min_911 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • キレた奴は強盗扱いしてもいいのでは。

    自分は軽自動車に乗ってその道路の制限速度+5キロ程度で走っています。 この程度の走りで遅いからと後ろのクルマの運転者がキレて自分のクルマを強引に停車させて恫喝してくることは有り得るそうです。 こちらにしてみれば、それが単に走るのが遅いからだとか理由は不明で突然道を走っていて停車させられるのですから何をされるかわかりません。 警察に遅いから文句を言う為に停車させられたと通報してもそれだけではインパクトがイマイチで、すぐに来てくれるかどうかわかりません。 それなら強盗に遭っていると通報したら何か問題有るのでしょうか。 後で強盗で無いと判っても、こちらは何が何だかわからず無理に停車させられたのだから身の危険を感じて強盗だと思って通報したって言えば何も問われることはないのではないでしょうか。 無理に停車させようとした奴が何らかの罪で逮捕されりゃそれでいいのです。

  • オーディオ

    車にウーファーをつけようと思ってるんですが、どこに行けばしてもらえるんですか? ディーラー? それと、おすすめのメーカーがあれば教えてください! 音質とか重低音とか重視です。

  • 車の選択で情報をください

    知人で下肢が不自由で膝に金具が入っている方がいます。時々私の車に乗せるのですが、膝を曲げられないのでいつも助手席に乗ってもらっています。今度車を買い替え、6~8人乗りの車を購入することにしました。 車の知識が乏しいので、お勧めの車を教えてください。 1BOXだと座席の位置が高く知人を抱え上げなければならなくなるので、ミニバンのような車になるのかなあと考えています。 特に福祉車両である必要はないのですが、畳んだ車椅子(幅40cmくらい)を載せる程度の荷台部分は必要です。3列目も大人が十分乗れるサイズが欲しいですが、あまり大きなサイズの車も持て余してしまいます。

  • 車の選択で情報をください

    知人で下肢が不自由で膝に金具が入っている方がいます。時々私の車に乗せるのですが、膝を曲げられないのでいつも助手席に乗ってもらっています。今度車を買い替え、6~8人乗りの車を購入することにしました。 車の知識が乏しいので、お勧めの車を教えてください。 1BOXだと座席の位置が高く知人を抱え上げなければならなくなるので、ミニバンのような車になるのかなあと考えています。 特に福祉車両である必要はないのですが、畳んだ車椅子(幅40cmくらい)を載せる程度の荷台部分は必要です。3列目も大人が十分乗れるサイズが欲しいですが、あまり大きなサイズの車も持て余してしまいます。

  • 発熱する小型の機械を探しています

    電機系にまったく強くなく、質問の仕方も大変わかりづらく恐縮ですが、 それ自体が発熱する(だいたい摂氏50度前後)小さな部品(機械)を探しています。 手のひらにおさまるくらいの小さなものが望ましく、 サンヨーのエネループカイロでは少し大きすぎるのです。 機械に限らなくてもいいのですが、どなたかアドバイスをください。 使用意図は、3日間、一日3-6時間程度、瓶の中に入れておき、 周囲の温度変化を見たいのです。 実験用なので、日常的に使おうとはしていません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • トマトが疫病なのか栄養の問題か分からない。

    育てているトマトが、ここ1-2週間ぐらい前から、調子がおかしくなりました。 中位部の、主軸に近いところの葉から黄色くなっていきます。 その後、その側枝は枯れてしまいました。(もしかしたら、枯れているように見えるだけかもしれません) 調べてみると、疫病に近いような気もしますが、イマイチはっきりしません。 実も花が咲いた後つかないところから、栄養状態も関わっているのでしょうか? もう少し詳しい写真はこちらに載せています。 http://blogs.yahoo.co.jp/gyokusen2/26384533.html

  • パート先の駐車場で当て逃げされました。

    診療所でパートしているのですが 一週間前の話ですが、外来患者さんと同じ駐車場を使用していて その日はたまたま頭から突っこんで駐車していたのですが 帰ってきたらバンパー後面に30cm前後のの擦り傷が5本着いていました。 ・・・泣き寝入りしかないいでしょうか。 相手が患者さんだけに事を荒立てられないし 相手の塗料の付着というのはどうやったら分かるのですか? 自分で見る感じでは色が付いていないのですが 雨がふったから取れてしまったのでしょうか?

  • 運転

    運転初心者です。 霧が濃かったりすごい雨の中でも ぶつけたら絶対に気がつくよね? 気づかなかったとか有り得なくないですか?

  • 庭木が生育しすぎて電線を切断してしまった場合

    庭木の上に電線が通っています。 庭木が生長しすぎて電線を切断してしまうおそれがあります。 もし電線を切断してしまった場合は、どのようになるのでしょうか?電線切断の賠償金等の請求は家主にくるのか、それとも電力会社が賄ってくれるのか・・ これらのことを確かめるにはどこに相談すれば宜しいのでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 草刈の際に電源ケーブルを切断してしまうのです

    いちいち大型の仮払い機を出すのが面倒臭いので、 電動バリカン(芝刈り用)を使って、庭の雑草を時々刈ってるのですが、 ずっと使って切れ味が悪くなったのもあり、 一度で刈れないところを何度か往復させて刈っている状況です。 本来、芝を刈るためのものだと思うので、こんな事を経験された方は少ないかもしれませんが、 少し背の高い雑草を刈っていると、誤って電源の延長ケーブルをバリカンで切断してしまう事が2度ありました。 一度やってしまって、ケーブルを買いなおして、 気をつけてたつもりなのですが、またやってしまいました。 ケーブルを切るのはとても危険だと思いますし、その都度延長ケーブルを買うのは勿体ないので、 何か良い道具は無いかと思い質問させて頂きました。 例えば、延長ケーブルを自動で巻き取ってくれるもの(腰のあたりに装着)とか売ってますか?

  • 先々週の大雨でDVDデッキのみがみれなくなりました

    雷と大雨のあと、録画した物を見ようと画面を切り替え電源を入れましたが 電源は入り、番組表までは映るのですが番組を探しているうちに画面が消えて どのボタンを押しても反応がありません。 改めてやり直すと同じことの繰り返しです。 録画一覧は、大雨以降の番組が全く一覧にありませんので録画されていないようです。 数日たったら番組表なども全く映らなくなりました。 テレビは普通にみることが出来ます。 映らなくなってからテレビのリモコンを適当に押してみたらCSのボタンを押したときに 大雨の影響でアンテナがずれた可能性があります、の様な文面がテレビ画面右下に 表示されました。 でもCSはスカパー等の登録はしていないので元々みれないものです。 (今CSを押してみたら契約されていませんと表示されました。) BSアンテナはあります。 こう言う時は電気やさんなのでしょうか?

  • 冠水しても無理して走る訳は何ですか。

    東京に集中豪雨が降り道路がかなり冠水しているにもかかわらず無理してクルマで走っている奴等がいるのですが何故無理してでも走るのでしょうか。 急いでいるなら相手先に電話して訳を言い迂回して遅れるとか連絡とればいいんじゃないのですか。 それでもいいから命を危険に晒してまでも早く来いなんて横暴な奴はいるのでしょうか。 無理してクルマが動けなくなったら行けなくなるんじゃないのですか。 クルマって水に弱いのに川みたいに冠水しているのに走れると思っている馬鹿者って結構いるのですか。 後で高額な修理代がかかるのにそういう認識なんて無いのでしょうか。 クルマに乗ってりゃどこでも走れると思ってるのですか。 こういう馬鹿が道の真ん中でエンコして他人に迷惑かけてるんじゃないのですか。

  • 洗車のためだけにディラーを利用する

    特にディーラーの方に聞きたいのですが… 車を定期的に洗車したいのですが、 ボクシーなので私では脚立を使っても天井まで届かず、 手洗い洗車は無理なので、洗車機で洗っています。 ガソリンスタンドの洗車はブラシの手入れも行き届いてなさそうなので、 車を購入したネッツ店で洗車機で洗車してもらっています。 本当は月に1回程度洗車したいのですが、 今は2ヶ月に1回程度ネッツ店でお願いしています。 もちろん800円くらいお金を払っています。 「洗車だけなのですが、いいですか?」 と聞いたら「いいですよ。」と言われるのですが、 実際、お金を払っていても洗車だけの入庫は迷惑でしょうか。 購入から半年置きに点検には行ってるので、 お店の方は顔は覚えてくださっているようなのですが…

  • 車 フロントガラスについて

    質問です。 梅雨 雨の湿気の多いときに走行時、フロントガラスがくもりそのつどタオルで拭いたり クーラー(冷房)を入れたり消したり何度もしています。室内に湿気が多いからなると思いますが、フロントガラスが曇らないようにする良い方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • コンパクトカーでお勧めを教えて下さい

    車の買い替えを考えています。 30歳、独身の女性です。雪は滅多にしか降らない地域に住んでいます。 9月の決算に、もしくはそれまでに購入する予定で、まだ漠然と車種を選んでいる段階です。 お勧めの車や、アドバイスがあれば、教えて下さい。 ・1300か1500ccの国産車を希望 ・車内が広い ・燃費がいい(カタログの数値ではなく実際13km/Lはほしい) ・通勤と買い物が主だが、高速も月1回弱走る ・贅沢を言えば、高速での走行の安定性がほしい ・予算は、ナビなし・値引きこみで150万くらい ・7年以上は乗るつもり 全てを満たす条件の車がないのはわかっています。 現在はポロ(1600cc)に乗っていますが、燃費がよくなく故障が多いんです(これはドイツ車ゆえ覚悟はしてはいました)。 ガソリンも驚くほど高くなりましたし、次々故障箇所がでるので、そろそろ買い替え…と考え出したのです。 ただ、ポロの走りは好きでしたので、今度の車も走行が楽ならばなあ、なんて勝手にワガママに思っています。 少し気になったのは、ベリーザ、フィット。 これらと少しずれますが、ラクティス、ポルテ、パッソ、ノートも 一度は見てみようかな、と考えてはいます。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • F1グランプリ

    日本のF1開催サーキットが鈴鹿から富士に移ったのはなぜですか?