• ベストアンサー

「アウトレイジ ビヨンド」の字幕の違い

「アウトレイジ ビヨンド」のDVDを借りてきたんですが、字幕メニューに3つ選択肢があります。 「日本語」と「英語」はその名のとおりなので分かるんですが、「日本公開版」っていうのは何なんでしょうか? これを選んで数分見たところ、字幕らしきものはついてなかったんですが・・・

noname#251432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

日本の映画館で公開された時と同じく字幕ナシという意味です。

質問者

お礼

なるほど。 確かに普通なら「字幕なし」の選択肢がありますが、このDVDにはありませんね。 まぎらわし~。

その他の回答 (2)

• ple6
回答No.3

作品を観ていないので、可能性ですが・・・ 一つ目の可能性は作品に他国語などの会話部分があったときにその部分のみ字幕を出すという意味。 (その部分が母国語であれば字幕は必要ないわけですし、映画館などでは他国語は字幕を出さないと理解できない可能性がありますので) 2つ目の可能性は字幕の機能OFFを「劇場公開版」としてメニューに載せている可能性。 どちらの意味であるのかは、DVDプレイヤーの本体機能の字幕の切り替えでの選択肢で2個なら2番目の可能性、3個なら1番の可能性が高いと思われます。 ご参考まで

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 日本で最初に劇場公開したものということではないでしょうか? 劇場公開には字幕はついていないですから。 https://wwws.warnerbros.co.jp/outrage2/news/