spark555 の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 家の中での過ごし方…

    20代女性に質問ですがもしも家の中で安静にしてないといけない場合どんな事をして時間を過ごしますか?またオススメの過ごし方があれば教えて欲しいです。 ★この場合の安静は家の中を移動するのはOKで運動は勿論長時間歩いたり立った姿勢を続けるのはNGとします。 ★特にこれといった趣味はありません ★あまり金銭は使えません ★インターネット関係は除く

  • 個人向け国債はネットで購入できますか?

    個人向け国債は、家からネットで購入できますか?

  • 確定申告の医療費控除

    年収300万弱の独身の会社員です。今年の夏に手術をして、入院費、手術代、通院費、薬代などで30万円以上かかっています。確定申告をすると具体的にどのくらいの税金が戻ってくるものでしょうか。

  • カードローンの申し込みについて

    主人が自営業なので私も事務員としてお給料を貰い、と言っても 年収で120万ほどなんですが、これでカードローンの申し込みをする場合限度額はいくらで申し込みすれば良いですか? ちなみに2年前、まだお給料を貰っていなくて専業主婦だった頃に ソ〇ーファイナンスで作った事があるのですが、その時は限度額20万円でした。この程度の収入では専業主婦と変わらないので、やはり 20万が限度でしょうか?主人は、銀行等から2件融資を受けています。 私が何社もこういったカードを作るのは良くないのでしょうか…? それとも個人のことなので関係無いのかな? あと、どこのカードが良いのかも悩んでいます。 質問ばかりですみませんが、アドバイスをお願いします。

  • CPU温度監視ツールは御座いますでしょうか

    GIGABYTE GA-MA69GM-S2H を使用しております。BioSからはCPUやチップセットの温度等確認できるのですが、WinXPから見れるツールは御座いますでしょうか。Vectorから探しても動かなかったりしたので。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください、

  • キモイ2000回以上 許す技術

    お世話になります。僕は21歳男性、現在無職の者です。 19歳の時に腱膜性眼瞼下垂(けんまくせいがんけんかすい)という瞼が垂れ下がる病気(正確には症状)になってしまいました。    まぶたが垂れ下がり、目が線のようです。  当時は、眼瞼下垂という言葉自体知りませんでしたし、自分がそういった状態にあるということもわかりませんでした。    しかし、街を歩いていると「キモイ!」「死ね」「気持ち悪いから外を歩くな!」など見知らぬ人に暴言を吐かれるようになっており、「気のせいだ、道ですれ違った人にそんなこと言わないな」と思っていましたが、駅の喫煙所で煙草を吸っていたらギャルっぽい女性に「化け物かと思ったべや!早く煙草吸えよ!世の中のために死ねよ」と目を見て暴言を吐かれ、周りには僕しかいなかったので、「俺なんだ」と確信しました。    当時は病気だということを知らず「なぜこうなったのか!?」と困惑していました。    僭越ながら言わせて頂ければ、中学・高校と異性にかなりモテる部類で、通学途中の他の高校の学生にラブレターをもらったり、「かっこいい」と直接言われたりしていました。    そういった経緯もあってか、どうしてこんなことになったのか困惑して「教えてgoo」で『顔が変わることはあるのか』という旨で質問したことがあります。    その後の19歳から現在までの2年間、街でも職場でも容姿を誹謗・中傷されることが日常になってしまいました。    電車の中で母娘の二人組みに写メを撮られたり、カップルに「どんだけ~」とネタにされて笑われたり、横断歩道を渡っているときにクラクションをならされ車の窓から「キモイひとは死んで下さい!」と叫ばれるコンビニの店員に「キモいというレベルを超えている」ファミレスの店員が伝票を持ってきて「お前キモイから早く食って帰れ!」・・・    何が苦しいかと言えば面接に受からない。    落ちた理由を伺えば「当社としてもあなたに働いてもらいたいが、お客様が怖がる、気持ち悪がる/職場になじむことが出来ない/だからお互いのためにも諦めてくれ・・・」といった感じです。    2年間で少なく見積もっても2000回以上キモイと言われた(平日か休日か移動場所、移動距離によってズレが生じますが1日5,6人には言われたり走って逃げられたりゴミを投げつけられます)のですが当然、 精神的に壊れてしまい、8ヶ月間仕事もせずに(探したが受からない)家でありありと思い出してしまい激情に襲われるのが日課になっています。収入はアフィリエイトという広告収入で月5万円程度で、家に月4万円入れてあとは貯金。作業量を増やせば月10万円程度はいける確信がありますのでこちらは頑張っていきます。  質問はこうです。  道を歩けばキモイと言われる。    はっきり言って、殺してやりたい。バールなど安価なものを揃えて明らかに言ってきた奴らを殺したい。    こういった恨みに支配されてしまいエネルギーが削がれます。  憎しみほど疲弊させるものはないと経験上わかりました。    去年の夏ごろに夢の中で猟銃で駅付近の人間を片っ端から殺している夢を見てしまい「こんなの俺じゃない」とハッとなるが殺人妄想が止まりません。    といっても殺すわけにはいきませんから、なんでもいいから仕事をして金をためて手術するという建設的な方向で現在就職活動をしています。しかし、恐怖や殺意に襲われて人を見ると動機がします。 --------------------------------------------------------------    質問は『人を許す技術』をご教授下さい。    自分でもNLPなどのイメージトレーニングを行ったり、「俺ってまじキモイw」と鏡の前で自分を笑い飛ばす(ユーモアの力)、いろいろ実践しているのですが、実際に言われると暴力的な感情に襲われます。    普通に生活していた頃を思い返すと、並大抵のことではなく、明確に「殺したい!」という感情が渦巻いて「あぁ、なんとかしなきゃな」となります。    力強く生きていくためにも『許す技術』を教えて下さい。    夢は「もう一度日の光の下を歩く」ことであり、このユニークな経験を上手く消化してたくましい男になり、容貌に関する先天性・後天性の病気、事故や火事などによる顔の欠損をした人にむけて自分の体験を話したいです。また、解決したい社会問題とそれに対するアイデアがあるの社会企業家を目指します。    一皮向けて、建設的に活動するためにも『人を許す技術』を教えて下さい。  それでは、よろしくお願いします。  

  • ノートPCの動作(描画?)が鈍くなる

    半年ほど前に2004年製の中古のノートPCを購入しました。 それまで使っていたPCが2002年製のもので、少し性能に不満を感じていたし、値段も安かったので満足していたのですが、時々動作が鈍くなって困っています。 症状としては、 ・ゲームをしているとき、ニコニコ動画を見ているときなどに定期的に動作がカクカクしだす。 ・通常の操作をしてるときもウィンドウの切り替えのときに一瞬止まったようになって、数秒待たなければならないことがある。 などです。 グラフィック性能が悪いのではないかとも思ったのですが、前に使っていたPCではまったく動かないゲームが動いたりするので、そうとは思えません。 スペックは、 CPU: Pentium4mの2.4GHz メモリ: 1GB グラフィックチップ:RADEON IGPの340Mか345M 前に使っていたPC(デスクトップ型)のスペック Pentium4: 1.8GHz メモリ: 768MB グラフィックチップ: オンボードのかなり性能の低いものだったと思います なぜ動作が鈍くなるのでしょうか? ハード的な問題であればあきらめようと思うのですが、設定やレジストリなどをいじることで解決できるのであれば解決したいです。 よろしくお願いします。

  • あなたの存在は両親のどのような動機によって産み出されたと思いますか?

    あなたの存在は両親のどのような動機によって産み出されたと思いますか? あなたがこの世に産まれたのは両親のどのような動機によってだと思いますか?

  • IPアドレスが2つもあるのですが?

    昨日のことですがコマンドプロンプトにて自分のPCのIPアドレスを調べてみたのです、 そしたらIPアドレス192.168.*.*でしたので下記のURLにて調べたところ IPアドレス割当国は(イタリア)になっていました。 しかし、加入してるプロバイダは(eo光)ケイオプティコムと言うところで121.84.**.**というもう1つのIPアドレスでも確認したところ IPアドレス割当国は(日本)でプロバイダ名もケイオプティコムでした どう言うことでしょうか? 詳しくは、しらないですが普通はIPアドレスというのは住所のようなものと聞いています、それが2つ?それもイタリアと日本? わけが分かりません。 http://www.iphiroba.jp/index.php 何方がご存知でしたら、ご説明していただけないでしょうか よろしくお願いします。

  • 食堂等で・・

    ※ ジャンル不明なのでとりあえずここに。     ・これの名前は何と言いますか   食堂等で「お待ちどう様」などと言いながら食事とともに持って来る   「注文した品名/値段」を書いた縦長の紙。    (レジでこの紙を出して代金を払う)  ・これ「請求書は請求書」なんだがもっと他の名前があったような   気がするんですが? (ビル、じゃ~なかったかな~?)

  • いきなり会員料金を請求され困っています。

    ネットでニュース系のサイトを巡っていたのですが リンク先の動画サイトから入会料金を請求されて困っています。 動画リンクが貼られていて、リンク先の再生ボタンを押しました。 18歳以上の年齢認証や注意事項が出てきたので よくある警告画面だと思い「はい」を押したのですが 次の瞬間、プログラム画面のようなものが出てデータを抜かれたようです。 動画サイトは「sevenload」となっていて 運営は「mediachannel」というとこでした。 一応、参考の為にそのサイトのアドレスを貼っておきます。 ttp://mediachannel-windowslive-tv.net/ ※再生ボタンや年齢認証ボタンを押すと上記の画面になりますので  ご注意ください。 プログラム画面が終わると次に 自分のIPアドレスやプロバイダ情報が表示され 「2日以内に¥49,000払ってください、それ以降は¥80,000で延滞金も。  無視すれば法的手段を取り、家族や職場にも迷惑をかけます」 といった内容の表示がされました。 確かに規約等はあるのですが解りにくい画面構成になっていて 正直、詐欺に遭ったという感じが否めません。 入会のする旨の確認表示もありませんでした。 (「はい」を押す=入会の意思があるということらしいです) 規約の内容を読むと、法的にもサイト側に分があるといった内容です。 これはネット上でよくあることなのでしょうか? 放っておくべきかどうすればいいのか困っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • シンガポールの空港で寝たい

    ノースウエストでシンガポールに行きます。と言うか翌日クアラルンプールに飛ぶので空港で寝たい(仮眠)のですが、空港内で横になれるとこありますか?マップつきならgoo

  • システムドライブはどれ位にしてますか?

    アンケート的で申し訳有りませんが 最近の大容量ディスクをシステムドライブに使っている人は多いと思いますが、Cドライブ(システム)をどれ位に割り振っていますか? みなさんのドライブ全体(1個)の容量とCドライブの容量を教えてください よろしくお願いします

  • メールの日常的バックアップ

    アウトルックエクスプレス6のメッセージ・アドレス・アカウントをDドライブにこまめにバックアップしたいと思っています。 日常的にバックアップするため、「送る」機能などを使って、なるべく手軽にできる方法はありませんか。

  • 牛皿 テイクアウト 持ち帰り

    私は牛丼が大好きです。 実家に住んでいるときは、近所にすき家があったため牛皿を500gほど買い、家でご飯を炊き何食も牛丼を作って食べていました。 しかし今は実家から離れ一人暮らしをしています。 近所にはすき家は無く、松屋と吉野家があります。 実家に住んでいた時は松屋と吉野家は家から少し離れていたため テイクアウトではなく、店で食べて帰ってきていました。 一人暮らしを始め以前のように牛皿を沢山買い、家でご飯を炊いて食べようと思い、近所の松屋に牛皿テイクアウトをしに行きました。 私は何gですかと聞かれると思っていたら店員さんは小さなパックに牛皿を入れて会計をし始めました。 さてここから質問です。 (1)・牛皿を百g単位でテイクアウトできていたのは「実家の近所のすき屋」のサービスだったのか? (2)・(1)が違った場合、牛皿をテイクアウトで何gと注文できるのは「すき家」だけなのか? (3)・(2)が違った場合、どこの店が一番得なのか? 暇があったら回答おねがいします。

  • 茶碗蒸しの暖め方

    スーパーで1個100円程度で売ってる、カップの茶碗蒸しですが・・ ・お召し上がり方 電子レンジ(500W)の場合はシールを剥がしラップを掛けて約1分30秒温めて下さい。 と表示されています。 しかし、1分程度で爆発! 1分30秒後では、外側は熱々ですが、中は冷え冷えです。 電子レンジがおかしいかと思い、違う電子レンジでも同様・・・ また、どこの製造メーカーも、大体同じ方法が書いてあります。 しかし、どこのメーカーの茶碗蒸しでも爆発&中冷てぇ~ 私は何か違う温め方をしているのでしょうか? 何か良い方法はありませんでしょうか?  ※ ただし、熱湯で温めるは無しで、あくまで電子レンジで温めたいです。

  • クレジットカードの返済方法

    教えてください。 借金があるのですが、 月単位での返済は可能でしょうか。

  • 携帯の未払いについて

    NTT DOCOMOに契約しています。 ですが、カード貯金が無くなり今月の料金が払えなくなってしまっため、年明けに携帯がどうなってしまうのか不安です。 1月には給与が振り込まれるため支払うことが出来るのですが 今月の分がどうしても払えないのです。もし、未払いの場合 どうなってしまうのでしょうか? 来月繰越で一括で支払うことは出来るのでしょうか?

  • 印刷が綺麗に出来ない(まだらになる)

    年賀状を作ろうと思い、印刷した所、ある部分だけ筋状に白く抜けてしまい、まだらになります。 少し前からおかしかったのですがインクが少なくなった為と思いそのままにしていました。 ところがインクをあたらいいものと変えても直りません プリンターはキャノンのBJ500で、かなり古い年代者ですし一番安いクラスでしたが、書類などを作ることが多かったので、充分でした。 機械物に関しては全く弱い人間なので、どこをどうして良いのかまったくわかりません。宜しくお願いします。

  • 一生一人でも構いませんか?

    ふと孤独感に殺されそうになりたまらなくなるのですが、人間孤独に勝てるものなのでしょうか? 皆さんは生涯独身一生一人でも構いませんか? やはりなんとしても結婚して人生のパートナーが欲しいと思いますか?