低く、基本的に元本保証出会って欲しいと思います。 こんな希望を伝えたところ紹介を受けたのが、2つです。 (1)三井住友海上きらめき生命  ※元本われするのは最初の4年。   目安として11年後には105%、20年後には112%になります。  ※ただ一時支払いなので、当初の目的の年末調整は加入した年しか   受けることができません。 (2)アクサ生命  ※元本割れするのは最初の10年。   目安として11年後には114.4%、20年後には133%になります。 安心して預けられるのは(1)かなと思うのですが、年末調整の対象外というのがネックです。また、10年ぐらいだったら(2)でも大丈夫か?!という欲もでてしまいます。。。 皆様はどちらがよろしいと思いますか? 他によい保険はありますか? アクサ生命ってどうですか??? よろしくお願いします。

  • 審査に通らないとブラックでしょうか?

    カーローンや、消費者金融の審査が通らない場合はブラックに載っている可能性は大きいでしょうか? (ちなみにプ○○○、アッ○○○○、セント○○○○○○○○にて借り入れがあります。) もしブラックに載っているのであれば過払い請求をしようを思っています。 ご教示お願いいたします。

  • 採用面接で面接官にあっさりと見抜かれます・・・。

    読んだ本によると、面接官は学生から受ける印象と、会話をしていく中での印象を一致させようとするそうです。 私は今日(もう昨日)面接を受け、学生時代一番力を入れたことであるアルバイトの話をとにかくしました。 すると、多分面接官は以下のように感じたことと思います。 「(よく分からなかったけど、バイトに力を入れたというのはまあ本当だろう、ただなんとなく固くて生真面目そうだな、バイトをしていない時のこいつはどんな感じかというのは大体想像がつく、多分この質問でこの面接は終了するだろう。)」 そしてこういう質問が飛んできました。 「あなたが朝起きてから夜寝るまでのスケジュールを教えてください。平日」 私はここまで意表をつかれた質問は初めてでした、本に載ってないとしか言いようがありません。 「・・・・・え・・そうですね・・・、まず授業に間に合うぎりぎりまで寝てるということはありません、かなり早めに起きます、何かできることがあるかなと思って・・・、資格の勉強にあてたりしますね。 その後学校に行きます。私は午後1時から6時まで授業を受けるというのが標準的です。 その後は・・・・アルバイトですね、あ、さっきまで行ってたのとは違うやつなんです、あれは日曜のですから。平日は○○の仕事なんですよ。それが9時半までありますね。で、その後皆で食事くらいしますから、10時半に駅に到着、家につくのは11時半ですね。 こんな感じです。」 「随分アルバイト大変なんだね。毎日?」 「ええ・・・土日はもう一日つぶれます。平日は・・まあ毎日ではないです。週に2くらい・・。」 ではアルバイトがない日は?っという突っ込みはもう来ないなと思ったら本当に来ませんでした。 また別の面接官とは「大学でサークル入ってないって?じゃあ高校の部活は?」→「入ってないです。」のようになりました。 要するにどうも生真面目で固い、周りの人とうまくやってけない印象があるみたいです。 確かにそうかもしれませんが、別に仲間がいないわけではないと思います。 一度仲良くなった人とはそこそこ仲良くやってます。もちろん性別に関わらずです。 飲み会や集まりにもよく行くし、おだてられて飲みすぎて人格変わって記憶なくしてゲボ吐いて帰ったこともあります。 でも確かに仲良くなれない人とは全く仲良くありません。そういう人には全く遊び心のない超生真面目だと思われているなとは思います。 そういった人格がいとも簡単に見透かされているのは何故だかは全く分かりませんが、見透かされる以上、どうクリアしていけばよいのでしょう? 今まではアルバイトの話を引き合いに自分は企業人としてやっていけることをうまいこと売り込めばOKだと思ってましたが、今日気づいたのは、裏側の部分、それは分かった、じゃあそれを取ったあなたの素の部分までも見られるということでした。 もう、そういえばいいのでしょうか? 「ご想像のとおり、私の第一印象は全く遊び心のない超生真面目人間だとみんな言います。ただ、付き合いを重ねていくうちに変わっていきます。仲良くなれば、飲み会も行くし、この間なんておだてられて飲みすぎて人格変わって記憶なくしてゲボ吐いて家帰りました。」 とでも言いましょうか? ちなみに少しは仲良くなれたアルバイトの先輩に第一印象を聞くと、「絶対すぐやめると思った、何言っても反応がなかった、でも俺はお前を引き出そうと頑張った。」 などと言われました。 もう面接というものが不安でしょうがありません。 学歴はまあまあなので有名企業のESも面白いくらいぽんぽんと通って浮かれてたのが遠い昔のようです。 何かアドバイスお願いします。本当に困っています。

    • ベストアンサー
    • noname#89233
    • 就職・就活
    • 回答数6