• 締切済み

小学生の頃に読んでいた児童書?のタイトルが知りたい

私が小学生の頃、学校の図書室で読んでいた本なのですが、タイトルも著者名も思い出せません。(私は現在24歳で、当時は高学年だったと思います。) 内容は大まかにしか覚えていませんが、主人公の女の子のクラスの中で、派閥が出来るほど人気者の女の子2人がお互いにライバル視していて、 片方のクール系の女の子がある日から、給食のからあげを鷲掴みで食べたり奇妙な行動を取り始め、物語の終盤で悪魔のようなものに乗っ取られていることが分かり、なんとか追い出す(ラストがどう終わるのかがあまり記憶にないです)という内容のお話です。(恐らくホラーかミステリー系だと思います。) 1番印象にに残っている挿絵が、乗っ取られている女の子が教室の天井に張り付き、クラスの皆が恐怖に脅えているという、見開きで描かれていた挿絵です。 曖昧な内容ですが、分かる方いましたらお願い致します。