michi_05 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 黒板消しが頭の上に落ちるイタズラ

    アニメでドアを開けると黒板消しが、頭の上に落ちてくるイタズラをよく見ますが、あれってアニメより先に現実であったイタズラなのでしょうか? ドアを開けた瞬間に頭を先に入れないと成功しないような気がするのですが

  • なぜ胎児は頭を下にしていて頭に血が登らない

    何故胎児は頭を下にした姿勢でずっといるのに血がのぼらないんですか?

  • 高校2年生のおやつの量を教えてください。

    私は毎日学校から帰ったらものすごい量のおやつを食べます (食べる事に罪悪感は感じてないし、後悔もしないし、これ以上は止めとこう、と止めることもできるので過食症ではないです、しかもデブになってもいいやって開き直ってます。) 最近ふと、 (これってもしかして食べ過ぎ????) って思うことがあり、友達に聞いてみたら、 『普通に食べるよ』 って言われました。 そこで、今時の普通の高校2年生が食べるおやつの量がどのくらいか知りたいんです。 教えてください。 ※過食症や拒食症の人とか、ダイエット中の人とか、部活やってる人とかは除きます。

  • MP3プレーヤについて

    最近MP3プレーヤーが欲しくて 買おうと考えているんですが どうにもいいMP3プレーヤーが見つからなくて おすすめのMP3プレーヤーを教えて下さい!!! 値段に関しましては1000~5000円までと考えさせていただいております 宜しくお願いします

  • AKB峯岸みなみ丸刈り

    今、ニュースでAKBの峯岸みなみさんが、男性アイドル宅にお泊まりしたとかで、丸坊主になって泣いて謝ってたのですが、状況がよく飲み込めなくて気持ち悪いです。 なぜ女の子が丸坊主になる?自分の判断で? なぜ芸能情報枠じゃなくて、一般のニュースで流れる? ニュースで泣いて謝られて、何をどう思えばいいの? スキャンダル自体はどうでもいいのですが、どうしてこういう後始末になるのかご説明いただければと思います。

  • 作業用BGMの動画を上げたい

    静止画と音楽の作業用BGMの動画を今作っていて、 下の写真のような静止画の下に黒い部分を作りそこに歌のタイトルなどを入れたいのですが、 どうやってすればいいか分かりません。 分かる人いましたら教えてください。できるだけ丁寧に教えてくださるとありがたいですm--m 動画はニコニコ動画で上げたいです。(一般会員)

  • 動画の変換について教えて下さい

    昔のHDDレコーダに録画したものを、PCに取り込むと、mpgで2時間で約4G位の容量になります。 また、ビデオカメラ(ハイビジョンではない)の動画を取り込んだ時も、かなり容量が大きくなってしまいます。 今までは、GOMエンコーダ(無料版)を使ってましたが、最近、10分しかエンコードできなくなりました。 なるべくスピードが速くて、AVI等に変換した時に画像が綺麗なフリーソフトがあったら教えて下さい。 有料でも安い物があればお願いします。

  • 就活がつらすぎる・・・・

    就活がつらすぎる・・・・・ 僕は就職活動中の学生です 僕は、学校のだれよりも早く就職活動をはじめ だれよりも多くお金を使いました。。 そして内定は、とれず挙句の果てに自分や親のお金は交通費で使い尽くしあと2ヶ月で50万ためないと学費が払えない・・・・ 子供のころから行きたかった企業には最終で落とされる。。。 僕は、いったい何なんでしょう 他の人たちは簡単に決まるのに 僕は一番早く始めて一番多く受けてきたのに失敗 しっかり対策もしたし業種も絞ったのに・・・・ 一番行きたい業種には4年前から対策してました。。 他業種もそれなりにしました なのにダメなんです・・・ 僕はこれからどうすればいいでしょうか?? とりあえず大学にいけなくなるので就活はできません。。 田舎なのでもう周囲には求人はバイト以外ありません。。。 高収入バイト+交通費くれる企業とかあれば教えてください・・・

  • エクセルでのデータ抽出

    エクセルでの複数シートからのデータ抽出方法を教えていただけないでしょうか。 1日から31日まで日にちごと作ったシートの中に”お客さん”と”担当者”と”料金”の3項目があるとします。その1日から31日までの全てのデータの中の”担当者”ごとに別のシートへデータの抽出を行いたいのですが。 複数のシートからのデータ抽出になります。 簡単な方法があったら教えていただけないでしょうか。

  • インターネット接続

    ネットサーバーがみつかりません。 と表示されて接続不能です。 ルーターや断線の不具合は確認済です。 何か解決の糸口をご教授ください。

  • アダルト(有料サイト)に間違って登録してしまった

    3日前にある有名なアニメを検索したら、そのサイトにアダルトサイトがあり間違って登録してしまった。 6日以内に9万9000円支払わないと直接請求する (ワンクリックサイトではないです) となぜか、メールに届いてしまった。 実はまだ16歳なのですが、どうすれば良いでしょうか?自分では電話をして登録破棄して貰おうかと悩んでいます どうすれば良いでしょうか!

  • 間違って・・・。

    間違って、アダルトサイトに登録してしまいました。 あと2日以内にお金を払わなければいけない様子です。」 どうしたらいいんですか?

  • 生物学(神経科学)について

    大学の課題なのですが、調べてもよく分からなかったので詳しい方教えてください(><) 課題は次の2つです。 1、活動電位とシナプスに関して知っていることから色々な麻酔薬が痛みをなくすメカニズムを説明しなさい。 2、睡眠リズム障害の外因性および内因性のメカニズムをせつめいしなさい。

  • batファイルからChromeの起動オプション

    を使用して複数のユーザーファイルディレクトリを切り替えたいのですが、 ショートカットからだとうまくいくのにもかかわらず、同様のオプションをbatファイルのstartコマンドから実行するとクラッシュしてしまいます。 クラッシュの原因と回避方法が分かる方がいらっしゃったら回答お願いします。 chromeのバージョンは17.0963.46mです コマンドの記述は以下のようになっています start "" "C:\Program Files\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --user-data-dir="C:\Program Files\Google\Chrome\Application\User Data\フォルダ名"" 該当のディレクトリは作成済みで設定ファイルの生成も済んでいます。

  • 彼氏の嘘に悩んでいます。

    少し前に彼氏のパソコンで遊んでいて彼氏のブログを見つけてしまいました。もちろん私とのラブラブ日記もたくさん書いてあったのですが、色々と嘘をつかれていることも知ってしまいました。 たとえば、電話で私に「今夜は家でご飯食べる」と言っていたのに、ブログでは誰かと食事に行っていたり、「転職の面接に行く」と言っていたのにデパートで買い物していたり・・・。 先日も「今夜は家にいる」と言っていたのでメッセンジャーで話そうと思って先に携帯メールを送ったら、どうやら家にいなかったようなのですが家にいると言い張るのです。結果的に2時間くらい待たされてようやくメッセンジャーで話せたのですが、慌てて帰宅したようです。その日のブログには誰かと串揚げを食べに行っていたことが書かれていました。後日、本当は家にいなかったよね?としつこく問い詰めたのですが家にいたと言い張りました。 私が鈍感なのかもしれませんが特に女の影はなく、毎週末は必ず彼が私の家に泊まりに来ます。 でもブログを知ってからというもの、彼氏の言うことと実際とが違うことが多くて、たとえ小さなことでも騙されているのがとても辛いのです。 かといってブログを読んでいるから証拠もあるし、あなたの嘘は全部知ってるなんて今さら言えないし、言ったら破局ですよね。嘘はイヤだよって言うくらいしかできません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 物理、音速について

    物理で音速は温度によって変わる というのを習いました。 では湿度や気圧が変われば 音速も変わるのですか? 出来れば理由も教えてください(>_<)

  • aviutlでaviファイルを再生できない

    Windowsメディアプレイヤーでは普通に再生でき、 aviutlで読み込めないという表示が出るわけではないのですが、 なぜか映像と音が出ないのです。 aviファイルを再生するのに特別なプラグインはいりませんよね? もしあれば教えてくださいお願いします! なんでもいいです、とにかく予想できる原因と対処法を手順だけでいいので教えてくださいm(__ __)m

  • 運転免許制度について質問です。

    私は普通車の免許を今年の6月に取りましたが、免許を取得する前は免許を持っていませんでした。私は免許を持っていませんでしが、過去に違反をしてしまい 免許センターで学科試験に合格はしましたが免許の拒否を受けてしまい、取り消し処分者講習を受講して欠格期間終了後じゃないと免許はあげられないと言われ取り消し処分者講習を終えて欠格期間終了の翌日に免許をもらいました。 そして先日 教習所で普通二輪の卒検に合格して卒業証明書をもらったので次の休みに免許センターに免許証の書き換えに行きたいのですが、免許センターに提出する卒業証明書と運転免許申請書がありますが、運転免許申請書の裏側に書いてある2つの質問についての疑問があります。 1.過去に無免許運転で取り締まりを受けたことがありますか。 (1) ない (2) ある (3) わからない 2.過去に免許の取消、拒否の行政処分を受けたことがありますか?(1) ない (2) ある 1の質問に対しての質問は(1)で書けるんですが、2の質問についてはどちらの答えを選べばいいかがわかりません。 私は普通車の時は2番は(2)を選ばなければダメだったのですが、今は有効な普通車の免許証を持っています。恐らく累積点数も普通車を取得してから違反がなかったので0点のはずです。 以上の事を踏まえて詳しい方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 中3 髪型のについて(画像参照)

    中3男です 。現在こんな感じの髪型なのですが、何も付けてません。ドライヤーだけです。そこで、ワックス(ギャツビーオレンジ)ケープ(緑)があるので、それを使っていい感じにできませんか? すこしV系のような感じの髪型が理想です。

  • 化学のモル濃度

    水100gに、水酸化ナトリウムNaOHを25g溶かした水溶液の密度は、1、2g/cm3であった。この水溶液のモル濃度を求めよ。 この問題が分かる方は教えて下さい。 お願いします。

    • 締切済み
    • noname#140663
    • 化学
    • 回答数4