tachi0423 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 勝てる方法

    ジャグラーしか打たないのですが いつも負けてしまいます。 うまくないと自分でも思うし、台選びが甘いのだと思っているのですが 始めて間もない私には何を根拠に台を見極めればいいのか まだよく分かりません。 イベントで6の台に座っても隣にふらっと座った人が とても出たりします。 初心者の私でも分かる台選びを教えていただけると嬉しいです! また皆さんは1回にどれくらいまでの投資をされるのですか?

  • 何故痩せないのか。。

    なかなか痩せなくて困っています。 アドバイスお願いします。 ・朝ご飯:バナナ一本を食べた30分後におにぎり1個 ・お昼ご飯:嫁の作った揚げ物などすくないお弁当量普通 ・夜ご飯:キノコやキャベツを中心とした炒め物中心、白いご飯は茶碗半分くらい。  ただし仕事上食べるのが9~11時 そして夜ご飯を食べた後、毎日自転車に30~40分くらい乗っています。 ロードタイプで結構早めに漕いでいます。 平日はお酒をほとんど飲みません。 週末は土・日共に飲みます。 太りもしませんが現状維持状態です。 何かしっかりしたトレーニングを取り入れた方がいいのでしょうか?

  • 何故痩せないのか。。

    なかなか痩せなくて困っています。 アドバイスお願いします。 ・朝ご飯:バナナ一本を食べた30分後におにぎり1個 ・お昼ご飯:嫁の作った揚げ物などすくないお弁当量普通 ・夜ご飯:キノコやキャベツを中心とした炒め物中心、白いご飯は茶碗半分くらい。  ただし仕事上食べるのが9~11時 そして夜ご飯を食べた後、毎日自転車に30~40分くらい乗っています。 ロードタイプで結構早めに漕いでいます。 平日はお酒をほとんど飲みません。 週末は土・日共に飲みます。 太りもしませんが現状維持状態です。 何かしっかりしたトレーニングを取り入れた方がいいのでしょうか?

  • 何故痩せないのか。。

    なかなか痩せなくて困っています。 アドバイスお願いします。 ・朝ご飯:バナナ一本を食べた30分後におにぎり1個 ・お昼ご飯:嫁の作った揚げ物などすくないお弁当量普通 ・夜ご飯:キノコやキャベツを中心とした炒め物中心、白いご飯は茶碗半分くらい。  ただし仕事上食べるのが9~11時 そして夜ご飯を食べた後、毎日自転車に30~40分くらい乗っています。 ロードタイプで結構早めに漕いでいます。 平日はお酒をほとんど飲みません。 週末は土・日共に飲みます。 太りもしませんが現状維持状態です。 何かしっかりしたトレーニングを取り入れた方がいいのでしょうか?

  • 馬鹿になりたいです。馬鹿の人の方が、人生楽しそうです。

    馬鹿になりたいです。 馬鹿な人の方が、人生楽しそうです。 ここでの馬鹿というのは、下らないなぁと思う事です。 この言葉は、普通、言えば怒られますし、嫌われます、 でも、そうとも言えない事もあると分かりました。 つまり、嬉しい言葉でもあると言う事です。 私が主観で「馬鹿な人」と思っている人の話ですが、 仲間内で、カラオケに行く話になると、喜び、嬉しそうにします。 ボーリングやビリヤードなどに、率先して行きたがります。本当に楽しいみたいです。 確かに、街で遊ぶ所と言うと、漫画喫茶、カラオケ、ラウンド1のようなスポーツエンターテイメント総合施設しかありません。 実際、仕事の仲間内で、どこかに行こうか、と言う話になると、 どこの職場も、食事にに行くか、上の様な娯楽施設が候補に挙がります。 これが世の中の通例なんだと思いました。 でも、私には何が面白いのか、どれも分かりません。 食事ならまだ良いですが、大音量の音楽に、煙草を嗜む人も多い場所は、 私にとっては、楽しい時ではなく、苦痛ですらあります。 仲間って何なんでしょうか。 そういう所に行かずに社会と、仲間と、付き合う事は出来ないんでしょうか? だとしたら、私も馬鹿になりたいです。どうしたら良いと思いますか?

  • 豚肉の臭みをとるには

    豚肉を煮たり焼いたりする時に、臭みが気になります。臭みをとるために、にんにく、生姜、ねぎ、山椒、八角、等々使っていますが、いまひとつ効果がありません。何か効果のある材料があったら、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 筋が通ってない!  そうかな・・・?

     私の友人のA君は、バイト先の女の子のB子さんととても良い雰囲気。  デートを重ねて、近々告白するのだと張り切っていました。  そんな矢先のある日、B子さんに彼氏がいることが判明。  とは言ってもB子さんは、とっくに彼氏に別れを告げているのに、  彼氏がいつまでもグズって、B子さんからの別れを受け入れてないだけなのです。  しかしA君曰く、  「筋が通っていない! 彼氏がグズっているだけとは言え、現にB子さんには彼氏がいるのだから、 彼氏と別れるまでB子さんには告白もしないし、いっさい会わない!」と言います。  私もA君の考え(判断)は尊重します。  だから私からは特に意見は言いませんでした。  でも一般的な意見としてはどうなのでしょう?  男性の皆様へ質問です。 このような状況なら、やっぱり告白は見送りますか?    女性の皆様へ質問です。 このような状況で告白されても、迷惑というか、困っちゃいますか?  

  • お金に対しての執着心

    私は人よりお金に対して執着心があると思います。 別にすごくお金持ちになりたいとか思っているわけではなく、 生活するためにお金は必要だし、仕事が嫌でも簡単に辞めるのは どうなのかなと思っております。 お金がある無いが重要ではなく、恐らく私は働く意欲があるか ないかが重要だと思っております。 前に仲良しの男性が、奥さんが公務員として働き旦那が子育てをしていると いう話を私にしてきて、もちろん家庭によっていろんな形があるので 別にいいと思いますが、その男性が俺も主夫になって仕事を辞めたいと 言っているのを聞いて、正直引いてしまいました。 私は仕事を辞めたいっていう言葉が引っかかったのだと思います。 正社員・派遣社員・バイトいろんな雇用形態があると思いますが、 働いてお金を稼ぐことは大変なことだと私は思っております。 誰もが好きな仕事が出来ているわけでもなく、生活のために ストレスを溜めながら仕事をしている人がほとんだと思うのです。 自分は正社員として働いておりますが、特別に給料がいいわけでも ないですが、これは自分の実力なんだろうと思っております。 もし、自分が本当にもっと稼ぎたかったら、自分でもっと努力を するべきだと思っているため、文句を言っても意味がないなと思って おります。 しかし、お金に対してとても現実的な自分の性格もどうなんだろう? って思います みなさんはお金に対して、どう思っているんでしょうか?

  • 肉離れ

    中2の息子が、ゴールキックの際に肉離れを起こしました。 整形外科では、軽い肉離れで完治3週間、安静に、とのことで湿布薬を渡されただけでした。 ネットで検索したところ肉離れ治療は、安静・冷却・圧迫・挙上、痛みが引いたら温浴、ストレッチという方法がほとんどです。 外科医からは安静にとしか言われていませんので、症状としてはかなり軽いと思うのですが、痛みも相当あるようですし、初めてのことなので息子も心配しております。 経験者の方から治療方法、もしくは、治療方法以外でも結構ですので、何かアドバイスをいただければ幸いです。 ちなみに、受傷部位は「太ももの付け根」です。 宜しくお願いいたします。

  • 3級への昇進

    こんにちは。 昨年サッカー審判4級の資格をとりました。 今年は昇進試験を受け3級の資格を獲得したいと考えております。 3級の試験には、ペーパーテストと体力テスト(+実技テスト?)があると知りました。 体力テストは問題がないと思いますが、ペーパーテストにはかなり不安があります。 そこで質問なのですが、ペーパーテストにはどのような問題がでるのでしょうか?(問題傾向・穴埋めorすべて筆記or○×  など) また、こんな問題がでたよ等 教えていただけないでしょうか? 過去問などを持っている方などいないでしょうか? 4級取得のさいのテストは○×問題が多く、わずかにあった穴埋めも簡単でした。(満点とりました。) 3級のテストではこんなに簡単ではないだろうと不安になっています。 3級以上の方や経験者の方々教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オフサイド判定の時の線審の役割は?

    私は、学生時代、線審は、プレーヤーがオフサイドの位置にさえいれば常に旗を上げ、それをオフサイドとして反則を取るか取らないかは主審の判断であると思い、そのようにしていました。 ところが、現実問題として、主審がいる位置からはその判定がよく分からないケースも確かにありますよね。だから、線審が前述のようなことをやっていると、主審がやたらとオフサイド判定を下してしまう可能性が高くなるので、線審はただ単にプレーヤーがオフサイドの位置にいることをアピールするだけに徹して旗を上げるのではなく、明らかにオフサイドだという時だけしか旗を上げない方がいいのかなと最近思うようになりました。 要は、主審と線審の共通の認識の下で、旗を上げる場合と上げない場合を決めていればいいと思うのですが、実際はどういう取り決めでゲーム進行されているのですか?

  • 自陣でオフサイドの反則取られますか?

    私が中学生の頃、学校の授業で、体育の教師に「オフサイドのルールを分かりやすく簡単に説明できる者?」と問われ、手を挙げた私は、「まず第一に、敵陣(相手ゴールとハーフウェイラインの間)でしか取られない反則で・・・」と始めると、「敵陣だろうと自陣だろうとそれは関係ない。」と言われたことがあります。もう40年位前の話です。 自陣でオフサイドの反則を取られるような状況(相手がチームがゴールキーパーだけを残して全員が自陣に攻め入ってくる)にはまずならないので、その件はそれ以来ずっと40年間うやむやの状態でしたが、今、決着をつけたい気持ちがふつふつと沸き上がってきました。(^_^;) ご明答を下さい! もしこの40年の間にルール改正でもあって昔と今は違うという点があったら、その辺りも含めてご解説願えればありがたいです。

  • 自陣でオフサイドの反則取られますか?

    私が中学生の頃、学校の授業で、体育の教師に「オフサイドのルールを分かりやすく簡単に説明できる者?」と問われ、手を挙げた私は、「まず第一に、敵陣(相手ゴールとハーフウェイラインの間)でしか取られない反則で・・・」と始めると、「敵陣だろうと自陣だろうとそれは関係ない。」と言われたことがあります。もう40年位前の話です。 自陣でオフサイドの反則を取られるような状況(相手がチームがゴールキーパーだけを残して全員が自陣に攻め入ってくる)にはまずならないので、その件はそれ以来ずっと40年間うやむやの状態でしたが、今、決着をつけたい気持ちがふつふつと沸き上がってきました。(^_^;) ご明答を下さい! もしこの40年の間にルール改正でもあって昔と今は違うという点があったら、その辺りも含めてご解説願えればありがたいです。