• 締切済み

メーラーを使いたいです。(今までフリーのメールアドレスしか使っていませんでした)/Eudoraの場合。。。

こんにちは。 メーラー(Eudora)を購入しました。 設定をしてすぐにでも使えるようにしたいのですが、今までフリーのメールアドレス(ホットメール)市か使っていなかったので、登録時に聞かれるメールサーバーなどの意味がわかりません。 固定のプロバイダのメルアドを取得して使ってもいいとは思うのですが、プロバイダを変更するときにメルアドも変わると思うと、どうしてもそれをしようとは思えません。 どうか、プロバイダから独立したメールアドレス(メーラー)の設定の仕方を教えてください。多少、月額を請求されてもかまいません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#7726
noname#7726
回答No.3

たとえば http://www.kooss.com/freemail/ http://enchanting.cside.com/hp/freemail.html などでフリーのPOP対応メールを取得し、それぞれのページの解説にそってアカウントを設定します。

回答No.2

hotmailでメーラーを使うには、下記のようなソフトを使う必要があります。 それ以外ですと、例えばプロバイダにメールアドレスを設定して、プロバイダを変えるときに「メールアドレスだけ残す」ということが可能です。例えば@niftyでしたら、@niftyID(無料)を登録すれば月額200円でメールアドレスだけが利用可能になります。

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/mail-k/hotmailp.html
回答No.1

メールの送受信にはPOPサーバーとSMTPサーバーが必要です。  しかし、質問内容を勘案すると、どうもそれすらご理解されていないようなので、ご自分でメールサーバーを立てようとする事は考えない方が良いと思います。地球規模で迷惑になる事があります。  現在、tricleoreさんがご加入のISPにもユーザー用のメールサーバーが用意されていると思いますので、それを利用するのが得策かと思います。  ISPを変更すれば当然メールアドレスも変更になりますが、フリーメールアドレスと併用して快適なメール環境を構築する事も可能かと思います。