copine の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 息子さんをお持ちの方にお聞きします。

    息子さんをお持ちの方にお聞きします。 声にはださないけれど、息子さんに将来は実家の近くに家を建ててほしいものですよね?そこでお聞きしますが、実家から車で40分程度のところに息子が住むことになった場合、距離的にどんな感じですか?

    • ベストアンサー
    • noname#126045
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • わたしはフィリピンのハーフなんですけど、やはりフィリピンのハーフって聞

    わたしはフィリピンのハーフなんですけど、やはりフィリピンのハーフって聞いたらひくのでしょうか? 将来の夢は芸能人(歌手)なんですけど、やはり無理でしょうか? やはり白人のハーフの方が受けがいいですよね?

  • こんばんは、私は団地に住んでいて結構壁が薄く下の階の音も聞こえます。下

    こんばんは、私は団地に住んでいて結構壁が薄く下の階の音も聞こえます。下の階に最近幼稚園児の女の子がいる家族が引っ越して来ました。なんか一応床を二重にして防音カーペットみたいなのを敷いているみたいなんですけど、普通に起きている時は聞こえませんが具合が悪くて寝ていると下からずっとではないけどたまに子供が走る音とドスドス踏みしめるように歩く音がします。腹が立ちます。私が幼稚園の頃は完全に走ったりとかはしなかったと思います。普通幼稚園にもなれば完全に家の中や建物内で走ったりしませんよね?完璧に静かにできますよね?最近の親って本当に躾できないんだなって思います。皆バカ親ですね!!

  • 娘(小学生、高学年)が、何ヵ月と男の子たちに、見た目をからかわられ、物

    娘(小学生、高学年)が、何ヵ月と男の子たちに、見た目をからかわられ、物を投げられたこともあります。教頭先生や担任の先生達で指導し、なくなりました。しかし、一人の男の子は会うたびに言いやめる様子がなく、再び学校へ相談しました。学校は何かあったら、またすぐに遠慮なく言ってください。など親身に対応してくれていたのが、二回目となると教頭先生からは、私に言ってこなくても、他の先生や学校の中のカウンセリングで話されてもいいですからとのこと。注意はしたが、またあるか私も分かりませんと言われました。たかが言われたくらいでしょうか?毎日会うたびに言われても、よくあること、精神的に傷ついても仕方ないことですか? 今は学校に行ってくれてますが、限界きて登校拒否になってからでは遅いと思うのですが、大げさだと思いますか?学校に相談しても改善されなかったら、イジメられてる子供は我慢するしかないのでしょうか?

  • 顔がアジア系・・・

    小学生の頃、自分はそれほど気にはしていませんでしたが、中学の友人からは虐められてたと言われ、中学の頃はいじめというより嫌がらせがありました。最後のほうには、僕は元々日本人顔でなくアジア系の顔のため、クラスで上の同級生からイスラエル・イラク・イラン・タイ人など呼ばれてそれが一番悔しかったです。 男子高校に入るといじめとかはない環境にはなりましたが、やはりクラスで上の同級生から「インド人」といわれ今でも定着されています。授業中祖父はインド人か?と聞かれたので違うと答えると「じゃ祖父以外がインド人だ」とからかわれクラスから笑われました。(勿論謝ってくれる時もありますし、あちらもイジメる気ではないようですが) 最初のほうは冗談ということで寛容していましたがそれがしつこく続くのでいい加減にしてほしいです。何度か止めてくれと言っているのですがあまり効果は続きません。そして現在高1に至ります。 どうにかして止めさせることはできないでしょうか?イジメではないとはいえ、小学校からの経験もあり段々いじめられるのではと恐怖さえ感じているのです。 宜しくお願いします

  • 赤ちゃんの腰のすわり

    赤ちゃんの首が据わるというのはわかるのですが、腰が据わるというのはどういうことなのでしょうか。いつくらいから、どういうことで腰が座っているとわかるのか、など教えてください。 腰が据わるまでは、ベビーカーなどには乗せないほうがいいのでしょうか。(角度をつけた状態でです。) よろしくお願いいたします。

  • 元彼に連絡するべき?

    お恥ずかしい話ですが、2年前に別れたモト彼がわすれられません。 その彼とは高校3年から大学時代に5年付き合っていました。(ちなみに私は、今社会人3年目です) 優しくて、常に一緒に考えてくれたり悩んでくれたり一身同体?!的なところがあったんですが、1つだけ理解できず別れました。 別れた理由は束縛が激しく彼と付き合い続けると自分の世界が狭くなり、成長出来ないと思ったからです。 束縛の具体的内容は以下の通りです。 ・下着の色指定。 ・洋服の丈の長さ、胸の開き加減。 ・帰宅時、外出時、起床時、就寝時、食事、入浴時の報告。 他にも幾つかあるのですが、ざっとあげてみました。 上の内容で1つでも私が言う事を聞かないと彼が怒ってしまい、 その度私から別れると言って喧嘩ばかりをしていました。 こんな状態が2年続いたんですが、 最終的にきちんと別れようと決意したのは 彼に「俺以外の男性と接点を持つな」と言われたことです。 大学やバイトに行けば、必ず男性はいます。 そういう人たちと話せば、彼はすぐ怒っていましたし 私ももちろん連絡先の交換もしませんでした。 最初は不満を言いつつも聞いていたのですが、 そのうち色々な人と出会って話して交流したほうが私自身が成長できるし 視野も広がると思って許してもらうよう話ました。 しかし何度話してもダメの一点張りで最終的には別れたのです。 別れる時も、かなりもめて1回ほど殴られ 私が一方的に連絡するなと言って携帯番号もアドレスも変え、引越しもして、彼と共通の友人にも新しい連絡先も教えませんでした。 その後、何人かの人と付き合ったのですが、彼ほど好きになれる人はいませんでした。 今ではあんなに苦しんだのに、彼を思い出しては連絡を取ってみようかと思っています。 このことを友人に相談したところ、別れる時に1回とはいえ暴力を振るわれたわけだしやめたほうがいいといわれました。 私も前みたいに喧嘩ばかりするのはこりごりなんですが、若さゆえの結果であって今なら冷静に向き合えるんじゃないかなと思ったり、人間は簡単には変われないから再開しても同じ結果だから連絡を取らない方がいいと迷っています。 そして何と言っても、最後に私から連絡するなと言ったのに連絡していいものかとも思います。別れた後、友人からモト彼が私に振られたショックのストレスで倒れたというのを聞きました。 彼は彼なりに悩んでいたようだし、もう吹っ切れてるところに私が登場するのは自分勝手だと思う反面、連絡を取りたい自分がいるのも確かなんです。私はモト彼に連絡を取ったほうがいいと思いますか?皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 会社の先輩と不倫してます

    こんにちは。 24歳女です。 今年入社2年目になります。 会社に既婚の29歳の先輩がいます。 子供も3人もいる人です。 入社当初はかっこいいな、と思う程度で何もありませんでした。 最近になって仲良くなって食事など二人で行くうちに 関係をもつようになりました。 私自身、結婚まで考えた彼氏が春までいたのですが、いきなり音信普通になるという 最悪な別れ方をしました。前の前の彼氏も浮気常習犯で私の友達とも浮気するような男でした。(それでも私は大好きでした) もうひとつ前の彼氏は、1年付き合いましたが、私の近しい友達を気に入り、友達と付き合うようになりました。(もちろん私にはしばらく内緒にしていました。) その前の彼氏も、私と別れた次の日から私の友達と付き合い始めました。 こんなことをずっと繰り返してきて、正直、ドキドキするような恋愛はめんどくさくなりました。 人を好きになって、泣いたり笑ったり・・・そういうのが、無駄な気がしてしまいます。どうせ裏切られるのだから。 今まで付き合った男の人は、私の前では「私だけを好きだ」といってくれて、愛も感じていました。(私よがりだったかもしれません) でも・・もうなんだかめんどくさくて。裏切られることがわかってる。 そんな恋愛に一生懸命になっている自分が馬鹿みたい。 そう思うようになって、不倫ならはじめから裏切られているし、終わっても「終わることは初めからわかってた」って思える。 裏切られたことで泣く、なんてつらい思いはしなくてすむ。 今の彼氏(不倫)と付き合って3ヶ月になります。彼は私といると元気がもらえる、と言ってくれます。彼といると楽しいし、何より信じなくていいから楽です。今度、うちに泊まりにくると言っています。 未来のない関係だし、奥さんや子供さんのことを考えると、誰が考えても私は最低な女です。 でも、信じて恋愛をするパワーがもうありません。 私は今度どうすればよいのでしょうか・・・? まとまらない話ですみません。

  • 気に入らないことがあると、モノを投げつけます・・・。

    いつも参考にさせていただいております。 もうすぐ1歳半になる息子のことですが、 危ないことをしているときや、触ってはいけないものに触っているときなど 「ダメ」と注意すると、その場にあるオモチャやモノを投げつけたり放り投げます。 それを注意すると、さらにモノにあたります。 外でも、時々こういうことがあるので、 お友達にモノをあててケガをさせないか心配です。 できれば、こういう行動をやめさせたいです。 そこで・・・・ ●年齢的にそんなものなのでしょうか? ●注意の仕方など、なにかいい方法はないでしょうか? その他、経験談などアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚生活に悩んでます

    3歳の息子がいます。主人が勤めていた会社を退職してから喧嘩が絶えず会話もなくなり、夫婦生活も全くなくなりました。再就職もせず1日なにをしているのかもわからず、毎日のように喧嘩が続き暴力をうけたこともあります。そんなとき、同じ会社の人と親しくなり、休みの日に会うようになりました。彼に対して恋愛感情を持っています。主人とは離婚を考えています。でも子供の為には考え直したほうがいいのでしょうか?

  • 結婚生活に悩んでます

    3歳の息子がいます。主人が勤めていた会社を退職してから喧嘩が絶えず会話もなくなり、夫婦生活も全くなくなりました。再就職もせず1日なにをしているのかもわからず、毎日のように喧嘩が続き暴力をうけたこともあります。そんなとき、同じ会社の人と親しくなり、休みの日に会うようになりました。彼に対して恋愛感情を持っています。主人とは離婚を考えています。でも子供の為には考え直したほうがいいのでしょうか?

  • 無職歴6年目の夫に働いてもらうには?

    夫が無職になって6年目です。 その間の再就職活動はハローワークで検索するだけで、面接を受けた事は一度もありません。 受けたい会社はないのか聞いてみても条件のいい所が見つからないらしく、それをハローワークで相談もしていないようです。 私がアドバイスをしても「分かった。働くから。」と言うだけで、それを信じて待っていたのですが、もう6年目です。。 私は今、派遣社員としてフルタイムで働いていますが、そろそろ子供も欲しく(私は現在35才)、それを相談しても「子供を養えるような給料の再就職先が決まってから」と言われてしまいます。 その事で最近は喧嘩も多く、本気で離婚という考えが頭をよぎります。 夫は48才なので、これから好条件の再就職先を見つけるのは難しいと思います。給料が安くても、共稼ぎすればいいと私は思っているのですが、どうしたら働いてもらえますか?本当に悩んでいます。。

  • 妻がフルタイムでパートをしている夫婦の家事分担は

    平日9時~5時までパートで仕事をしている主婦です。 子供は二人いますが、高校生です。 夫はサラリーマンですが、基本的な労働時間は8時半~5時半、たまに残業もあります。 夫は、きれい好きなので、時々掃除などはしますし、洗車や力仕事は夫の担当という感じです。 そして、炊事洗濯などの家事は、ほとんど私がしています。 お互いに仕事を終えて帰宅し、私がそのような家事をしている間、夫は座ってテレビを観ていることがほとんどです。 何となく不公平感を感じることもあるのですが、あえて夫に頼んだり話し合ったりしてまで家事に協力してもらうことは望んでいません。 こちらからお願いして手伝ってもらうよりは、自分で済ませてしまうほうが気が楽なので・・・。 でも、私が忙しいときや疲れているときには、面白くない気分になることもあります。 質問したい内容ですが、うちのように、夫は正社員のサラリーマン、妻はパートなどでフルタイムで働いている状況で、このような家事分担をしていらっしゃるご家庭では、 ※旦那様はそれでよいと思っていらっしゃいますか? ※奥様はそれでよいと思っていらっしゃいますか? よろしかったらご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#36723
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • 男性は少し強引の方が…。

    つい最近、女友達から「男は優しいのはもちろん、少しは強引じゃないとダメだよ。」というようなことを言われました。たしかに、自分自身でも女性には優しくしようと意識はしていますが、あまり強引なところが無く、デートに誘って相手が断ればすぐに身を引いてしまうことがあります。 もちろん、“強引”と言っても相手が嫌がっているのを無理してでもというわけではありません。しかし、もっと積極的というか、断れても少し日が経って再度デートに誘ってみたり、思い切って突然にデートに誘うなど、何かアプローチの仕方を変えるべきなのかなと思っています。 特に女性の方に質問なのですが、やはり男性は少し強引さがあった方が良いのでしょうか?アドバイスをしてください。お願いします!

  • 子供が、水を怖がらないようにさせたい

    5歳の子供がいます。 これからの季節、プールなどに連れて行きたいのですが、 顔に水がかかる事をかなり怖がります。 また、お風呂の浴槽には一人で入ったりはしゃいだりしますが、 温泉や幼児プールなどの広い場所に連れて行くと、水の中で一人で立つことすらできなくなります。 この年齢なので仕方が無いのかなと思いつつも、楽しく水遊びをしたり、もぐったりする同年代のお友達を見ていると、そうさせたいなぁと おもってしまいます。 なにかいい方法はないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 腕も心も辛いです。寝ない子&抱っこちゃんはこのまま続くのでしょうか・・・

    lisagonと申します。 宜しくお願い致します。 現在2ヶ月になる子供を育てている新米母です。 我が娘は夜は寝てくれるのですが、昼間は全くと言って良いほど寝てくれず、寝ないならまだしも、抱っこ(縦抱きonly)を要求するので家事は夜10時に寝てから行っています。 娘が寝るのは夜10~朝6時。 その間の授乳は完母なので2、3回ですが飲んだらすぐ爆睡します。 また昼間は殆ど寝てくれず6時~夜10時まで、腕の中ででもトータルで1~3時間ほどウトウトしているくらいです。 こんな感じで、夜は布団で寝てくれますが、昼間は授乳後も全く寝ず、常に抱っこ抱っこ要求でで、降ろすと火がついたように唇を震わせ、ひきつけを起したように大泣きします。 最初は母乳が足りていないのか、何処か悪いのか・・とも思ったのですが、立って抱っこすればケロッとしているし、体重の増えも順調なので大丈夫だとは思うのですが・・(座っているのはダメ・・)。 とにかく朝~晩まで自分の食事を取るのもままならない状態なので、縦抱き用の抱っこ紐やスリングを購入しましたが、どちらもエビゾリになって大泣き・・。 この状態では何も出来ないので、今は自分が食べるとき、トイレに行く時、お風呂に入るとき、等は仕方なしに大泣きさせてしまっています。 ある日には隣近所の方が心配して、様子を見に来てくれたほどなのですが。。 赤ちゃんは泣くものと思っても毎日家の中や外をウロウロで本当に辛いです。 月例が進むに連れて、日々抱っこしないでも済む日が来るのでしょうか。 明けない夜はないと思いますが、本当に辛いです。 同じようなお子さんを育てた。。乗り切った!という方がいらっしゃっいましたらアドバイス&励ましを頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫が外国人でも児童手当はもらえる?

    昨年12月に子供を出産しました。 夫は外国人で、海外で公務員をしています。 私と子供は日本の国籍を持っていて、国民健康保険にも入っています。 日本と海外を行ったり来たりしていますが、住民票も実家です。 でも年金は払っていません。(将来どっちの国で住むか未定なので。。) 収入は海外での夫の給料だけなのですが、こういった場合、申請すれば児童手当をいただけるのでしょうか? 小心者で、役所などに電話で聞くことができず、こちらで質問させてもらいました。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#53052
    • 育児
    • 回答数2
  • 寝ない赤ちゃんを育てた方、アドバイスをください

    生後2ヶ月ちょっとの男の子の育児に悪戦苦闘しています。1日12時間ほども続けて起きており、ひっきりなしに動いて落ち着かず、よく泣くので抱っこ、抱っこの連続です。体力にも限界があり、昨日、今日とおしゃぶりを使ってみたところ、絶大な効果とはいきませんが、一時的に落ち着いたり運がいいと寝たりして、ほんの少しですが余裕が持てました。それで今後、上手におしゃぶりを活用したいと思っています。 (1)低月齢でおしゃぶりを使った方にお聞きしたいのですが、どんな使い方をされましたか。1日何分くらい、何時間くらいなど長さや、何ヶ月まで使ったかも教えていただけるとうれしいです。 (2)赤ちゃんの寝つきが良くなる、あるいは少しでも機嫌よく起きていられるために、これが役に立ったというアイテムや方法があれば、なんでもいいので教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 国際遠距離恋愛+仕事の忙しい彼

    お互い違う米州に住む彼(米人)と遠距離して3ヶ月になります。 彼とは職場で会い、1年程付き合った後彼は仕事を辞め、今は地元で働いています。 一緒にいた頃は、2人で将来の話をし、この夏に彼と一緒に日本に行く予定まで立てていました。でもその後、彼にとってとても良い条件の仕事が地元で見つかり、急に地元に帰る事になりました。全ての予定がダメになってしまいましたが、この夏に私が彼の元へ会いに行くという事になりました。が・・・ 彼の仕事が忙しく、結局会えない事になってしまいました。彼曰く、もし私が彼の元に行っても、私の相手をしてあげる時間がなく、喧嘩の原因にもなり兼ねないと。私は彼のそばにいるというだけで幸せなのですが、彼はむしろ来て欲しくないと言います。そしてさらに悪い事に、私の仕事も秋頃から忙しくなるので、結局会えるのは年末になりそうです。 私達は毎日電話で話し、とても上手くいっていると思いますし、彼の仕事が忙しいというのも本当だとわかっています。でも、いまいちその辺の男性心理というものがわからなくて・・。いくら仕事が忙しいとは言え、ほんの数日でも彼女に会いたいと思わないのでしょうか?仕事で一杯一杯の時に彼女がそばにいると、返って煩わしいのでしょうか?確かに彼の場合、一緒に働いていた時も、忙しい時は話もしてくれませんでしたが、今は離れているので、久しぶりに会いたいと思わないのか不思議です。 国際遠距離しているカップルは、どの位の頻度でお互い会っているのでしょうか?1年に1回というカップルも多いのでしょうか?毎日電話で話しているとはいえ、半年以上も会わないとなるとかなり辛いですね。

  • 寝返りしません

    来週で6ヶ月になる子なんですが、全く寝返りする気配がありません(T_T)ちょっと太り気味なので重たいのでしょうか?現在7.6キロあります。2200グラムで生まれたので何か発達に問題があるのでは??と心配になります。 あとオモチャを渡しても片手でしか掴みません。右手に渡せば右手で遊び、左手に渡せば左手で遊んでいます。これも何かあるのでしょうか?それとも好みでしょうか?? 来週には6ヶ月になるのに寝返りをするそぶりすら見せないのでとても心配です。 アドバイスよろしくお願いします。