yochino310 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 気軽に話せるように・・・

    自分には幼稚園の頃から好きな人がいます(現在高3) 中学校の頃に他の人に目移りしたりしましたが結局は同じ人が好きです。 中学3年の時に同じクラスで同じ班になって多少話す機会がありましたがそれほど深く話したことはありません。 それから別々の高校へと入学することになり2年間ほぼ話していません。 半年くらい前に勇気をだして話しかけましたがその場だけで終わりました。 最近時々見かけるようになり電車を降りたら話をしようと心に決めるのですがどうも勇気が出ません。 どうしても相手が嫌々だったらどうしようとか思ってしまうのです。 2年間というブランクは大きいものなのでしょうか? みなさんどう思いますか?ただの思い過ごしでしょうか?

  • 寂しい気持ちを彼に伝えるべきか伝えないべきか

    以前にも何度か質問させていただいたのですが 彼の仕事が忙しくてなかなか会うことが できません。以前そのことで寂しい気持ちを 彼にぶつけてしまい、仕事や家庭のことで 問題を抱えていた彼を精神的に追い詰めて しまったことがあるので、それ以降は 会えなくても自分の時間を充実させられる ように自分でも努力し、彼にも寂しい 気持ちを伝えずに明るく振舞っています。 彼は忙しい中でもこまめにメールをくれたり 時間ができた時には会おうと言ってきて くれるので、不満はあまり持っていません。 ですが、どうしても寂しいという気持ちが 消えないんです。友達は毎週末必ず彼と 過ごしたり、GWだってずっと一緒。 それを見ているとどうしても寂しい気持ちが 生まれてきてしまって・・・。会えないことが どうしても私の中で「我慢」になってしまって いるんです。このままひとりで我慢を続けて しまったら、何か悪影響が出ないかと不安 なんです。ふとしたことで悪い形で彼に気持ちを ぶつけてしまわないかと・・・。 寂しい気持ちを少しは彼に伝えるべきでしょうか? でも彼はできる限りのことはしてくれているし 彼を追い詰めたりはしたくないんです。 自分で気持ちの消化ができればいいんですが 未熟なためなかなかうまくいかなくて・・・ アドバイスをお願いします。

  • おんな心が分からない

    初めてメールします。女心が分からないんです~。って言うのも、付き合って1年の彼女がいるのですが、最近他の男とHしたいとか、うざいとか、細かいことに文句を付けたりとかで…、じゃあ別れればいいじゃん?って言っても あなたが別れたいんでしょって言ってきたり、私は別れたいって一言も言ってないとか言うんですよ。なぜ人の嫌がることをするの?って聞いてみたんですが、気になる人には、素直になれなくて、自分の心とは逆のことを言ってしまうって言うのです。が、どこまでが本気で言っているのか分からなくて…知らず知らずに自分が傷ついてっています。普通、好きな人の前だったら素直になれると思うんですが…・う~ん女心が分からない(゜_。)?(。_゜)? 

  • 好きな人は話したことがない年上の人

    初めまして。私は高校生で、毎日バスで駅まで通っているのですが、 そのバスで毎朝一緒になる人のことを好きになってしまいました。 そのひとは見た感じサラリーマンで、結婚もしてるかもといった感じです。 (指輪はしてないみたいなんですけど、最近結婚しても指輪しない人もいるし) まだ話したこともないし、もちろん名前も知りません。 話し掛けてみたいなぁって気はあるのですが、何せバスの中なので 人が多くてとてもじゃないけど恥ずかしくて出来ません。 やっぱり歩き方とか見てても忙しそうだし。 それに年の差もあるし…。 どうしたらいいでしょうか。やっぱり迷惑と思われますよね…。 どなたかアドバイスあったらお願いしますm(_ _)m

  • 何度も別れた方と幸せになられた方いらっしゃいますか?(長文です)

    世の中のカップルには喧嘩をしても消して別れずに結婚し、幸せになる方もいらっしゃると思うのですが、喧嘩をすると別れてしまい、また戻る、というのの繰り返しのカップルも結構いると思うんです。 でも別れることが半ば癖になってしまうと、結婚とかは難しいですよね???と思いまして。。。 実は今、5年付き合った彼から着信拒否されている最中です。彼がこのまま連絡を取らなくしようとしているのかはわかりません。この彼とは5年の間に3回別れました。全て1ヶ月以内には復活しましたが・・・。 私は20代前半ですが、結婚を全く考えない年でもありません。でもこれで復縁してしまうといい加減癖になってしまっているようでちょっと今後が不安にも感じます。 お互いが成長すること、幸せになることも視野に入れて、今後の彼との付き合い方をきちんと考えたいと思っています。 成功例・失敗例、色々ご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 質問です!よろしくお願いします。

    コンパで知り合って、相手から結構来てイイ感じになって二人で逢うようになった人がいました。付き合うとはなってません。 私たちは相手の仕事の都合もあり、何度か外であったりもしましたが、ほとんど夜中に私の家に来て、ビデオ見たりとかしてました。それ以上の関係はありませんでした。私はだんだんその人のことが好きになりました。 今は私の事情で遠距離みたいなかんじです。でも今年のバレンタインには会いに行ってチョコ渡しました。告白とかはしてません。でもその日二人きりになってキスされました。 それから数ヶ月たまにメールは送るんですが、あまり返事は来ません。相手は趣味が多いこともあり、お互い忙しくて会ってもいません。でもメールは今までもあまりしない人だったので気にしていなっかたんです。でも最近は気になってきました。自分がはっきりしないのが悪いとは思ってるんですが、最近どうすればいいのかよくわからなくなってきました。 そこで、質問です。 質問1◇気になってる相手なら普段メールしなくてもメールしますか? 質問2◇付き合ってないのに『逢いたいデス』とかメールイヤですか? 質問3◇バレンタインの日のキスは何だったんでしょうか?(どういう気持ちで…) その他、アドバイスなどいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 考え方の相違

    どうして女の人(全般かどうかはわかりませんが)は物事を考えるときに全部まとめて考えてしまうんでしょうか?例えば喧嘩したとします。それで私の場合いっぺんに色々なことを考えてしまうんです。あの時はこうだったからあれはこういう風であーこの人は自分のこと(あのときの事)をどう思っているんだなーって思ってしまいます。でもそれは女の人に特例らしくて男の人は考えても一個のことしか考えないらしいのです。単純だから??私の場合いっぺんに色々なことを考えてしまうと悪い方向ばっかに考えてしまってあとからすごく辛くなります。自分で自分をしんどくさせてるだけなのかもしれませんが…。どうしてこんなに違うんでしょうか?男と女だからというのは当たり前なんですが、なんで私はこんなに苦しいのにあなたは何も考えてないみたいなの?とかって思ってきて、そういう風に思う自分もなんだか嫌な感じがします。どうやって考えていったら楽なんでしょうかね?私的には男の人は楽なんだろうなーと思ってしまうときがあって…。どうしてこうと思ったらこうなんですか?ほかの事は考えないんですか?批判してるわけじゃないんですけどどうやって考えてるのかなーって知りたくて。よく分かりませんがよろしくお願いします。

  • デートのお返し

    こんばんは。 ちょっとご相談が・・・ 私は30歳になるんですが、恥ずかしながら お付き合いというのが今回が初めてなんです。 で、デートする時はいつも彼が費用を出してくれるんですが私としては慣れてないのもあってワリカンがいいんです。 彼は自分が出すといってききません。 あんまりしつこくお金の事をいうのも 頑張って逢う時間を作っているのに気分を悪くしてしまいそうで、でも私もおごられてばかりでは・・・ なので、何かお返しのような感じでプレゼントをと 考えてみました。ですが、収入が非常に少ない事と、 彼が欲しいものが今のところ無いので何を プレゼントしたらいいのか答えが出ません(;^_^A 今のところ思いついたのが手作りのお菓子くらいです (食べ物の好き嫌いは無い人なので) 遠距離で、彼がいつも私のところへ来てくれる感じに なるので(私の休みが連休がないので私から彼のところへ行くのが難しい状態なんです。。) 帰りの車の中とかでつまめるような物を作ってみようかと考えてますが・・・あまりにもつまらないでしょうか? 考えても答えがでず、皆さんのお知恵を拝借したくて質問しました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性の方、お願いします!

    好意をよせている男性に、気付いてもらう為にさりげなくかける言葉や行動は実際にどんな感じで表現しているのでしょうか? 私は片思い中の5歳年上の彼女がいるのですが最近、彼女の事がよく分からなくってきてしまっています。 過去の経験や、私だったらこうするといった何でもいいので教えてください! よろしくお願いします♪

    • ベストアンサー
    • noname#3806
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 膣ナラって何ですか?

    タイトルの通りです。教えてください。

  • 昔の彼のことが心配です。そして自殺願望をなくしたいです。

    私は先月彼と別れて元彼とよりを戻しました。別れた理由は彼との価値観が合わず、同棲もしましたが失敗して距離を置いて付き合っていたのですが、寂しがり屋の私はいつも逢いたいと思う一方、彼は拘束されたくない人で結局長くは続きませんでした。でも彼は私の事をとても好きでいてくれていて、私もとても好きだった。好きだけど価値観の違いで別れた状態です。納得してお互い別れました。そして私は、ずーっと私を支えてくれて、メールなどで寂しさを紛らわせてくれたりしていた元彼とよりを戻しました。ずーっと待っていてくれて、わがままな私を支えていてくれました。今はとても幸せです。でも私は別れた彼の事が心配でたまりません。いつも飲みに行って飲み過ぎて会社を休んだりしています。投げやりになって居るようです。それは、私のせい。連絡を取れば又自分の気持ちも揺れるし、彼を苦しめる事にもなります。今の彼を大切にしたい。荒れている別れた彼に対してどのように考えたらいいものでしょう?考えずに今の彼と幸せになりたいです。同情なんて不必要なんでしょうけど、別れた彼とは仕事上、逢わなくてはいけない関係でもあります。私は自分がしっかりしてから会うべきだと思うのですが、なんでこんなに辛いんでしょう。苦しめている私は本当に死にたいと思う事が最近毎日です。今の彼と幸せでも、自殺願望が消えません。精神的に弱く安定剤も飲んでいます。現実逃避をしようとしている自分は解っています。何故死にたいと思ってしまうのでしょう。でも弱い人間程死ぬ勇気はありません。助言をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#3421
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 本当の恋??

    最近、とても優しくいい人に出会って私も彼に惹かれて いったのですが、2年以上も彼氏もいなくて自由に 生活してきた私には少し重くなってきてしまって* 結婚など考えたらこのままこの人と一緒にいた方が 幸せなのか・・・??でも、私がいつも好きになる人は 少し危険で遊びを知ってる様な人なのですが・・・。 (危険と言っても不倫とかでわないです。) 幸せを考えたら本当に好きな人より、いろんな条件を 考えて恋愛すべきなのでしょうか?? それとも自分が好きな人を追いかけるべきなのでしょうか??

  • よりを戻せる可能性はあるのでしょうか?

     最近、気になる人がいます。  彼とは昔付き合っていて、大恋愛で長続きしました。 しかし、お互いの恋愛観や性格にズレが出てきました。私は彼に依存するタイプで、彼は会わなくても平気なタイプでした。私は落ち込みやすく、彼は楽天的でした。 彼は、「君の性格に付き合いきれなくなった。嫌いになったわけじゃないけど、今は本当に好きなのかどうか分からない」と言われ、別れてしまいました。  現在は、彼と私は友達のような状態です。しばらくは気まずくて無視状態でしたが、時間が経って普通になりました。 彼には彼女ができましたが、噂によると最近はケンカばかりで、終わりが見えている状態だそうです。 私は、しばらく彼と距離を置いてみたり、他の人との恋愛を経験したりしたことで、 落ち込みやすいところも、彼氏に依存しすぎるところも直りました。「最近元気になったね」と、彼も言ってくれました。  自分では気持ちに整理がついているつもりだったのですが、最近、よく彼と仲が良かった頃のことを思い出すようになり、やっぱり彼のことが忘れられないんだということに気付きました。  もし彼が彼女と別れたら、告白してみようかな……と思っています。  今のような状態で、よりを戻せる可能性はあるのでしょうか?  アドバイスや体験談など、いろいろ聞かせてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#18299
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 毎日泣くたんびに強くなりたいと思うけど・・。

    最近何もかもうまくいかずに、彼にも会えずに余計辛くて泣けてきました。友だちも明日から社会人。みんな成長するのにあたしだけ成長できない・・・。いい女になりたい。彼氏からもらった指輪で毎日頑張ってるけど寂しくてどうしようもなくて死にたくなったり、誰かに構ってもらいたかったりあたし寂しがり屋なんです。就活もうまくいかなくてとても辛いです。渇ください。エールください。中傷文はやめてください

  • 友達だと思っていた人からの告白。。。

    この前、前のバイトが同じだった2つ上の友達から告白されました。 私には彼氏がいるので断りましたが、その友達も私には彼氏がいるって知っているし、応援してくれる、と言ってくれたのに、なんで告白したんだろう?というか、その気持ちがわかりません。今まで友達だと思っていたのに、そういうことがあると意識してしまうし、二人で遊びに行こう、となっても、私の彼氏からしてみればおもしろくないですよね??同じような経験されたかたがいたら意見を聞かせてください。あと、告白されたことを彼氏に言うべきなんでしょうか?告白された友達は、彼氏とつきあった後にできた友達で、彼氏は、私とバイトの友達二人で遊びに行っていることを知らないです。

    • ベストアンサー
    • noname#15036
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • エッチってどうですか?

    今春、高校生になります、男!です。。 えーと、質問ですが、高校生ってエッチしても良いのでしょうか? 責任がとれないだとか、いろいろありますが、世間の風潮から、道徳、倫理的にどうだとか、個人の主観を持って話していただいても大いに結構です。 初体験はいつだったとか、こうしたほうが良いとか豆知識的なこともあったらどんどん教えてください。 よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • noname#4487
    • 性の悩み
    • 回答数8