ontantan の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • オムツからお尻が出てしまいます。

    現在3ヶ月の子供にSサイズの紙おむつをしているのですがオムツがずれてお尻がみえてしまいます。そのせいでウンチが漏れる事も・・・。 小さいからかと思いワンサイズ大きくしても駄目でした。 どうすれ良いでしょう?

  • マクドナルドのカップ

    昔からなんだろうと思っているのですが、 マックのドリンクのカップのフタに、3ヶ所丸いふくらみがあります。押しこんで何かのしるしに使うのかなとも考えるのですが、未だに押し込んだところを見たことがありません。ついている文字も意味不明。 なんなんでしょうか??

  • いい毛抜きを教えて下さい。

    眉毛の手入れをする時に使用する、いい毛抜きを教えて欲しいのです。現在使ってる物が、あまりいい物ではなく、困っています。よろしくお願いします。

  • 水泳後の耳の水抜き方法!

    水泳で耳に水が入って、ごろごろ気持ち悪いのを、簡単に取る方法がありましたら、教えて下さい。いつもプールサイドでけんけんをして首を振って、間抜けなことをやっています。(しかも結局取れません)中耳炎の心配とかもあるのでうまい方法があれば、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性の方に聞きたいのですが。

    僕は大学生で、彼女は今年社会人になりました。 彼女は、仕事で一杯一杯になっていて、いつもイライラって感じです。 こんな時に、僕が彼女に仕事のことを忘れさせてあげられるような話をして元気を出させてあげたいのですが、なかなかそれができません。 ユーモアある面白い話をしてあげられたらなって思うんですが、どんな話をしたらいいのかなって思ってしまいます。 何かいいアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 農家の長男との結婚を考えています

    先日彼のご両親に挨拶に行きました。彼は別の仕事をしており、彼のお父さんも別の仕事もしていたので(今は定年退職してます)あまり重大に考えていませんでした。しかも埼玉なので、そんなに生活に差があるとは思っていなかったのです。(私は近隣県です。) しかし話してみたら、家を継ぐのは当然で、家を建ててやるから隣に住めとか、結婚式に関しては二人の間では、やるのをやめようと決めていたのに、お金を出してやるから絶対やれと言わました。しかも近所の人まで招待すると言っており、戸惑っています。また農業はやらなくていいと言われましたが、彼のお母さんも「嫁ぐときそういわれたのよねえ・・・」とか「作物が育つのは楽しいわ」とか意味深な発言をしています。 私の意向として、ご両親が一人で生活できなくなるまでは別居したいということと、農業はやらないということを彼に伝えて、彼には了承してもらいました。でも結婚式に関してもご両親の意見が優先されているので、彼をこの先どのくらい信用できるのかも不安になってきました。 私は賃貸住宅で育っており、土地や家の大切さが全然わかりません。お金を出してもらってまで、家を建てたいとは思いません。また隣近所との密接な付き合いも出来ないと思います。 だらだら書きましたが、あまりにも感覚が違うことへの不安と、結婚前の段階でどうしておけば自分が納得できるのかをご相談したいと思いました。

  • ダヴの洗顔、泡立たない…。

    ダヴの洗顔料を使い始めたのですが、CMと違って泡立ちが悪いんです。 CMでは、かーなーり、泡立ってますよね? 手で泡立てようとするからでしょうか。 水を足すと、どんどん流れていってしまいます。 皆さん、ダヴの洗顔を使っておられる方は、どうやって泡立ててますか? スポンジで泡立ててるんでしょうか? でも、朝とか忙しい時に、スポンジが面倒なような気がして…。

  • 写真鑑賞のサイトを教えてください

    暁きの草原 とか 玄界灘の波 とか、そういったキーワードを入れたら、写真が現れるようなサイトはないでしょうか。 美しい写真を鑑賞したいのですが。 キーワードを入れて検索しましたが、なかなか見つかりません。

  • 写真鑑賞のサイトを教えてください

    暁きの草原 とか 玄界灘の波 とか、そういったキーワードを入れたら、写真が現れるようなサイトはないでしょうか。 美しい写真を鑑賞したいのですが。 キーワードを入れて検索しましたが、なかなか見つかりません。

  • 博多駅から福岡空港まで

    博多駅に21時ごろついて、21時30分の飛行機で東京へ行きたいのですが、博多駅から福岡空港まで最も早くつく方法は、何でしょうか。

  • 博多駅から福岡空港まで

    博多駅に21時ごろついて、21時30分の飛行機で東京へ行きたいのですが、博多駅から福岡空港まで最も早くつく方法は、何でしょうか。

  • どの車を購入するべきか悩んでいます・・・

    会社の通勤のため、車を購入しようと思っています。 国産のコンパクトカーで、はじめはイストにしようかと思ったのですが、価格はちょっと高めだし、新しいので中古も出ておらず、新古車のマーチにでもしようか・・・はたまた母からの強いすすめもあり、軽自動車でekワゴンあたりでもいいものか・・・と迷いに迷っています。でも、以前から憧れていたオペルのヴィータのような外車でも、中古車だったら価格的に変わらないかも・・・なんてどんどんと選択肢が広がっていき、もうこの際なんでもいいから安い中古車にしちゃおうか!なんてやけになりそうで・・・ 予算は少ないのですが、、、100万以内で、オペルのヴィータの中古を買うのと、マーチの新古車あたりを買うのとでは、どちらがいいのでしょう? 外車は壊れやすい、とか、性能は最近の国産のほうがいい、なんてよくききますが、そのあたりが大丈夫なようでしたら、やはり憧れだったヴィータにしたいのですが・・・ なんだかまとまりのない質問で申し訳ないのですが、アドバイスしていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします★

  • この不眠症を治してくれたら一生感謝します!

    私の夫はガンで余命宣告されているのですが、現在は全く元気です。自助療法で治そうとしています。 ところが、肝心の「早寝早起き」ができないんです。 夜3時頃寝て、朝7時半頃に私が起こします。 床につくのは11時なのに、3時まで眠れないそうです。 べつに悩みがあって考え事をしているわけでもなく、夜更かしが好きで何かしているわけでもありません。 また、昼間寝てもいません。けっこうお気楽な人なので、寝なくては、と脅迫感情があるわけでもありません。 いろいろ試しました。 レタスを食べさせたり、枕をアイスノンにしたり、遠隔ヒーリングを受けてみたり、ふとんを変えたり、運動不足かと1万歩あるいたり、カイロで背骨を治したり、食事の時間を変えてみたり・・・。 もう何も考えつきません。理由なんか何もないのに寝られないのです。だんだん腹が立ってくるくらいです。「4時間しか寝たくないなら、もう、そうしなさい!」とか。 4時間しか寝ないわりに元気なんですが、「寝不足な感じはする、もっと寝たい」とは言うんです。 だれか、助けて下さい、御願いします。

  • 離乳食をはじめてからのうんちについて

    こんにちは!7ヶ月の女の子をもつママです。先輩ママさん教えてください。離乳食中期にはいりましたが、初期の頃に比べるとうんちが黒くかたくて(ポロポロ状態)困っています。まだ中期をはじめて4日です。初期の頃と同じように水分には気をつけています。(初期にもかたくなってしまった事がありましたので。)県の保健婦さんや友人などに聞くと水分・綿棒で肛門をしげき・おなかのマッサージなど言われました。実行してみましたが、なかなか効かず困っています。それに中期にはじめてからミルクの飲みも悪いのです。(うんちが出ないから飲まないのではと思っています。)いままでに黒くかたいポロポロうんちは初めてでとっても不安で離乳食を勧めるのが怖くなっています。ぜひ良い方法を教えてください。ちなみに市販のベビーフードを利用しています。それと本人はうんちを出すときに泣いたりせず、お腹は膨らんではないし苦しそうではありません。

    • ベストアンサー
    • noname#19130
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 福岡市博多区東比恵周辺の駐車場を探しています。

    福岡市博多区東比恵周辺の月極駐車場を探しています。 検索サイトでも良いので教えて下さい。

  • どれを選択すればいい??

    同じような質問はあるんですが、申し訳ないです。 私名義で消費者金融に200万(4社) 信販系キャッシングで220万(4社) 妻名義で消費者金融に240万(4社) 信販系キャッシング 20万(1社) オヤジ名義の信販系で50万(1社)計710万ですか・・・ 毎月の支払いが約30万です。 我々夫婦で月収約50万 自転車こぎっぱなしでチェーンがはずれそうです。 銀行で一本化を図ろうとしましたが、×(あたりまえか・・) わずかでも金利が安ければと不動産担保の消費者金融で借入審査中なんですが、仮に通ったとしても月々16万。(5年)10年でも11万 当然これ以外にも毎月の必要な支払いがあり、合わせると30万を超えます。 このままではムリだろうとやっと?判断いたしました。 破産・民事・任意・調停?? とあるようですが、どれが適しているのでしょうか。 週明けにはそれなりの相談に行こうとは思ってるんですが、ご意見を聞いて少しでも知識を持って行ければいいかなと思って質問いたしました。 よろしくおねがいします。  

  • 借金の借り換え

    両親の借金約250万です。(信販系のクレジット4社の合計)親戚・知人からのあてはありませんので、父と私28歳二人で返済しないといけないのですが、母は病院通い、父も病気がちなので会社員というわけでなく、パートで何とか凌いできたのですが、それでも月12万ほどの返済は非常に厳しいです。生活はほとんど3人で切り詰めているのですが、できればもう少し金利が低い所で借り替えまたは幸いなことにマンションの返済は済んでいるので担保に地道に返済したいと思っておりますが一気に2~300万を貸していただけるのでしょうか?どなたかご教授お願い致します。

  • 今日のB.C、告白の結果は?

    今日のビューティーコロシアムの、一人目の相談者さん、すっごく綺麗になりましたよねー! 『整形美人』とか最近TVで安売りしてるけど、実際美人な人って少ない。 でも彼女は本当に綺麗だった! 私は女性だけど、すごく目の保養になりましたv ところで、彼女が綺麗になったら告白したいと言ってましたが、結果を見逃してしまいました。 結果を知っている人、教えて下さい。

  • 佐賀から福岡まで行くには?(下で)

    佐賀市から福岡の博多に下で行くには、国道385号線と国道34号から鳥栖筑紫野道路を経て行くのとではどちらがいいのでしょうか? ヤフーの地図を見た限りでは、385号線の方が近い気がするのですが、見た限りでは途中峠が続きそうな気がします。それに比べ34号から鳥栖筑紫野道路を経る方法は、距離は長くなりそうですが迷わず楽に走りながら行けそうです。 どなたか知っていましたら教えてください。

  • 兄の借金等について

    兄は妻子もある40歳です。昨年消費者金融10社以上から借金をしていることが判明しました。再起をかけるために頑張ると奥さんや私、親にも約束をし、私からお金を借りて一部返済したにもかかわらず、新たに友人から借金をしたり、勤めているはずの所に通わず、そういう借金を背負ったひとばかりが働いている警備会社に、家族に内緒で働きに行ったり、嘘ばかりついています。無理なのかもしれませんが、どうしたら立ち直らせることができるのでしょうか。奥さんも精神的にぎりぎりの状態で、離婚を言い渡されるのも時間の問題だし、これからのことが恐ろしくてたまりません。何か良いお考えがありましたら、よろしくお願いいたします。