geberobei の回答履歴

全55件中1~20件表示
  • 月額料金についてアドバイス願います。

    そろそろスマートフォンデビューをと考えてるのですが、月額料金がよく分かりません。 携帯より絶対高くなるという人もいれば3000円くらいで使えるという人も・・・ なにをどう書けばいいのか分からないので、思いつく事を羅列してみます。 現在はFOMAで「FOMAタイプSS_バリュー+パケホーダイ+付加料金」で平均6500円程度。 使用パケットは平均150万パケット前後。ほとんどの用件はメールで済ませるので通話は無料通話で賄えています。また、I MENUはほとんど見ません。 自宅は無線CATVのインターネット回線を無線LANで使用。 Xi(?)エリア→職場はエリア内・自宅は隣接してます。 キャリア(DoCoMo)を変更する予定はありません。今使っている携帯アドレスを変更するつもりもありません。 このような環境?使い方?で月額料金はどの程度になるのが通常なのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • lexsior
    • docomo
    • 回答数4
  • どうしてもMARCH以上に行くのであれば?

    先日の質問で、人間として扱われるには、やはり大学はMARCH以上で なければならないことが、よくわかりました。 そこでMARCH以上ならどこでもいいし学部も何でもいいという場合の質問です。 ○○大学卒業という結果だけが必要なのです。 できるだけ簡単な学部や学科、試験方法をお教えください。

  • 塾をやめたいのですが、父が了解してくれません

     こんにちは。もうすぐ受験の中三です。  中1から塾を続けてきましたが、最近、塾をやめようか、と母親と 話になりました。  理由は、最近になって宿題の量が異常に増えたことによる 睡眠時間の不足と(一日睡眠時間は3時間未満です) それによって免疫力が落ちたのか病気がちになった事です。  あと、精神的にもかなり参ってしまい、人から「寝ろ」「病院行け」 「顔色悪い」「目が死んだ魚」などとよく言われるようになりました。  母親はやめよう、と言ってくれているのですが、父親は 「塾に行かないで勉強できるわけがない」として、 了解してくれません。  ちなみに、私が二番目に行きたい、大学進学に差し支えない レベルの高校の推薦もとれ、そこは99%の確率で行ける事に なっています。(日大付属系のある学校です)  また、万が一、億が一、兆が一、前述の高校に落ちても 併願も取っていますので120%、高校には行けます。  なので、一番行きたい学校は、この際もう、独学して、 受かれば良かったね! 、位のものとして 勉強を続けようという話にしているのですが……。  健康と精神の理由から、絶対にやめようと考えています。 どう言ったら父は塾をやめることを許してくれるでしょうか?  ◎質問まとめ ○頂きたい回答の内容は、どう説明したら父は塾を  やめることを許してくれるか。 ○絶対に塾はやめる。 ・母親は塾をやめることを了解してくれている。 ・体調、特に精神に問題が出てきている。 ・このままでも、大学進学に差し支えのないレベルの  高校には必ず行ける。 ・浪人と言う事は絶対にない。 上記4つの「・」部分の理由を使って、何とか父親に塾を やめることを了解してもらいたいのですが、なんと説明したら いいでしょうか? ※本当に申し訳ありませんが、「やめない方がいい」といった  内容の回答はお控えください。

  • MARCHより下の大学に価値はあるの?

    関東のMARCH・関西の関関同立より下の大学って いく意味あるのでしょうか? 世間の評価を教えてください。

  • 白鵬高校について!!

    横浜市鶴見区北寺尾にある、白鵬女子高等学校に受験しようと思うんですけど…ここの学校のいい所悪いところなど何でもいいので教えてください!! 沢山の方の回答待ってます。 よろしくお願いします!!

  • 数学の問題です

    子供の宿題なのですが、この問題の解き方がわかりません。教えてください! 昨年の採用者は462名で、今年の採用者は男性が4%減り女性が5%増え、全体で8人減りました。今年の男性の採用者数は何人でしょうか?

  • 中1の冬休みの数学の宿題教えてください。

    水の入っていないプールに420m3の水を入れます。10分間あたりxm3の水をプールに入れて行く時、420m3の水を入れるのにかかる時間をy時間として、yをxの式で表しなさい。ただし、水は一定の割合で入れて行くものとします。 これが解ければ宿題が終わりです。助けてください。

  • 高校受験

    私は埼玉の岩槻高校を第一志望にしているのですが、この高校の偏差値は51くらいで私の偏差値も51くらいで北辰テストだと合格圏なのですが、内申が物凄く悪いです。 一年21、二年22、3年28ととんでもない数字です。さらに欠席も合計16日あります。 部活は3年間でレギュラーでした。 岩槻高校は内申を重視すると聞いたのですが、これで受かる見込みはありますか?

  • 受験勉強

    中3受験生です。 受験が近いのに勉強に集中できません。 自分は午前10~12時までやり、あと夜7~10もしくは11時までやっています。 で、午前はなかなか集中できないので、好きだしそれなりにできる教科の数学と理科をやり、夜は、勉強するのがそれなりに慣れていて集中できるので、苦手な社会、英語、国語をやろうと思うのですが、どうですかね? もっといい勉強方法ありますか? こうしたら集中できるなど教えてください。 先生にこの調子なら大丈夫でしょうと言われたのでがんばりたいです。将来のためにも。 ちなみに受験予定の高校は、地元の公立高校の普通科です。 困っています。 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#241566
    • 高校受験
    • 回答数2
  • 中学三年生全く勉強しない弟と家族の付き合い

    中3の弟を持つ会社員21歳♀です。この度は大先輩方の様々なアドバスを頂きたく投稿させていただきました。 私は実家から離れて一人暮らしをしていて、今年は法事などで実家に帰る機会が多くその度弟の受験生としての様子を伺ったり、家族会議を繰り返したりしていました。 1年前志望校について尋ねたとき、弟が地域で●●高校(一番頭のいい高校)の名前を挙げて驚きました。弟の学校の成績はオール3程で、到底叶う目標ではないな・・と弟に甘い私でも思いましたが応援する姿勢でいました。後で両親に聞くと、学校の担任、塾の講師、両親と周りもかなり難しいと思いながらも、「頑張ったら叶うかもしれないね」というコメントをしていてかなり楽観的だったそうです。 次にお盆で家に帰ったときも志望校は変わってはいなく、何度も学校見学など行き思いは強くなっているようでした。しかし、学校の夏休みの課題が終わらないだろうからという理由で塾の夏期講習を無断で休んでいました。もちろん学校の課題も進んでいる様子はなく、家の外には遊びに行かないもの家でゲームなどでずっと遊んでいるようでした。。 9月から塾にまた行くようになり、順調に勉強しているのかと思えば、勉強について両親と弟で大喧嘩したらしく、「もう、どうしたらいいかわからない」と母親から電話がきたので3連休で私の家に一時引き取ることにしました。その時には私の周りの大人に合わせて仕事の話を聞いたり、私の住んでいる街を練り歩き勉強とは距離を置いて気分転換しながら、「都会にはこんな面白いものが溢れているんだ、都会に行くためにも大学にいこう」というような不純な理由でも何かしらつかめるような機会にできたらと思って街を案内しました。弟は楽しんで帰った様でした。しかし、その後も勉強への姿勢には変化はなく・・ そして12月帰省したときには既に●●高校は諦め、今のレベルでも入れる▲▲高校に志望校を変更したということを母親から聞きました。今も勉強する様子は見せず、両親が勉強するように叱ると不貞腐れて部屋に籠っていつの間にか寝ているような状態です。 ●●高校から、▲▲高校に変更した点は私は問題ないと思います。●●高校で勉強したいと思っていた分野を▲▲高校でも教えているので、以前私が勧めたこともあったからです。 今日も実家で両親と3人で家族会議をしました。両親は▲▲高校に志望変更したからといっても弟の受験生と思えない生活態度に納得していなく、とにかく勉強をさせたい様です。 もちろん中学時代に勉強に熱心にならなかった人でも、立派に仕事に就いてこなしている人もいると思います。うち程「勉強しろ」と執拗に叱らない、高校受験に固執しない家庭もあるでしょう。しかし私の父親は一応一般的に言われる「良い大学」出身ですし、堅い家庭で育ち、仕事も堅実にこなし、それなりに出世しているので我が家は一般水準の家庭より豊かであると思います。そんな父親が勉強せずにヘラヘラ遊んでいる弟を許せるはずなく、母親も幼少期からの弟の勉強しなさに半分ノイローゼになっているような状態です。 小学校の頃からくもんに通い、宿題が済んでいないと家族総出で叱り散らかし、「なんでそんなにできない子なの」と手をあげた記憶あります・・(私です)宿題がなかなか進まず母親が横について、宿題が終わるまで(夜の2時くらい)一緒にいて、次の日朝から仕事だしあの頃の母親は今よりもっとしんどそうでした。弟は母親を付き合わせることについて何も罪悪感など持っていない様でした。。 中学生になってから「勉強しろ」と口うるさい両親について「死にたい」などと言ったりしていたそうです。「家を出てく」と形相を変えて止まらなくなったのを担任の先生を呼び出し止めてもらったこともあったそうです。 弟が勉強しない、する姿勢を見せないことで家族がいろんな面で精神的な苦痛を背負い、結果弟自身も逃げ回っているだけで全くいい方向に進んでいないような気がします。 家族自体は普段は仲が良く、賑やかで。弟もオタク気質があるだけで人間的に問題があるわけではない、心優しい子だとは思っています。ただ、勉強などのことになると上記なような状態で本当に困っています。 家族が円満であるためにこれ以上「勉強しろ」などとは言わない方がいいでしょうか。 でも、私は弟が嫌なことから逃げたいという思いで過剰に抵抗しているように見えます。ここで甘やかしてはいけないのではないのではないかと。。 幼少から塾に無理矢理通わせたり、勉強を理由に手をだしたり、いけなかった面は絶対家族にもあると思います。今後弟にどういう対応をしたらいいでしょうか・・。

  • 高校受験が不安です※長文

    高校受験が近づいてきました。 こんな時期にこうしてネットをしていていいのかと 言われてしまうと思いますが、お話を聞いて下さると嬉しいです。 中学1、2年生のころ、私は勉強が嫌いで全くしていませんでした。 テスト前には嫌いでもやらなくてはと思い机に向かっていましたが、 1日30分や1時間したかしないくらいでした。 3年になる少し前からテスト勉強の時間を増やしました。 しかしその時も、近くにテストがない時期などは全く勉強せず、 チャレンジもとっていたのですが溜めてばかりの だらけた生活をしていて母にも迷惑をかけました。 受験生になった今、やっと現実の厳しさを知り(と言ってもまだ甘ちゃんですが) 遅いですが夏の終わりくらいから「受験勉強」なるものを始めました。 1、2年の頃に通っていた塾は宿題が多く辞めてしまい、 今は自分のペースに合った塾に週1で通っています。 テスト前も今までより多く勉強し、テストがない時期も 毎日勉強する、というのを心掛けて机に向かいました。 たまにサボって3日くらい勉強をしなかった日もありました。 今でもたまにあります…。 私の今のランクはHです。 最近までGランクだったのですが、苦手な英語と理科を落としてしまい この時期にランクを下げてしまいました。 行きたい高校は私立なのですが、ランクが二つも足りません。 併願の公立高校はぎりぎりといった感じです。 合格ラインにすっぽり入るという私立も併願しています。 高校に行ったら、留学したい なんて勝手な妄想ばかりが 進んでしまいます。英語は苦手ですが、母の影響もあって好きではあります。 落ちたら元も子もないのに、私は本当にばかなやつだと思います。 ランクが二つも足りないのにその私立に行くのは、無謀でしょうか? また、この不況のなかで公立と私立であればどちらが大学に行きやすいのか、 というのも不安のひとつです。 なりたい職業というものがないので、一般的な大学に進学したいと考えています。 乱文ですみません。 私のこの話を読まれて、思ったことを教えてくださいませんか。 アドバイスは大変ありがたいです。 お叱りでも構いません。ただ、罵声だけを吐くのはご遠慮願います。 ここまで長々と読んでくださり、ありがとうございました。

  • 整数部分、小数部分の問題です。

    a=√5+√2、b=√5-√2とするとき  a2乗-b2乗=□ 、ab=□である。 □<2√10<□+1であるから、a/bの整数部分をn、小数部分をcとするとき n=□、3c-5/c=□である。  (入試過去問題) ※整数、小数部分の計算で分数が入ったとき、マイナスが入ったとき(3/4√5とか-2√7など) 解けなくなります。 ご教授願います。

  • 私は神デス.

    教祖なる手続きを教えよ。

  • 理科選択 生物多様性について

    中学三年生の女子です。 今、選択理科の授業で生物多様性について学んでいて レポートを書くことになりました。 いろいろと調べてみたのですがイマイチよく理解できません。 生物多様性とは何か、 生物多様性のテーマとして掲げるにはどんなテーマがあるか、 またそれはどんなことなのか、 を教えていただけたら嬉しいです!!

  • 算数:計算式

    1)1000円 ÷  1.3  = 769円  2)1000円 ×  70% = 700円 両方とも、1000円から3割引かれているという認識なんですが・・。 手数料と利益率といわれました。(どっちがどっちかもわからない・・。) 違いがわからないのですが・・。 本質を理解していない為質問の仕方も分かり難いですよね。 お恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • ヤフオクかんたん決済の銀行ネット決済について

    落札者側で銀行ネット決済で支払いをする場合、郵便貯金から支払いをしたいのですが、郵貯インターネットホームサービスを開設していれば相手が受け取り口座を銀行に指定していても出来るのですか?(ちなみに私の口座はぱるるではなく、一般振替口座です)それとも、相手が郵貯受け取りにしていなければ出来ないのでしょうか?

  • 地デジとワンセグとの違いは??

    よく電化量販店などで扱っている機器(携帯電話や家庭用テレビや車のナビ等)に「ワンセグ対応」「地デジ対応」などが見受けられます。両方機能するような商品もあれば、携帯電話のようにワンセグ対応のみといったような商品などがあるのですが、使用するにあたってなにが異なるのでしょうか?わかりやすく教えていただけると幸いです。

  • バイトをクビになりました。給料について

    先日、バイトをクビになりました。 理由は、クビになる3,4日前から今月中に止めます。と言っていて、運悪く、ちょうどバイトがある日にノロウィルスにかかってしまい、店に連絡すると、「その状況だと次いつ入れるかわからないし、店側も迷惑なので今日で解雇にします」と言われクビにされました。 10日が給料日だったので、チーフに電話をしてどうすればいいか聞こうとしたんですが、5回くらい電話しても出てくれません。 給料は、手渡しです。 これって、店に直接取りにいっても大丈夫なのでしょうか? 店に電話すれば済む話なのかもしれませんが、自分が休んだせいでバイトの人たちに迷惑をかけてしまったので、かけにくいです。 回答お願いします。(文章力なくてすいません)

  • リスカのことを親に言おうかと思います。

    中1の女です。 ここ数日、リスカについて質問させてもらっています。 部活の上下関係が理由でリスカをするようになってしまいました。 自傷行為をしている私ですが、今回、親に言ってみようかと思います。 親は悲しむでしょう。ですが私自身、このままだとリスカがやめられなくなると思うのです。 ですが、私一度不登校を経験したことがあるのですが、そのときの親の様子を思い出すだけで涙が出てきそうです。 いつもいつもため息ばかり。こんなに私は親を悩ませているのかと私自身もたくさん悩みました。 今回の件も親はとても悩むでしょう。そしてたくさん泣くと思うのです。(なんてったって自傷行為だし 何とか言おうと思うのですが、なかなか切り出せず、困っています。 タイミングが掴めません。 どのように言ったらいいでしょう?なるべく親の心の負担を軽くできるような言い方がいいです・・・ 頭が混乱していて乱文ですがよろしくお願いします。

  • 中1で鬱って・・・ありですか?

    中1の女です。 部活に入ってから体の様子がおかしいです。 下痢が続いたり、お腹が痛くなったり、食欲旺盛だったのにあんま食べなくなってしまったり。 そして何より変わってしまったのが 自傷行為をするようになったコトです。 リストカットは当たり前、壁を殴ったり机を叩いたり。 こんな自分がイヤです。いかれてるんじゃないかと思います。 そして嫌なことを考えると胸がキューっとしまるような感じになったり、息苦しくなったり、頭が痛くなったり・・・ これってうつ病ですか?鬱ネットとかいうのでチェックやってみたんですけどうつ病って出ました。 ですがいまいち信じられません。 このことは親に一言も言っていません。(自傷行為とか 絶対泣くだろうし・・・悩むんだろうし。 部活では先輩に睨まれたり、下手でミスをすると笑われたり、怒られたり、無視されたりです。 もう、夜なんかホンットに気分が沈んで手首を切ります・・・ そして最近、夜寝るのがイヤになってきました。 朝が来るのがいやなんです。明日が来るのがいやなんです。 寝なくても来るのはわかっているんですけど、寝てしまうと来るのが早く感じるのでイヤなんです。 おかしいですよね・・・中1で鬱ってあるんですか? どうすりゃいいんですか・・・なるべく親には心配かけたくないです。