• ベストアンサー

5月生まれのベビー服の要否

3edc3edcの回答

  • 3edc3edc
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.2

お子さんの誕生、楽しみですね。 夏に向かうので、ベビー服は2枚~3枚あれば十分だと思います。 肌寒い日もあると思いますので、秋にも着れる薄手の長袖50~80。 真夏用に1枚あっても良いですが、生まれてからで十分間に合います。 用意を忘れがちな退院する時の服も選びましたか? あと、便利なのがトレーナ地のカーディガンタイプ。 夏場のクーラーや気候の変化に対応できます。袖を折って着せればいいので、80センチ♪をお勧めします。 重宝したのは、ズボン。 肌着一枚じゃ足元が寒そうだったので、下半身だけズボンを履かせていました☆スパッツでOKですよ♪ レックウォーマーも可愛いのですが、足がムチムチだったのでゴム跡がついて可哀想な状態(ToT)1枚はズボンがあるとイイですよ。 リサイクル品がイヤでないなら、小さいサイズほど、殆ど着ていないキレイな服が見つかりますよ♪

at0310
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございます。2~3枚あれば十分なんですね!ズボンの購入も検討してみます。

関連するQ&A

  • コンビミニのラップクラッチと他に。。新生児の服

    9月末に出産予定です。そろそろ服をそろえようと思います 現在、コンビミニのラップクラッチ長袖2枚、夏丈1枚、ワンタッチ肌着2枚をそろえました 紐やスナップが大変そうだなと思っていたので全てラップクラッチ・ワンタッチで揃えようかなと思っていたのですが、ここのQAを見ていたらラップクラッチは生まれてすぐは使えないとの意見がありました。 やはり普通のコンビ肌着を買うべきでしょうか ラップクラッチに移行するのは2ヶ月ぐらいでしょうか?足をバタバタさせる、という時期はいつ頃でしょうか ラップクラッチ50-60は大きめなので半年使えた1年使えたという方がいらっしゃいますがワンタッチ肌着50-60はどうでしょうか 短肌着もコンビミニのワンタッチ肌着50-60で6枚ぐらい?買おうと思っているのですが、あまりにもすぐ着れなくなるようなら値段が高い分ショックが大きいので普通のにしたほうがいいでしょうか 西松屋ので使い捨て、などではなくある程度しっかりした生地で安めのを使いたいです。 あと、何を何枚ぐらい揃えればいいのか悩みます 子供の成長具合によるとは思いますが、ご意見をお聞かせください

  • 冬生まれ新生児のベビー服の着合わせや必要枚数

    年末出産予定の妊婦です(初産) 8ヶ月に入ったのでベビー服の用意を始めたのですが、短肌着・コンビ肌着・アウターの着合わせパターンで悩んでいます。 (1)短肌着+コンビ肌着 (2)短肌着+アウター (3)コンビ肌着+アウター (4)短肌着+コンビ肌着+アウター 室内だと(1)~(3)、室外だと(4)であってますか? 赤ちゃん服売り場で(1)のパターンが書いてあったんですが、なんか寒そうです。 もしかして昼は(1)、夜は(2)(3)みたいに、昼夜で着せるもの変わったりしますか。 (1)(4)は肌着+肌着でぷかぷかになりませんか。 今、肌着5枚、アウター4枚、お宮参り用ドレス1枚持ってます。 コンビミニのセット(肌着6枚、アウター2枚)を買いたして ・肌着11枚(短3→6枚、コンビ2→4枚、ワンタッチ0→1枚) ・アウター6枚(2way2枚、カバーオール2枚、ラップドレス0→1枚、ラップクラッチ0→1枚) にしようと思ってるんですけど、買いすぎですか。 吐いたり、おむつから漏れちゃったり、沐浴の後のお着替えって、全部着替えるんですよね? けっこうな枚数が必要になると思うんですけど、たまごクラブ読むと肌着6枚、アウター4枚でOKというママさんもいてビックリ…。 最初コンビミニのことを知らなくて他のところで揃えようとしてたんですけど、コンビミニは肌着の質もラップクラッチもすごくいいそうですね。 最初にコンビミニのセット買って、それ以外を後で買い足せば良かったなぁ…。 義両親が遠方なので赤ちゃんの写真をデジカメでいっぱい撮りたいなぁとか、肌着だと同じ白服ばっかりだからアウターもちょっと多めに欲しいなぁとか、本当のところは私が欲しいだけで無駄買いしようとしてるのかもと悩んでます。

  • 3月生まれ出産予定のベビー服の準備について

    初めての出産で準備に悩んでいます。 どんなことでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 コンビミニのベビー服を見ていて、ラップクラッチに2種類?あって悩んでいます。 (1)ラップドレス(3シーズン・夏) http://combimini.jp/lineup_r/wrap-dress/index.html (2)ラップクラッチ(3シーズン・夏) http://combimini.jp/lineup_r/wrap-crotch/himitu/index.html ラップドレスって必要ですか?(足がないもの) 夏用の短いのは必要なのでしょうか? 春生まれの赤ちゃんのお母さんはどのような服の準備をしましたか? コンビミニに限らず、一般的なこと教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新生児ウェアでコンビミニを使った方教えて下さい!

    6月出産予定です。 肌着とウェアをコンビミニで用意しようと思っていますが ラップクラッチに「薄手長袖(3~10月3シーズン用)」と「夏丈(6月~9月(夏用)」というのがあり、どっちを買えばいいのか困ってます。 6月生まれなら夏丈かなあと思ったのですが、半袖だと肌着の袖が出てしまうんじゃないかとか、寒くないかとか、着れる期間が短すぎるかとかいろいろ心配で、薄手長袖の方がいいのかなあと迷ってます。 ウェアを着るのは退院時と、一ヶ月検診が始まってからだと思うんですが、どちらを買っておくのがいいでしょうか。 実際コンビミニのラップクラッチを使用した方のアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします!

  • コンビミニのキャンペーンとベビー服について

    こんばんわ☆8月出産予定の初たまです! 他のサイトでも聞いてみたのですが、まだわからないことがいっぱいなので教えて下さい。 5ヶ月の検診で先生に「たぶん男の子だね」と言われ、そろそろベビー服が気になりだしました。 色々調べていると、コンビミニは少々値段が高くても質が良くてオススメ、ラップクラッチはすごく楽♪という意見が多く、とても気になっています。 そこで質問なのですが、西松屋とかでも可愛いデザインの服が結構お安く売られているのですが、夏生まれで汗をかいて着替える回数も多いだろうし、安いもので枚数をある程度そろえるのと、コンビミニで数枚そろえるのでは、どちらがオススメですか? コンビミニは洗ってもよれにくいと聞いて、「例えば同じ5000円出すなら安くて着潰してもいいと思えるもの5枚と、高くて丈夫なの2枚ってどっちがいいんだ?」と思ったもので・・・。 もちろん、西松屋のを使ったことがあるわけではないので、充分何度も着れるのだろうとは思うのですが、周りに両方使ったことがある人がいないので比較した意見が聞けなくて・・・(>_<) 安物買いの銭失いにはなりたくないし、かといって必要以上に高いお金は出したくない・・・というのが本音で、どうしようかと迷っています。 あと、もしコンビミニで買うのなら、今月末までの期間でラップクラッチ2枚買うごとに1000円引きとか、短肌着3枚+肌着2枚で1000円のキャンペーンをやってるみたいなのですが、こういうキャンペーンは年中頻繁にやってるのでしょうか? 年に何度かするのなら8月出産予定だし、次のキャンペーンまで待てばいいか?なんて思うのですが、年に一度しかないとかなら期限が明日なので少し焦ってます。 因みに、服はどっちみち黄色系のを買おうかな?なんて考えてて、性別が今よりはっきり確定してからピンクやブルーを!とかは強く考えてないので早めに服を買うことに抵抗はありません。 買いすぎないようにだけ注意とは思ってます(^-^; 「西松屋のでも充分だ!」「コンビミニにしてよかったと思ってる」「コンビミニで気に入るの2枚ほどと、あとは西松屋のを4,5枚がいいんじゃない?」「安くてもいい品質の○○ってお店があるよ」等、ご意見下さい☆ (私の家の近所でたまたま安かったのを見つけたのが西松屋だっただけで例に出させていただいてますが、西松屋=安い=品質が悪いとかいう意味では決してありませんのでご了承ください)

  • 9月生まれの出産準備品

    予定日が9月2日です。 衣料品をいくつか買ったのですが、足りるでしょうか? 短肌着 6枚 コンビ肌着2枚 コンビミニのラップクラッチ 3枚 薄めのツーウェイオール 1枚 サイズはすべて50~60にしました。 9月はまだ暑いけれど、すぐに寒くなりそうで難しいです。 コンビ肌着はもう少し買ったほうがよいでしょうか? それとも長肌着を買ったほうがいいですか? また他にも用意しておいたほうがいいものがありますか? よろしくお願いします。

  • 10~11月生まれの赤ちゃん(ベビー服)

    こんにちは。 私は現在6ヶ月の妊婦です。 出産の予定は今年の10月の終わりから11月の初旬なのですが、 初めての出産で、赤ちゃんの洋服や肌着を含めどれだけそろえればよいのか全く分かりません。。 どのサイズで、どのようなものを、何枚ずつあるとよいのか。 もし、よろしかったら、ご経験者の方、教えていただけないでしょうか? 現在、短い半そでのタイプの肌着がお下がりで5枚ほどあるのみです。 よろしくお願いいたします。

  • 4月生まれの赤ちゃんの衣類について

    よろしくお願いします。 4月中旬に出産予定の初産婦です。 赤ちゃんの衣類について質問です。 まだいろんなサイトやカタログを見ても冬物が多いので、もう少ししてから準備をしようと思っていたのですが… この度切迫早産で10日程ですが入院したこともあり、やっぱり早目に出産準備をしようと思い直したところです。 今のところ、短肌着とコンビ肌着をそれぞれ5~6枚購入予定です。 それから2WAYオールを2~3枚くらい… と思っているのですが、外出する頃には暖かくなりますし、家では肌着で過ごしてブランケットなどで温度調整するという話も聞くので、必要なのかなぁ…と悩んできました。 とても可愛くカラフルなコンビ肌着で外出している方もいるみたいですし、調べれば調べる程混乱してきまして(^^;; (1)肌着はあくまでも肌着として、外出しない方がよいのでしょうか? それとも可愛い肌着で外出するのはおかしいことではないのでしょうか? 最初は白無地の肌着で揃えようと思っていたのですが、外出で使えるならコンビ肌着は柄ものも選ぼうと思います。 (2)また2WAYオールは新生児サイズで選んだ方が良いですか? 秋まで見越して大き目のサイズを準備した方が良いでしょうか?その場合は全て長袖でも大丈夫ですか? 先々も使えるようにするならコンビミニのラップクラッチを購入しようかと考えています。 新生児サイズなら着る期間も短いと思うので、安目のものを購入しようと思います。 たくさん質問してしまってすみません。 実家・義実家ともに車で5時間程離れたところにあり、主人も週に1日しか休みがない為、すぐに買い物に行くことが出来ません。 出産後、最低2週間くらいの必要な物は出来るだけ揃えておきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • コンビミニのラップクラッチ

    コンビミニのHPを見ていてふと疑問に思ったことがあるので、教えていただけると嬉しいです。 1月に初めての出産をするのですが、「ラップクラッチ」というのは新生児からでも着せられるものなのでしょうか? 「ラップドレス」というものは新生児用?らしいのですが、「ラップクラッチ」は足を動かし始めたら・・・って書いてあります。 ですが、他の方の質問等いつも参考にさせていただいているのですが、 「ラップクラッチ」は新生児にオススメですよ!っていう意見が多くて混乱しています。 それから、「ラップクラッチ」は肌着?ウェア?どちらなのでしょうか? 肌着だとしたらコンビ肌着の代わり?のようなかんじでしょうか? ウェアだとしたら、「ラップクラッチ」の下に、短肌着+コンビ肌着を着せてあげるのでしょうか? 初めてのことで分からないことだらけですので、先輩ママさん達にいろいろ教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 夏のベビー服

    もうすぐ3ヶ月になる男の子です。そろそろ暑くなってきたので夏の服をそろえ始めようと思っているのですが、初めての子でどういう服をそろえたらいいのか分かりません。着る頃には首は座っていると思うのですが、この頃はやはり前開きタイプにするべきでしょうか?袖はあったほうがいいのか、足の部分は少し長さのあるものがいいのか、肌着はガーゼ素材やランニングの方がいいのか… 夏だったらロンパース1枚でいいんでしょうか? 今コンビミニのカタログも見ているのですが、この月齢だったらラップクラッチとラップコンパクトのどちらがいいんでしょうか? あとサイズを70にしようか80にしようか迷っています。現在身長は62cmで体重は7kgくらいです。