firu の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 父と母のことを何と呼びますか?

    父や母の呼び名って沢山ありますよね。 みなさんはなんて呼んでますか? 私はかなり特殊な呼び方をしています。何でそんな呼び方をしているんだって思うと思います。ちょっと言えないですけど。 建前(外出時)では、父はオヤジ、母は母親です。 私は女ですけど、パパとかママなんていう軟弱な呼び方は一度もしたことないです。 家ではかなり特殊な呼び方です。ちなみに、名前で呼んでいるワケではありません。 でも、外でもついポロっといつもの呼び方で呼んでしまうのでヤバイです。 普通に呼んでいるのか、特殊な呼び方をしているのか、どちらでもいいので、親を何と呼んでいるのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#112482
    • アンケート
    • 回答数7
  • 牛乳

    あるサイトで知ったのですが 牛乳を飲むと、胃の中にまくを張って 胃の中のほかのものの消化・吸収を妨げると聞いたのですが ほんとですか? そうだとしたら、牛乳とクスリ・サプリメントをだいたい同じ時間帯に飲むと ほかの食べ物やクスリの栄養分は吸収されないのですか?

  • 無職の障害者はクレジットカードを作れますか?

    その人は、無職ですが障害年金を年に60万円程度支給されているそうです。銀行には1000万円程度の貯金が在り、借金はないそうです。 最近ネットショッピングに興味をもち、クレジットカードを自分も作りたいそうです。ウェブマネーをコンビに出向いて購入するのは面倒らしく、カード決済したいようです。 彼はカードを作れると思いますか?よろしくお願いします。

  • 毎日食べたいものってあります?

    昨日、友人に「いつも~ばっか食べてるよね?」と小ばかにされてしまいました^^; 皆さんは、毎日でも食べたい(もしくは毎日食べてる)ものってあります? 超高級料理などではなく、食べようと思えば毎日でも可能なものでおねがいします。 具体的にある1品でなくても、おおまかなジャンルでも構いません。 ちなみに私は、「お味噌汁」「お漬物」「生野菜」は毎日食べてますし、これからも毎日食べたいと思います。 (どうでもいいですが、私の好きなものって20代らしくないかも。。。) 料理・お菓子なんでもOKです。

  • 初めて映画館で観た映画

    先日、旦那と話をしていて映画の話になり「生まれて初めて(映画館で)観た映画は覚えてるもんだ!」と言われました。 私は、中学1、2年の時に観た映画が記憶に残ってるくらいでそれが、初めてなのか、どうなのかは分かりません(泣) で、旦那が言うように、『生まれて始めて(映画館で)観た映画』って皆さんは覚えてますか?その初めて観た映画って何歳くらいだったかも覚えてますか? あと、お子さんがいる方は、お子さんには何歳頃から映画館で映画って観せましたか? 我が家では最近初めて(5歳と3歳)連れて行ったんですが、3歳のほうは覚えてないんだろうな・・・と思ってます。

  • Amazon中古購入時に御礼メールを書くべきか

    初めてAmazonで中古本を購入し、品物が届きました。 発送に先がけて出品者から「注文のお礼と発送のお知らせ」とのことでメールが届いたのですが、相手に御礼のメールを書くべきでしょうか。 出品者への評価とコメントだけでも御礼の気持ちは伝わるかと思いましたが、出品者にとても感謝しているので、気持ち的にはメールでぜひお礼を書きたいのです。 また、出品者からのメールには自身の本名・住所が書いてあったのですが、こちらからお礼のメールを書くときも、自分の本名・住所を書くのが礼儀でしょうか。 なにぶんにも、こうしたインターネットショッピングの経験が少なく、購入時のマナー等の知識にも乏しいもので、できれば経験者のかた、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 初心者向けお菓子

    初心者にも向くお菓子のレシピは有りますでしょうか? クッキーは作った事があるのでクッキーを除くお菓子で・・・。 揚げ物はちょっと無理そうです。 皆さんが何時も気軽にささっと作ってるお菓子(若しくは軽食)の レシピで良いので教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • goo簡単ホームページにはいれない

    タイトルどうりですなぜでしょう・・・ Sleipnirってゆうwebブラウザ使ってます

  • 病気を持っている人の現状を教えてください!

    初めまして 私は慢性腎炎になって11年になりますが、未だに運動制限や食事制限があります。 今年で28歳になるのに就職できずに落ち込んでます。 病気に負けずに頑張っている人、どのような生活をしているのか 教えてください!!

  • あなたの趣味は何ですか?

    もうすぐ20代最後の私ですが、趣味といえば鉄也麻雀(!)ぐらいでほかには何もないのがちょっと悲しくなります。みなさんの趣味は何ですが?人によりけりでしょうが、もしおすすめの趣味などがありましたら教えてください。

  • 画像の背景(キャンバス)を透明にして書き出すには?

    FireWorks、イラストレーター、フォトショップのどれでもよいのですが、 画像を作って、それをもう1つの画像の上に重ねたい時の疑問です。 例えば、パワーポイントで作ったプレゼンテーションに、写真が貼り付けてあり、その上に☆の形の画像を作成し、貼り付けたいとします。 FireWorks、イラストレーター、フォトショップ等で☆を作って書き出すと、 ☆の周りに白い隙間が残ってしまいます。 背景が黒とか白とわかっていれば、背景を初めからその色にしておけば いいのですが、写真の上に重ねたい画像の場合、そういった事もできず、 四すみの白い部分が邪魔になります。 背景を透明にし、画像を他の画像の上に重ねても不自然にならないようにする方法はありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 雪かきについて。

    雪かきは、毎日する必要があるのでしょうか? いま、雪が多い所に住んでいて、みなさん雪かきを子供がしたりしています。 ということで、私も今日1時間かけて、駐車するところと、出入り口、庭などしました。 ところが、雪のふったばかりのものはやわらかくてすぐに取り除く事が出来ます。 もちろん。後のほうもできるのですが、下のほうは、氷になっていて、逆に雪かきする前よりも滑りやすくなってしまうのです。 雪を凍らせないものをつかいたいのですが、(砂状のありますよね?)それは使いたくないのです。 雪を集めてそれで滑り台をつくりたいので、凍らないようにするものを撒くと集まった雪でなんかつくれないとおもうのです。 氷も全て取り除いたほうがよいのですか? 毎日ですか?

  • これは貧血? 改善法は?

    テレビの医療ドキュメンタリーや、九死に一生スペシャルなどで、骨を切断したりとか、腕が変な方向に曲がったりするのを見たり、聞いたりすると、頭がガンガンしてめまいがし、耳鳴りがして、視野が狭くなって目がチカチカして、ものすごい吐き気に襲われる事があります。それから、あざを作るような転び方で転んだり、指を強くはさんだりした時にも同様な症状に襲われます。 親に症状を言うと、「貧血じゃない?」といわれ、鉄分をもっと採るように言われるのですが、普通にしていて貧血になった事は無いし、学校の貧血検査でも正常値だったので、(本当にコレは貧血かなぁ)と思っています。 よく、コメディーなどで、血を見ると倒れちゃう人っていますよね?あれと同じようなものなんでしょうか。でも、血を見ても別に平気なんですけど… ホラー映画も大丈夫。 それに、転んだ拍子とかにも急に眩暈などが起こるのですが、これってなんなんでしょう? いつも、吐けば治るのですが…というか、吐かずにはいられないです。 小学生の頃は全然平気だったのに、5,6年前から、こんな感じで、しかもだんだん悪くなっているみたいです。最近では、ニュースを聞いているだけで気持ち悪くなったりします。 結構不便なんで、どうにかする方法は無いでしょうか? やっぱり鉄分を良く摂る…とかでしょうかね?

  • エピローグのことで

    エピローグ   太郎は花子と結婚しました。   二人は幸せな人生を歩んでいきました。 エピローグ その2   太郎と花子の二人の子供も幸福な生涯を過ごしました。 上記のようにエピローグを2つ付けたい時に、「エピローグ その2」ではなくて、もっと違った表し方はないでしょうか? 留意してもらいたいことは、最初のエピローグはそのまま「エピローグ」にします。 また、読み手に2種類の同格のエピローグあるという思いをいだかせないようにしたいのです。ようするに、Bという内容のエピローグはAという内容のエピローグが存在しない世界で起こりうる内容である――という印象を読み手に持たせないようにしたいのです。「エピローグ その2」という言い方だと、そのような印象を与えかねないと思うのです。 ですから、ストレートに表すと「ファイナル エピローグ」という感じです。それでもいいのですが、もっと違った言い方があれば教えて頂きたいのです。「エピローグ」という語が全く含まれないものであっても結構です。 (そもそもエピローグを2つ付けようとすることは間違っている、というご意見はご遠慮下さい) よろしくお願いします。