bobstar の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • アイディアの発想方法

    斬新なアイディアや、ゼロから何かを創りだすみたいなアイディアの発想方法を教えてください。アイディア発想の為の訓練みたいなことでも良いです。

  • 伊坂幸太郎『グラスホッパー』のラスト(ネタバレ)

    最後の最後、ラスト一文の意味が分かりません。 >>急行列車は、まだ通過している。 を、どう解釈したらいいのでしょう?何やら意味深な一文なようですが…。 鯨の力の所為で鈴木が死に向かっている、ってことですか?腑に落ちず落ち着きません。どなたか、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 感動できる本が紹介されてるとこ。

    感動したり泣けたりできる文庫本が紹介されてるようなホームページとかおしえてください。お願いします。

  • 困っています!!!!!!!!!

    2年付き合った人がいるのですが、今連絡取れていません。悲しいことに振られてしまったのかもしれません。 もうひとつ友達を通してある一個下の人と知り合いになり、メール交換をしてもうすぐ会う約束をしています。 が、とてもいい人なのですが、AB型なのです。 前にAB型と付き合ったことがあり苦い思い出があるので前へ進められません。 やはり2年付き合ったのに音信不通・・・メールがこない状態にされてでもまだ好きで忘れたほうがいいのか、新しく出会った人を気にはしているものの血液型が微妙で動けない状態になっています。どうしたらいいのでしょうか?

  • 宇宙で「止まっている物」ってあるのですか?

    逆の言い方のほうが良かったかもしれませんが、 なぜ、宇宙の物は全部動いていると決めてあるのですか? 何かを基準に、動き(移動)が存在すると思うので、 基準こそが「動いていない物」だと思いまして、、 ソレが何なのか知りたいな、と思いました。 もしくは、 とにかく全部が全部、動いているんだ。として、 ぶつかって跳ね返ったり、色々、みんな、てんでばらばらに動いていると思うのですが、 運良く?ちょうどうまい具合に動きを殺し合って、止まったままの物もあると思うのです。 表現が下手ですが、 例えば、洗濯機の中に、水とボールを入れて、グルグル回した時、 運良く、全く動かない確立が、ゼロではない(気がする)以上、宇宙の中で止まっている物もあるのでは?と思うのです。 だけど、それは何を基準に?とも思うのです。

  • 宇宙で「止まっている物」ってあるのですか?

    逆の言い方のほうが良かったかもしれませんが、 なぜ、宇宙の物は全部動いていると決めてあるのですか? 何かを基準に、動き(移動)が存在すると思うので、 基準こそが「動いていない物」だと思いまして、、 ソレが何なのか知りたいな、と思いました。 もしくは、 とにかく全部が全部、動いているんだ。として、 ぶつかって跳ね返ったり、色々、みんな、てんでばらばらに動いていると思うのですが、 運良く?ちょうどうまい具合に動きを殺し合って、止まったままの物もあると思うのです。 表現が下手ですが、 例えば、洗濯機の中に、水とボールを入れて、グルグル回した時、 運良く、全く動かない確立が、ゼロではない(気がする)以上、宇宙の中で止まっている物もあるのでは?と思うのです。 だけど、それは何を基準に?とも思うのです。

  • 自殺って何故「イケナイ」?

    何で自殺が悪いっていうんでしょう? 勝手に生み出されたのだから死ぬ時ぐらい自分で好きに決めてもいいと思うんですけど… 周りに迷惑かけるとか自分が死んだら誰か悲しむとか、そんなの考えもせずに死ぬ人ってのもいないと思うんですけど、やっぱり自殺するにはそれなりの覚悟があってすると思うんですよ。 そういう「覚悟」を否定するのってどうなんでしょう? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 哲学の視点---(大リーグボール一号)

    ●最近わたしの長年の哲学研究の成果ともいえる「意識のファッションショー」  というスレッドが削除されてしまいました。ふと 思いました・・・。  なるほど哲学するということは いとも簡単に既製の概念やモラルや  倫理や規範を超えてしまうのだなぁ・・・と。  越えまい越えまいとするから まともに哲学できない。越えていいじゃないか。  いや 一歩すすんで越えてしまおう!  みなさんの哲学する視点は「どこ」の高さにありますか?  また もっとも高い視点とは あらゆるものを俯瞰できる視線 それは  いったい「どこ」だとお考えですか?ご意見教えてください。

  • 自分の生きてる価値ってなんだろう?

    お世話になります。 イヤな事があると、いつもここにいきついてしまいます。 今年学校を卒業しましたが、仕事が決まりませんでした。 現在はなんとか決まった会社で契約社員として働いていますが、怒られてばっかり… 「仕事が決まらなかった=ダメな人間」みたいな先入観が捨てられない上、現在の仕事も全くうまくいきそうになく、自信をなくしてしまっています。 こんなとき頼れる友人でもいればいいのかも知れないですが、こんなヘビーな話ができる友人もいません。 仕事ができない、友達がいない。 なんてサイテーな人間なんだろう…。 自分に生きてる価値なんてあるんだろうか?と。 「それを見つける為に生きている」なんて言葉に乗って、今まで生きてきましたが、それってそんなに簡単に見つかるものではない、ひょっとしたら死ぬまで見つからないかもしれない…そういうことなんじゃないかという気がするのです。 なんかこのまま生きてても親に迷惑かけるだけなんじゃないか?意味なんてないんじゃないか?なんて気がして… 昔から何度もそう思って自殺も考えたけど、出来る勇気がなかった。 皆さんにはこんな感情を感じたことってありますか? その時、どうやって立ち直りましたか? 経験談なんかを聞かせていただけると嬉しいですm(_ _)m

  • 自分の生きてる価値ってなんだろう?

    お世話になります。 イヤな事があると、いつもここにいきついてしまいます。 今年学校を卒業しましたが、仕事が決まりませんでした。 現在はなんとか決まった会社で契約社員として働いていますが、怒られてばっかり… 「仕事が決まらなかった=ダメな人間」みたいな先入観が捨てられない上、現在の仕事も全くうまくいきそうになく、自信をなくしてしまっています。 こんなとき頼れる友人でもいればいいのかも知れないですが、こんなヘビーな話ができる友人もいません。 仕事ができない、友達がいない。 なんてサイテーな人間なんだろう…。 自分に生きてる価値なんてあるんだろうか?と。 「それを見つける為に生きている」なんて言葉に乗って、今まで生きてきましたが、それってそんなに簡単に見つかるものではない、ひょっとしたら死ぬまで見つからないかもしれない…そういうことなんじゃないかという気がするのです。 なんかこのまま生きてても親に迷惑かけるだけなんじゃないか?意味なんてないんじゃないか?なんて気がして… 昔から何度もそう思って自殺も考えたけど、出来る勇気がなかった。 皆さんにはこんな感情を感じたことってありますか? その時、どうやって立ち直りましたか? 経験談なんかを聞かせていただけると嬉しいですm(_ _)m

  • 好感度No.1のCM、思い出のCM、大好きなCM

    「ボーナスまで待ちなさい!」と言い掛けたところで目がウルウルしたチワワと目が合ってしまって、 金縛り?になってしまったお父さんを描いた「どうする?アイフル」のCM。 何度見ても可愛いですよね~。あんなに可愛いのなら私も飼いたい!って思ってしまいます。 「アイフル」からお金を借りようとは思いませんけど・・・。 このCM、去年のCMの中で最も好感度が高かったという記事を以前に新聞で読みましたが、 第2位以下が記載してありませんでした(と思う)。どなたかご存知ないですか? また、一昨年以前のランキングはどこかで見られないものでしょうか? ランキングはされなかったけれど、「私はこのCMが好き」というご回答もお待ちしています。 昔放送していた懐かしい&忘れられないCMがありましたら、合わせてお教え下さい。

  • ポップス好きにも聴きやすいロックとパンク

    もともとバックストリートボーイズやブリトニーなどのポップスが好きでしたが 最近ロックやパンクにもはまり始めました。 ロックだとHoobastank、FEEDERなどが好きです。 パンクだとSimple Plan、SUM41、BLINK182、GREEN DAY、ZEBRAHEAD、オフスプリングなどを聴いてみました。(特に気に入ったのはシンプルプランとSUM41とゼブラヘッドです) こんな感じの聴きやすいロックやパンクで他におすすめはありますか? 元ポップス派って事であまりハードなのは好みではありません。 ちなみにエアロスミスはあまり私好みではなかったです。(好きな方すみません) 大御所以外(できれば10~20代の人達)でポップス好きの女性でも聴きやすいアーティストとアルバムのタイトルも教えてください。 他にすでに聴いているものはAvril Lavigne,Linkin Park,THE CALLINGです。 それと、SUM41は『Does This Look Infected』、ゼブラヘッドはPlaymate of the Year』しか聴いたことないのですがそれぞれ前のアルバムも良いですか? 試聴せず購入しても損はないと思いますか?

  • 女の涙は武器ですか?

    こんばんは。最近頻繁にこちらでお世話になっております。 まだそちらの質問を締め切っていませんが、一般的なご意見を伺いたくてまた、新たに質問を立ち上げさせて頂きますことを、ご理解いただきますよう、宜しくお願い致します。 私は最近、涙を我慢しなくなりました。 以前から涙もろく、本当にすぐに泣いてしまうのですが、『涙は女の武器』とか言われるのがいやで、我慢していました。 でも、我慢って体に良くないし、自然体でいようと思ったら、やっぱり泣く事がとても多くなりました。涙は女にとってはストレス(抑圧されたもの)への発散方法でもあると思います。 好きな人に『泣き虫さんだね』って言われてちょっと恥ずかしいような、嬉しいようなヘンな心理なんですが、でも、女の涙を疎ましくおもう男性も多くいらっしゃると思います。 逆に女の武器として活用していらっしゃる女性も多くいらっしゃるのではないでしょうか? 『涙は女の武器だ』と言う事について、賛否両論、なんでもお待ちしていますので、広くご意見お願い致します。 因みに『女の涙はうっとおしい』と思う男性を好きになってしまった場合、私は無理をして泣かないように頑張るべきですか? それとも他の人を探すべきですか?

    • ベストアンサー
    • noname#6247
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • ちょっと・・・

    こんばんわ。女性です。 私が好きな人とは結構なんでも話せるし、でも付き合ってはいませんが・・(泣) 前に彼に告白してみましたけど、Hできないのはちょっと・・・っていわれてしまいました。私はまだ若い?し、処女なんで、ちょっと怖いっていうイメージ(Hに対して)あるんです。だからHしたいって言う彼の気持ちはわかるけど、 怖いんです。でも彼が好きだから、してもいいってう気持ちはあります! そしてもしやることになったとき、気を付けておいたほうがいいことってなんですか? 彼は私のことが好きでもないし、嫌いでもないっていうんです。 だからやっぱり最初って両思いの人としたいって思うんです。 だからその辺どーなのか知りたいんです。 恋愛相談っぽくなってすいません。 でも真剣に悩んでます。

  • ちょっと・・・

    こんばんわ。女性です。 私が好きな人とは結構なんでも話せるし、でも付き合ってはいませんが・・(泣) 前に彼に告白してみましたけど、Hできないのはちょっと・・・っていわれてしまいました。私はまだ若い?し、処女なんで、ちょっと怖いっていうイメージ(Hに対して)あるんです。だからHしたいって言う彼の気持ちはわかるけど、 怖いんです。でも彼が好きだから、してもいいってう気持ちはあります! そしてもしやることになったとき、気を付けておいたほうがいいことってなんですか? 彼は私のことが好きでもないし、嫌いでもないっていうんです。 だからやっぱり最初って両思いの人としたいって思うんです。 だからその辺どーなのか知りたいんです。 恋愛相談っぽくなってすいません。 でも真剣に悩んでます。

  • 意見を聞かせて下さい

    「あーーーー!誰だかわからない人がいるゥ!!!!!」 「今のうちによく見せておくのよ!!!!そのうち同じになるからね(?だったかな?)」 「 こ の人いるからね!!!」 いきなり上記のような事を知らない人から大声で叫ばれた場合どう思いますか? 自分がされたらどう思うか、ご意見お聞かせ下さい。 また、彼女がこういう事を少なくとも職場で行わなくなる方法についてよい考えがあれば教えて下さい。

  • バレンタインチョコ、もらったその日に食べる?

    質問そのまんまです。 あなたはバレンタインチョコをもらったら、その日のうちにに食べますか。

  • 日常よくあったり

    日常よくあったり、見逃しているものの中で、これはもっと使える、意外に便利ってゆうものありますか?

  • 邦画洋画問わず泣ける映画ありませんか?

    映画とか見ても全然泣いたこととかないんで、泣ける映画が見たいんですが参考までに皆さんのオススメ映画教えてください

  • 千と千尋の神隠しについて

    なぜ「千と千尋の神隠し」という題名かという質問です。千と千尋は同一人物であるのに、なぜ「千と千尋」という題名になったのでしょうか? また、内容も分からないことがありました。 1.なぜ、千からハクの本名(川の名前?)を言われた時に、龍からハクの姿になったのでしょうか? 2.最後に車に戻る時、草が車に覆い被さっていて、現実の世界では長い時間が過ぎたような雰囲気に見えました。現実では無い世界に長くいたように見えませんでしたがどうなんでしょう? 他にも疑問があるのですが、とりあえず気になるので教えて下さい。