kkkanaeのプロフィール

@kkkanae kkkanae
ありがとう数8
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
25%

  • 登録日2011/06/04
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 作業療法士を目指したいのですが…

    現在、幼稚園教諭として幼稚園に出ています。以前は心身障害児施設に勤務してました。(保育士免許あり゛)   子供との関わりで、日常生活に必要な運動発達、体育的な運動発達などに不安を感じてます。 今の資格でも、もちろん必要な援助、指導は行ってますが、限界を感じてます。 施設勤務の時、作業療法士さんのアイデアや援助が本当にすばらしく、ありがたかったです。 私の指導力不足もありますが、ここ最近の子どもの発達が心配でなりません。 姿勢保持の困難さ、手指の不器用さ、脚力不安…とにかく転びやすく、手が着かないので顔をぶつける。   口腔発達の未熟さ… リハビリ現場だけではなく、幼稚園等で活躍できる作業療法士になりたいと思っています。 いくつか問題が 1 金銭面…貯金もありますが、退職金を合わせて200万程度。独り身なので、生活費も賄わなければなりません。医療系の学生は忙しく大変だと聞いてます。ある程度の収入を得られるバイトしつつ…なんて可能ですか 2  学力面…高校は5流ヤンキー校。中学校程度の内容なので、就職試験で苦労しました。 英語が苦手。理数は点数は低いですが、解くのは好きです。 物理、生物Bを選択してません。 入試もですが、入学後ついていけるか心配です。 3  授業…解剖ありますよね?ハムスターや犬を飼っていたので、情があってできません。 鮒は解剖しましたが… 4 就職…国家試験をパスしても、就職先がなければ、意味なしですね。 臨床経験を積みたいので、病院勤務が理想ですが…募集状況はいかがなんでしょうか? かなり先走った内容ですが、ご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#134460
    • 転職
    • 回答数2