carrot1133 の回答履歴

全64件中1~20件表示
  • 離婚すべきか

    30歳前半 4ヶ月の子供を持つ父親です。 タイトルにあるように今離婚をすべきかどうかすごく悩んでおります。 理由は妻のヒステリックな行動、言動やネガティブな発言により私自身も疲弊し将来的に子供に悪影響を及ぼしそうで心配です。 現状知って頂きたいこと以下に記載します。 •結婚前から妻のヒステリックやネガティブが問題で別れ話をしたが妻のその先の将来に不安があったため結婚、出産を気に成長するという期待を込めて結婚を致しました。 結果はより悪化しているような気がしています。 •ヒステリックやネガティブな状態の例としては、友人や後輩との飲み会に誘われた時や趣味で休日の午前中出かけていいか相談を持ちかけると、「もう勝手しろ!!」と言われている始末です。 しょっちゅうその状態が続く脳で有れば問題ですが飲み会については2ヶ月に一度、趣味については2週間に2度の頻度です。不満の理由を聞くと妻がやらないことをやっているとずるいと思うからとのことです。 なので私はいつでも友達や休むために一泊してゆっくりしてきていいとも言っていますが、友達はいないし動くのがめんどくさいという返答をいただきます。 またセックスレスでキスやハグなどは絶対嫌がります。 なるべく妻の負担を減らすためにおこなっていることは以下の通りです ・平日はリモートワークで家事のお手伝いをできる範囲で行う。 ・子供の面倒は夜中から朝にかけては見る。仕事終わりもみるようにはしています。 ・妻が睡眠不足にならないように8時間は寝るように気をつける ・仕事が終われば家族にコミュニケーションをとり飽きさせない毎日にする ・料理はめんどくさい時や疲れてる時は出前か惣菜でいいように伝えてる ・なるべく好きなものや暇を潰せる道具は何でも買えるように収入を増やす努力をしている(現在は年収900万くらい) ・妻が引き篭もりがちなのでなるべく食材の買い出しにでも平日は連れ出す •休日は妻がドライブで適当なとこに行くのが好きなので毎週提案するようにしている •嫌なことはしないように気をつける •仕事は妊娠前からしんどいというお話があったので仕事はしたい時だけでいいとお話ししています。子供もいるので仕事するのであれば楽しくやれるものにするように言っています。なので無理にする必要がないとお話ししています •もし何か不満がある時は妻の話を聞いてなるべく納得行くように説得し機嫌を良くするようにする などなどです。 最終的に離婚の文字がよぎったのが夜中私が面倒を見ると妻が言ったので任せていたのですが夜中私がトイレに行った後の音で子供が目覚めてしまいそれにたいしてもういやだ!むり!と大声を上げたので何か心の糸が切れてしまったような状態です。その後は私が寝かしつけ私自身涙が止まらない状態です。 一晩寝れば大方回復するのですがなんかそろそろ限界のような感じがしていて愚痴兼相談という形で投稿させていただきました。 このまま妻との生活をすべきか離婚すべきか皆さんならばどのように考えるのかお答え頂けると幸いです。

  • YouTubeのコメントが動画作成者に削除された時

    YouTubeにコメントをして、そのコメントを動画作成者が 削除した場合、コメントをした人は自分のスマホで 見てもコメントが表示されているから削除されていることが わからないけど、他の人のスマホで見たら自分のコメントが ないので削除されていることがわかると書いてあるのを 見ましたが、これは正しいでしょうか? 私の場合、PCとスマホがありますが、もしPCで投稿した コメントが動画作成者に削除された場合、投稿したPCで 見た場合コメントは表示されたままで、スマホで見たら 削除されていることがわかるということでしょうか? よろしくお願いします。

  • 食事ダイエットについて

    健康診断で血中脂質が高かっため、食事をバランスよく健康的にダイエットしたいのですが、カロリー計算してると、毎日脂質と飽和脂肪酸がいつも多かったんです…。 そこは前から分かっていたため、なるべき脂質を取り過ぎないように気にしてたんですが、それでも簡単に基準値(1日約60g)を超えてしまうんです。 基本的に揚げ物はほぼ食べませんし、調理用の油もすべてオリーブ油で、肉も特別な日でない限り基本鳥のささみだったり、チキンナゲット(チルドのもので1度揚げてあるものを揚げずに温めるだけ)だったり、生姜焼きを1食分食べたりする程度です。 魚の脂は良い聞いたので、魚や鯖缶(脂質は高いかも)は定期的に食べています。あと小さいアイスを食べるくらい。 それだけでも基準値をオーバーしてしまいます。 魚の脂でオーバーしてるかもしれませんが、基準値を守ろうとすると野菜ばかりの食事でないと無理なのでしょうか…。たんぱく質や主菜も大事ですしね。 何かおすすめのレシピや、意識した方が良いことなどあれば教えてほしいです!

  • 彼は私に好意があるのか

    彼は私のことをどう思っているのか、皆様のお視点からご教示頂けないでしょうか。 以下、大変な長文を失礼します。 私が現在片想いしている方(Aさんとします)が何を考えているのかさっぱり分からず、これからどうしていこうか路頭に迷っています。Aさんとは、学生時代同じ塾に通っており顔見知りでした。当時は「同じクラスの人」くらいの認識で、受験後もLINEを交換することなくそれぞれ別々の大学に進学した為記憶から殆ど消えていました。 大学4年の春、偶々お互いの用事が重なり少しカフェで話すことになりました。キャリアや今後の人生や仕事について話しました。彼がとても良い就職先から内定を貰っていたため、「すごい!」と自分のことのように喜びました。自分の方が盛り上がっていたくらいです。別れた後すぐに「今日はありがとう、話せて楽しかった!」のようなややテンションの高いメッセージを貰いました。デートでもないのに丁寧だなと思い「こちらこそ楽しかった、またね!」のように返信しました。 その後彼から2回程度「〜(専門知識)について知ってる?」とLINEが来て、知らない、と返信し、相手が会話を広げるわけでもなく、事務連絡のようにそこで終わりました。 その後私の方から連絡することはなく、「またね」が実現したのは秋頃でした。なんとなく久々に会うか!と思い、今度話そー、と誘うとサクッと「いいよ」とのことで、この数ヶ月何をしていたのかなど話ました。帰り道、友達として距離が縮まったと思い「社会人になったらうちの会社とAの会社で合コンしよう」など話しました。可愛い子紹介して、など言ってきたので「私達はフランクな友人関係だ」と距離を測りました。 その後、Aと共通の友達とご飯に行きました。そこで初めて私の名前を呼び捨てにしました。それは男同士何か闘争心/嫉妬心が芽生えた、のではなく、単純にこれまで彼が「きっかけ」を見失っていたからだと思います。 ここで一旦彼について補足です ・小中高と男子校 ・恋愛経験少ないか無い ・女友達も少ないかいない ((ここまで仲が良い)女友達?は私が初めてと言っていた) ・故に、共学の男子とは少し違う。恋愛至上主義ではなく自分の世界やリズムを持っている感じ その変化から、友情がだんだんと深まったように感じます。そして、自分の中の謎も深まっていきます。「私の友達、すごい美人だよ」と会話の中で話したことと、以前から「良い人紹介して」と言われていたことがリンクしたので、Aに女の子を三人紹介しました。その際、好きな人のタイプや恋愛観パーソナルな話も聞きました。女の子の良い面や「恋愛」をやや美化しているのかな(男子校出身なんだな)と思いました。好きな人のタイプは抽象的なので自分に当てはまっているようないないような、そんな感じでした。 1人目を紹介した時、私も良ければきてと言われましたが何故?と思い2人のデート楽しんでと見送りました。結果はイマイチだったようで、女性側から頼まれていた感想を聞くために初めて彼に電話をかけました。私はこの時、彼のことを好きになったのだと思います。 デートの感想を聞ければと思っていたところ、色々な話をふられ、笑いあい、切ろうと思っても中々話が途切れず、気が付いたら朝の4時くらいでした。なんとなく残り2人を紹介することにモヤモヤするな、と思ったものの約束を守りきり紹介しました。 2回目は私もいくことにし、ついていきました。結果はイマイチ。そして3回目も、イマイチとのことでした。女性陣は皆口を揃えて「何を考えているのか(私のことをどう思っているのか)よく分からない、彼に好意があるならもう一度デートに行きたい。」と言っていました。そのため、私だけではなくそもそも他人に、自分の他者への感情を見せないようにしているのかもしれません。 年明けにあった私の誕生日には学生相当の良いものを頂きました。これには私もびっくりしましたが、ほぼはじめての女友達にどうしていいか分からず、とりあえず買ってみた、のかな?などハテナでした。 その後私が暫く実家に帰省することになり、遊べなくなりました。片想いを自覚していた私は寂しいなと思い、会いたいからこっちに(地元)来てよ、と冗談まじりで送りました。彼からの返信はなんと少し冗談まじりのスタンプ、のみ。(いつもですらテクストなのに…)と思った私は、彼も私に好意があるのでは?という淡い期待は捨てようと思いました。私から連絡すれば必ず返信がすぐにくるものの、彼から連絡がくることはありませんし、遊ぼうといえばどこにでもきてくれるものの、遊びに行こうと誘われたことはありません。 この文章からみると彼には好意があるのでは?と思うと思います。しかし、これまで恋愛の失敗から少しずつ他者を理解し、私も相手が自分に気があるのかどうかは分かります。それらを踏まえた上で彼が私に何を思っているのか、よくわからないのです。彼は私に気があるのでしょうか?なんと彼に声をかければ彼の心のうちを聞くことができるでしょうか。もしも、彼に気があれば、気があるのに行動がない彼に私は何をしたらいいのでしょうか。皆様の意見と知恵をお借りしたいです。 私の補足(以下の全てをAも同意 ・男女共に友達がとても多く、分け隔てなく仲が良い ・男性の友達とも兄弟のような信頼関係を築いている ・相手と心理的な距離を詰めやすい ・容姿 可もなく不可もなく、一般 ・性格 自立心強め ポジティブ思考 素直 ・色で表すと 白色

  • パソコンのウイルスについて

    Windowsセキュリティでフルスキャンを行い 何も問題がない場合はウイルスに感染していないと考えていいものなのでしょうか?

  • プロポーズ 婚約指輪について

    プロポーズ 婚約指輪について 来月、5年付き合った彼女にプロポーズしようと考えています。 彼女は看護師として病院で勤務しております。 看護師となると、患者さんと接したり、色んな器具を扱ったりと手を使うことが多く、衛生上からしてもネックレスをしている看護師さんはいるけど、指輪をしている看護師さんを見たことがないと彼女は言っていました。(おそらく病院の決まりでダメなのだと思います。) 前にそれとなく聞いた時に、婚約指輪は無くしそうだし、仕事中は外すから他の物の方がいいなぁとは言っていたのは覚えています。 そこで私もネックレスと花束を贈りたいと考えています。 理由は彼女が仕事柄、仕事中は付けていられないのと、結婚した後は結婚指輪+ネックレスで2つ楽しめそうだなと思ったからです。 女性からするとプロポーズに箱パカの指輪では無く、ネックレスだとショックなのでしょうか。

  • マインドコントロール 精神的支配 暴力

    どうも最近、他人を精神的に支配して利益を得たり支配欲を満たしたい人による犯罪的報道が多いように思います。  あるいは、昔から、そんなものだったのでしょうか。

  • SIMフリーのガラケー + 音声オプションのSIM

    Biglobeのキャンペーンを利用して、ほぼ無料で運用できるSIMを契約しています。このSIMをできれば、ガラケー(ガラホは次点)に挿して使えないかと思っているのですが、利用可能でしょうか? 過去には、ワイモバイルではガラケー用のシンプルプランでないと使用できないという縛りがあったので、今はどうなのかと思った次第です。回答お待ちしています。

  • 日大商学部 経営学科 指定校推薦 学修計画書書き方

    そもそも、学修計画書とはどういうものですか? みたことをないし、情報不足です。 具体的にどういったことを書くのか教えていただけませんか。。。

  • わざとらしい態度。仕返し?

    好きな女性に無視された男性がいます。 そして、その後、男性は 他の女性には挨拶するものの、その女性にだけ挨拶していませんでした。すごくわざとらしかったです。 この男性の心理は何でしょうか? もう女性のことは好きではないと思っても良さそうですか?

  • プロポーズは、男性からすべきだと思いますか?

    結婚している方も、そうでない方もどうぞ。 プロポーズは、男性からすべきだと思いますか? それとも、こだわりませんか? 女性からしたら、男性からプロポーズして欲しいものですか?

  • 大学院のつらい環境

    はじめまして。 初めて質問させていただきます。 大学院で苦しい状況にあります。 4月より大学院の修士課程に入学しました。 他大学からの入学で、教員との関係含めて新しい人間関係の中にあります。大学のランクとしては下がりましたが、専門分野の先生に指導いただきたかったため、一般枠で受験して入学しました。 大学院では皆研究者志望というわけではなく、 資格を取って働く人が圧倒的に多数です。しかし、私は学部からの研究を継続したくて入学しました。自分で言うのもおこがましいのですが、前の大学での成績はよく、専門分野の賞も受賞しています。 大学院生活はつらく、ひどいときは2~3時間睡眠の 日が続きます。もちろん土日はありません。 そんな中、教員の適当かつ不当な成績配分についに頭にきて、 精神が限界を迎え、一言文句を言ってしまいました。そのあと慌ててこちらの精神の弱さをお詫びしましたが、そこから、教員の態度は一変し、関係性がギスギスし出しました。 ※この教員は資格をとるための実践的な教育を担当しており、研究分野の指導教員ではありません。 被害妄想かもしれませんが、その教員とある生徒は仲がよく、そのひいきの生徒に私の会議の発言やグループワークの効果、他の先生との関係性など、何かと手柄を横取りされている感じがします。教員は最低限のコミュニケーションや形に残るメール返信や書面上のアドバイスはありますが、授業では明らかに他の学生と差別した態度で、毎回苦しいです。 上記の生徒は研究活動に全く興味がなく、私の気持ちをもてあそんでストレス発散している、あるいは表面上成績を保ち、上の立場に立って満足するために嫌がらせをしている様子です。 他の同期も心からは信頼できず、前の大学の仲間と違うのは皆、弱みをみせないで強がっている様子で、本音で語ることはできません。 こんな中、もう博士への進学は絶望的だと感じ、唯一、心の安らぎを感じていた勉強や研究を諦めなくてはならないという苦しみと、大学院生活の苦痛で毎日つらいです。他の大学に進学すれば、また人間関係をやり直すことは可能でしょうか。相当よい研究をすれば、また本大学の博士に進むチャンスは巡ってくるでしょうか。それとも、どんなにこの大学で努力しても、この教員に将来を握りつぶされてしまうでしょうか。 まとまりのない文となりましたが、 こんな私にどうか叱咤激励のアドバイスをお願いいたします。

  • 男の子って、気になる女の子に一ヶ月会えないとしたら

    男の子って、気になる女の子に一ヶ月会えないとしたら、その子のことずっと考えちゃうと思いますか?それとも一ヶ月会えない期間に出会った女の子のほうに行っちゃうと思いますか?

  • 精神疾患(鬱病とアルコール依存症)の遺伝について

    精神疾患(アルコール依存症・鬱病)の遺伝について質問があります。 私は社会人2年目の24歳(男)ですがここ数年、アルコール依存症で他界した父親に似てきたというより父親そのものになってきたことに恐怖を覚えつつあります。 私が物心ついたときから父は鬱病で苦しんでおり酒に溺れていました。そして私が小学校3年生の頃に急性アルコール中毒で他界しました。 それから時は流れ高校3年生になり大学受験など将来について考える機会が増えるにつれ言い知れぬ未来への不安に駆られるようになり夜になると手の震えが止まらぬようになりました。 幸い、大学受験には成功し志望大学に合格することができたのですが、その焦燥感というか不安などないはずなのに全ての事象に不安を感じ手の震えが止まらない現象は一層激しくなりとうとう不眠症になってしまいました(一時期は人生を悲観し自殺さえ視野に入れていました)。 20歳を過ぎると不安を紛らわすために遂にアルコールに手を出してしまい大学を卒業するまでには寝る前に氷結ストロングを2本くらいほぼ一気飲みしなければ眠れない身体になってしまいした。 それから社会人になると責任感が芽生えアルコールを絶つことができたのですが、言い知れぬ焦燥感は消えずいつまたアルコールの誘惑に負けるかわかりません。 現在、アルコールやタバコの欲求を抑えるため職場から帰宅すると身体が完全に疲れるまで筋トレをしています。 そして今では屈強な肉体をつくることができたのですが筋肉質な身体のわりには雀の心臓のように弱いメンタルで情けないかぎりです。 そんな私を母親は見て父親に似てきたと嘆いています。(どうやら父も一時期アルコールを断ち身体を鍛えていたようで) 私自身、父親の遺影を見て最近、顔や見た目が瓜二つだと思うようになってきました。また趣味(サバゲー、プラモ作り)や好きな映画も全く同じで真面目に受験勉強し大学を卒業して定職につき酒を辛うじて断てた以外見た目も中身も同じになってしまいました。 二度と、アルコールには溺れないと自分の中でも堅く誓っていますがこれほど他界した父親に似るとは自分でも信じられません。 もしこれが遺伝によるものなら今後、生まれてくる私の子供が同じような性格、気質にならないか心配でなりません。 少しでも遺伝のリスクがあるなら子供を同じような目に合わせたくないで子供を作るのはやめようと考えております。 精神疾患の遺伝に詳しい方々いらっしゃいましたらご教授ください。

  • 好きだけど結婚に積極的になれない

    彼30代後半、私20代後半です。 付き合って4年です。 彼は自分で会社経営をしていて、出張も多くとても多忙な人です。 関係はいたって順調だと思います。 自分のスタイルで付き合いたいタイプなので、最初はいろいろぶつかりましたが、私が合わせる事で、関係は良くなり、彼の方も付き合い始めよりもマメになったり、徐々に歩み寄ってきてくれたので、大切に思ってくれているのは感じます。 なので今は私自身も不満なく、付き合いはできています。 しかし結婚の話などは特にしてきませんでした。 彼は今まで、結婚の話を具体的に自分からしてくる事はないけど、避けるような事もなかったです。(モデルルームを一緒にみにいったり、家族や甥っ子や姪っ子や仲の良い人に会わせてくれたり、家族の話や仕事の話や給料の内訳の話もしてくれました)←このような話があったので、結婚の話などは避けては無いと、勝手に解釈していただけですが。。 私自身もそこまで現実的に結婚したい欲がなかった為、深く将来についての話はしてきませんでした。 私は結婚したく無いわけではないし、するなら彼がいいと思ってたけど、そう言う話を勝手に意識して、避けてしまっていたところもあります。 私は今すぐ結婚したいわけじゃないけれど、するなら彼がいいと思っています。 しかし、もう付き合いも長いし、そろそろ形にしないと、長い春状態になって、この人との結婚は無くなるのじゃないか? とふと不安になり、この先どう考えてるのかという話を私からしました。 そしたら彼は、好きだし、大切に思ってるけど、具体的に現実的に考えたことはなかったし、後回しにしてた。ちゃんと考えるね。と言われました。 その後も特にそういう話を、避けるような感じもなければ、前よりあまり意識せずに腹を割って話せるようにはなりました。 その話をして1週間たちました。 しかし、即決できない=結婚に踏み込むのに躊躇がある?=私は彼にとってそれほどの相手という事でしょうか? 本当に愛していたら、即答できるのでは?と思ってしまい質問させていただきました。

    • ベストアンサー
    • noname#238331
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 好きだけど結婚に積極的になれない

    彼30代後半、私20代後半です。 付き合って4年です。 彼は自分で会社経営をしていて、出張も多くとても多忙な人です。 関係はいたって順調だと思います。 自分のスタイルで付き合いたいタイプなので、最初はいろいろぶつかりましたが、私が合わせる事で、関係は良くなり、彼の方も付き合い始めよりもマメになったり、徐々に歩み寄ってきてくれたので、大切に思ってくれているのは感じます。 なので今は私自身も不満なく、付き合いはできています。 しかし結婚の話などは特にしてきませんでした。 彼は今まで、結婚の話を具体的に自分からしてくる事はないけど、避けるような事もなかったです。(モデルルームを一緒にみにいったり、家族や甥っ子や姪っ子や仲の良い人に会わせてくれたり、家族の話や仕事の話や給料の内訳の話もしてくれました)←このような話があったので、結婚の話などは避けては無いと、勝手に解釈していただけですが。。 私自身もそこまで現実的に結婚したい欲がなかった為、深く将来についての話はしてきませんでした。 私は結婚したく無いわけではないし、するなら彼がいいと思ってたけど、そう言う話を勝手に意識して、避けてしまっていたところもあります。 私は今すぐ結婚したいわけじゃないけれど、するなら彼がいいと思っています。 しかし、もう付き合いも長いし、そろそろ形にしないと、長い春状態になって、この人との結婚は無くなるのじゃないか? とふと不安になり、この先どう考えてるのかという話を私からしました。 そしたら彼は、好きだし、大切に思ってるけど、具体的に現実的に考えたことはなかったし、後回しにしてた。ちゃんと考えるね。と言われました。 その後も特にそういう話を、避けるような感じもなければ、前よりあまり意識せずに腹を割って話せるようにはなりました。 その話をして1週間たちました。 しかし、即決できない=結婚に踏み込むのに躊躇がある?=私は彼にとってそれほどの相手という事でしょうか? 本当に愛していたら、即答できるのでは?と思ってしまい質問させていただきました。

    • ベストアンサー
    • noname#238331
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 自信がマイナスに

    よかったら聞いてやって下さい。 誰かに聞いてほしいです。 私は幼稚園教諭をしていました。 そこでは幼稚園バスから降ろされて、歩いて帰らされたり、服を引っ張ってズルズル引きずられたり、「声がキモい」「保護者に色目を使っている」「ダメ人間」「死んだらよかったのに」等暴言は当たり前でした。体重も10キロ落ち、それをまた、保育者のくせに自分の体型も管理できないガリガリと言われていました。 次(今)の職場は、事務&接客です。ここでは上司から真面目でがんばり屋だと評価していただき、周りの同僚、先輩、後輩からもしたっていただき、本当にこんな職場あるんだ!と思うような、良い職場でした。 陰険とは真逆、お互い悪口も言わないし、クリーンでした。今はパートだけどこれからステップアップしたい思いもありました。 しかし、産休だった人が帰ってきてから、状況が一変。産休の人が悪口言いの陰険タイプ、そして私は真面目すぎ、正義感うざい等言われるようになりました。悲しかったのは、今まで優しかった人も一緒になって言い出したり、笑ったり、後輩さえ産休復帰の人とつるんで私に高圧的な態度をとるようになったことです。 前の職場のみならず、今回も言われるようになった…。私の性格がすごい悪いんじゃないか、私は、人と接しない方がいいんじゃないか。と思うと、気が滅入っています。何をどう直せばいいのか、どんどん分からなくなってきます。人と関わらない方がいい人間なのかなと思ってしまいます。 私は日頃仕事で、 悪口を言わない。悪口の輪に入らない。 高圧的な態度をとらない。 誰に対しても敬語を使う。 先輩からの指示には、必ず最初に「はい」の返事。 等心がけているのですが、 他に心がけないといけないこと教えて下さい。ρ(・・、) 前回のみならず、今回もということは、私に問題があるんだと思います。 そこが一番病む部分です。

  • 変り者の彼を好きか自分でも分からない

    私には片思いの男性がいます。長い付き合いの友達です。 彼を本当に良く知る人は、心の優しい人だけど確かに変わってるといいます。 彼は女性には優しいので、人気がありますが、私には優しい時とそうでない時の差が激しいです。自分にも他人にも厳しいので説教はしょっちゅうだし、機嫌の悪い時は愚痴が多くなります。 ここまでは普通ですが、彼が変わってるのは、元々は無口なのを仕事柄饒舌になったからか、私にもアツくなってバーっと話して私が相槌を打って聞いてると、急に「喋るとつかれるよ!少し黙ってる」と言い出して、あ、どうぞ、無理しないで、と黙っておいて貰って暫くしたら「やっぱね…」とまた話が止まらなくなったりして、「矛盾してるし自由過ぎ!」と私も呆れます。 でも下らない話も為になる話も私へのアドバイスもあるので、時々聞き流す事もありますが、結局は好きなので話は聞いてます。 ただ、釈然としない部分もあるし、他の女性に聞くと、とにかく優しくて楽しいと言う人が殆んどなので、私に気を許してるなら良いのですが、気を使って好かれようと思ってなくて雑に扱ってるだけなら、私だけ好きと思ってるのが虚しくなって来ます。 私の事どう思ってる?と聞く勇気はまだ出ません。自分でも、ここに書ききれなかった彼の難しい部分を理解してあげる自信がないのもあります。 彼との関係、どう思われますか?

  • 二人きりだとそっけない

    同じ会社の少し気になっている男性についてです。 複数人でいる時は、気付くと私の隣や横にいる事が多く、なんとなく距離が近いです。 そして、真っ直ぐに目を見てきて、よく話すしよく笑います。 笑顔が多く優しい印象です。 でも二人きりになると、変わります。 真顔で目もろくに合わせてくれず、全く喋らなくなります。 無言な上に、全然笑わないので、そっけなくて冷たいと感じます。 第三者がいるか・いないかで、何故こんなに違うんでしょう? 嫌われてるんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#238807
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • こういう生徒は先生からするとどのような印象なのでし

    こういう生徒は先生からするとどのような印象なのでしょうか、、? 普段は友達とも楽しそうに話しているし、自分と話す時も廊下や教室で普通に話しかけた時は、あちらからは話題を振ってこないけど聞いたことに対してはニコニコで答えてくれるのに、授業や面談になると声がか細く震えたようになり、目が泳いでしまって手も震えてモジモジしてしまうような生徒がいたら先生はどう思いますか…?