mikillin の回答履歴

全464件中1~20件表示
  • 一番安く宅配便を送る方法教えてください

    京都から東京まで80cm5kg以下の宅配便を送る一番安い方法を教えてください。

  • 風呂場の洗面器やいすなどの汚れが落ちません・・・

    風呂場の洗面器やいすなどが汚れてきたので擦って洗ってみたんですが汚れが落ちませんでした。爪でこすると汚れがとれたんですが、全部爪というわけにはいかないので・・・。なにか専用の洗剤があるんでしょうか??汚れの落とし方教えてください。。

  • 散歩後の手当ての方法

    黒ラブ(1歳9ヶ月)を買っています。最近毎日暑く、散歩から帰ると舌を出してゼエゼエとすごく苦しそうです。少しでも楽になればとぬらしたタオルを首に巻いているのですが、もっと効率よくしかもワンちゃんにとって快適な方法があれば教えて頂けますか。(みなさんは、暑い日の散歩の後ってどうされてますか。)アルミの板も検討しているのですが、とにかくすぐに涼しくなる方法を探しています。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • hazu1234
    • 回答数8
  • 期限切れ5日目の豚肉(臭いあり・・・)

    食べれますか? 今、生姜焼きのたれにつけてさらに生しょうがをたっぷりぶちこみましたんで臭いは大丈夫だと思いますが・・・ 腹壊したくないので・・・ どうなんでしょう・・・? ちなみに臭いは3日前(期限切れ2日目)からありました。

    • ベストアンサー
    • noname#64096
    • 料理レシピ
    • 回答数7
  • 結婚式の前日ドタキャン友人

    友達が私の結婚式の前日になって、 「子供が風邪引いて・・・」とドタキャンしてきました。 今怒りに震えています!! もう20年来の付き合いですが、過去にも何回もドタキャンされ、 もしやと思ったけど、今回ばかりは許せません。 彼女の結婚式にも出ていますし、これまでドタキャンされても 許してきました。料理ももうキャンセルできません。 しかし、いい大人なので怒るべきがどうしようか悩んでいます。 私が怒った所で、「子供が病気なんだからしょうがない」とか 「子供がいないから分からない」と言うと思います。 絶対にめんどくさくなっただけだと思うのですが。 前日にこんな思いをするのは嫌ですね。 できれば早く気持ちを切り替えたいのですが。。 みなさんならどうしますか?教えて下さい。

  • 簡単なお祝い

    40代前半の主婦です。友達が、分譲マンションを購入したのでお邪魔するのですが、手ぶらで行くのもどうかな~~なんて思ってますが、お花でも・・・って買ってと思いましたが、たぶん沢山いただいていると思い何をしようか?って考えてますがいいアイデアがうかんできません。いつもお茶やランチをしてる仲なので、さりげなくて簡単なお祝いないでしょうか? いいアイデアあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • これって花粉症ですか?

     この季節、花粉症の軽い症状みたいなものが出ているのですが、これって花粉症なのでしょうか? もし花粉症だとしたら、何の花粉の可能性がありますか?

  • 無理なイメージチェンジしていると思う芸能人は?

    1年前まで主演でドラマに出ていた女優が、今年はもう脇役で出ていたとか、一時期すごくテレビに出ていたお笑い芸人が、今はもうライブ中心に活動しているというように、最近の芸能界は入れ替わりが激しいですが、生き残ろうと、無理なイメチェンをしているな~と思う芸能人は誰だと思いますか? ちなみに私はソニンだと思います。 数年前まで、裸にエプロンとか胸の谷間が見えるくらい着崩した着物姿で持ち歌を歌い、キワノモ路線だったような気がしたけれど、1年ぐらい?前から急に英会話教室のCMに出て黒いスーツ姿で子供たちに英会話を勧める優等生のおねえさんになってしまったのは、かなり違和感がありました。まるで、キワモノの頃は忘れてくれ! と言っているように感じました。

  • おにぎりののり

    旦那にたまにおにぎりを作ります。 いつも、のりを巻いてからラップに包んでいるんですが、食べるときにラップにのりがくっついて食べにくいと言います。 かといって、のりを別に持っていって食べる前に巻くのはめんどくさいらしいです。 のりがくっつかなくする方法はありますか? アルミホイルにしないとだめでしょうか?

  • 【包丁】ステンレスの柄・・・冬冷たくないですか?

    この度、包丁一式を購入する事にし、 ステンレスで刃と柄の部分が一体の物を候補に あげているのですが、 タイトル通りの質問です! 冬の朝、あのステンレスの柄を持つことを考えたら不安になってきましたp(´⌒`。q) いい物を購入したいし、どうせなら同じデザインで 統一したいので・・・ 経験者の方、ご助言お願いしますm(_メ_)m

  • 実家の犬の相談です

    実家でミニチュアダックスを始めに2匹飼い、子供を3匹産みました。さらにその子供が3匹産み、現在8匹も飼っています。 ペットショップにでも売れるだろうと当時は考えていたのですが、最近は厳しくなったようで、資格がないと売買できないそうです。 身近に引き取ってくれる人もいないしペットショップでも引き取ってもらえません。 ちょっと無責任かもしれませんが、何か良い手段はないでしょうか??できれば(広島で)お願いします。

    • ベストアンサー
    • yanpi
    • 回答数4
  • もうどうしようもないです

    これから、何を目標にして生きていったらよいのかわかりません。 他人がこうこう、こうなんだと言っても、ああそう。しか出てきません。 冷たい言い方だと自分でも分かっているのですが、それしか出てこないのです。 人が嫌いです。仲良くしようとすると、気持ち悪いという感情が湧きあがってきます。 毎日、ああ嫌だなと思いながら会社に行き、生きています。 親も大嫌いです。 父は入院しています。(自ら招いた暴食の結果。) 父の食べ方は大嫌いでした。 入院してから、一度も見舞いに行っていません。 そのことに対して、ひどいなとも思っていますが、 同時に、あんなやつどうにでもなればいいや、という思いもあります。 母は、ヒステリーで、ヒステリー時には自分を否定するようなことを言います。昔は、それでも自分は母が好きなんだと思っていましたが、 今は、いなければよいのに、と思います。 (しかし、母は私を世話してくれたので、母のことは何かしらの面倒を看る気持ちはあります。) 人を疑いの目で見ていますが、 気づくと、仲の良い友人に対しても、 疑いの目が入っていました。 自分は、冷たく、 世間からみると、変人なようです。 人生に、何の未練もありません。 楽に死ねる薬があったら、すぐに死にたいです。 もう、自分は人間的に駄目(おかしい)なのではないかと思います。 何かアドバイスをください。

  • 今年の春のクレヨンしんちゃんの映画

    今年の春のクレヨンしんちゃんの映画のCMで、しんちゃんが、「カラダが勝手に踊り出す~」みたいなことを言っていたCM何か分かりませんか?

    • ベストアンサー
    • DarkS
    • CM
    • 回答数1
  • 食品会社へのクレーム(贅沢な質問かも)

    とある食品会社に、購入した食品の不備でクレームメールを出しました。 今後の改善のために意見という形でメールを出しました。 そしたら返事が来て、お詫びをしたいので住所を教えてほしいとのこと。 ・・・・住所を教えることに全く抵抗は無いのですが、こういう場合なんだがお詫びの品目当てみたいでなんだか気が引けます。 みなさんならどうします?? あと食品会社のクレーム担当の方としてはどのように感じるのでしょうか。

  • 朝から爆音なんです・・・。

    朝(今日も7時前)から家からものすごい爆音で音楽を鳴らしてきます。以前音が大きすぎるとゆうことで、隣人の親(同居ではないです)にゆったところ2ヶ月ぐらには静かにしてましたが、また音楽を鳴らしだしたのです。 隣人が留守の間は音楽は鳴り止んでいますが、いるときは必ずです。前に「こうゆう集合住宅は少しの音でも響くから」とゆっていたにも関わらず自分がうるさいんです。旦那と隣人は会ったら話はしますが、深いかかわりはナイです。他の隣人と比べて仲はいいので問題ないとは思いますが・・・。45過ぎて無職ですし(奥さんと子どもはいます)親のすねをかじってる状態の人なので、社会に不向きな人だとは思います。自分のゆうことと行動が反対ですし。この場合、いつ何時に音楽が流れたとか記録しておけばいいですか??

  • 土なしでも、ハーブが育てられませんか?

    蚊避けの為、部屋でハーブの蚊連草を育てたいのですが、土から出てくる虫が苦手な為、土以外の育て方はないでしょうか? 昔買っていたパキラなどは、お店で買ったのですが、何か木屑のような物の中に根っ子が埋ってました、」難なく育てられたのですが、このハーブでも可能でしょうか?

  • 水色のチュニックにあうインナーの色は?

    今日水色というか・・・空色に近いガーリーなチュニックをかいました。 ちなみに前はボタンがついています(ベストにもつかえる)その空色のチュニックにあうインナーの色は何色でしょうか? 教えてください。お願いします!

  • 次の総選挙で民主党は政権を取れると思います?

    小沢さんが投手になってから人気がかなり上昇しているみたいですが、次の総選挙で政権を取れると思いますか?

  • シッカロール(天花粉)の成分

    今回の「アスベスト問題」で、製品にアスベストが含まれるものの中に確かシッカロールがあったような記憶があります。新聞で読んで「子供が使うものに?!」と驚いた。「そういえばずい分昔から天花粉はみかけない」とか「以前にシッカロールにアスベスト」という報道をされたことがあったような気がします。 家に古いシッカロールがあります。アスベスト問題として正確にはこの話し、どうなんでしょうか。

  • 歯垢を赤く着色する着色剤(?)について

    今、歯科に通院しているのですが、歯をもっと丁寧に磨くように指導されました。 主観的にはきれいになったのかどうかがわからないので、歯科医院で使っている歯垢を着色する薬(着色剤?)を使用したいと思うのですが、 ・その薬品(着色剤?)の正式名称はなんですか。 ・それは、一般的に購入できますか。(価格もわかりましたら教えてください。) 数年前に、子供向けのシロップ型(イチゴ味)のものが売っていましたが(CMもしていました)、今探しても見つかりませんでした。 何か、ご存知の方がいましたら、教えてください。