cootaiyo の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • ゲームの予約

    先日ヤマダ電機でポケモンの予約をしたのですが予約をしていても売り切れで買えないことはあるんでしょうか? もしそうだとしたら何時ぐらいに行けば間に合うでしょうか?

  • 車のオーディオ 再生するとノイズが・・・

    どなたか詳しい方教えて下さい。 CDを再生させると、はじめのうちはいいのですが、 一時間もするとノイズが混じってきます。 ただこれはすべてのCDにいえることではなく、おかしくなるものと、 そうでないものがあります。 単純にはじめがよくて、途中からとういうことなので、 熱をもつのが原因なのかな、とも個人的には思うのですが、 もしおわかりでしたら、原因と対処法を教えて下さい。

  • 学校の欠席

    中学3年男子です。自分はよく学校を休んでしまいます。それは仕方ないんですが、休むことにすごく罪悪感を感じます。また、高校についても出席日数が心配です。 トップ高を目指してるんですが、どのくらい休んだら、行けなくなってしまうでしょうか?欠席理由は体調不良や精神的な悩みが原因です。 また、休んだことに罪悪感を感じないためにはどうすれば良いでしょうか? 最後に、休んだあとは、やっぱり行きにくいのですが、どういう気持ちで行けば、楽で、行きやすいでしょうか?「なんでやすんどったん!?」とか、「休みすぎやろ~(笑)」とか言われると、冗談半分でも、つらいです。 質問が重なり申し訳ございません。ご回答お願いいたします。

  • PS3値段

    PS3発売日からだいぶたったので安くなっていると思うので 買いたいと思うのですがPS3 20GBは どれくらいの値段で売っていますか。(中古の価格を教えてください)

  • 美味しいポテトフライの作り方

    子供がポテトフライが好きなので、時々作るのですが、カラッとあがりません。冷凍のポテトフライならそこそこ美味くいくのですが、ジャガイモから作るとうまくいきません。 電子レンジでチンしてからあげています。 さめても美味しくいただけるポテトフライの作り方教えてください。

  • JRと近鉄の乗り換えについて

    JR穂積駅から近鉄へ連絡できる駅へ行こうと思うのですが、どこが最も近いでしょうか 名古屋という選択肢しか思いつかない上、近鉄で阪神方面へ帰るため逆方向になるのは喜ばしくないのです よろしくお願いいたします

  • 地震が起きた時、空を飛んでいる鳥は揺れを感じますか?

    くだらない質問ですみません;; 地震が起きた時、空を飛んでいる鳥は揺れを感じますか?感じませんか?それともなんらかの形で振動がつたわるのでしょうか

  • 図書館

    県立図書館や私立図書館は さまざまな勉強する 数、国、英など色んなジャンルの勉強の教科書見たいのが普通においてありますか?

  • 確実に熱を出す方法

    確実に熱を出す方法教えてください 学校にどうしても行きたくない理由があるんです 「親に行きたくないって言えば?」とか「行きたくないならいかな きゃいいじゃん」とか「行けばいいじゃん」などは書かないで下さい 今日の朝までに熱を出したいので確実にすぐ熱が出る方法教えてください

  • 彼女いない歴=年齢 29歳の男です

    はじめまして。 足りていないもの、考え方、行動、そもそも…という点を教えていただきたく、質問します。 現在、埼玉県内で一人暮らしをしている社会人です。 タイトルの通り、あと4ヶ月で30歳を迎えるのですが、恋愛経験を全くせずにこの歳になってしまいました。 女性恐怖症や同性愛者でもないです。2007年は結婚式に10回ほど出席しました(同性ですが友人が全くいないわけではないです。) 言わなきゃバレないので、この歳まで言わずに隠してひっそり生きてきたのですが、最近4LDKの一戸建てを購入し、就職氷河期の僕がやっと一部上場の会社へ転職できて、恋愛をしてもいいのでは?と思うようになって来ました。また逆に一生独身の危機感を感じるようになりました。 ただ、会社や知り合いには、信用を作りたいと思い、また、女性とも仕事が円滑にできるように、彼女がずっと居ないということがバレないよう、雑誌などを読んで勉強して、いかにも居るそぶりをずっと演じ続けて来ました。 また、仕事も忙しい生活を10年続けてきたり、両親が二人ともガンの為、毎週末実家に帰る生活をしたりしています。ですので、会社と実家以外の生活をしてこなかったのと、会社でウソを演じていたので、出会いは全くありませんでした。 また、飲み会という席にもほとんど参加したことがありません。会社の歓送迎会は、費用は払うものの、仕事が忙しくて行けない(行ってはいけない)という暗黙のルールがあるようです。 また、「空気が読めない」というのは言われ続けていて、直そうとしても、人生経験が、同性の友人と遊ぶ事や女性と会話をするという事を全くしてこなかったせいか「常識」が足りません。また、経験がない分、会話や表情の1つ1つがぎこちなく、どこかで勉強しなければ取り返しのつかない人生になると危機感を抱いています。 心に問題があることも分かってきました。誰をみても普通の人ってすごいな、オーラが違う!と挨拶をして返事があっただけでもうれしくドキドキしてしまいます。めったに無いのですが。 さらに常識の欠けるところは、ファッションセンス(身なり)と、コミュニケーション能力があまりに欠けすぎているというトコロも指摘され素直に受け止め自覚してきました。他人は不快と受け取るレベルであることを会社の人事にも呼び出され注意をされました。生きている価値が無いが、自殺を強制しているわけではない、とは言われ、よほど不快であった事の自覚が足りなかったと認識しています。 なので、 ・常識を勉強をする。 ・コミュニケーション能力を低いレベルから勉強する。 ・ファッションセンスを勉強する。 ・みなりをきちんとする。 ・挨拶をして、返事なくとも根気良く続ける。 ・毎晩25時までの仕事を辞めて人間らしい生活をする。 ・家の掃除をちゃんとする。 ・料理をできるようになる。 ・貯金をする(年収650万程度なので、できないはずは無い) ・笑顔の練習をする(笑う事を忘れて10年です…) ・両親の介護は続ける。 ・飲み会に参加できるような場を別のどこかに作って経験を積む。 ・友人の美容師に髪のセットの仕方を学ぶ。 ・体を引き締める(174cm/65kgですが、良い体系ではないです) ・あまりバレないプチ整形をする。 ・メガネ→コンタクトに挑戦する。 ・人のよいところをマネして自分のモノにする。 他、沢山やらなければ、できなければ、いけない事はあると思うのですが、常識を勉強する具体的な方法やコミュニケーション能力を身につける具体的な方法が未だ見つかりません。お金を支払ってでも教室があれば通いたいと思っています。 一般社会生活と疎遠になっていたので、リハビリが必要だと自覚をしています。上記のようなリハビリ方法で間違っている点、そもそも考え方がおかしいよ。という点、肝心なものが抜けているよ、という点など、教えていただけると、本当にありがたいです。 友人や知り合いには、もう親の介護と、会社員をつづける事だけで十分だから、結婚や趣味(音楽制作・演奏・ライブへ行く事や、バーめぐりやら、ドライブやらが好きです。ただし10年できていません)やら、はあきらめておけ、といわれるのですが、あきらめたくありません。 あきらめないで、泣いたり笑ったり楽しむという感覚をとりもどして、一般社会での生活を普通の人として送りたいと思っています。 頑張れば道が開けると思っています。 頑張る方法が間違っていないか、間違っているとすれば、どのような考え方がよいのか、少しでも教えていただけると本当にありがたいです。 長文でまとまりなく、申し訳ございませんでした。 最後まで読んでくれた方ありがとうござました。ご回答いただけると、とてもうれしいです。

  • フルートの調整・修理を依頼したい

    大阪で,フルートの調整・修理をお願いできる店舗・工房・リペアマンを探しております。 ご存じの方いらっしゃいましたら,よろしくお願いします。

  • DSでばかり遊んでいる子供、放置の親。

    飲食店を経営している者です。 最近うちの店に親子連れで来られるお客様で、お子様のニンテンドーDSの所有率が 異常に高いことがすごく気になっています。 お子様は席につくなりスイッチオンで完全に没頭。 一方のご両親は全く子供たちに無関心な様子。 料理が出てきて、食べ終わったらまたスイッチオン… 私はただ料理を提供するだけの立場なので、 お客様のお子様が他のお客様に迷惑をかけない限りは何も言いません。 しかしこれで本当にいいのでしょうか? 私の目にはすごく奇異な光景に映るのです。 外食するときって、もっとみんなで会話しながらのほうが楽しくないですか? ゲームはわざわざお店でしなくても、ご自宅でもできると思うのです。 もちろん親にも言い分はあると思います。 子供は遊ぶものを持っていないと走り回ったりしてかえって周りに迷惑をかける。 その点DSほど子供をおとなしくさせるのに気の利いたシロモノはない、といったところでしょうか? 私は未婚で子供もいませんので、親としての感覚は皆無です。 こんなことを質問すれば子供を持つたくさんの親の皆様に反発されるのは覚悟の上ですが、あえてお聞きします。 DSがないと自分たちはゆっくり食事できないのでしょうか? 親と話もせずにDSに熱中している姿を見て、正直どう思われますか? また、そのことに気づいていらっしゃいますか? お子様をお持ちのお父さん、お母さん それと私と同じように感じていらっしゃる同業者の方 いろいろな方の回答お待ちしています。

  • まゆげの整え方

    最近まゆげを整えたいと考え出しました。 でもどうやればいいのかなにを使えばいいのか まったくわかりません。 整え方 使うもの お勧めのもの ありましたら教えてください

  • これはノミでしょうか?

    我が家に黒ラブがいますが時たま触れた後、蚊に刺されたように白く何ヶ所かふくれ上がって痒みをともないます。毎月病院で購入したノミ、ダニ取り用の薬(名前忘れました)もつけてます。ノミ取りクシで、すいてみてもノミはひっかかりませんでした。何か思いあたるような事はご存知ないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • jackkun
    • 回答数2
  • 筋トレ

    高校3年の男です。 筋トレについて質問したいのですが、 胸、肩、広背筋、腕などの筋肉は大きくして、腹、背中、足などの筋肉は締まった筋肉をつけたいのですが、そのような体にしたい場合どのような筋トレをしたら良いですか?

  • web上での音楽録音

    私は今まで、ポケットレコーダーというソフトを使って、web上で流れるラジオ等音声を録音していました。 パソコンをdellのvostro200(スピーカーなし、ヘッドホンでは音は聞ける)を購入したのですが、録音できなくなってしまいました。 データは保存されているのですが、このデータを(別のハードで)再生しても音は出ません。 これはやはりスピーカーがないから(パソコンでは音が流れていないと認識されているから?)でしょうか。 ご存知の方がおられましたら、お教えください。

  • 削除した画像の復活

    カテ違いならすいません。 デジカメで撮った写真をPCに落としました。 それを間違って削除していまいました。 聞いた話によると削除をしても PC内部では完全には削除されていない、 と聞いた事があります。 どうしたら削除した写真を復活させられますか? よろしくお願いします

  • 子供の洗顔

    男の子で小学校低学年の洗顔にはどのようなものを使用して洗顔がお勧めですか? 今までは朝などは水洗い程度でしたが顔にぶつぶつが出来てきてしまったので 綺麗にしてやろうと思ったのですが、子供用はどれを使用すればよいのかわかりません。 大人用では駄目ですよね?アドバイスお願い致します。

  • バイトをクビになる要因

    自分は居酒屋でバイトをしています。今年の6月からバイトを始めてもう3か月が立とうとしていますが、未だに仕事ができず、居酒屋の正社員の人やバイト仲間に迷惑をかけています。自分はやる気はあるのですが、周りからしたらやる気がないように見えたり、仕事の失敗を言い訳したりするなど、自分は直そうと思っているのですが、どうも悪い部分が出てしまいます。先日バイト仲間からあと1か月で成長していなかったら辞めろと言われました。ここから質問なんですが、バイトを解雇される要因は仕事ができないからクビというのはあるんですか?それ以外でもバイトをクビになる要因を教えてください。自分はせっかく見つけたバイトを辞めたくないです。

  • タバコの代わりに口にするものはありませんか?

    タバコをやめるかわりに何か口にするもので適当なものはありませんか?