ruru_20000 の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • カレーうどんのつゆが飛び跳ねない裏技おしえてください 

    カレーうどんを食べると、うどんをちゅるるんと吸ったときに カレーのつゆが飛び跳ねて服を汚してしまうことがあります。 どういう風に食べれば防げますか。お願いします。

  • 今年の明石家サンタに八木ちゃんは・・・

    今年の明石家サンタに八木ちゃんは出るか、ご存知の方いらっしゃいますか? フジテレビのHPで去年の写真は出てますが、予告CMではさんまさんしか出てないし。 結婚して確かアメリカに住んでるから、やはり出ないでしょうか。ダンナが心配しております。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。

  • 何というおもちゃ?

    探しているおもちゃがあるのですが商品名・メーカー名などが わからず困っています。 形状は丸い玉(こぶしくらい???)にきつねのしっぽの様な物が付いていて、 玉の中に電池を入れるとあちこちに転がる...と、いう物らしいのですが。。。 当方海外在住で相方が日本の大手スーパーで見てそれから探しているのですが 中々手がかりがありません。 また商品名・メーカー以外にどうやってネット検索できるかなどの 情報でもお願いいたします。

  • マニュアルを無くしてしまいました、助けてください。

    いつもお世話になっております。 富士通のノートPCで、OSはWin95です。 インストーラーまで壊れてしまい、初期化したいのですが肝心のマニュアルを無くしてしまいました。 起動ディスクを入れた後の、DOS画面での応答を教えてください。 ちなみに、今手元にはパソコンがありませんのでお礼を差し上げるのが遅くなるかも知れませんが、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 天然痘ってなんですか?

    昔の人は結構かかっていたようなのですが、天然痘ってなんですか?今もかかる病気なんですか・教えてください

    • ベストアンサー
    • iwaman
    • 病気
    • 回答数4
  • DELPHI

    質問させてください。 WEBでサンプルプログラムを見ていたら以下の以下のような ソースがありました。 ----------- 省略 ----------- While not DM.bDeActive do begin ; End; ----------- 省略 ----------- DM.bDeActiveは他のフォームが処理中ならという意味あいなのですが、 ループ内の";"の処理内容がわかりません。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 果物のもちをよくするには?

    今大量の果物が家にあります。普段から母親がよくたべるので、みかん、柿、ぶどう、バナナ。母親が用事で急に2週間ほど家を空けているので、困っています。冷蔵庫に入れる以外に腐らせないでおく何かいい方法を知ってたら、教えてください。

  • フロッピーのデータを削除してしまった

    フロッピーに入れていたとても大事な データを削除してしまいました。 エクセルで作った会社の資料です。 何とか復元できないでしょうか?

  • フロッピーのデータを削除してしまった

    フロッピーに入れていたとても大事な データを削除してしまいました。 エクセルで作った会社の資料です。 何とか復元できないでしょうか?

  • HDDはどうして分割したほうがいいの?

    パソコン初心者の私が何の間違いかソフト開発をしている会社に採用されてしまいました・・・。 あまりの初心者っぷりに上司から問題をいくつか出されたのですが、どうもさっぱりで(笑) 以前2回質問しているので今回はパート3! ・HDDをフォーマット、インストールする際に分割をする場合があるがなぜぶんかつするのか? ・・・だいたい私にはHDDを分割するってこと自体が???って感じなんで(笑) イメージ的に板チョコを割るみたいに”パキン”っていうのしか思い浮かびません・・・。(泣)ちがいますよね、もちろん。

  • 落語の一覧表みたいな

    落語をききたいのですが、 どういう話があるのか、どのあたりが有名で、 ぜんぶでどのくらいになるのか、 一覧表と、解説みたいなのは、ありますか? サイトでも、本でもいいです。

  • 縦書きのソフト

    質問があります。縦書きのソフトってあるのでしょうか?例えば、作文用紙のような簡単に使えるもの200字詰めとか、400字詰めのようなもの、あるんでしたら、教えて下さい。OSは、WIN XPです。よろしくお願いします。

  • 犬の鳴き声

    私のすぐ後ろの家で飼ってるダックスフンドの鳴き声が うるさくて イライラしています。 後ろの家の家族は60代の女性、男性とその子供たち、孫数名って 感じなんです。 いったい 何人家族か把握できませんが・・・ ちょっと近所では結構 なにごとも強気と評判のある家族です。まともに文句を言いに行く勇気がありません。 犬のむだ吠えを なんとか やめさせる良い方法は ないものでしょうか? 犬は外で飼ってる様子です。

  • ★なぞなぞ…★

    結婚相手のお父さんがいるのは、どこの県? このなぞなぞの答えがわかりません。 誰か教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • 閲覧だけできるマイクソフト製品

    パワーポイントのソフトを閲覧だけしたいのですが そんなソフトありますか? 依然なんとかビューとかいうソフトがあったのですが

  • ペットを飼う時の責任とは?

    最近ペット(ウサギ)を飼いたいと思ってる者です。 ペットを飼うからには責任を持って育てないといけませんね。 ではその責任とはどういうものなんでしょうか? 可愛がる、遊んであげる、きちんと掃除をする、おいしい物を食べさせてあげる、 最期まで面倒を見る、飽きたからって捨てたりしない、飼えなくなったら里親を探す・・・ いろいろあると思います。 最近ウサギ関連のHPを見ると、病気になったから病院に連れて行った というのをあちこちで見かけます。 病気になったら病院に連れて行くというのも責任なんでしょうか? と言うのも、数千円ならいいとして、手術が必要で数万円かかる(手術じゃなくて数千円の治療費でも痛い) となると、あまり余裕のない自分には無理だなと思うんです。 ウサギを飼うにあたって初期費用として2万円、月々の食事代なら払えるんですが、 手術等で高い医療費を払うのは無理なんです。 見た感じどうも病気っぽい、そして病院に連れて行って診てもらう、 そしたら手術が必要です、数万かかります、じゃあ結構です、 っていうわけにはいかないでしょうし。 この点が気になって、踏ん切りがつかない状況です。皆さんの意見を聞きたいです。

  • 紐の端が2つである理由

     うどんを食べる時に必ずこの問いが頭をよぎります。紐の端が2つなのはなぜなんですか?また、端が1つだけ、または3つ以上ある紐というのは存在しますか?  紐のような一次元的なものの上で二点を決めると、一つは始点、もう一つは終点になり、端は2つ存在する、ということは頭ではわかっているのですが・・・これ以外の説明の仕方はあるのでしょうか?(それとも、自明なことなのでしょうか?)  あとは、ベンツのマークのように編んである紐では3つ端がありますが、これは紐と言えないような気がして・・・また、無限に延びた紐では端が1つしかないのでは、と思うのですが、イマイチ、心の底から納得できないんです。  何がわからないのかが不明確なため、このカテゴリーで質問するのが妥当かもわからず、また幼稚園児のような質問の仕方で申し訳ないのですが、どなたかに助けていただけると嬉しいです。当方、高校までの数学なら何とかわかります。よろしくお願いします。

  • 人間は水中で何分息を止めていられますか?

    潜水が専門の方や水泳選手の方等でなく、極めて一般人の場合のご返答をお願い致します。

  • 近所の「犬のフンを使った嫌がらせ」

    親戚の家は街中にあり、細長いビル建築物です(小さいが建物は持ち家)。 隣もそういう建物で、全体が賃貸になってます。(古くて汚い) 隣の賃貸の部屋は狭い間取りの様ですが、大きな犬の他、子犬を2、3匹飼っているらしいのです。 犬の毛はベランダや窓から外に、はたき落としています。 また、建物と建物の間の狭い空間(親戚の方の土地)にたばこの吸い殻を毎日投げ捨て。 2世帯分の賃貸しかない小さな建物に一族で住み、まるで自分たちの所有物件のように好き放題しています。 家族全員、超ヤンキー(親からしてすごい筋金入りヤンキー上がりって感じ)で、隣の私の親戚の人が挨拶してもそこのおばさんは「ふんっ」て感じだそうです。 それだけなら単に「がらの悪い人ね」で済みます、が、 ヤンキーの住む屋上ベランダが、親戚の家の台所の窓前に位置していまして、その台所の窓の真ん前に犬の糞を山積みにしたまま、風雨にさらし、ハエのたかり放題にさせ、処理しないのです。ある程度たまって、自分の娘の子供がベランダで遊びにくくなった頃(糞は2,3ヶ月は溜めてるんでしょう。)、少し減らす程度に処理するみたいです。 台所調理場流し台の真ん前は窓も開けられませんし、ハエがすぐ入ってきます。 そんなことは長年住んでいるヤンキーは承知のこと。 困り果てた親戚が菓子箱をもって、「処理して下さい」と悪くもないのに“頭を下げて”お願いしたんです。 そうしたら、なんと増々、処理しなくなりひどくなる一方! 隣の建物のオーナー(全く別の土地に住んでいる)に相談しても、家賃が大切だし自分たちは困らないことで他人事なので、注意してくれません。 びっくりですが自分の住まいが不潔になるのは元来、平気な人種みたいです。 弁護士に相談してもどうにもならないらしいです。(行政はもちろん何にもしてくれません) 皆さんはどう考えられますか?

  • DVDが見れなくなりました。

    私は、ソニーのバイオPCV-MX1を愛用しています。 このパソコンは、DVD-ROM内臓のため、購入時はDVDソフトで映画などを観ていたのですが、つい最近、DVDを見ようとソフトを挿入してみたのですが 起動はするのですが、画像が映りません。どうすればよいのでしょうか?