3edc3edc の回答履歴

全50件中1~20件表示
  • ステーキレストランで騒ぐ幼児について

    ステーキレストランで騒ぐ幼児について 20代後半男(独身)です。 先日、某「ステーキのけ○」で騒ぐ、2歳程の子供と若夫婦(20代後半)がいたのですが、少々度を越していると感じ、注意しました。 勿論、子供がウルサイのは当たり前ですので、単に騒いでいるだけなら注意しません。 問題なのは、ファミレスとは言え『母親が子供と一緒になって騒いでる』ことです。 (1)「ママーーーー!!!!!パパーーーーー!!!!」 と終始叫ぶ子供に対して、注意のそぶりや、周りを気にする様子も無い (2)母もソファーに何度もゴロンゴロンと寝転がり、子をあやしている。いくらファミレスとは言え、我が物顔で自宅ソファーのようにゴロゴロされては・・ (3)時間帯はランチタイム(12~13頃)でサラリーマンも目立ち、幼児連れで長く居座るような雰囲気ではない 結局、母はムッとして出て行きましたが、父は「申し訳ありませんでした。」と頭を下げ退店して行きました。私には、子供がおりません。ですから「子育ての苦労も知らないくせに!!」という怒りの感情はもっともだと思います。 ただ、電車で騒ぐ子を注意しない親には、マナーがないと感じますし、『しつけは親の責務』だと思い、注意をしました。 ステーキレストランと言っても、所詮はチェーンの"ファミレス"ですから、そのぐらいガマンしろと言うご意見もあるでしょう。ただ、スグ隣で、ずっと絶叫を聞かされては、楽しく食事ができない気持ちも理解して欲しいなと思うのです。 子を持つ親の皆様、どう思われるでしょうか。(未婚の方でも結構です。) 意見を宜しくお願いしたいと思います。

  • 小学生の転入生に関する指導について

    小学校三年生の時に Y子と同じクラスに J子という転入生が来ました。 J子さんは 引っ越して来た家も Y子のすぐ近くでした。 J子さんが転入して来たその日にY子は その時の担任の先生から、いろいろ教えてやって今日家に行ってやって と言われました。 Y子は J子さんよりも二年半前にそこに引っ越して来ただけで、それ以外の知識は何も与えられていませんでした。 そして転入日当日に小学校で担任の先生からただ、いろいろ教えてやって今日家に行ってやって と言われただけで、それ以外の指導は何も受けていません。Y子の親も何も知らされていませんでした。 Y子が小学校で担任の先生から言われたその指導により、その後予測される事と指導不足だったと思われる点を教えてください。

    • 締切済み
    • noname#153289
    • 小学校
    • 回答数5
  • ぶっちゃけ、お金のかかる習い事、かからない習い事は何ですか?

    タイトルの通りです。 娘6才の(新一年)習い事について考えています。 本人がやりたいと言えばお金なんて言ってられないのですが 実際は厳しいもので、本人もまだ自分からやりたいとも言っていません。 なので、きっかけを作ってあげるのも親の役目かなと思い 今回質問させて頂きました。 皆さんは将来の為に習い事をさせるのでしょうか? ご近所のお母さんにも「習い事は?」なんて聞かれ 何も考えていなかったので、少々焦っています。 下には弟がいるので、これまでママをとられて我慢してきて分を 早くあがってきた時間でうめてあげたりと、「娘との時間」を 一番に考えていました。(弟は保育園でバスなので夕方にならないと帰って来ません) 「結構周りには習い事始めるお家もあるよ!」 と言われたときは驚きで、もう少し娘の事も考えなきゃいけないんだな、 って思っているところなのです。。。 まだ私自身娘が学校に上がった事での私の勤務時間や生活リズム というのに慣れていないのでおかしなストレスを感じているのですが 今後娘の習い事についても考えていきたいと思っています。 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 年齢20代の出産経験者の方へ質問

    出産3日後位経て、病院へあなたの義父母があなたのお見舞いと赤ちゃんを観に来ることについて、不快に思う(った。)ものですか?病院には来て欲しくないものですか?

  • 出産に対する恐怖

    6月に出産予定で、現在31週の初妊婦です。 日に日に出産に対する恐怖心が増すばかりです。 結婚、妊娠する前から出産に対してはものすごく恐怖心を持っていました。 妊娠してからは、つわりが酷くて7kg痩せたりして、怖いと考える余裕がありませんでした。 今もマシにはなりましたが、つわりの様な不快感が常にあるので、出産して楽になりたいと思う気持ちと恐怖心が入り混ざっています。 結婚してからなかなか赤ちゃんを授からなくて、不妊治療の為に必要な検査や人工授精をいくつもして来ました。 一般的に痛いと言われる検査(卵管造影)をしましたが痛みは感じませんでした。よく『痛みに強いか弱いか』とか言いますが、あれってよく分かりませんよね~? 自分では強いと思っていても、実際どうか分からないし… だから、出産の痛みに自分が耐えられるかどうか不安で仕方ありません。 といっても耐えるしかないのでしょうが… 想像できない未知な痛みだけに、イメージトレーニングもできません。 以前何かの本に、陣痛は指を切断する痛みより痛いと書いてあるのを見たことがあります。 それを見て余計ビビりました。 出産を経験されたことのある先輩ママ様、気休めでなくていいので、経験談をお話しください。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • 514946
    • 妊娠
    • 回答数17
  • 5月生まれのベビー服の要否

    こんにちは。5月初旬に予定日を控えている妊婦です。肌着はある程度枚数を揃えたのですが、ベビー服の必要性について悩んでいます。出産後一ヶ月ぐらいは、あまりでかけないので肌着で十分という声をいろんなサイトで見ますが、実際のところいかがでしょうか。 ラップクラッチが評判が良いようですし可愛いので購入しようかと思っていますが、この時期に出産された方、ベビー服はどの程度揃えられましたか?購入するならラップクラッチの夏丈が良いのでしょうか?(夏丈の場合、どれぐらいの時期まで着られましたか?) また、肌着はコンビミニ以外で購入しましたが、ラップクラッチとの相性は大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
    • at0310
    • 育児
    • 回答数2
  • 4ヶ月児との過ごし方

    今4ヶ月になる子供が居ます。日中二人で家にいるとき、どんな遊びをしてあげたらいいかわかりません。おもちゃにはまだ手を出さないし 見せても数分しかもたないので、ほとんど膝の上で抱っこ、お座りさせたり、床に立たせたり(立つのが好きなので)腹ばいにしたりして遊んでいます。気になるのが、テレビをつけっぱなしにしていて、一緒に見たり話しかけたりしているのですが、子供には良くないのでしょうか?しかし、正直時間をもてあましてしまいます。お話するのもずーっとは無理ですし・・・何かこんなことやったらいいよということや遊びがあったら教えてください。あと、テレビのこともどうしたらいいか教えてください。

    • 締切済み
    • noname#164039
    • 育児
    • 回答数5
  • 幼稚園の送迎。園バスは不利?

    娘が幼稚園に通い始めました。 登園手段は園バスです。個人送迎(自転車)もできる距離ですが 決して近くはないので園バスを選びました。 ただ主人が「園バスだと先生とのコミュニケーション不足になるんじゃないか」「他のおかあさん達とも仲良くなれないで孤立するんじゃないか」と心配しています。 確かに私も先生との関係が希薄なものになってしまうのは心配です。 実際のところどうなのでしょうか? ちょっと無理をしてでも個人送迎にしたほうがいいのでしょうか? 経験談など、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 幼児が歩き出したら

    生後4ヶ月の男の子がいます。 もう数ヶ月経過すればだんだん自分で動き出し歩き出すと思いますが。 部屋が狭く物が多いので困ってます。 とくにパソコンや電話機などの配線は一応ボックスにいれてますが。 子供が引っ張ったりするから何とかうまく収納できない? と妻に相談されています。 幼児はなんでもさわったりして壊すかもしれないし 小さい物は口に入れたりしますから。 あまり物はない方がいいんでしょうけど。 今から悩んでます。 お子さんがいらっしゃる方はどのように対応しましたか? よい方法をご教示いただければ幸いです。

  • 【名前の意見を聞かせてください】玲杏  

    6月に二人目出産予定のものです。 先日の検診にて性別が女の子と分かったため 名前を考え出したところです。 旦那がハワイ語で幸福を意味する「レア」という響きがいいと言うので 漢字で考えてみたところです。 ≪玲杏≫読み方を「れあ」読めますでしょうか? またどうおもわれますか? 私的には「れあ」をいかしつつ「くれあ」 はどうかと思って≪紅杏≫と考えてみました。 まだ全然確定ではないのでどんなことでも ご意見聴かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 最悪な義父

    私の義父は最悪な人で、嫁は親の面倒を見るのが当たり前と思っているような人です。わがままで自己中心的で自分を軸に地球が回ってるような人で振り回されっぱなして 私は最近 うつっぽくなってきました。義父80歳、私は28歳です。打ち合わせに呼ばなかったと怒り結婚式に前日まで出ないと言ったり 私が出産前に緊急入院しているときに 旦那が救急車で倒れた時 こんな年寄りが行ける訳がないと一方的に電話を切られたりと 本当に最悪なんです。それでも 後悔したくないと 義父が入院した時は小さい1歳の子供をつれて毎日 体拭いたり 下の世話をしたり、義母がご飯作れなくなったときは 文句を言われながらも ご飯作りにいってました。最近 子供が2歳の誕生日に写真館で写真を撮りに行ったのですが、写真が欲しいと言っていたので、先払いになりますので、先にお金をお願いします。と言ったら 親に自分の子供の誕生日の写真をプレゼントするのが当たり前だと言われました。もちろん お祝いなど 一切貰っていません。なんだか その言葉をきっかけに私の心は壊れてしまい 丸3日涙が止まりません。合鍵をかってに作られ 帰ると義母はソファーに義父は旦那のふとんで寝て待ってることもありました。自分の思った以上に心が壊れていて 天気が良い日は家にいたらどうしよう・・・。と常に脅えている自分がいます。今日は 子供を保育園に預けてリフレシュし楽しかったと思ったら 義父から携帯に着信があり また涙が止まりません。私が弱いのでしょうか?みなさんだったらどうしますか?意見を聞かせてください

  • なぜサラリーマンの妻がセレブ生活?

    あてどない質問(疑問?)ですが物知りな方 教えてください(__) 子供の友達の家の話です。美人で高級車にのっていて、身なりもきれいな奥さんだったので 医者か弁護士か金持ち系の奥さんかな?と思ったら・・・ 話をすると(すっごい気さくでいい人)ご主人は単なるサラリーマンとのことでした。一応こちらの「地方では」一流と言われている会社のちょっとした役職者でしたが 経営者と血縁関係にはなく、単なるお勤め人(技術専門系)でまったくのサラリーマンだそうです。 が、家に遊びにいくことになり行ってみると・・・・!!!!!!家が超超巨大で超豪邸・・・\(◎o◎)/! びっくりな位の家なのです・・・。幼稚園よりも絶対大きい家!駐車場!すばらしく整備されたお庭・・・! っっすっすごいっすね(^_^;) といいつつビビリながらお邪魔すると・・・。中はまあ 広いに広い。 次なる驚き。大手掃除業者のエプロンをつけた掃除婦さんがいるではないですか\(◎o◎)/! そして・・・ 「奥さん すいません、ベッドルーム横のバスルームに ○※+@ いたしました」と言っている・・・\(◎o◎)/! ベッドルームにもお風呂つきっすか! とまたここで驚き・・・。 ここでピンポーン。クリーニング屋さん。(毎日巡回してもらっているよう) そして次は電話。プルプルプル「はい○○でございます。 はいじゃ今日は20時半でOKで~す」 と・・・???  何?とも聞きませんでしたが、ご自分から「私体がしんどいから マッサージさんに来てもらっているんだけど、今日は夜に変更してもらったからゆっくりしてって~ん」 っと・・・。  お決まりで年末年始はハワイ、アメリカ 暖かいところに行くと・・・。連休はディズニーランドとUSJ。春などの休みは近場の海外・・・。ですって・・・ 日曜日は朝昼夜全部外食ですって・・・。(ぜんぜん威張った風ではなく、私ってダメなのよ、何もできないっていうか する気力がおこらないの ダメでしょー とか明るいんです) なのに不思議なのが、ご主人のご両親も普通のサラリーマン上がりよ っていうし、しかもご主人は長男じゃないとのこと。奥さんのご実家も普通だと思います。(実母がポスティングとかでバイトしていたとかいうし・・・) しかし何でこんな金満生活なのでしょうか? 株? 脱税(^_^;)? どうしてでしょうか・・・? 考えられる収入源を教えてください(__)

  • 幼児期の自慰行為は皆するのでしょうか

    2児の母です。ネットでよく幼児の自慰行為について取り上げられており、「みんな通る道」とのことなので、特別なことではないとわかり、もしうちの子がそういうことをした場合の親としての対処方法も十分学んだつもりです。 ただ逆に、そういうことをしないまま幼児期を終える子というのはいないのでしょうか? というのも、必ずすると思うと、「いつするのか?」「したらどうしよう」と、妙に意識して、緊張してしまいます。 (思春期以降、隠れてする分には一向に構わないのですが。笑) うちの子は幼児期には最後までそういうことをしなかった、という親御さんがいたら教えて下さい。うちの子もそうかも知れないと思うと、とりあえず気が楽になるので。よろしくおねがいいたします。男児女児どちらでも結構です。

    • ベストアンサー
    • noname#85689
    • 育児
    • 回答数3
  • チャイルドシートは何がお勧めですか?

    チャイルドシートを購入したいと思っています。 沢山種類があって、迷っているのでアドバイスをいただけると嬉しく思います。 予定では・・・(汗) ・子供は1.5~2歳差で産みたいと思っています(実現するかわかりませんが) ・車必須の地域で旦那と自分の車2台を使用しているため、取り付けが簡単で軽めなもの ・里帰り出産のため新生児対応のもの 上記を踏まえて・・・ 1、0~4歳用を購入し、その後4~7歳対応などを購入する。0~4歳用は下の子に使い回す。 2、0~1歳用を取りあえず購入し、1~7歳用を購入する。0~1歳用は下の子に使い回す。(こちらの方が費用が安いとパンフレットにあったけれど本当でしょうか???) 3、1,2とも回転式や大きくないものを買う(回転式は重いと聞きました/4人シートの車なのでスペースを考慮して)。 4、ある程度大きくなったらジュニアシートでも良い?(実際には何歳くらいから使用できるのかわかりませんが・・・) 実際チャイルドシートをお使いの皆様はどんな感じなのでしょう? メーカーも旦那はレカロがいいと言っていますが、高いんですよね。そこまで高いシートを買う必要があるのか疑問に思います。

  • 出産経験者の方へ質問です。

    訪問ありがとうございます。 昨日、友達の妊娠が発覚しました。 何か役に立ってあげたいので、回答お願いします(*^_^*) (1)つわり(吐き気)などは、何週目から感じましたか?? (2)妊娠がわかったとき、働いていましたか? (3)ずばり、出来ちゃった婚ですか??

  • 彼に知られないように中絶するには

    26歳女です。 まだ病院で検査はしていませんが、妊娠しているようです。行為のあった1週間後に、少量の出血があり1週間続きました。同時に、生理時と同じような、下腹部痛、ダルさ、苛々などの症状も続いています。少しですが、熱もあります。怖くて未だに妊娠検査薬も試せずにいるのですが、症状もよくなるどころか段々酷くなっていくようなので、やはり妊娠しているとしか考えられません。 ピルを飲んでいるのですが、一度飲み忘れてしまいました。今は、本当に後悔の気持ちでいっぱいです。どうしよう、と思うと仕事も手につきません。 付き合っている彼とは結婚も考えていますが、経済的にも今は子どもを産める状況ではありません。彼も、「結婚したいね」とは言ってくれますが、30歳までに結婚できればいいという感じで、実家を出る様子もありません(私も彼も実家暮らしです)。そこで、本当に良くないことだとは百も承知ですが、中絶を考えています。ただ、彼には内緒で中絶したいのです。妊娠してしまったのは私のせいで、彼は何も悪くありませんし、びっくりさせたくないんです。彼に内緒で中絶することはできるでしょうか。 また、調べてみると、手術後2日は安静に、手術後2週間は性交禁止のようですが、その期間Hを断る言い訳はないでしょうか(他の病気で手術したなど…)。困っています。どうか、よろしくお願いします。

  • ぬいぐるみの名前

    子供のおもちゃにぬいぐるみをもらったのですが、このぬいぐるみの名前かを知っているかたがおりましたら教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#111731
    • 育児
    • 回答数4
  • 『家事・育児』 ご主人にどこまで求めますか?

    「ここでの不満の中で『家事・育児』を全く手伝ってくれない」などをよく見ます。 では、具体的に夫がどこまでやれば満足しますか? 我が家では「子供2人」「共働き」で夫の休日は掃除・洗濯・料理・育児(夜間の授乳含む全般)は夫が進んでやってくれます。 平日は主人の帰りが遅い(20時くらい)ので帰ったあとの育児(夜間の授乳含む全般)、食器洗い、片付け、夜間の授乳、翌日のお弁当の用意をやってくれて、 本当に申し訳なく思うのですが、主人曰く、「共働きだからイーブンだよ。」と言ってくれます。 個々、環境の違いがあるので一概に言えないと思いますが、他の家庭がどのような感じなのか気になりました。 これを見て、世のご主人も参考になるかなぁっと…。 (1)家族構成 (2)労働状況(専業主婦、共働き) (3)要望(休日くらい手伝って欲しいなど)

  • デート=H?

    外国人の女性です。 気になる日本人の男性(30代)に、今度デートしましょうと言われました。 もちろん喜んで行きますが、日本人の男性のいわゆるデートって、やはりHが目的ですか?

  • こんな育児されてる方

    私は今月6日に出産しました。 初産で女の子です。 出産した病院で、赤ちゃんときちんと向き合うこと、 母乳をあげながら、あやしながらなにか別なことをするのは論外、 常に赤ちゃんのペースに合わせて…って言われてきました。 最初はやってました。 でも徐々に疲れて来て、特に泣き止まないときなんかは 悲しくてしょうがなくて…でも言われた通り必死で向き合いました。 今、泣いてばかりで育児を楽しめない自分がいます。 その話を地域の保健婦さんにしたら、 「頑張りすぎ!テレビ見ながらあやしたっていいし、真剣に向き合ってばかりいたら身が持たないよ。 どうしても泣き止まないときは、 隣の部屋で一息つくのもありだよ」といわれました。 病院では泣いてる赤ちゃんを放置すると サイレンとベビーになるとか、 将来の人格形成にって言われて、怖くて赤ちゃんから離れられません。 母や保健婦さんは少しだけ預けて一人で散歩することも必要、 みんなやってるんだよーと言いますが 実際、本当にみなさんそういったことをしているのでしょうか? そうすると手抜きというか肩の力が抜けるのかなって思うのですが 赤ちゃんに影響がないのか心配で…。 病院では常に何かを制限されている状態で 出来ないと責められていました。 軽く洗脳されているかもしれません。 私やってます!って方がいましたら回答お願いします。