• 締切済み

ネット銀行 フリーメールしかない人の対処法

ネット銀行を使用するか検討しているのですが、ネット銀行だと固定のメールアドレスが必要との事。 しかし、私は固定の回線も携帯も共に格安SIMであり、フリーメールを使用しています。 そこで、プロバイダから提供している月額料金を払ってメールアドレスのみ契約するWEBメールなるものを検討しているのですが、これはフリーメールなのですか?それともプロバイダメールに位置付けられるのでしょうか? 又、そのメールアドレスの安全性は如何なものなのでしょうか? ご存知の方がいたら教えて下さい

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

OCNを解約したいのですが、どうすればよいですか? https://support.ntt.com/personal/faq/detail/pid230000078v/ https://www.ntt.com/personal/services/option/mail/valueplan.html ほんの一例ですが上記のようなサービスをしているようなプロバイダーはあったりはしますね。 結論を言えばプロバイダーメールに位置づけられます。 https://www.ntt.com/personal/services/option/mail/ocnmail.html プロバイダーによっては普通のメールソフトでPOP3/IMAP、SMTPで送受信できるでしょう。またプロバイダー独自にブラウザからメールの送受信ができるのでPCでもスマホでもインターネットに繋がりブラウザが利用できる環境ならメールが利用出来たりはします。

• notnot
回答No.2

厳密な定義のない言葉を他人がどういう意味で使っているかをあれこれ考えてもしょうが無いので、その銀行のサイトで、あなたの使っているメールアドレスを入力してみて、駄目だと言われてから考えれば良いかと思います。

回答No.1

>WEBメールなるものを検討しているのですが そもそもどちらでもないです。 フリーのメールでも、有料メールでもメールを 読むソフトが「メールクライアント」ですが、 それが「WEB上でできるもの」がWebメールなので、 それ自体が有料なのか無料なのかは、別の話になります。 で、回答ですが、gmailでいいんじゃないですかね? 普通に。 なお、メールそのものに安全性はなく、利用者が危険なだけです。 ウイルスが入っているのに、わざわざ自分で開くなど ほとんどは、利用者が意図的に危険にしてる事が多いので、 一切触らなければ、それがウイルスだとしても、 元々被害はなかったりします。 なので、gmailを勧めるわけです。 大手なので、ウイルスパターンにヒットすれば 基本的には除外しますので(意図的に開けることもできますが)