fatchance の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • エリート男性とデートして、割り勘にしちゃいました。その後誘いがきません。

    イケメンエリート男性と初めてのデートをしたのですが・・。彼はかなりの高収入。私は無職。お互い初対面で、初デートでした。(友人に彼を紹介され、会ってはいないけどメールでのやりとりはしてました)安い居酒屋だったんですけど、閉店の時間になり店員さんが「お会計お願いします」ってやってきたとき、私即座に万札を店員さんに渡しちゃいました・・。 今まで、割り勘や私が出すのが当たり前の男としか付き合ってなかったので・・いつものクセで。 これって、エリート男性のメンツ丸つぶれですよね・・・・。彼ポカンとしてました・・。(ポカンとしながら、多めに私にお金を渡してくれましたが・・・) デート後、「また会いたいです」ってメールしても、それには触れない内容でしか返事がきません(泣) デート自体の感触はお互い悪くなかったと思うのですが・・・・。 ルックスも、お互い写真を見て知ってる上で会ったので、お互いに期待してたのにガッカリ・・はなかったと思うのですが・・・・ もう、修復(彼が会ってくれる)不可ですかね? お互い、共通の友人がいて、イベントなどで 大勢で会う機会はあるかと思うんですが。。 どうしたらいいですかね・・・。

  • 3月24日放送シボレーカマロのレストア番組?ポンコツ車をピカピカに

    2010年3月24日(水)18:00~19:00に、 アメリカ車(シボレーのカマロ)のレストアする番組があったらしいのですが どの放送局でどの番組であったものなのかが知りたいんです。 ちなみに観た人は青森で観たらしいのですが 青森のどの放送局に聞いても分かりません。 分かっていることは(おぼろげですが) ・レストアの職人が出ていたこと ・外国の番組で、出演者がすべて外国人だったこと ・ボロボロのカマロがピカピカになったこと ・1800~1900の間に放送されたこと ・民放でなくBSだったかもしれない こんな情報で分かる方、おられましたらご一報頂けたら嬉しいです!

  • トヨタVitzの最初の車検ですが。

    トヨタVitzの最初の車検ですが。 3箇所で見積もりを取りました、ちょっと気になったのがクーラントは交換が必要なしというところもあれば普通に見積もりに入っているところもありました。 でも、ブレーキオイルはすべての見積もりに入ってました。 ブレーキオイルは車検の交換項目に入っているのでしょうか? 走行距離は2万キロです。

    • ベストアンサー
    • noname#109948
    • 国産車
    • 回答数1
  • 犬のおやつのジャーキーは良くないって本当ですか?

    我が家では、ビーグル犬のおやつに国産のササミのジャーキーをあげています。 噂でジャーキーは犬にとって良くないと聞きましたが、本当でしょうか? 何か根拠があるのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • papakiti
    • 回答数8
  • 車のマフラー交換について!

    車のマフラー交換について! ボルトが固着していてはずれません。潤滑剤を吹き掛けて鉄パイプで延長させて力を入れてもはずれません。根気強くやるしかないのでしょうか?他にいい方法があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#108534
    • 国産車
    • 回答数6
  • 夫(暴力あり)に勝手に離婚調停を申し立てられ、応じなければ裁判をおこすと言われました

    急を要しておりますので、法律のカテゴリーでも質問させていただきましたが、なるべくたくさんの皆さんのお力をお借りしたく、こちらでも質問させていただきました。お許しください。 結婚して16年、40代小学生二人の子をもつ母親です。 夫が最近急に一方的に離婚を切り出し、子供も引き取り育てるから、私だけ早く籍を抜けて出て行けと言われていました。 私は調停には行かないし、子供たちのために今離婚しなくてもいいでしょうと伝えていたのですが、昨日勝手に離婚の調停の申し立てをしたそうです。 夫の実家で夫の母と同居しており、夫は「おふくろと一緒に子供は育てる」と言っています。 9年前に夫からの一度目の身体的暴力(泥酔して性的関係を強引に迫られ、顔面と目を、そのあと4年後にも、ゲンコツで殴られています)を機に、夫婦関係はもっておらず、ずっと破綻しているような状況です。 一度目には全治二週間の診断書をとり、二度ともケガした目の写真は残してあります。 お酒が入ったときの夫は恐ろしく、耐え難いです。言葉による暴力もこれまでにしょっちゅうです。 酒乱であり、その二回以外は身体的暴力はなかったものの、子供の前でも大暴れして、子供たちを泣かせたこともあります。 去年の夏にも、夜中にやってきて関係を迫り、殺すと脅されました。 子供がいなかったら、一度目の暴力のときに離婚していたと思いますが、子供たちのためと今まで頑張ってきました。 夫には、子供たちの父親として、健康でいい父親でいてほしいという気持ちで暮らしてきました。子供たちには、怖がらせたりはしてきましたが、遊んであげたりしているぶんには悪くはない父親だと思います。 また、最近夫には女性の影が見えています。 一月にたまたま見た携帯の表の着信画面に、なぜか私の名前で登録された着信がありました。去年の秋頃から、今までなかった無断外泊も5回ほどありました。ただ、証拠はありません。 また、夫はパチスロや宝くじにお金を使い、すぐにキャッシング、リボ払い、ローンを組むのが日常で、ここ10年、給与明細は見せてもらったこともなく、生活費はもらってはいますが、今どれくらい貯金があるのかさっぱりわかりません。 こっそり最近のカード会社からの明細を見たら、軽く60万円ほどの借金がありました。 私としては、夫への気持ちはまったく冷めてはいますが、私はパート勤めで月10万ほどの稼ぎであり、経済的にも裕福な家ではないので、このままの環境で、子供たちを大学にも行かせてあげて、成人するまではと我慢していくつもりでした。 今は子供たちのために、このままの環境を維持してあげたいのです。子供と離れることは考えられません。 夫にもし充分な蓄えがあり、慰謝料や養育費が充分にもらえそうなら離婚に向けても考えられたかもしれませんが。 このような状況で私が離婚を申し立てるのならともかく、不利な状況であると思われる夫に、昨日離婚を申し立てられ、応じないなら裁判をおこすと言われています。 そんなことにお金とエネルギーを使うのはやめようと言ったら、お金は離婚してから子供に遣うと言われました。すでに借金もあるのに、です。 夫は、「ちゃんと理由がある」から執行してもらうことは裁判所には確認済みだと言っています。9年ほど身体関係がないことを理由にするのだと思います。 私としては、普段から言葉の暴力もひどく、脅してしか迫ってこない夫に、心も体も開けるわけがないのです。 私としては、子供が成人するまでは離婚しないで、経済的なことをふくめて、今のままここで一緒に子供を育てていきたいと思っています。 夫の母は体を許さない私が悪いの一点張りで、前向きな協力は求められません。 このような状況でも、裁判を起こされたら、離婚しなくてはいけなくなるのでしょうか? 最近は、有事責任者からであっても、破綻主義と言って離婚が認められるケースもあると知りましたので、とても心配です。 また、裁判になると、双方に弁護士をたてなければならないですよね? 夫はただでさえ蓄えがないと思われるのに、こんなことに一生懸命蓄えてきたお金を使いたくないのです。 どうか、アドバイスをください。

    • ベストアンサー
    • noname#108959
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • トイプードル 毛色

    3歳になるトイプードル♂です。 部分的に毛色が濃くなってしまいました(~_~) 一ヶ所は傷をした部分ですので、納得できるのです。 あとの一ヶ所は、特に皮膚にダメージを受けたというような記憶はないのですけれど・・・。 トリミングは一ヶ月に1度。前回は何ともなかったので、一ヶ月の間に変色してしまったのでしょうかね? (^_^;) トリマーさんもあれ?! と思ったとのことでした。 皆様のワンちゃんは、このようなことありますか?

    • ベストアンサー
    • ron0503
    • 回答数1
  • エンジンをかけるとピーッと!!

    誰か助けてください!! 先日、デッキにパワーアンプとサブウーファーを繋げたんです。 エンジンをかけずにオーディオを再生すると何の問題もなく 綺麗に音が鳴るんですが、エンジンをかけるとスピーカーから小さくピーッと音が鳴っています。大音量だとまったく気にならないほどの小さい音なんですが、 曲の切れ目など静かな時にはすごくわかります。 しかも、アクセルを踏むと踏んだ分だけ音が大きくなる気がします。 この音が非常に嫌でかれこれ3日ほど試行錯誤しているんですが、まったくわからず。。。 配線などは間違ってない自信があります。3日格闘しているんで。 もう誰か助けてください。 で、みなさんにアドバイスをもらい、昨日友達とパソコンを見ながら試行錯誤しました。 昨日は指摘されたアース、そして再び配線面を見直しました。 が、ピーは消えず、曲の切れ目や静かな曲の時に相変わらずピー音(大きさは音量には比例しません。アクセルだけには若干比例します)が聞こえてしまい不愉快です。。。 アースはいろいろな所からとってみたり、バッテリー直でつないでみたりしたんですが、、、 もう何をしたらいいのかわかりません。 何かが間違っているんでしょうけど、それがわからず完全に行き詰まってしまいました。 実際に専門家に見てもらうかノイズ除去の機械をつけるしかないんでしょうか?何か全部新品で買っているのに、そういったものをつけないといけない状況に矛盾を感じまして、できたら付けたくないんです。 文面だけで言われてもわからんわーと思われるかもしれませんが、どうか 何か一つ知恵をわけてもらえたらなと思います。

  • 犬が近付かない方法は?

    ある公園内を散歩中、何もしていないのにノーリードの犬にほえられて追われました。 私は犬が苦手なのですごく怖かったです。 飼い主は近くにいたのですが、その犬は噛みつかんばかりの勢いで迫ってきました。 こういうときの対処方法を知りたく思います。 犬が近付かない方法、または噛みつかれない方法があればお願いします。

  • 家で飼っている犬に嫌われる?!

    室内犬を1匹飼っています。 8年前ぐらいに、兄貴が犬を買ってきて、 飼い始めたのですが、 その時、私は一人暮らしを始めたため、 離れ離れでした。 6年前ぐらいからは、一緒に暮らすようになって、 仕事に出るときと、帰ってきた時に、 きちんとお見送りと、お出迎えをしてくれる、 かわいい犬です^^。 今も、お見送りお出迎えは、たいていやってくれます。 私が今、失業中という事で、 家にいることが多く、犬と会う機会も多くなりました。 そのため、犬がかわいくて、私はかまうのですが、 犬は、どうも私を避けます’’; いいこ、いいこ。なでなでとか、かわいがるんですが、 私の足音が聞こえると、すぐに母親(毎日お散歩に連れて行く) の方に行ってしまいます。(2階の私の部屋の扉が開いた音と同時に、母親の部屋に逃げ込むようにします) 犬は、おならの音にびっくりするので、その反応が おもしろいというか、かわいいので、からかい半分で、 わざとおならするように(おしりを犬にむける) すると、顔をそむけます。 これを、やった頃から、避けられるようになってしまいました。。 母親が、調子が悪い時などは、私もお散歩に連れて行きます。 私は、犬がかわいくてかわいくて、仲良くなりたい。 と思っているのですが、なんか 悲しいです。 やはり、犬にとっては、嫌な行為だったのでしょうか? どうすれば、もっとなつくのでしょうか? なんとか、今の状況を改善したいと思っています。 どなたか、アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • sweets11
    • 回答数3
  • 「散歩がいらない」?? 「室内だけでも大丈夫」 ???

    とある所で飼われている小型犬についてです。 みなさんのご意見を伺いたく質問させて頂きました。 その子は、色んな施設などで抱っこをしてもらったりする為に飼われています。いわゆる癒し犬でしょうか。 とても人懐こく、従順な子です。 その施設の方に、「この子は抱っこされる為の子だから、ある程度の広さのケージで飼ってあれば十分。ケージ内でもそれなりに動けるからね。散歩しないから可哀想なんてことはない。」と言われました。 散歩はたまにされているようですが、そんなことを言っていました。 私の中では、散歩が嫌いな犬というのはいないと思っています。 「人が苦手」「他の犬が苦手」「車や音など何かが恐い」などそういった理由で散歩が苦手、というのはあると思いますが、誰も来ないような芝生や土の上で遊ばせてあげればどんな犬でも喜ぶものなのでは・・と思っています。 なんとなく納得できなくて、モヤモヤした気分でいます。 私の考えが偏っているのであればご指摘頂きたいのです。 一般的に、犬を家の中だけで飼って散歩をしないというのは有りでしょうか。(確かに飼い猫は基本的に散歩しないですが・・) 歩くのが嫌いな子でも抱っこしながら外の空気を吸わせてあげるのも気持ちのいいものではないでしょうか。 ご意見お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • lemon-tea-
    • 回答数5
  • 車検について

    購入5年目、走行距離5万キロの外車に乗っています。 先日、ディーラーに車検の見積もりをお願いしたところ、 40万かかるといわれました (もっと細かく見積もれば60万になるといわれましたが、 出来るだけ安くしてとお願いして40万に絞ってもらいました) 見積書をもらったのですが、エアコンフィルター、 バッテリー交換、エンジンオイル漏れ、ブレーキパット交換等々、 直すところ、交換部位が沢山ありました。 しかし、翌日、町の車屋に見積もってもらったところ、12万で出来るというのです。 しかも、その車屋でディーラーで指摘された明細書を見てもらったのですが、 「バッテリーはまだ全然大丈夫、オイル漏れは拭けば大丈夫」などといって、ブレーキパッドの交換のみでOKとの返事でした。 ディーラーの話だと、「すぐにでも壊れてしまう」的な感じでしたが、町の車屋さんは「まだまだ全然大丈夫」という感じでした。 いったいどちらにお願いするのが良いのでしょうか?

  • 生後40日の子犬の購入について教えてください

    御覧頂きありがとうございます 教えてください 初めて犬を購入します このような条件で我が家に来るのですが大丈夫でしょうか? ・ブリーダーからの子犬を購入予定 ・生後42日での引き渡し  (3月26日生 見学4月22日 引き取りは5月7日) ・ミルクと離乳食、餌を同時購入との話 ・血統書が必要な場合4,500円別途必要 ・親犬は見ていません 色々と拝見したところ引き渡しは60日~が多いことを知り、心配になっています 購入前に相手に事前に確認することがあれば、是非教えて下さい

    • ベストアンサー
    • v7070mini
    • 回答数10
  • カフェでの犬オフ会のイベントについて

    ワンコOKのカフェで少人数でオフ会をします どのようなイベントがありますでしょうか ですが、実際はイベントなんて大げさなものはできません 個室ではなく、テーブル席をつけてもらいます 他のお客さんも店内にはいます 小型犬の数は10匹くらい 初対面同士です 広ければ 達磨さんが転んだ、待ての競争などできますが 席から立って動いて・・は出来ません 飼い主の自己紹介くらいしか思いつきません ヨロシクおねがいします

    • ベストアンサー
    • skp
    • 回答数5
  • キーレスエントリーについて

    お世話になります。 キーレスエントリーの装着を考えていますが とりあえず中古を検討中です。 キーレスのユニットの他にどんなパーツが必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • 新保土ヶ谷ICと狩場JCT

    羽田方面から保土ヶ谷バイパスに乗りたいです 事前にネットで調べたら、首都高横羽線で金港で三沢方面、藤塚を通り、新保土ヶ谷で保土ヶ谷バイパスへ・・・でした しかしカーナビは、金港から狩場へ行き、新保土ヶ谷を目指すようになっていました カーナビを無視して三沢から行ったら、新保土ヶ谷で迷いました 結局今井というところで降りて、一般道で行きました 再度行くのですが、新保土ヶ谷ICは高速道路(運転にも)に慣れない人は、ややこしいですか?狩場から行けば真っ直ぐ進めば良いですか? 狩場からの方が簡単でしょうか? 少しくらいの距離のみじかさより、迷わない方を選びたいです ヨロシクお願いします

  • やきもち過剰な彼女、いい加減うんざり

    付き合っている彼女の事で相談です。 ある程度のヤキモチや束縛は、愛されてる証拠なのかな、とも思えますし、可愛いとも思えるのです。 ですが、自分に非がある訳でもないのに些細な事で過剰に反応してヤキモチをやかれる事が続くとなると、いい加減うんざりしてしまいます。 自分は、元恋人ともたまに連絡を取ります。 ですが本当にたまにという感じで、メールを数通やり取りしたり、時間が合った時に軽く電話をする程度。 遊びに行くという事は、今の恋人が出来てからはありません。 ネット上の元彼女の日記を教えて欲しいと言われ、やましい事もないので教えました。 ですが、以前自分が彼女の日記にコメントした事や、元彼女が自分の事を書いた記事を一つ一つ拾っては、これはどういう事?と責める様に聞いて来ます。 自分の前で、元彼女の悪口(現彼女と、元彼女は一切面識はありません)を延々話します。 別に元彼女に友人以上の感情は一切ないけれど、自分が昔付き合っていた人をただの嫉妬心でボロクソに言われるのは、何となくいい気はしないです。 それ以上に、会った事も実害を加えられた訳でもない相手を、ボロクソに言う彼女の性格を、どうなんだ…と思ってしまいます。 ヤキモチからだと解っていますが、最近過剰です、少し。 昨日は自分から謝って来たのですが、ここ最近少し酷かった事もあり、また彼女の性格の黒い部分が見えてしまった事もあり、複雑です。 それだけでなく、「これどういう事?遊びに行ったの?(これは彼女の勘違いだったのですが)」と色々勘ぐられて、自分を疑ってるのかな、とすら思いました。 もし、恋人が、自分の元恋人の悪口を激しくしつこく言ったとしたら、皆さんならどう感じますか。 また、今後この彼女に対してどう接したらいいでしょうか。 男性か女性かを書いて頂けると幸いです、宜しくお願い致します。

  • アラフォー男性に質問です

    あえて未婚・既婚は問いません。もし貴方がアラフォー独身女性に好意を持たれたら、気持ちとして嬉しいですか?迷惑ですか?又未婚の方は恋愛・セックス・結婚の対象になりますか?

  • 車の購入を許してくれません!!

    はじめまして。 私は23歳の女性です。この度、現在乗っている車(国産車)を 乗換えで次の車を検討しています。 今度乗りたいのはアメ車のリンカーンナビゲータなんですが、 両親がアメ車の購入を許してくれません・・・ 私も23歳にもなりいい大人です。 私の言い分ですが、頭金も貯めました(少ないですが・・・) 今まで毎月生活費などは家に入れていますし、携帯代も払ってます。(当たり前ですが) 国産車では味わってない大変なお金が掛かるのも十分承知の上です。 一括では買えないので、ローンを組むのですが、 保証人と言う形で親の名前を借りるつもりはありません!! 私の名前で借りられるので。 親の言い分は、外車を買うのは金持ちだとか、 左ハンドルなんてダメとか、修理代はバカにならんとか、 保証人にならないとはいえ払えなくなったら親に請求が来るだとか、 借金もちの娘なんて嫁にもらってくれる人いないだとか、 結婚したら子供にお金がかかるとか、 一般的に外車なんて許してくれる親はいないとか、 大きい車に何故乗るんだとか・・・で話が進まないのです・・・・ そこで、日本車にすると言ったら 今度は車体金額が高いとかで意味がわからなくなってきました。 私は、アメ車に乗るのが夢なんです。 強行突破も試みましたが、いろいろ実印等の親の書類が必要で・・・ どうしたら親を説得できますか? 長々書いてすみません!!!

    • 締切済み
    • noname#81761
    • 輸入車
    • 回答数8
  • 百歩譲ったとしても

    結婚を前提に半同棲(7割程度同棲状態)しています。お互い30前半で2,3年後には結婚したいなとお互い言っています。(口約束程度です) 彼女の行動が怪しかったので悪いことは承知で携帯を見てみました。 その日は、女友達と呑みに行くという話しだったのですが ”部屋にチェックインして待ってます”という内容のメールが男性からきていました。 そのことを私は正直に告げ、別れたいといいました。 彼女の言い訳なのですが まず、女友達と会うと言っていたのは嘘でメールの内容は、その男友達がいつもふざけてメールしてくる人なんだといいます。普段でも下ネタぽいメールを送ってくるのでスルーしてるとのことでした。 相手の男性は40代です。その男性と面識はありませんが写真を見せてもらいました。少し小太りのおじさんでした。彼女曰く、友達でいろいろお世話になっている人だけど、エッチなんかしたいと思ったとことはない。気持ち悪いしっていいます。 私はこんな話し信用できないのですが皆さんは信用できますか?