ChatGPTを活用した「要約機能」の提供をスタート
このQ&Aのポイント
  • CD印刷のトラブルについて相談します。お使いの製品はブラザーのDCP-J973Nです。CD印刷ができない状況になっています。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LAN経由で接続されています。関連するソフトはnewsoft cd ラベラーです。電話回線はひかり回線です。
  • CD印刷ができない問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る

OKWAVEは、
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&Aサービスです

このサービスは、人々が持つ優しい心をWEBの力で、より役立てられるかもしれないという着想から生まれました。多くの利用者の中には、あなたの質問や悩みに回答してくれる人がきっといます。

みんなのサンクスカード
Powered by GRATICA

(企業導入実績700社over)感謝のコミュニケーションツール

新着質問

  • 報酬付き

    どっち優先しますか?

    家族の体調不良で友人との約束をドタキャンするのってどう思いますか? うちの主人はドタキャンするのは絶対無理と言います。 確かに相手に迷惑になると思うのですが、約束前日に家族の誰かが体調が悪くなって明日病院に行きたいと言うとドタキャンできないと怒ります。 約束した相手も家族がそういう状況なら仕方ないよねってなりませんか?

  • 報酬付き

    Thunderbolt端子から映像出力ができません

    Lenovo Yoga Slim 750i 14(Windows 11 Home)にて、Thunderbolt端子からの映像出力が突然できなくなったので、ぜひ解決方法をご教授願いたいです。 詳細な症状およびこれまでの経緯: Thunderbolt 4 の端子からUSB-CドッキングステーションのDisplayPort出力を経由して1枚のモニターに映像出力をしていたのですが、ある日ドッキングステーション付属のケーブルを抜き差ししたら映像出力ができなくなりました。 その際に、設定>システム>ディスプレイを確認したところ、接続されているはずのモニターが認識されていない状態でした。 また、他のtype-c映像出力アダプタを介した映像出力を試みましたが、モニターは認識されず映像出力不可である一方、ドックに他のtype-c搭載機器(Samsung Galaxy S21 5Gなど)を接続したときの映像出力は可能であったため、PC側に問題があると判断しました。 すでに、PCに対して、 ・Windows+Pで表示設定を「拡張」や「複製」に変更 ・PC本体の放電処置 ・グラフィックドライバー、ディスプレイドライバー、USBドライバーのアンインストールおよび再インストール ・高速スタートアップの解除 ・最新のWindowsアップデートのロールバック ・Windowsの回復(個人用ファイルを残した状態でのリセット) を試みましたが、映像出力機能は復旧しませんでした。 症状が発生したPC: (製品)Lenovo Yoga Slim 750i 14 (Yoga Slim 7 14ITL05) (構成)インテル Core i7-1165G7/16GB DDR4-3200 SDRAM/512GB SSD (OS)Windows 11 Home バージョン 23H2 ビルド 22631.3527 接続していた機器: (ドッキングステーション)Anker PowerExpand 9-in-1 USB-C PD Dock (ドックに接続していた機器)外付けSSD、有線イヤホン、有線LAN、マウス用ドングル、USBマイクなど ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 報酬付き

    何が目的? 女性を紹介すると持ち掛けられた話

    33歳男性(会社役員)です。先日、もやっとする出来事がありました。 なぜ?どんな背景があったのか?ご意見を頂ければ幸いです。 -きっかけは1年ぶりのLINE 以前習いごとで同じクラスだった主婦の方から1年ぶりにLINEが届きました。 仲良くさせて頂いていたので、お久しぶりですという挨拶を交えながら、その主旨は「彼女できましたか?1歳下にとてもいい女性がいるので紹介したい」というもの。 現在特に相手がいるわけではなかったので、ご厚意に感謝してお会いしてみたい旨の返答をしました。 -和やかだった流れから、いきなり... 主婦の方から「お返事ありがとう。本人(女性)に連絡しておきます」と連絡がありました。 この時は"きっと主婦の方と女性と3人で食事でもするんだろうな"程度に考えていました。 暫くすると「女性があなた(自分)の写真を見たいと言っているんだけど、送ってもらえないか」というお願いのメッセージ。 スマホに自分単独の写真がほとんどなく、以前仕事で使用したプロフィール写真を送ることにしました。 -よく理解できない写真審査不合格 主婦の方は「いいね。これで女性に送っておきます」という返事から30分。 届いたメッセージには「自分の顔が綺麗めだったから女性の方が引いてしまった。(自分が)写真で着ているジャケットが高級ブランドだったのも完璧過ぎて身分が合わなそうと言っている。まさかの展開で私(主婦)も驚いている。本当にごめんなさい。これ以上ぴったりな相手いないと思ったんだけど」というお断りの言葉。 自分は「お気になさらないで下さい。気にかけて頂き嬉しかったです。またどなたか良い方がいたらご紹介下さい」と角が立たないよう返事をして終わりにするつもりでした。 すると主婦の方から「あなた(自分)はとっても良い男性だと思います。この状況でその神対応なかなか出来ません」という謎のフォロー?のメッセージ。 勝手に紹介を持ちかけてきて、顔も名前も知らない相手女性から一方的に審査され、よく分からない理由で断られ、主婦の方から「あなたはいい人なんだけどね」と慰めにもとれる言葉。なんだかもやもやしてしまいました。 質問内容 ・自分はちょっとこのやりとりを失礼だなと感じました。 皆さんはどう感じましたか?(一連の流れでどの点がおかしいと感じましたか) ・顔で引いた/身分が合わなそうってどういう意味なのでしょうか。

  • 報酬付き

    自炊は本当に大きな得のままなのか?

    値上げによって食材などが上がりましたが、最近気になっていることがありまして、 外食、弁当、食材全て値上がっているのですが、 気のせいか外食と自炊の節約の差が縮まっている気がするんです 前は自炊の方が大きく節約できる、だったのですが、 今は自炊の方がやや節約できるになっていると思います 外食の値上げより食材の値上げの方が大きいと感じているからです 外食は一品の値上げ、食材は複数個の値上げ、 +光熱費の値上げも考えると、本当に今も自炊の方が大きな得って言えるのかなってなります 本当に未だに、自炊の方が”大きく”節約できていると感じていますか? ※外食の方が得という話をしているわけではありません

  • 報酬付き

    目玉焼きにかける調味料の気になる話

    この前目玉焼きに何かける?っていうアンケートの結果グラフが公開されまして 醤油、ソース、ケチャップが上位3つを占めたのですが、 ここで気になるのは、その他と書かれた部分です 上位3つ以外は全部その他だったのですが、 僕はそれ以外になんの調味料をかけるのかが想像つきません 実際に醤油、ソース、ケチャップ以外を目玉焼きにかけている人、またはかけているのを見た人 その他となっている調味料を教えてもらえませんか?

  • 報酬付き

    【PT-P900W】【拡張子.xlsx開けない】

    ■製品名を記入してください。 【PT-P900W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ●下記症状の解決方法について御教示頂けますと幸いです。  ・エクセルの拡張子【.xlsx】がデータベースで接続されたP-touch Editorの   ファイルを開こうとするとP-touch Editorのソフトが起動しません。  ・新規でP-touch Editorのソフトを開き、エクセルの拡張子【.xlsx】のファ     イルをデータベースで接続するとP-touch Editorのソフトが落ちてしまい   ます。    ・エクセルの拡張子が【.xls】だった場合は、正常にP-touch Editorのソフ   ソの起動や、データベースの接続が可能です。  ・本症状は、使用しているパソコン4台のうち2台で発生しております。                                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Excel】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    HDMIケーブルの取り扱いについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    【医学】高血圧は血管に出来た血栓が原因で起こるそう

    【医学】高血圧は血管に出来た血栓が原因で起こるそうですが、血栓が出来たから高血圧になったとも言えます。 血管に出来た血栓を取り除くためにマッサージをすると血栓が流れて肺塞栓症になって危険だそうで、マッサージで揉んで、揉みほぐすマッサージはやってはいけない行為だそうです。 では、血管内に出来た血栓はどうやって取り除けば良いのでしょう? 血栓が出来た血管内の血栓を血管内に流してはいけない。 どうすれば血管内に出来た血栓を安全に取り除けるのか教えてください。 血栓を安全に溶かす食べ物、サプリメントがあれば教えてください。

  • 報酬付き

    Steamのゲームが共有されてしまう

    パソコンを購入して、1台を2人でアカウントを切り替えて使用しています。 Steamアカウントももちろん2人共別々なのですが、片方のアカウントで購入したものがもう片方のアカウントのライブラリにも追加されてしまい困っています。 どうしたら追加されなくなりますか? あと追加されたものをライブラリから削除する方法もご教授ください

  • 報酬付き

    ソーラーパネルとポタ電の接続に電気の資格は必要?

    1枚20キロくらいあるソーラーパネルを1枚だけポータブル電源に接続したいのですが、電気工事士の資格は必要でしょうか? 36V以下なら不要みたいですが。 開放電圧(Voc):42.1Vで、最大出力動作電圧(Vmp):35.0Vという製品仕様です。このボルトというのはどちらのことを指しているのか分からず、質問しました。 作業自体は半田ゴテなどを使わず、プラグを接続する作業になります。