zkawashi の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • PSP1000

    PSP1000 PSP1000のことなんですが、液晶保護シートを 大体の人は張りますよね? それで、今回質問させていただく内容は 保護シートの張替えをしようとして シートをはがしたときに シートののりのようなものが 液晶の画面に直接残って しまいました。 なんとかはがす方法はないでしょうか?

  • 日本語から英語にする方法に悩んでいます。

    日本語から英語にする方法に悩んでいます。 「重複する物を削除する」を英語にする場合、 5つの文型があると思いますがどれになるのでしょうか? SV SVC SVO これでしょうか? SVOO SVOC まず、主語が何になるのか理解していません。 動詞は削除だと思いますが削除もいろいろ?あると思います。 「重複するもの」は目的語で repeating thingかな。 自動翻訳を試してみました。 yahoo翻訳 I delete a repeating thing excite翻訳 The overlapping one is deleted. もっと便利な翻訳サイトも知りたいですが、 今回の例であまりにも違いすぎでどちらが正しいかわかりません。 というより、この翻訳は正しいのでしょうか?

  • 英語のソフト

    英語のソフト 学校で夏休みの思い出を英作文で書け! という宿題が出たのですが、 学校で友達と話をしていると パソコンに日本語を入力するだけで 自動的に英語に変換してくれるソフトがあると 聞いたのですが本当にそんんなソフトがあるのでしょうか? 知っていれば教えてください!

  • 英語の読み方がわかるHPがあれば教えてください

    英語の読み方がわかるHPがあれば教えてください 例えば    実験を調べると ⇒ Experiment と検索できるのですが    読み方がわかりません 正式な発音は今の段階ではのぞんでいません    私 ⇒ I ⇒ アイ とでるようなサイトあれば教えてください。    (1) 出来れば、無料で    (2) 多国語も同時にでれば お願いします  

    • ベストアンサー
    • htsan
    • 英語
    • 回答数2
  • アメリカ人の感覚?

    アメリカ人の感覚? アメリカ人の感覚で誕生日を相手に尋ねる事に何か意味がありますか? あたりまえの事とか? 礼儀としてアメリカでは聞くのはあたりまえ?とか 日本と何か違う意味あいがあったりしますか? 普通聞かないがこんな時は聞くとか? 別だん日本と感覚的には同じだ、とか まぁ日本だと礼儀としてはないですよね! 日本だと別に聞くのは普通な気もします シュチエーションによっては相手に関心があるから、の場合もあるでしょうし… 感覚的な事なので文章で質問の意図が解りづらくてすみません。 宜しくお願いいたします。

  • タイ人妻との国際離婚についてご相談させてください。離婚した場合の親権に

    タイ人妻との国際離婚についてご相談させてください。離婚した場合の親権についての質問です。妻とはタイで知り合い、国際結婚をして、日本に渡り、2年になります。現在子供2人と4人で生活しています。最近喧嘩することが多くなり、今では子供二人を連れてタイに帰ると言っています(今ちょうど妻の母親が日本に来てて、母親と一緒に)。帰るお金もないのに妻は借りてでも帰るつもりです。そして、結婚式を挙げてくれるまでは日本に帰らないと言われました。結婚するときから、妻の実家に毎月いくら送金できるかとか、結婚式はいつ挙げれるか(結納金が必要)とかいう話をさせられていました。また、結婚してから今まで、毎月2、3万送っていました。結婚したときからお金目的なような気はしていたのですが、完全に惚れていたので無理をしてお金をあげていました。そこで相談なのですが、もし離婚したら、親権を取る可能性はあるでしょうか。妻と別れるのはつらいですが、子供と二度と会えなくなるのは余計に辛いんです。子供を引き取れる可能性があれば離婚するのも仕方ないかなと思っています。ちなみに、子供は1歳半と半年の子です。妻も僕も子供を愛しています。普段僕が仕事に行っている時は妻が子供を見ています。妻は最近ラウンジで働き始めて、その間は僕が子供を見ています。ちなみに、2,3ヶ月で日本に帰ってくることがわかっていれば、僕は反対しませんが、結婚式を挙げるとなれば、2年くらいかかりそうです(今貯金が全くないため)。長文失礼しました。

  • セクハラしてきた上司を結婚式に呼ぶか悩んでいます。

    セクハラしてきた上司を結婚式に呼ぶか悩んでいます。 私と彼は同じ会社で隣の部署です。 来年の春に結婚式をひかえていていまは会場選びをやっているところです。 人数を把握するのに、会社の人を呼ぶか現在考えています。 2年前、あるグループのリーダにセクハラをされました。 しつこくて、気持ち悪くて、声を聞くだけで吐き気や震えが出て、会社に訴えようかと思ったぐらいまで精神的にやられました。。 しかし、きつくその人に注意したことでセクハラはおさまったのですが、 今度はその人が鬱になってしまい、このままでは会社が駄目になるし、 原因は私にあるので、約1年後に許してあげることにしました。 その結果、だいぶその人も元気になり、会社の組織としてもだいぶよくなってきました。 でも、完全に修復したわけでもなく、 まだ私も顔が引きつってしまうぐらい、その人が気持ち悪く思ってしまうこともあります。 そんな中、私の婚約者が異動になり、なんとそのリーダーのグループになってしまいました。 両家とも会社の上司を呼んだほうがいいと言うのですが、みなさんどう思われますか? もう許したんだから、ここは大人になって招待したほうがいいと母親は言います。 やっぱりちゃんと会社の上司を呼んで、みんなに祝福されたほうがいいとか、 プライベートと仕事は分けてもいいとか、 上司を呼んだほうがよかったとか、呼ばなくてよかったなど、 いろいろ声を聞かせてください。

  • 中学生の性行為

    中学生の性行為 私はいま中学生です。 数日前、男友達から ”セックスしたい?” ってメールが来ました。 思春期ですし興味があるので ”興味はある” とうったら、 なんか話が進んでいってしまい、 セックスをその男友達とヤるかもしれない状況になってしまいました。 私はその男友達には恋愛感情はなくて、 友達として好きです。 その男友達は好きな人がいるらしく(勿論私じゃないと思います。) ”好きな人居るのにそうでもない女とセックスしちゃっていいの?” と打ったら、 ”セックスは好きな人とか関係なくね???” ときました。 私も好きな人がいます でもその男友達じゃありません。 男友達は私とヤりたがってるのですが。。。。。 私は初体験は好きな人じゃないと嫌です。 上手な断り方を教えてください。 それともヤるべきですか???? お答えいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 誰にでもハグってするもんですか?

    誰にでもハグってするもんですか? つい先日、部活の先輩に場の流れのせいだと思うんですけど 抱きしめられてしまいました。 私は異性に抱きつかれる経験がないので その行為をどう受け取ればいいのか困りました。 別に意味はないとわかってるんですけど 気がなくてもハグってできちゃうんですか? ちなみに私は大学生(女)で、先輩は5才くらい年上です。 回答お願いします!!!

  • 恋人と付き合って,自分がレベルアップするという考え方

    恋人と付き合って,自分がレベルアップするという考え方 こんにちは,私は大学生の男です。 恋愛をすると驚くほど自分が成長できるのが分かります。 なので若い頃は恋愛を繰り返して成長すべき,ということを言う人がいますが,一方で長年同じ恋人と連れ添うことにも美徳はあります。 皆様にお聞きしたいのは,恋愛は繰り返すべきなのでしょうか?それともいかに純愛を貫き通すべきなのでしょうか?また,理想と思われる経験人数は何人くらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • プライドの高さと自信

    プライドの高さと自信 20代後半女性です。プライドの高さと自信というものがわからなくなってしまったので質問させて下さい。 私は小学校の頃からずっと高飛車だと思います。小中はずっと成績が一番でした。 しかし、進学校に入って、自分よりできる人がたくさんいました。しかもその人達は頭のよさを鼻にかけている様子はなく、かっこいいな。と今までの自分を恥じました。その頃が自分のレベル以下の学校にいってる人にも一番寛容で比較したりしませんでした。 その後、容姿にも自信があったので、三流でしたがモデルの世界に足をつっこみました。 普通の社会ではちやほやされていても、その世界では低レベルでしたが仕事は頂いていました。 このように、学歴にしろ容姿にしろ(どんな仕事をとれるかで)ある程度は数値化できると思うんです。 なので、「ここまでいけたということは自分はすごい」って思ってしまうところがあります。 その高い数値をとるために努力は惜しみません。 なので、低い値で満足してる人をみると若干みくだすところがあります。 多分そういうのが出てしまうのか、「自信あるよね」っていわれてしまいます。 ここから質問なのですが、 1、こんな風に明確な基準がないと安心できないのは自信のなさの裏返しなのでしょうか? 2、最近また高飛車傾向です。職場の人を知らず知らず見下しています。。それならば、進学校時代のように自分よりすごい人ばかりいる環境にいった方いいのかな。なんて考えています・・(そんなところに転職できなさそうですが)

  • パソコンについてお尋ねします。

    パソコンについてお尋ねします。 【HPのPavilion Desktop PC s5450jp Core i7 64bit OSプレミアムモデル WR890AV-AAAC】というパソコンが目に留まったので購入を考えています。 スペックは ▼基本仕様 シリーズ名:Pavilion Desktop PC 筐体:省スペース CPU種類:Core i7 860 CPU周波数:2.8GHz 二次キャッシュ容量:1MB 三次キャッシュ容量:8MB コア数:4 コア メモリー容量:8GB メモリー最大容量:16GB メモリー種類:DDR3 PC3-10600 全メモリスロット数:4 空メモリスロット数:0 ビデオチップ:GeForce 315 ビデオメモリ:4094 MB ▼モニタ 画面サイズ:23 インチ 解像度:1920x1080 ワイド画面:○ モニタ搭載機能:スピーカー ▼ドライブ HDD容量:2TB HDDインターフェイス:SATA300 HDD回転数:7200 rpm 光学ドライブ:BD-R/BD-RE/BD-RDL/BD-REDL/DVD±R/±RW/RAM/±RDL ▼拡張スロット VGA:PCI-Express x16 PCI-Express x1 (空き):1(0) ▼ネットワーク LAN:10/100/1000Mbps ▼ソフト OS:Windows 7 Home Premium 統合ソフト:Office Personal 2010 ▼その他機能 その他機能:地上デジタルチューナー、HDMI端子、光デジタル端子、IEEE1394 というようなものです。 用途は主にフォトショップとペイントツールSAIでイラストを描いたり、コミックスタジオで漫画描いたり、たまに動画編集できれば◯、ネットなどです。 不安なのは、パソコンについての知識に乏しいため、このパソコンでこれらの作業をこなせるか、ディスプレイの色は綺麗か(イラストを描いているので色味が偏っていると仕事に影響してしまいます)、信頼できるか、64bitと表記されていますが、SAIやフォトショップの使用に問題はないか、10年以上使い続けられるか、などです。 ツッコミなど大歓迎ですのでどうかご指南ください! よろしくお願いいたします!

  • 8月22日からいきなり今まで快調だったパソコンが30分くらい稼働すると

    8月22日からいきなり今まで快調だったパソコンが30分くらい稼働するとフリーズするようになってしまいました。 こんな画像がほぼ毎回出ます。 名前のないフォルダを作ったことが原因かと思い、削除しましたがいつまでもフリーズします。 パソコン初心者なものでなにをどうしていいのか見当もつきません。何か解決策を持ちの方は知恵をお貸しください。 パソコンはLaVieL LL750/s メモリはまだ余裕があります。 かなり使うパソコンなので急いでいます。よろしくお願いいたします。

  • ソファー購入で迷っています。

    ソファー購入で迷っています。 現在も色々と見てまわっていますが、しっくりくるソファーに出会えていません。 前のソファーは3人掛けで高さがあったので、床から近く座れるソファーをさがしています。 座椅子ほど低くなく、足をまげて腰掛けるタイフです。 3人掛けくらいか2人掛けが希望で、二つに分かれるタイプのを探しえいます。 くっつけて使ったり、はなすこともできたりするソファー希望です。 前に無印にありましたが廃盤になったそうで… どこかオススメがあれば、是非教えて下さい!

  • 壊れたDS

    壊れたDS 壊れた(タッチパネルが正常に動作しない)DSにNDSソフト及びGBAソフトを挿し込んだままにしておく、またはそのDSで各ソフトをプレイすることでそれらのソフトに悪影響はありますか? 買い替えまたは修理はまだ先になりそうなので、タッチパネルを介さないソフトをプレイしようと考えていまして…。 故障の程度は、タッチパネルをタッチすることでの反応はあるのですが、画面の端だかどこだかわからないところをタッチしたことになり、アイコン等を押せないといった具合です。それ以外の故障は特にありません。 おそらく原因はDSを車内に放置したことだと思います(質問とは関係ないかもですが)。 ちなみにDSは一番初期のものです。 どうでしょうか?よろしくお願いします。

  • エクセル2007 シートとグラフを連動させるには

    エクセル2007 シートとグラフを連動させるには A列(売上)-B列(コスト)=C列(売上総利益)という表を作り、それを縦軸金額横軸日付という折れ線グラフにしたのですが(つまりC列=売上総利益の折れ線グラフ)、日々シートにデータを入力するとそれに応じてグラフも自動的に更新?されるようにするにはどうすればよいのでしょうか?

  • WindowsOffice2007の英語化

    WindowsOffice2007の英語化 「Windows Office 2007 日本語」を今現在使用しています。ツールバーを英語に変えたいので、元々あった日本語版をアンインストールして再度「Windows Office 2007(English)」をインストールをしたのですがなぜか日本語表示のままで変わっていません。OSは日本語のVistaを使っています。日本語のOSに英語版のOfficeをインストールすることは可能でしょうか?原因がわからないのでどなたかお願いします。

  • 一緒にいて落ち着く位置ってありますか?

    一緒にいて落ち着く位置ってありますか? 私は年下の彼氏がいます。 けっこう前に夏祭りがありました。 初デートとして一緒に行くことになりました。 友達とまわった後に少しだけ彼とまわったので たくさん話したわけでもないんですが。 最初たぶん彼の右側を歩いていました。 すごい違和感なんてものはなかったんですが、なんかのきっかけで 私が彼の左側に行きました。 するとなんかしっくりきたというか、心がスッとしました。 ベンチに座るときも左側で座り、話したほうが私はよかったです。 右側にいても嫌とかじゃなかったんですが、右側から左側に行ったときの スッとした気持ちが今でも忘れられないです。 これって私だけなんでしょうか? 皆さんもこんな風に好きな位置などありますか? 私は何で左側が心地よかったんでしょうか? 気になったので、回答お願いします。

  • 自分を認めてあげたい!

    自分を認めてあげたい! みなさま、こんにちは。相談させてください。 28歳女です。 このところ、(今までももちろん、何度かあったのですが) あまりに孤独感がひどくて、なぜだろうと考えていました。 (※孤独といえども、毎日職場で人と会ってるし、親兄弟と住んでいます) そして、考えたところ、 「私は彼氏がいないからダメなんだ・・・彼氏さえいればいいのに」とか 「私は太ってるからダメなんだ・・・痩せさえすればいいのに」とか 「私は愛想笑いばっかりしてるからダメなんだ・・・堂々とできればいいのに」とか 「私はみんなに自慢できるような仕事をしてないからダメなんだ・・・ みんなが素敵ね~っていうような仕事をしていればいいのに」など 自分の「至らない」所をわざわざ見つけ出してきて、突っつくような考え方ばかり していることに気付きました。 そして、私が欲しいのは、ただ「自分への承認」だって気づいたんです。 「○○だから~ダメ」っていうのは、それを満たせた自分なら、自分でOKが出せそうだ、と 結局は自分への承認が、ほしいみたいなんです。 ちょっと禅問答のようになってしまいましたが、 みなさん、どのようにしてご自身のことを 認めてあげられていますか?教えていただけると嬉しいです。 ちょっと、変な話かもしれませんが、その後私は自分に手紙を書いてみました。 「こうゆうところ頑張ってるよね」みたいな。そうするとかなり 孤独感が薄れた気がします。

  • 新しいマウスを購入して使い始めました。そして今までのように、ワードで文

    新しいマウスを購入して使い始めました。そして今までのように、ワードで文章を作っていたら、カーソルの位置を示す、「|」このような、縦のポカポカする表示がすぐに消えてしまうようになりました。文章を書いていて、少し考えていて手を止めると消えてしまいます。また、出来上がった文章を読み直していて、「|」を送りながら読んでいて、少し考えていると消えてしまい、どこまで読んだかが分からなくなってしまいます。とても不便で困っています。 ワード2003を使っています。OSはXPです。よろしくお願いします。