shiro-001 の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 大学卒業して14年で35社経験

    合わないと思った会社は1か月で辞めて最長は2年ほどの会社が多いです 経験豊富と見てもらえるでしょうか

  • 日経新聞って面白いな

    今日コンビニで日経新聞を買いました 日経新聞って結構面白かった ビジネスパーソンの必需品?

  • ゴールドマンサックスの一般職で働くには?

    ゴールドマンサックスの一般職で働くには ・英検1級 ・大卒 ・気が利く ・海外在住経験あり 以外に何が必要でしょうか 当方経済学部や経営学部出身者ではないので金融系の勉強はどのようにしたらいいでしょうか

    • ベストアンサー
    • comdi
    • 転職
    • 回答数3
  • 独身女です年俸制の外資系に転職決まったがエリートか

    当方独身女で結婚の予定もありません 30代中盤の女性です 自分名義の新築タワーマンションを所有しております 語学は堪能です 最終学歴は大卒のみです 留学経験あり という感じなのですが年俸制の外資系企業に転職が決まりました 年俸制が初めてで有名外資系企業も始めてです 頑張るしかないと思いつつ多少の不安もあります 独身女で年俸制の外資系で働いていたらエリートの部類に入りますか?

  • これらの文がうまく訳せなくて困っています。

    これらの文がうまく訳せなくて困っています。助けてください。よろしくお願いします。 Why were earrings absent from Japan for so many centuries. This feeling has come down through the centuries until it surfaced again in the present aversion to organ transplants. The hole will close if earrings are not worn regularly, which accounts for the custom of always wearing earrings. Seeing toddlers going off to nursery school every day wearing gold earrings, one feels they are growing up a little too fast.

    • ベストアンサー
    • uhooop
    • 英語
    • 回答数3
  • 私より元友人の肩を持つ夫。許せない

    学生時代の友人(J)と絶縁しました。というかJから絶縁されました。 理由はとても理不尽な事です。 Jは元々とても行動力があり、私が海外挙式をした際も他の友人を誘い海外まで駆けつけてくれました。(その際の段取りはすべてJが一人で行ったそうです) その他にも、皆で集まりたいなと思いJに一言「集まりたいね~」とメールすればすぐにJは段取りしてくれて、私を含め周りの友人もJを頼りにしてきました。 旅行も段取りしてもらった事があり、その時私は自分の都合の良い日付をJに連絡しただけであとはすべてJが取り仕切ってくれました。 ところがある時からJから「いつも私一人で仕切っちゃって不自然だから今度から言いだしっぺが動くようにしようね」 と、私にだけ言うようになり、私が何度「皆で集まりたいね・旅行したいね」という話を振っても「そうだねー」と返事するばかりで動いてくれなくなりました。 一度かなり強引に「旅行に行きたい!」という事をJに強く言い、軽く流されないように「どんどん話、進めよう!」と言ったところ、翌日Jからメールが来て 「私はいつも○○って旅行サイトで検索したりしてるよ。URL添付するので自分で調べてね」 という返事が(呆) そういう事じゃないのに。 何で今まで通り段取りしてくれないのか腹が立って 「私がJに任せっぱなしにするって思ったの?だから逆切れして、もうアンタに丸投げよ!って思ってこんなメールしてきたの?」 と、メールしました。Jからは何の返事もありませんでした。 結局また旅行の話は流れてしまい、それでも私はJを責める事無く、その後またJを含む友人数人で食事する機会がありました。 その際、私から 「プチ同窓会みたいな事しようよ!」と提案しました。(Jも、その場に同席していた他の友人(A・B)も全員高校時代の友人です) その場にいた友人たちも「いいねー」と盛り上がってくれて、あとはJが取り仕切ってくれれば・・・と思いJにも「どう?」 と聞くと「いいね。じゃあ皆でそれぞれ作業を受け持って実現しよう」 となり、その場は凄く盛り上がりました。 数日後、プチ同窓会に呼ぶ予定の数人に声掛けをしてくれた他の友人(A・B)からプチ同窓会出席OKの返事が来たとメールがありました。 (A・Bは、先日の食事の時にJから他の友人への声掛けと都合の良い日を聞いて欲しいと依頼を受けていました。「それ以外の作業は私達でやるから」と言っていました) その数時間後Jからもメールがあり、「A・Bちゃん達のお陰で皆の日程がはっきりしたね!後の作業は私達がやる番だから、私は一番面倒な店探しをするよ。あなたは日程調整をお願いね!ちなみに私の都合の良い日は○日と○日と○日です!日程調整、お願いします~」 とあり、意味が分からず A・Bの二人とJに対して「私は○日と○日が都合いいでーす!どうする?」 とメールしました。 直後にJから 「さっきもメールしたけど私は店探しをするから日程調整はお願いしますって言ったよね?それとも日程調整は私がするから、店探しを引き受けてもらえる?どっちがいい?」 とメールがあり、キツい物言いに腹が立ち、そのまま1週間ほど返事をしませんでした。 いつまでたってもJから謝罪の連絡が無いので仕方なくBに連絡を取ると、何とすでにプチ同窓会の日程が決定してしまっていました。 しかもその日は私の都合の悪い日で私は絶対に参加できない日だったのです! ムカついたのでJに電話しましたが繋がりませんでした。無視かよと腹が立ったので「勝手にやっちゃうなら私の都合の良い日を選んでくれればいいじゃん!私、自分の都合の良い日ちゃんとそっちに教えたよね?!やりたい放題やって気分良い?!」と、メールしました。 するとJから翌日メールが来ました。なぜか敬語で。 「私は今まで何度も何度もそちらに働きかけをしてきました。対等な友人だと思っていたからです。あなたがいつも言うばかりで何も行動せず、私にお膳立てさせようと仕向け続けてきた事、私が気づいていないと思いましたか?面倒な事は全て私にやらせればいいやって思っていたんですね。 今回のそちらの態度でよく分かりました。 そちらにとって私は対等な友人なんかじゃないんですね。単なる便利屋だったんですね。そちらの許可も取らずに勝手な事してすいませんでした。便利屋の分際で友人面してすみませんでした。もう二度と友人面しませんのでご安心を」 こんな逆ギレメールが来ました。 長くなりましたが問題はここからです。 夫に事の顛末とJからのメールを見せました。 でも 「うーん」 と言ったきり、私へのフォローも無ければJを責める言葉も何も無かったんです。 夫の態度に腹が立ち 「Jが自分の好きなタイプだから責めないの?!」 と、怒鳴りました。夫は何も言いませんでした。 実を言うと、海外挙式の後、私達夫婦とJと、友人数人で飲みに行きました。 その際、夫は何かというとJにばかり話しかけたり、わざとJをからかうような言い方をしたりして、初対面なのに二人は凄く盛り上がっているように見えました。 Jがブスなら気にならなかったのですが、言いたくないですがJは凄く可愛い顔立ちをしています。 結婚したばかりの花嫁の私そっちのでJにばかり話しかける夫に凄く腹が立ち、皆に聞こえないように夫に 「どっちの味方なの?!」 と注意するとやっと大人しくなりました。 その後、地元で二次会のようなパーティーをした際も、気が付くと夫はJに親しげに話しかけていました。嫌な気分だったので忘れたい出来事です。 話を元に戻しますが、夫に事の顛末を話した数日後、何と夫はJに会ってきたと言いました! Jは某カーディーラーの店員として働いており、夫はその事を知っています。 Jの職場に出向き、妻が酷い事をしてしまったようで申し訳ないと頭を下げてきたと言われました。 意味が分かりません。 腹が立つやら悲しいやらで大声で怒鳴りちらし、夫をひっぱたきました。 「そんなにJが良いならJと再婚でもすれば!」 と怒鳴った後涙が止まりませんでした。 夫とはそれから全然口をきいていません。 私にひどい事をしたJをかばう夫が許せないし、凄く失望しました。 Jのせいで夫婦仲がメチャクチャです。 許せない。 私は今後、どのように反撃すればいいのでしょうか?

  • サラリーマンの方の鞄の中身

    学生です。 毎朝通学していて思うのですが サラリーマンの方って大体みなさんスーツを着て 黒い四角い鞄を持ってらっしゃいますが あれの中身は何が入っているんですか? なぜみなさん同じような鞄を持っているのでしょうか? 電車で座って黒い鞄の上でパソコンを使ってる方をよく見るので みんなパソコンを入れているのだろう、と思っていたのですが 女性であの鞄を持っている方はあまり見かけません。 女性でもパソコンを持ち歩いている方はたくさん居ると思うのですが 男性のように似たような鞄を持っている訳ではないですし あの鞄はただサラリーマンの方の中で流行しているだけなんですか? あと、なぜ電車が混んでいるのに足を広げて座るんですか((+_+))? 

  • 本当にわかる人答えてください。

    本当にわかる人答えてください。 大学での経済の授業の練習問題なんですが、答えはありません。 だれか答えを教えてください。 質問内容: (1)一般の商品、生鮮食料品、サービスの間で日本とインドの価格の乖離にどのような傾向の違いが認められるか。 (2)それはなぜか。 (3)(2)の答えは、国際間の豊かさを比較する際にどのような点に注意すべきであることを示唆しているか。 記述式です。この問題難しいですか? 今日中の回答を希望します。

  • 総合電機メーカーの中で三菱電機だけの強みは?

    総合電機メーカーの中で三菱電機だけの強み又は事業形態や経営戦略などの違いを詳しく説明して下さい。よろしくお願いいたします。

  • 名誉毀損もしくは侮辱罪でうったえられますか。

    3年前のことです。 私は早稲田生で無口な方なのですが、 バイト先の高卒に「お前は勉強ばっかりしてたからつまんねんんだろ。」といわれました。 3年たった今でも許せなくてひきづってます。 そのせいで低学歴な人に対してすごい偏見ももってしまいました。 そこに5-6人の同僚がいました。 たいしたことがにようですが私にとっては一生ひきづってしまうくらいの大問題です。 これって訴えられますか。

  • 彼の性癖を解放したいです

    彼は非常に理性的な人で、絶対に自分から誘ってきませんし、私が誘っても受け流すのが上手です。 だから付き合い始めの一か月は「この人って性的不能なんじゃ…」と思っていたくらいです。 でも体を重ねるうちに分かってきたんですが、彼は凄くサディスティックな本能を持っているようなんです。 私の首に噛み跡を付けたのを始め、両太ももを何か所も噛まれて痣、舌を噛まれて流血、口の中や喉まで指や手を無理やり突っ込んで嗚咽させる、など。 でもそれは彼の理性が飛んだときの一部です。 そういうことになったとしても、すぐに我に返り、謝ってきます。 彼はその本能をいつも抑えていますし、どちらかというと理性が飛ぶのを怖がっているようです。 「私は痛いことされるの好きだよ」とか「もっと自分を解放していいんだよ?」とか私から言うんですが、なかなか自分を出しきってくれません。 もっと彼の欲求を誘発させて満たしてあげたいのですが、どうしたら良いでしょうか? ちなみに彼は小学校の先生で、凄く真面目で責任感が強い人でもあります。 「教師とはこうあるべき」「男とはこうあるべき」という理想が強いらしく、それが理性となって妨げになっているというのもあると思います。

    • 締切済み
    • noname#76744
    • 性の悩み
    • 回答数6
  • 中出しするとDNAが組み込まれる?

    どこかのサイトで最初に中出しをすると98%は中出しした人間の DNAが組み込まれ、別の人間で妊娠したとしても 最初の人間に似た子供が生まれるって本当ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#76322
    • 性の悩み
    • 回答数4
  • 辞めたほうがいいか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4221439.html で質問させていただいた者です。その後、エリア長という県全域の統括をしている方が来て、僕や社員さんの話を聞きに来ました。そして会社ではかなり大きな問題になっているらしく、今度、うちの店に上層部の方達が来て店長や僕も含め話をするそうです。顧問弁護士の話では、今回は告発した側(僕)にも、休みがちだったという落ち度もあるので異動や降格は難しいとの事です。そもそも休みがちになったのはもともと体調を崩しやすく、また店長が原因で精神的なことが原因で体調を崩していたのです。エリア長や会社は店長に厳重注意をし、「次は無いぞ」と言ったそうで、店長も今まで通り接してくれますがなんだか気まずいです。本来なら「なぜこんなことをした?」と咎められそうですが相当会社から言われたようで、我慢しているみたいです。異動が難しいのなら、やはり僕が身を引くべきでしょうか?わがままですが、僕は辞めたくはないんです。他の社員さんたちはとても良くして下さり、店長だけが原因なのです。でも店長の処分については納得が行きません。もちろん、僕にも原因があるのですが・・・。

  • どっちの子供でしょうか? 結婚して12年目のご主人か、1日の相手か?

    職場の後輩(女性)より相談を持ちかけられましたので、ぜひ知識をよろしくお願いします。  彼女は女性で、結婚して12年目です。しかし、12年間、結婚5年以内は毎日セックスを避妊なしでしていたそうですが、子供ができず3年前より回数も減って1ヶ月に2回ほどにまで回数が減ったそうです。 しかし、先月4月から急に毎日求められ、再び毎日するようになったらしいです。 しかし・・・  なんと4月に2回浮気をしたそうです。 彼女の生理周期などはわかりませんが、4月5日から生理が始まり、生理は12日に終わり。その浮気相手とセックスしたのは4月15日と30日だそうです。  それで最近の5月12日に妊娠が発覚したそうで、その前後にも旦那さんとセックスは何回かしているそうですが、どっちの子供かわからないそうです。  浮気相手とは、生で外だしだしうですが、その方はあえて精子量を減らす為にセックス3時間前に自慰行為で、射精したそうですが・・・  結婚12年目で、12年間できなかったのに、再び回数を増やしたらできることってありえるんでしょうか?  また、その浮気相手も、精子を減らしたし、外だしだから、確立は少ない。と言っているそうですが、どうなんでしょうか?  アドバイスよろしくお願いします。

  • 携帯の写真をパソコンに取り込む方法

    携帯に溜まった写真をパソコンに取り込みたいのですが、どのようにすれば簡単に出来るでしょうか。 パソコンは一寸古くてPCカードスロットとUSBコネクタのみ付いています。 取り込むソフトは「デジカメNinja」を用意してます。

  • 不動産屋の開業資金について

    似たような質問を読みましたが、 これというのがなかったので質問させていただきます。 不動産の買取の会社を作りたいと思っております。 まず当分は一人で。 買取ですので対銀行や対仲介の信用を考えて 株式会社の方がいいと思っております。 しかし今現在はほとんど資金がありません。 保証協会に入る費用等や当分の運転資金。 買い取った物件の利息。内装費用。 が当分かかると思うのですが、 これらは、融資等でまかなうことができるのでしょうか? また、資本金は融資ではもちろんダメですよね・・・!? 自信はあるのですが、もう少し資金を貯めてからの方がいいような気もするのですが、今は凄くタイミングがいい時と思っております。 よろしくお願い致します。

  • 225先物のサイメックス

    取引所は日本時間の20時迄取引しているとの事ですが、それをリアルタイムで見る事の出来るサイトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ダイエットと太っている人の基礎代謝値について

    ダイエットするには基礎代謝を高めると良いと良く聞きますが、 太っている人は基礎代謝が高いです。でも、痩せていません。 この関わりって、どういうことでしょうか? 基礎代謝を上げたからといって痩せられない、ということでしょうか?

  • 市役所上級試験について

    私は市役所上級試験合格を目指して勉強中の20代後半の主婦です。 今年初めて試験を受けようと思っているのですが、不安なことがあって勉強に集中できないでいます。そこでご意見を伺いたく投稿しました。 私の父と夫が、その市役所に勤務しています。父は私が受かる可能性はかなり低いと考えていて、私が試験を受けるのは賛成できないようです。父は人事課の人たちと仕事をすることが多く、人事課は試験を扱う部署ですので当然試験結果について把握しています。私の結果が悪いと恥ずかしいと思っているのかもしれません。 私も絶対受かってやる、と一心不乱に頑張ればいいのですが、まったく受かる自信はありません。ただ、夫と同じ所で働きたいという気持ちは強く持っています。それに、1年弱の間毎日少しずつ勉強してきてことが試験を受けなければ全く無駄になってしまうと思うと、受けてはみたいと思います。 ただ、父の迷惑になるような気がしてどうしても勉強に集中できず、受けることも迷っている状態です。 私の試験結果が悪いと父に何かしら影響はでるのでしょうか?直接はなくても、「娘さんは出来が悪い」というような目で見られることはあるのでしょうか?どなたかよろしくお願いいたします。

  • 郵便局の一般事務のパート

    市内の郵便局で総務課の一般事務パートを募集しているので応募したいのですが、 「パソコン操作得意な方(エクセル・ワード・アウトルック)」 と書かれているため応募を躊躇しています。 やはり上記のように書かれているのですから、 エクセルやワードを使用する仕事が多いのでしょうか? すみませんが現在郵便局の総務課で一般事務のアルバイトやパートをされている方、 されていた経験がある方、いらっしゃいましたら仕事内容を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。