justice4 の回答履歴

全129件中1~20件表示
  • 高校生の、彼氏、彼女について~

    彼氏、彼女の、はっきりした定義がわからないでいるのですが、異性交際=恋愛でしょうか? 高校生で、彼氏、彼女のいる方、卒業した場合は、どうなっているのでしょうか?  卒業すれば、進学、就職でお互い遠く離れる場合が多いと思いますが、関係は、それを機会に自然消滅と、卒業しても遠距離恋愛を続けて行く・・・このどちらのパターンが多いですか? お答えは、現役高校生でも、昔、高校生だった方でもよろしいです。

  • 男子がキモいと思う女子の基準

    こんにちは高1の女子です!! いきなりですが、 男子が「キモい」「関わりたくない」って思う女子の基準ってどこですか? この前席替えしたときちょっとぽっちゃりした子のとなりになった男子が「うわ最悪」「もっかい席替えやろ」と言ってるのを聞いたんです。 やっぱりデブいとそれだけで嫌われるんですか? 私は顔は可愛くないし、背はでかいし、細くないし、自分のいいところがわかりません。 それでも髪型や服に気を使って少しでも可愛く見えるように、自信が持てるようにしています。 でもそういうことを聞くと自分も言われてるのかな…と思ってしまいます。 声がでかいだとかオーバーリアクションだとか具体的に教えてくださるとありがたいです。 あと最近男子と話すことが増えてきて、でも緊張して声が女子と話すときと変わってる気がします。こういうのは引きますか? たくさん聞いてすみません。 よろしくお願いします!!

    • 締切済み
    • noname#136114
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 男子がキモいと思う女子の基準

    こんにちは高1の女子です!! いきなりですが、 男子が「キモい」「関わりたくない」って思う女子の基準ってどこですか? この前席替えしたときちょっとぽっちゃりした子のとなりになった男子が「うわ最悪」「もっかい席替えやろ」と言ってるのを聞いたんです。 やっぱりデブいとそれだけで嫌われるんですか? 私は顔は可愛くないし、背はでかいし、細くないし、自分のいいところがわかりません。 それでも髪型や服に気を使って少しでも可愛く見えるように、自信が持てるようにしています。 でもそういうことを聞くと自分も言われてるのかな…と思ってしまいます。 声がでかいだとかオーバーリアクションだとか具体的に教えてくださるとありがたいです。 あと最近男子と話すことが増えてきて、でも緊張して声が女子と話すときと変わってる気がします。こういうのは引きますか? たくさん聞いてすみません。 よろしくお願いします!!

    • 締切済み
    • noname#136114
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • いえるのか。

    このサイトで僕が質問すると、 偉そうな上から目線で、 おしかりの回答をくださる方がいらっしゃいます。 昨日管理者からメールをもらいました。 この回答者の回答が削除されました。 その通知でした。 偉そうに上から目線で、人にだめ出しした人が、 このサイトの利用規約に違反していて、 回答が削除されるとは。 この人、僕に偉そうなことを言う資格はあるんでしょうか。 以前、僕に、質問する資格はないといった人です。 どう思いますか。

  • 人生迷走中

    僕は生まれてきたら駄目な人間です。僕は現在20歳で勉学で挫折し不登校になり高校中退後2年引きこもりし通信制に入ったものです。 20歳で初めて短期バイトを経験しその後また別のバイトをしましたがすぐにやめて しまいました。理由は「メモの取り方がわからない」のです。 バイト先でメモの取り方を指摘され辞めてからはずっと引きこもりです。「仕事のメモをどのようにとれば良いのかわからない」のです。ネタではありません。 仕事うんぬんではなく正直こんな悩みで悩んでいるようではどの仕事に就く事もできない気がします。親も呆れてしまい諦めています。。 家族構成は父(58歳)、母(55歳)祖母(85歳)僕(20歳)です。家は貧乏でなんとかしないといけません。 免許もなく「メモの取り方について」ずっと悩んでます。一日中仕事のメモをどのようにとるべきなのか悩んでます。みんなはどのようにメモをとってるのかなど一日中考えています。 正直運が悪かったのだと思います。 日本には一億人いるなかでアルバイトなんて誰でも経験している中で仕事のメモの取り方がわからないから一日中考え込んでるなんて論外ですよね・・・日本中いや世界中探しても自分ぐらいだと思います。こんな事では一生仕事に就けません。 自分は世界で一番ダメ人間かもしれません。なんとかして引きこもりから抜け出したいです。皆さん私はどうすれば良いでしょうか?また同じ境遇の場合どうしますか?何億分の一に選ばれた最悪な人生の道。もう絶望しています。 悩みを解決できず働けず餓死しか道がありません。

  • ポケモン

    わたしは姉にポケモンのプラチナをもらいました。 始めからにしましたので、レポートができません。 「すでに別のポケモンレポートが書かれていますので、レポートが書けません!」 とのこと。取扱説明書を読もうと思ったのですが、その取扱説明書がないんです>< どうやってレポートを書くのか教えてください!! おねがいします>0<

  • 本当に悩んでます…

    私は17歳の初マタママ 妊娠8ヶ月になります 彼も同じ17歳で 3年のお付き合いを しています。 ですがマタニティーブルーも あり最近までよく 暴言を吐いてしまって ました…(´・ω・`) それで嫌いに なったらしく 別れを告げられました でもその時は粘りに 粘って繋ぎとめました。 それから普通に やってきたつもり だったのですが こないだ話し合いを した時からもう私に 感情はないし 好きでもないと 言われました… 本当に傷つく言葉を 沢山言われました… それから私もショック だったので少しの間 連絡をしないで1週間 引いてみたら見事に 彼から連絡は 来ませんでした… それで私がもう1回 ちゃんと話し合い したいと連絡をしても シカトされ音信不通です もう我慢できなくなり 別れよ?と送って しまいました(´-ω-`) それでも連絡がなく 昨日彼の親友に連絡を してみたところ AKBの握手会に 行ってることを発覚し 前の日は飲み会に 行ってることも知り 本当に絶望的でした… 今の時期にそんなのに お金を使っていたり 私の連絡には1つも 返さないのにそんなこと をしていて…(´-ω-`) もう彼の中には本当に 私の存在はないので しょうか?(´・ω・`)/ 別れるべきですか? 別れないべきですか? もう1回ちゃんと 話し合いをしたいです… 私から連絡とれるまで 連絡した方がいいですか? 待ってればいいですか? ほんとに毎日病んでいて 少しでもいいので アドレスくれたら光栄です

  • 今日不良に絡まれました。

      自分は高校一年生の男です。 「実は、自分も去年の夏、赤の他人の他校の生徒を一方的に殴りつけ、 大けがをさせました。  今考えてもとても愚かな事をしたと思っています。 その事件で自分は高校を退学になるという判決が下ったのですが、 担任の先生や、自分の所属する科の先生方や両親の助けで何とか 学校に残らせて頂いたので、その時に無期謹慎を経験し、 自分自身相当反省し、皆に、次は絶対過ちを犯しません。 次喧嘩が起きたとしても、手を後ろに回してまでも絶対に手を出さない と誓っていました」 ですが、今日街中でベンチに座っていたら、 「なんか生意気」や「態度がむかつく」などと絡まれました。    自分は学ランを来ていたんですが、 相手も同年代くらいで私服を着ていて(派手な)ピアスの穴をいくつも開けていました。 人数は4人位で髪も染めていました。 おそらく学校に行っていないものと思われます。 相手は上記のような事を言ってベンチの前から動く様子がなかったので、 自分も立ち上がりました。  相手との距離はほとんどない位近かったです。 身長はそこまで変わらず、自分自身体を鍛えていたので、 それほど脅威には思えませんでした。 自分が立ち上がるなり相手は喧嘩を売ってきました。 おでこを顔に押しつけてきて、逃れようがなかったので 「殴り合いはしたくない」と伝えたのですが聞く様子もありませんでした。 その不良の中に偶然中学校野球部時代の後輩がいたので、 その後輩に止めて貰い、おかげで幸い殴り合いにはならず、 なんとかその場をしのげましたが、 しらずの間に不良グループに入っていた後輩に助けてもらった事に対して、 何とも言えない気持ちと相手に対する悔しさがこみ上げてきました。 自分は生まれつき目つきが悪く、 次に同じような不良に絡まれた時はどうしてよいのかわかりません。 自分は学生生活を取り戻してくれた先生方や両親に誓って絶対に手を出せません。 後輩がいなければ近くの公園のトイレに連れていかれる所でした。 わかりにくい文で誠に申し訳ありません。 質問は、次に不良に絡まれた時はどうしたらいいのでしょうか? どうか答えて頂ければ非常に助かります。

  • 元カレにバレンタイン

    こんばんは。 私は3カ月ぐらい前に別れた元カレがまだ好きで、バレンタインにお菓子を渡したいと思っています。 でも、私からの贈り物だとわかったら重たく感じられそうなので、 (別れ際に私が『こんなに私は大好きなのに…』みたいなことを言ったら、『そういうのが重い』って言われたので) 彼のロッカーに、名無しで入れておきたいと思っています。 でも、彼はもしかしたら誰からの物かわかってしまうかもしれません。 もしわかってしまったら、これは迷惑な行為なのでしょうか? もし迷惑だとしたら、どうやったら迷惑だと思われずに渡すことができるでしょうか? ちなみに元カレとは、今は連絡をとっていません。 御回答よろしくお願いいたします。

  • 着払いの品物の送り方

    郵便局に行けばいいのでしょうか?郵便局でできますか? 着払いで送らなければいけないのですが、 着払いの場合、送る側には一切費用は発生しないのでしょうか? 手順がわかりません、よろしくお願いします。

  • 五弦ベースの方がいいですか?

    ベースの方を購入しようと思っているのですが、 最近のバンドの人は五弦のベースを使ってる人を良く見かけます。 やっぱり今からベースをやるならはじめから五弦をやった方がいいですか?

  • 元彼と最後の再会

    わたしと彼とは一ヶ月、の間、だけお付き合いしまいした。  だから、彼のことはあまりしらないはずだけどわたしにとっては特別な人でした。一年後にやっと最近会いました。 友達として、やっていこうと思えばなれたのに、そんな雰囲気だったのに、わたしはなれなかった。   嫌われるのわかっていながら、未練たっぷりに「まだ僕のこと好きなの?」って言わせて、「もう僕のこと忘れたほうがいいよ」っていわせてしまいました。 最後はけんか別れみたいな感じで。 友達にもなりたいけどなれないでもさよならはつらい、だけどさよならしたいそんな心境でした。  これでよかったんですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#126642
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 運動能力と音楽的なセンスは関係ありますか?

    新しく楽器を始めたいと思っております。 その際に、音楽的な要素(音感・リズム・譜読み・演奏技術・・・)を身に付けるにあたって、運動神経の良し悪しでその習得のスピードや度合いに違いが生じるでしょうか? 例えば、運動神経抜群の、どんなスポーツをやらしてもすぐコツをつかみ上手くなる人に楽器を習わせたとしたら、やはりその運動能力はそこに反映するでしょうか? 何故このような質問をしますかといいますと、当方極度の運動音痴でして、これから楽器を習うにあたり、それがそこにも影響を与えないかなと心配になったからでありまして・・・。 回答お待ちしております。 20歳 男

  • 耳コピ用機材について

    本格的に耳コピに取り組んで行こうと思うのですが、その際に効率を上げる為耳コピに役立つ機材があれば教えて頂きたいです。 私が必要と感じる必須機能は、 1) ウォークマン、またはパソコン等に入っている曲を録音出来る(これは聞くまでもない機能かもしれませんが) 2) キー(調)を変える事ができる 3) スピードを変えることが出来る。 以上の3点です。 価格は特に指定はしないですがあまり高くないのを希望しております。

  • 不登校の過去

    私は中学校の時にほとんど別室登校をしていました。理由は起立性調節障害になって学校に通える状態でなくなり、教室と疎遠になってしまったからです。高校は定時制高校に通いました。高校はちゃんと通い、卒業してから地元の国公立大学に入学して現在就活中です。 両親に近くにいて欲しいと言われているのですが地元の企業を受けることに抵抗があります。 大学に入ってから経験したのですが、どうしても地元だと自分の過去を思い出したり知られることがあり、その度に辛い思いをしてきたからです。また、地元の企業を受け、履歴書に学歴を書いてなぜこの高校に入ったか質問されたら自然と中学のことも話さなければならず、その出来事が採用に不利になる気がします。 元々人と関わることが好きで多くの人と出会い、大学生活を満喫してきましたが、たまに皆が当たり前のように過ごした学生時代を自分は経験できなかったことに悲しくなったり、これからの人生をどこでどう過ごすかについて真剣に考えてしまいます。 本当は今まで迷惑ばかりかけた両親の気持ちを汲んでそばにいてあげたいと思ってはいるのですが、自分の過去と折り合いをつけることができず県外の会社を主にエントリーしている状況です。 過去の経験があるから今の私があると思います。中学の経験から学ぶこともたくさんありました。 しかしいつまでも心のどこかで吹っ切れず、後ろめたい思いをしている自分がいます。 両親にも友人にも話せず、最近本当に辛いです。 私はこれからどうしたらいいのか、過去との折り合いのつけ方など、どなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 助けて下さい

    悲しくて悲しくて どうしようもなくて 生きる意味が分からなくて。 こういう時どうすればいいですか? こういう時どんな歌を聞きますか?

  • 助けて下さい

    悲しくて悲しくて どうしようもなくて 生きる意味が分からなくて。 こういう時どうすればいいですか? こういう時どんな歌を聞きますか?

  • ギャンブルについて

    ギャンブルはやらないほうがいい?

  • たこ焼き

    市販されているたこ焼き器を購入し、友人とたこ焼きパーティーを開催しようかと思っています。 お勧めのたこ焼き器があれば教えて下さい。 たこ焼き器の予算としては4000円程と考えています。 また、おいしいたこ焼きの作り方。 お勧めの具などありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • あなたの 「 良 さ 」 どこですかと聞かれたら

    皆さん、こんにちは。 今までに友達同士で 「あいつのどこがええんか~」って話したりしたことも皆さんはあると思います。 では、このタイトルのように あなたの 「 良 さ 」 どこですかと聞かれたら、なんて答えますか ? 素朴な質問なので思ったまんまお答え下さいね。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#126151
    • アンケート
    • 回答数21