choco87 の回答履歴

全2316件中1~20件表示
  • 子どもを園に送迎する時、先生と何を話しますか?

    毎日徒歩で通園しています。送迎時は、先生方には挨拶とお礼しか言っていないのですが、他に気のきいた話が思いつきません。 どんな先生とも楽しくお話しできるお母様方を見習いたいと思っています。みなさんは、先生方と普段どんなお話をされますか?

  • 同棲を始める職場の先輩へのお祝い

    40代の職場の先輩(女性)がこのたび彼と同棲をすることになったそうで、新居へ引越しをされるそうです。 籍は入れないということですが、個人的にささやかなお祝いをして差し上げたいと思っています。 そこで5千円まででしたらどんなものが嬉しいでしょうか。 歳が一回り以上違うもので、今まで一人暮らしをしていたとはいえ、必要な物はひととおり揃っているだろうしなぁ・・・と思うと何がいいのか迷ってしまいます。 会社でこっそり渡せるようなものがいいのか、お花がいいのか・・ 何か必要なものがないか聞いてしまえれば一番いいのですが、気を使わないで!と気を使われてしまうに違いないので、聞くことはできなそうです。 何かよいアドバイスをお願い致します。

  • ワンシーンから映画タイトルを教えてください

    ワンシーンしか覚えていませんので、厳しいかと思いますが お分かりでしたらタイトルを教えてください。 かなり古いモノクロ映画(洋画)です。 主人公(男性)は、お菓子が大好物ですが、医者に止められてしまったといいます。 しばらく我慢しますが、ある日、一日中ものすごくたくさんのお菓子を食べ、『あれだけ食べたんだからもういいじゃないか』と、見切りをつけます。 食べているシーンとかは全然なくて、全て主人公がそういうこともあった、という感じで友人に語るのみです。 もう一つあります。 洋画です。 主人公が友人(?)に別の映画についてもっともらしく語ります。 『(有名な映画)のラストシーンで、主人公が馬に乗って去っていくシーンで、振り返らなかったのは勇敢だったからじゃない。死んでたから振り返れなかったんだ』 2作品とも、これだけでタイトルを得ようなんて無茶ですみません。 詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • ruriko
    • 洋画
    • 回答数2
  • 風の谷のナウシカについての質問

    風の谷のナウシカでナウシカとアスベルが腐界の深部から出た後、 ペジテへ行ってナウシカが捕まる(?)ところがありますが、 そのあとブリックの中でラステルの母と女の子に助けられて、 そこで女の子がナウシカの服と交換して、身代わりになります。 しかし、女の子の髪の色とナウシカの髪の色は違いました。 ナウシカとラステルの母が部屋から出たあと、監視員(?) みたいな人が部屋を覗いていますが、 何故バレなかったのですか? とても読みづらいと思いますが、回答願います・・。

  • 中古住宅を見に行くときに

    現在家の購入を検討しています。 今度中古住宅を初めて見に行きます。 現在住んでいる方もいらっしゃる家なのですが現在住んでいる方に何か聞いておかないといけないことはないでしょうか? 初めてのことでわかりません。 仲介業者に聞いておかないといけないことも教えていただければありがたいです。 よろしく願いします。

  • 添い乳大好きな子の断乳

    11か月の男の子の母です。おっぱいをくわえながらじゃないと寝てくれません。外出時に困るのでそろそろ断乳を考えています。さっそく昨日添い乳ではなく抱っこで寝かせようとしましたが、今まで聞いた事のない泣き声でぐずりました。結局添い乳をして寝かせました。周りの人が11か月ぐらいで断乳しているし、いつまでもおっぱいじゃダメだよと言われます。やはり添い乳は辞めた方が良いのでしょうか??また添い乳でしか寝ない子の断乳経験のある方教えて下さい。

  • 顔のあざ レーザー治療

    5ヶ月の娘は、生まれつきおでこに 小指の先くらいの大きさのあざがあります。 医師に相談したところ、 レーザーで消えるあざか消えないあざかは レーザーしてみないとわからないと言われました。 生まれたときより、髪の毛ものび、 隠れてきてはいるのですが、女の子だし、 顔だし。 という事で、医師の話も聞いて、レーザー治療を 受ける事にしました。 顔の為、全身麻酔をし、2泊(1日は検査の為)入院しなくては いけないそうです。 私自身レーザー脱毛を経験し、簡単なものだと思って いたのですが、入院が必要だと聞き驚きました。 もし、お子さん、ご自身など、レーザーで あざの治療をされた方、又はご存知の方、 個人差はあると思いますが、その時の状況、 何回ぐらいで消えた、などなど どんなことでもお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 3歳の息子、お友達ができにくい

    3歳7か月の息子は今週に2回保育園に行っています。 先月から行き始めたんですが、それまでは1歳の弟と一緒に毎日のように児童館や開放保育に連れて行っていました。でも、特定のお友達ができませんでした。 他の子がいても全く気にせず、独りで黙々と遊んでいます。 で、話しかけるのは私か弟。 私自身、特定のママ友も作らず、単独行動を好むタイプだったのがいけなかったのか、友達を欲しがりません。 といっても、私も出会うお母さんたちと普通におしゃべりはするし、よその子の名前を覚えて話しかけたりもしており、たぶん普通です。 ただ、誰かの家に行って、とか、うちにママ友を呼んで、ということはやったことがありません。なので息子も特定のお友達がいません。 でも従弟たちとは「一緒に遊ぼう」と言って、仲良く遊べています。 保育園に行くようになり、私や弟と離れることで、お友達と遊ぶようになると思ったのですが、やはり園でも独りで遊んでいる様子。 別に他の子に「あっち行け」と言っているわけでもなく、ただ黙々と・・・。 他の子の遊んでいる輪を遠くから見て羨ましそうにしている とか 「いれて」と言いたいのにいえない様子 とか そういうこともないと先生が言っていました。ただ独りで遊んでいる。と。ただ先生とはたくさんお話しするようです。 性格は明るいです。よくしゃべり、踊ったり、歌ったりも好きですが、みんなでやる、とか、前に出てやる、とか、団体行動となると、嫌がります。 個性でしょうから、そこまで心配もしないつもりですが、でも、お友達ができるのでしょうか?なにかきっかけが必要でしょうか? 経験されたかた、ご意見のある方、なんでも結構です。よろしくお願いします。

  • 納戸の形

    新築予定なのですが、納戸のもうけ方で迷っています。 私は、家の一辺そっくりを納戸にし、全開きにしてはどうかと思うのですが(つまり倉庫のように巨大な収納棚が家の一辺にある)普通の部屋をひとつ納戸にした方が使い勝手が良かったりするのでしょうか。

  • 3坪とるか外壁のランクをあげるか、だったら?

    いろいろ勉強中です。 できあがりが、建坪30坪ぐらいの家を目標とします。 予算も限られています。 外壁も好きなのにしたい(耐久性もあるんでしょうけど)。 ・27坪(3坪減らす、部屋をせまく他、もろもろ?)にして、 外壁を良いモノにする。 ・30坪にして、外壁のランクをさげる どっちが、後悔しないかなー?と思っています。 (まあ、個人の趣味といえば、趣味なのでしょうけど、悩みどころで) 例えば、10年後に、 ・3坪追加する ・外壁をよいものにする だったら、どちらが、建物にとって良いですか? お暇な時で。。。

  • 新築建売分譲 庭が狭いなど・・・

    この度7棟売り出しの新築分譲住宅を購入することになりました。 その住宅を購入した理由としては・・・  ・来年子供が小学校に上がる  ・小学校が激近い(徒歩3分)   ・よく行くスーパーが近い  ・分譲なので周りに古い家がなく、近所づきあいが私の理想どうり  ・かかりつけの病院が近い(徒歩3分)  ・旦那の職場が近い(徒歩1分)  ・来年から住宅控除ローンが廃止されるかも  ・2260万で7棟の中で一番安い  ・4LDK ソーラー発電付き オール電化   ・わりとちゃんとしたメーカー  ・車も3代おける ということで、いろいろ比べた結果ここに決めて内金10万払いました。 しかし旦那のお父さんが「俺だったら買わない」と言い出しました。 土建屋で建物に関してはプロの目を持っています。 この購入した建物の目の前の畑が宅地になっていると言っていました。 「今後絶対目の前に家が建つぞ。日当たりが悪くなる。しかも庭が狭い」 だそうです。 私たち夫婦は庭が狭くても大丈夫です。   ただ目の前に今後、家が建ったら自分たちがどう思うのかはわかりません。後悔するのでしょうか・・・? たしかに庭が広ければ、目の前に家が建っても日当たりは確保されるでしょうけど、とにかく庭が狭いので塀ぎりぎりに建てられたら日当たりは悪くなりそうです。 元々ある家の前に家を建てる場合、後ろの家にはおかまいなしで建てるのでしょうか?我が家の日当たりを遮らないように設計してくれるのでしょうか?建築法など全然わからないので教えてください。 旦那曰く、目の前に家が建ってしまいそうで、庭が狭いだけで取り消しにするのか? と言っています。 ほかの条件はパーフェクトなんですけど、何しろ旦那のお父さんの意見なので聞き流すわけにもいかない・・・ 「内金の10万は無駄になってもいいから違うところがいい」とまでお父さんは言うのです。日当たりが確保されている2700万の棟もあるんですけど返済が無理です。 住宅ローン控除のこともあるので年内には引っ越したいんですけど。。。住宅ローン控除が引き伸ばされるって決定してれば注文住宅がいいと思っています。 逆に今買ったら損をするみたいなこともあれば教えてください。 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 最近見たベビーカーのCM

    最近、ベビーカーのCMを見たのですが、外人さんが、ヒョウ柄やゼブラ柄のベビーカーを並んで押しているようなCMでした。 とても可愛いベビーカーだったのですが、どこのメーカーだか分かりません。 多分アップリカかコンビだったような気がするのですが・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#87671
    • 妊娠
    • 回答数2
  • キッチン・カップボードの色に悩んでいます

    キッチンとカップボード購入にあたり色を悩んでいます。 床の色は、ヒノキ色です。 キッチン奥リビングに立って左から 手持ちの食器棚(チーク色)カップボード、冷蔵庫と 見え、並ぶ予定です。冷蔵庫は、グレーっぽいシルバー色です。 冷蔵庫は、向かいにコンロがある為、斜めからしか見えません。 キッチンもカップボードも 最初床と同じヒノキ色にしようと考えていたのですが、 木目調の為、食器棚の木目調の色と合わない為、 木目調の色でないものを勧められました。 木目調でないものは、ダークブラック、ホワイト、 ルナベージュとなります。 食器棚か冷蔵庫の色にあうものをと思ったのですが、 食器棚と少し色は違いますが、ルナベージュにしようかな と思っているところです。 いずれ、冷蔵庫の買い替えは、白にすると決めて ルネベージュではなく白にした方が無難でしょうか? 白は汚れめが目立ちやすい気もして、躊躇しています。 いかがなものでしょうか?

  • キッチン・カップボードの色に悩んでいます

    キッチンとカップボード購入にあたり色を悩んでいます。 床の色は、ヒノキ色です。 キッチン奥リビングに立って左から 手持ちの食器棚(チーク色)カップボード、冷蔵庫と 見え、並ぶ予定です。冷蔵庫は、グレーっぽいシルバー色です。 冷蔵庫は、向かいにコンロがある為、斜めからしか見えません。 キッチンもカップボードも 最初床と同じヒノキ色にしようと考えていたのですが、 木目調の為、食器棚の木目調の色と合わない為、 木目調の色でないものを勧められました。 木目調でないものは、ダークブラック、ホワイト、 ルナベージュとなります。 食器棚か冷蔵庫の色にあうものをと思ったのですが、 食器棚と少し色は違いますが、ルナベージュにしようかな と思っているところです。 いずれ、冷蔵庫の買い替えは、白にすると決めて ルネベージュではなく白にした方が無難でしょうか? 白は汚れめが目立ちやすい気もして、躊躇しています。 いかがなものでしょうか?

  • 羽田・TDL間の移動

    羽田から東京ディズニーランドへ行きたいのですが、バス移動以外(電車)での移動手段で効率的な方法を教えてください。(帰りも含めて)

  • JWマリオット(カンクン)の部屋カテゴリーについて

    11月にカンクンに旅行する予定です。 その際、JWマリオットに宿泊したいと思い、予約しようかと思うのですが、 ホテルのHPの予約サイトにて部屋のカテゴリーを選ぶ際、 「Deluxe Ocean View」というカテゴリーと、 「Premium Ocean View」というカテゴリーがあります。 この2つの違いを知っている方はいらっしゃいますか? プレミアムの方が若干値段が高いのですが、デラックスと比べてどこら辺がグレードアップされているのかを知りたいです。 例えば、眺望がいいのか、部屋の広いのか等・・・。 できるだけ詳細が知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 次の日TDLに行くためのホテル

    地方に住んでいるものですが 日曜日の夕方に東京の白金台にある八芳園での結婚式に出席して 夜にホテルに泊まり、 次の日に朝いちでディズニーランドに行きたいのですが 泊まるホテルはどこ付近が一番いいと思いますか? 三歳の子ども連れなので、 式場から近いほうがいいのか(終わるのは八時予定) ディズニーランドに近いところまでその日のうちに行っていた方がいいのか 東京駅付近にしたほうがいいのか・・ アドバイスお願いします!

  • 0歳児への絵本の読み聞かせの本を知りたい

    0歳3ヶ月への絵本の読み聞かせは、どのような絵本がいいのでしょうか?(具体的に題名が知りたいです) やはり、いろんな種類を読んであげるより同じ絵本ばかりよんであげるほうがいいのでしょうか?私が好きな絵本でいいかな。話かけ、スキンシップはもちろんしていますが絵本もよんであげたいなと思っています。宜しくお願いします。

  • 果たして引越し金額は妥当でしょうか?

    今回サカイで引越しの見積もりを取りましたが、果たして妥当な金額でしょうか。教えてください。見積もり内容は以下のとおりです。 9月の最終土曜日に引越し(午後)で、5階(エレベーターなし)の3DKマンションから2階の3LDKに引越しで2トン車2台 作業員4名荷造りは自分でやるということで見積もり金額は13万円ですが、どうでしょうか。

  • 結婚後の仕事

    20代女性です。 現在結婚するにあたり、仕事を続けようか、仕事を辞め、パート勤務で働こうか迷っています。残業の少ない仕事の為、6時過ぎには退社できるのですが、相手も仕事が終わるのが早いため、確実に私より先に帰宅しているのです。 私は定時で帰れるわりにボーナスもしっかりしているのですが、彼はボーナスが無いに等しく、出産した後も働きやすい職場ですので、現在の仕事を続けたほうが確実に家計は潤います。(出産後も働くことを考えると...) 彼ははっきりとは言いませんが、ごはんを作って奥さんが待っている家庭が理想だと思います。私もそんな家庭が理想です。 ただ、やはり将来のことを考えるとそんな理想ばかりも言っていられないのではないかとも思います。 仕事はもし辞めたとしても、新居の近くで別の仕事を探すか、パートで家事に支障をきたさないくらいしっかり働こうとは考えています。 彼は、給料はあまり多くないですが、まじめで優しいのでしっかり働いてくれると思います。無駄遣いもしません。 ボーナスが無いということがネックにもなっているのですが、ボーナスがなく、あまり多くない給料(正直に言いますと20ちょっと)と妻のパート代(土日以外は働こうと思います)でやっていけるものなのでしょうか? 長文になりましたが、ご経験者の方、ご意見いただけるとありがたいです。