shinotel の回答履歴

全3756件中1~20件表示
  • 報酬付き

    日立frora ミニデスクトップパソコン電源SW

    日立frora ミニデスクトップパソコン電源SW 添付写真の青線と白線をショートするだけなのですが、両端をつまんでも、何か差し込んでもONになりません、どなたかご教示をお願いいたします。パソコン型番 日立フローラ330DG6です。

  • 報酬付き

    ハードデスクの容量不足について

    HDDの容量が3GBしかなくなったのでクリーンアップしましたが、 容量が増えないので、何とか5GBに増やして再度クリーンアップを 行いましたが結果は同じでした。 その後確認した処28GBに増えていました。 このような事は起こり得るのでしょうか? 因みにこの現象は他の人で聞き取りした内容をそのまま掲載しています。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 報酬付き

    手動のDVDシュレッダーを利用されている方

    不要なCDやDVDを処分するために、CDやDVDの断裁に対応したシュレッダーを購入しようと思います。手動のものは安価な価格からありますが、実際に手動の商品をご使用された経験のある方に、使用感を教えていただければと思います。簡単に、あっさりと手動で断裁できるのか、もしくは、けっこう大量に回転させなければ断裁できないのか。やっぱり電動にすればよかったと思うのか。ぜひ、体験のある方、教えてください。お願いします。

  • 報酬付き

    蓄音機のトーンアーム

    Columbia G-208 蓄音機 コロンビアトーンアームの接合部にベアリングを入れなおしたいのですが? 分解途中でどの配置だったか不明?

  • 報酬付き

    月極駐車場での無断駐車について

    月極で借りている駐車場があります。 となりは美容室が借りています。 何年も前から美容室の客や業者が、間違えて私の借りているスペースに駐車していることがあります。 駐車場の管理人からその都度注意してもらいますが、改善されません。 1回、2回ならまだしも、数年にわたり繰り返されている状況です。 美容室の客のために毎月高い駐車場代を払っている訳じゃないんです。 しかし証拠写真を撮ったり回数や年月を確認してはいません。 でもこのまま泣き寝入りするなどあり得ません。 どのような対処、処分、罰を与えることができますか。

  • パソコンでDVDに書き込む場合

    パソコンWIN11 DVDにパソコン内のデータを保存したくてコピペすると、そのまま書き込んでくれる場合がある一方、書き込みの準備ができましたと言ってすぐに書き込まれない場合がありますよね。 この二つの違いは何なのでしょうか?

  • Microsoftアカウント

    自分のMicrosoftアカウントがロック(停止)されているかどうかを調べる方法を教えてください。

  • ダビングできないDVDをBDレコーダーに取込むには

    ビデオカメラから取り込んだ動画がDVDにあります。 このDVDの動画をBDレコーダーにダビングしたいのですが、”このDVDはできません”とメッセージが出てできません。 このような場合、BDレコーダーの外部入力から取り込んで録画するしかないですか?

  • 報酬付き

    公務員名乗りません

    市役所に行っても、こっちの情報は丸々書かされますが、肝心の担当公務員は名乗りません。 名刺もくれないですし、ただ土木課の男の高橋ですと。断固としたの名前を教えてくれません。公務員は公務の執行にあたり、名乗らなければいけませんが、守りません。他人の財産生命人権を携わる場合も住所名前を公表しなければいけませんが。 公務員は名乗りません。どうにか聞き出す方法ありませんか。部署に電話しても鈴木4人いますが、どの鈴木ですかと面倒くさいです。 名前さえ名乗れない人間は最低だと思います。

  • EW-052A、鮮明なカラー印刷が出来ない

    カラー印刷の仕上がりがモヤがかかったようです(写真添付)。 昨年末、年賀状作成するため購入、その時はとても綺麗に印刷できました。その後、白黒コピーは使いましたが、その後カラー写真印刷はしていません。 ヘッドクリーニング済です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 株はギャンブルと思いますか

    考え方が色々分かれますが、直感でパッと考えてどう思いますか?

  • 報酬付き

    PCを64ビットにしたら起動時間がめちゃ遅くなった

    マザーボードをインテル® デスクトップ・ボード DG35ECに変更し、 windows10の32ビットの起動時間は30秒程度で、早かったが 64bitにしたら、起動時間がめちゃ遅くなった(10分以上) 起動画面で、パスワード入力後も windows11タスクバー表示までも 遅く、非常に困っています。32ビット同様の速さにするには どうしたらよいでしょうか???  ・CPU:インテル CORE2 Quad Q9550   BIOS画面を色々 変更しても ダメみたいで、今はAHCI   モードです  ・グラボはG35(ボード内臓)  ・メモリ:DDR2 6400 8G  ・SSD(インテル:1000MB)使用

  • 報酬付き

    EP-706A

    新PCにドライバーをインストールしましたが、プロフェッショナルモードでプレビュー画面が出てきません。どこをいじったら出てきますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    EP-706A

    新PCにドライバーをインストールしましたが、プロフェッショナルモードでプレビュー画面が出てきません。どこをいじったら出てきますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 私にだけ不機嫌な彼氏

    昨晩、彼が泥酔状態で暴れて警察に連行され、今朝帰ってきました。 無事帰ってきたのはいいのですが、私は心配で一睡もしておらず本当に不安と心配でいっぱいでした。 帰ってきたと連絡があり、それから連絡がなし。 その後は仕事に行ったのか、寝てるのか何もわからない状態でした。 昼になると彼の友達から連絡が来て機嫌が悪いから返事しないとのこと。 昨日かなり迷惑かけた友達の前では普通にしてるのに、私に対して不機嫌だから連絡しないのは何で?と思い、その友達に言って彼から連絡してもらいました。 心配してたこと、大切な人だから一睡も寝れなかったことを汲み取って欲しいと伝えました。 心配してる身にもなってほしいですが、難しいのでしょうか。 昨晩から今日にかけて釈放までの流れや、色々調べましたけど気がつけば朝。 今は何とか連絡取れましたが、私の前だけ機嫌を損ねるのは何なんでしょうか。 イライラが不完全燃焼で、疲れ切っており寝れなかったと思いますが。 友達からは彼の写メが来たので、きっと友達には今は話す気ないから自分の写メでも送ってとお願いしたのかと。

  • 報酬付き

    PCを64ビットにしたら起動時間がめちゃ遅くなった

    マザーボードをインテル® デスクトップ・ボード DG35ECに変更し、 windows10の32ビットの起動時間は30秒程度で、早かったが 64bitにしたら、起動時間がめちゃ遅くなった(10分以上) 起動画面で、パスワード入力後も windows11タスクバー表示までも 遅く、非常に困っています。32ビット同様の速さにするには どうしたらよいでしょうか???  ・CPU:インテル CORE2 Quad Q9550   BIOS画面を色々 変更しても ダメみたいで、今はAHCI   モードです  ・グラボはG35(ボード内臓)  ・メモリ:DDR2 6400 8G  ・SSD(インテル:1000MB)使用

  • 自発的な愛情表現や会話がなく思い出も忘れる旦那

    現在1歳の子を育てています。 出会って半年で結婚→結婚2年の旦那は、付き合っているときから自分からハグすることもキスもなく結婚後もそこは変わりませんでした。 あまりに何もないので私からお願いして、お出かけのハグとキス、好きと言うのも時々はするようになりました。 何度も私から言って、やっとしてくれるようになった感じです。があまり私と目線も合わさず棒読みだったりで、事務的や義務でやってるような感じです。 エッチだけは産前は誘ってくれてたのですが産後急に誘いが減り、一方的で誘われないのは寂しいと言ったことがありその後は週末は誘ってくれるようになりました。 今もキスはエッチの時以外はしません。好きもエッチの時だけ言う時もあります。 一度も可愛いとも言われないので、私からおしゃれした時など可愛い?と聞いたり、可愛いと言ってほしいと言ったら、 「その服可愛いね、似合ってるね」などは棒読みで言われますが、私自身が可愛いとは言われません。さらに私の写真も旦那から自発的に撮った事がありません。 聞いたら可愛いとは思うけど言うタイミングがわからないというので、 可愛いや好きと心から思ったときかなと言ったら、 いつも思ってるからタイミングがわからないと言っていました。 が私にはそんなにいつも思ってるのに言えないなんて、私を傷つけないように嘘を言ってるように聞こえてしまいます。 旦那は会社の人や義親にも口を揃えて言われるほど真面目で他人に対しても親切な性格で、時には自分を犠牲にしてしまうほどです。 家事育児もよくやってくれます。 でもそういう性格だからこそ、私がお願いしたからしてくれるのだけなんだろうなと思えてしまうんです。自発的なほどの愛情はないように思えてしまいます。 さらに平日在宅の日や夜など話し方が暗くて冷たい感じでそっけなく返事がなかったり、うんとかだけな時も多く、会話は少なめです。 目も合わせないことも多いです。 そこでも愛情が感じられません。 あまりこちらから言わせるのも旦那の負担かなとは思うのですが、転勤で実家も遠い孤独感や忙しさで産後からうつになって不眠などもあり、余計にさみしく辛いです。 毎日言葉や態度が冷たく感じることが多いと、旦那に当たってしまって強い口調で喧嘩のようになることもあり、余計に夫婦の雰囲気が悪くなってしまいます。 さらに最近、二回目の結婚記念日の予定をたてていたとき、 はじめて手を繋いだりキスした場所の話しをしたら旦那は覚えてないようでした。まだ出会ってからも2年しかたっていないのですが。 私にはとても大切な思い出なのに、旦那には印象にも残らない些細な事だったのかと思うと悲しく、一緒にいるのも虚しくなってしまいました。 旦那は40代終わりで遅く結婚したので、とにかく結婚がしたくて私をそれほど好きではなかったのかもしれません。 また旦那は以前長い間追いかけていて結局付き合えず振られてしまった女性がいたとも聞いた事があります。 結婚後ずっとこちらからばかり愛情を求めるのも虚しくなってしまいました。 無理に愛情を求められてばかりの旦那にも負担だと思うし、そのうち離婚とかまでよぎってしまいます。 このままでは辛いので自分の趣味や仕事などはじめて少し距離をとろうかなとも思っていますが、余計に夫婦の仲が悪化してしまうのかなとも思います。 旦那さんから自発的に愛情表現をたくさんされてる方の話を聞くと羨ましいです。 女性の方は同じ立場ならどう思いますか?旦那からの強い愛情を感じるのは諦めそれなりの距離感を保つしかないのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうか。 男性の方のご意見もお聞きしたいです。

  • 外階段 手すり劣化(木製) 補修の仕方

    外階段の手すりを補修したいのですが 教えていただけますか? 手すりの長さは3mになります。 (雨ざらしの場所になります。) もともと木製の手すりがついていたので 自分でホームセンターで買ってきて 似たようなものを使用したのですが、わずか1年で劣化してしまいました。 おそらく室内用だったのではないかと考えています。 写真のような状態なのですが、ペーパー掛けてからキシラデコールでも塗ろうと思いますが、これで大丈夫でしょうか?もしくは他にいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    彼氏に対する負の感情

    2年前好きだった人と付き合いました。 2年前は私の片思いでした。 その人にとても傷つけられ、何ヶ月も毎日泣き続け、自分のことを責めて、今までにないくらいにしんどい気持ちになりました。 ようやく少しずつ忘れられたのですが、久しぶりに再会したところ告白され付き合うことになりました。 最初は嬉しかったのですが最近は2年前のことを思い出し、憎らしさと悲しさを感じてとても苦しいです。 付き合えたので仲良くしたい気持ちもあるのですが、傷つけたくて仕方ありません。 また自分の憧れるものがたくさんその人にはあって、話をしていてとても自分が惨めに思います。 会ってない時は彼のことを完全に忘れたいです。 どうすればこの負の感情をなくせるでしょうか? 自分から別れるのはあまりしたくないので、他になにか良い方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の愚痴

    聞いて欲しいです。 私は大学生の彼氏に弁当をつくっています。 そのお弁当に入れるための冷凍野菜を邪魔だなぜ買ったのかと怒られました。 その他にもお弁当には最低3品以上おかず(冷凍含め)をつめているのですが冷凍を使ってるから手抜きなど作るたびにいわれます。 多分イライラしていると当たりたくなる性格なのだと思います。そうなってしまうと私の粗探しをしてずっとネチネチ言ってきます。 辛いし悲しいです。 愚痴をすみません