• ベストアンサー

5月生まれのベビー服の要否

3edc3edcの回答

• 3edc3edc
回答No.2

お子さんの誕生、楽しみですね。 夏に向かうので、ベビー服は2枚~3枚あれば十分だと思います。 肌寒い日もあると思いますので、秋にも着れる薄手の長袖50~80。 真夏用に1枚あっても良いですが、生まれてからで十分間に合います。 用意を忘れがちな退院する時の服も選びましたか? あと、便利なのがトレーナ地のカーディガンタイプ。 夏場のクーラーや気候の変化に対応できます。袖を折って着せればいいので、80センチ♪をお勧めします。 重宝したのは、ズボン。 肌着一枚じゃ足元が寒そうだったので、下半身だけズボンを履かせていました☆スパッツでOKですよ♪ レックウォーマーも可愛いのですが、足がムチムチだったのでゴム跡がついて可哀想な状態(ToT)1枚はズボンがあるとイイですよ。 リサイクル品がイヤでないなら、小さいサイズほど、殆ど着ていないキレイな服が見つかりますよ♪

at0310
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございます。2~3枚あれば十分なんですね!ズボンの購入も検討してみます。