irresoluti の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 今までボウズで・・・

    今までは部活動の関係で3年以上坊主頭で、 髪型についてなんか考えたこともありませんでした。 しかし、部活動を引退し、 部活動をやめてもまだ坊主のままな訳にもいかないので困っています。 そこで質問なのですが、 初めての美容室というのはどのようなところに行き、どうすればいいのかが全く分かりません。 (予約やいろいろな振るまいかたなど・・・) 髪型的には今まあでの坊主のイメージからは大きくはハズレないものがいいです(難しいですかね・・・) 質問の趣旨もしっかりしていなく、答えにくいかとは思いますが、 何か教えていただけないしょうか? 拙い文章ですが、お願いします。

  • ネットでの用語について質問があります。

    ネットでの用語について質問があります。 知り合いが、掲示板に記入することを「ログを打つ」と表現していて なぜかその呼び方に固執しております(笑) 「普通はレスするって言うんじゃないの?」と尋ねても 「ネットに打たれる全ての文字は『ログ』で、それをキーボードで『打つ』という話だ」と言い張って聞きません。 彼によると、COMに記録されるもの全てがログ。書き込まれるのも打ち込まれるのも全てログ なんだそうですが、どうも納得がいきません。 彼自身のその根拠となる由来も聞きましたがどうやら覚えていないようです。 私もいろいろ調べては見たのですが、決定的な情報は見当たらない様子でした。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご協力お願い致します。

  • Wordのワープロのルビについて困っています

    自宅のPCに「Microsoft Word 2007」を入れました。 目的は部活の関係で小説を打っております。 難しい単語にルビ(ふりがな)を振るんですが 振った単語とその上の行の間に空間ができてしまい、 プリントの際、その一行だけが目立ってしまいます。 過去のマピオンの質問を拝見しても これだけはどうしても分かりません 可能性があること、提供出来る情報は出来る限り提供致します。 よろしくお願いします

  • 私は女なのに声が低く困っています。 ちなみに中三です。

    私は女なのに声が低く困っています。 ちなみに中三です。 男に聞こえるぐらい低いですっていうか男にしか聞こえません。 自分の声は自分じゃ分からないというので録音して聞いてみたら、やっぱり低くて変な男声でした・・・ 声だけだと男だと思われるし、ただ低いだけじゃなく、変に特殊だし、あまりの低さに友達には声優が向いてるんじゃないといわれました。 友達が言うには、女の低い声という感じではなく、ほんとに男声らしいです。 今までこの声のことで馬鹿にされてきて、自分もこの声がどうしても好きになれなくて悩んできたので、 声優を目指してるのですが、演技力などは別にして、声だけで判断すると私の声は声優に向いているのか、適しているのかが知りたいです。 実際に聞いてもらったほうが早いのですが、出来ないので・・・ そこで私の声の特徴をいいます。 まず低いです。声の低さは、合唱のアルトパートがギリギリと言うかほとんど出ないです・・・それぐらいの低さです・・・悲しい・・・涙・・・  男にしか聞こえない声です。 少しかすれています。 よく声が低く聞き取りにくい人がいますが、私の声は低いのに不思議と通る変に特殊な声です。 電話ではいつもお父さんに間違われます。 って言う感じな自分的には最悪なキモい声です。 声が低い時点で最悪なのにかすれてるとかヤバイですよね? しかも声だけ聞くととみんな女だと信じてくれません・・・泣・・・ でも、その嫌で悩んできたこの声を自身に変えたいと思うので、私の声について、自分が私みたいな声だったらどうするか、声優に私の声は向いているのかを答えていただけたら嬉しいです。 あと、私と同じ悩みを持ってる人にも感想など回答をしていただきたいです。 実際に聞いてもらえたら私の気持ちが分かってもらえると思うのですが、文での説明だけで申し訳ありません。 長文すみません。 ここまで読んでくださって有難うございます。

  • お金を返してほしいが、言いだせない。

    はじめまして。22歳、大学4年の男です。 立て替えた飲み代に関しての相談です。 昨年の6月に、バイト先の仲間7人ほどで飲みに行った際です。 特に私が幹事というわけではなかったのですが、私が会計をすることになりました。 私も含めみんな相当酔っていたのでお金を集めることを断念し、カードで支払いました。 払ったまではいいのですが、問題はそこからです。 その後私は、すぐに飲み代を皆に請求することをしてこなかったのです。 1週間、1ヶ月、3ヶ月…と、時を経るたびに益々請求しづらくなり、 ついに今の今まで私が立て替えたままです。 1人約5000円、総額約3万5000円です。 なぜ今まで返してもらおうとしなかったのか後悔しています。 ですが、バイト仲間とは関係がとても良く、ずっと言い出せません。 もう「私が立て替えている」ということを忘れられても無理はない状況です。 最近では私の卒業も控え、言い出して 「今更なんですか?」などというように関係を悪くすることを懸念しだしました。 今となってはもう「高い授業料を払ったと思って放棄しても良いかな」とさえ思ってしまいます。 私は別に仲間内でいじめられているという事もなく、 少なくとも表面上は、しっかり先輩・最年長として接されています。 私もそこまで極端に億劫な性格ではありません。 請求してこなかった私が悪い部分を大きく占めているのは承知しているのですが、 私はどうすればよろしいのでしょうか? 読んでくださりありがとうございました。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • XBOX360 を PCモニタに繋ぎたいのですが・・

    XBOX360をPCモニタでプレイしたいです。 モニタの解像度は1680×1050です。 モニタの対応しているケーブルはDVI-DとD-subです。 ケーブルはどちらも持っています。 しかし調べてみたところ、XBOX360でプレイするにはどちらも変換ケーブルが必要なようです。 そこでなるべく綺麗な画質でXBOX360をプレイするにはどちらのケーブルを使ったらよいでしょうか??

  • スクロールについて教えて下さい。

    こんばんわ! エクセル2003を使用しています。 あるエクセルファイルをダウンロードした中での質問です。 相手のメールアドレスがわからない為、質問する事が出来ませんのでぜひ教えて頂けませんか。 (質問) エクセルファイルを開くと、スクロールバー等は普通にあります。 マウスでスクロールすると、スクロールバーのチョボ自体も動いてます。 ですが、画面がスクロール出来ません。 このような事、どうすれば可能になるのでしょうか? お分かりになる方おられましたら教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 訳せません…

    全然訳せません・・・ 大まかなでいいので どういう内容なのか教えてください。 お願いします。 "How come no one stays the same It feels like I'm a primitive How come no one tells me what is right or what is wrong Things I thought were reliable slipped out between my fingers" You said as if you lost everything But man it's just all good There's nothing in our hands How can it be such a big deal As you said this is not a perfect day Our lives are on the edge Don't say better off alone though As you said this is not a perfect day But it's from the start isn't it "Maybe there's something going wrong It feels like I'm a hypocrite The world seems completely different from yesterday For some reason or other every coin has two sides" You said as if the world was against you But man it's just all good We never are the saints But we don't wanna hide There are many things that are out of our control Just don't lose your smile Though someone puts you down 'Cause that is what I love Give them the middle finger All we have to say is "We will never be like you"

    • ベストアンサー
    • ngoeag
    • 英語
    • 回答数1
  • 形容詞whatの判別

    今高校2年で英語を勉強しています。 Let me know what colors you like. この文のwhatについて質問です。 what(形容詞)を持っている参考書で調べると、 (1)疑問形容詞のwhat 「どんな名詞(をS)がVするのか」 (2)感嘆形容詞のwhat 「なんて~な名詞(をS)がVするのか」 (3)関係形容詞のwhat 「(Sが)Vするすべての名詞」 とありました。 この文のwhatは上の(1)~(3)のどれに属しますか? (2)でないことは明らかにわかるのですが、 「(1)教えて、どんな色をあながた好きなのか」「(3)教えて、あなたが好きなすべての色を」 と訳せるように、(1)と(3)だったらどちらも日本語としておかしくないと思います。 また、この場合で使われている形容詞whatなら疑問形容詞、この場合なら感嘆形容詞、この場合なら関係形容詞、 という明確な判断基準があるのなら、教えてください。 お願いします。

  • 英語の長文問題のことで悩んでいます。

    英語の長文問題のことで悩んでいます。 僕は中3の受験生です。 これまで、英語の長文問題はだいたいパーッとやっていけた感じだったのですが、 自分の志望校の過去問を最近やりはじめて、英語をやってみると、 長文が、知らない単語とか熟語とかばかりで、まったく意味が分かりませんでした。 レベルが高いというのも事実なんですが、、。 今まで様々な長文問題もやってきて、だいたいコツは掴むことはできたのです。 まず問題全てに目を通してから、文章を全て読む、という形で最近はやっています。 しかし、『文章を全て読む』ことは本当にいいことなのか?と最近すごく悩んでいます。 時間配分とかもありますから、その上でもかなり悩んでいます。 そのあたり、実際どうなのでしょうか。 そして、長文問題を解く上で大切なこと、ちょっとしたコツなど、 何かあれば教えていただけないでしょうか。 ちなみに、あと一ヶ月ほどで受験です。 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。m(._.)m

  • ファイナルファンタジーシリーズで傑作は何ですか?

    ファイナルファンタジーシリーズに初めて手を出すつもりですが、一番お勧めのシリーズはどれでしょうか? また、RPGは幻想水滸伝シリーズのみプレイ済みです。 他に、面白いRPGが有りましたら教えてください。

  • 腰痛持ちの女の子でもできるアルバイトってありますか?

    私の知り合いに、高校を卒業したてでバイトを探している、バイト未経験の女の子がいるのですが、重度の腰痛持ちのようで、彼女に務まるバイトがあるのか心配です。 以前、一緒にビリヤードをしたときは、途中で腰が痛くなったため、プレイ続行不可能に陥ってしまい、椅子で休んでいたほどです。 また、友達と遊びに行った際にも、途中で腰が痛くなってしまい、帰りはタクシーで帰ったくらいです。 学生ができるアルバイトと言えば、社会の末端、直接お客と接することになるお店の店員がほとんどだと思いますが、その仕事はほとんど立ち仕事、さらには、重い物を持ったり、中腰の姿勢で作業することも多いと思います。これは女の子といえど例外ではないと思います。 ましてや、アルバイトとなったら、週に何度も、1日に何時間も腰に負担をかけることになりますよね。 事務系の仕事ならと思いましたが、彼女はパソコンにあまり精通していません。wordやExcelなど使いこなせないと思います。 そんな彼女ですが、彼女にもできるアルバイトは何かありますでしょうか?

  • 皆様こんばんは。こちらでも多数の質問が寄せられておりますが、

    皆様こんばんは。こちらでも多数の質問が寄せられておりますが、 使用者さん、経験者さんや詳しい回答が割と少ないため、質問させて頂きます。 PS3をパソコンのディスプレイに接続し、遊ぶという件です。 Q、1 繋ぐにはHDCPに対応しているディスプレイが必要との事ですが、こちらを繋ぐケーブルというのは、 ソニーエリクソンから発売されているのでしょうか?それとも正規外のケーブルでしょうか? Q、2 パソコンのディスプレイでPS3を映そうとするとかなりのタイムラグが生じる。との事ですが、 ディスプレイによって生じたり生じなかったりするのでしょうか? またどれくらいのラグが生じるのでしょうか?(あまりにひどいようであればTVの購入を考えています^^;) Q、3 PS3をパソコンのディスプレイに繋ぐと音が出ないようですが、皆さんどのように解決されてますか? はんだこてで配線を弄ったりというのは現実的に少し厳しいのでオススメの何かがあれば教えてください。 以上の3つになります。 「TVを買えば早い話・・・」ではあるのですが、金銭的にあまり余裕がなく、 PCのディスプレイであれば24インチなのでお金をかけず大きな画面でプレイが出来ますので、 極力TVの購入は避けたいと思っております。(ブラウン管も置く場所がありません。) 経験者の方、詳しい方、ぜひ回答宜しく御願いします。 長文乱文失礼致しました。

  • 自宅にある複数台のPCを、共有させたい場合はどのようにすればよいのでし

    自宅にある複数台のPCを、共有させたい場合はどのようにすればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • CドライブとDドライブ

    パソコンにハードディスクが二つありまして、 一つ目のハードディスク(Cドライブ)にはOSのみインストールし 二つ目のハードディスク(Dドライブ)にはいろんなアプリすべてをイ ンストールしたいと思いますが大丈夫ですか? 必ずしも、Cドライブにインストールしなきゃいけないアプリはありま すか?

  • お年玉とお小遣いで中古PCの購入を考えております。

    この前PCが完全に逝ってしまい、お年玉とお小遣いで安い中古PCを買おうと考えています。 ちなみに購入を考えてる中古PCのスペックは CPU pentium4 3.0Ghz RAM 1024mb HDD 40gb ドライブ DVD-RW グラボ GeForce8400GS-256mb OS winXP Pro で17インチ液晶ディスプレイとセットで33000円です。 USED-PCというところで売っています。 商品のURL貼りたいんですがPCが使えない状態なので今はwiiから書き込んでいるので出来ないです。 使用用途は2ch、動画鑑賞、同人ゲーム(東方)、美少女ゲーム なのでこのスペックで問題ないと思うんですがどうでしょうか? 中古PCのデメリット面はそれなりに調べました、サポート効かないとか寿命が短いとか不安が多いですが予算があまりにも少ないので中古PCにしか購入できないです。33000円でもかなりギリギリです。 質問したいのは このスペックで問題はないか 他にもっといいのはないのか 中古PCを購入するのに注意すべきこと その他なにかあれば もし問題なければ、即購入しようと思います 少ない情報での相談で応答するのが難しいと思いますが宜しくお願いします。

  • お勧めのPSPソフト

    お年玉でPSPを購入する予定なのでぜひお勧めのソフトを教えてください! ・10代半ばぐらいの女子です。 ・苦手&嫌いなのは、すぐ飽きそうなもの(総プレイ時間が短いもの)・グロ系・ホラーなど。 ・よくやる&好きなのは、RPG・シュミレーション・物語系のもの (タイトルは正確にお願いします。よろしければURLなども載せてくれると有難いです)

  • HDDを外付けに

    デスクトップのPCが壊れたので、ノートPCを購入するのですが、その時にデスクトップからHDDを取り出して外付けとして使用するつもりなのですが、その場合外付けの中にあるWORDやEXCELなどのオフィスのソフトやフリーソフトを外付けから起動することは出来るのでしょうか? ノートPCにはオフィスのソフトは入っていません。 出来るようでしたらやり方を教えてください 初心者ですみません。

  • 動画エフェクトの演出効果を解説しているサイトなどを探しています

    現在アニメのMAD動画を作成しているのですが、どのような場合に動画エフェクト(クロスフェード・暗転など)を使用すればいいのかがイマイチ分かりません。 なので、動画エフェクトの演出効果を解説しているサイトや書籍を探してみたのですが、僕の力では見つけ出すことができませんでした。 どなたかそのようなサイトあるいは書籍をご存知の方はいらっしゃいますか。 よろしくお願いいたします。

  • 極端な考え方しかできないのは、文系脳ですか?理系脳ですか?

    極端な考え方、白黒はっきりつける考え方しか出来ないのは 文系脳ですか?理系脳ですか?