• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールアドレスを持たずにネットできますか?

お願いします。 インターネットを行うには普通どこかのプロバイダーに入りますよね。 すると専用の、メールアドレスが与えられます。 でも、プロバイダーのメールアドレスを持たずにインターネットを 行うことは可能でしょうか? 矛盾するような感じですが・・・・ もしかして、 メールソフトを一切使わずにGoogleなどのフリーメールを取得し、 ネットでそのメールを使うのでしょうかね? プロバイダーのメールアドレスを使わすにネットできるて聞いたもので 不思議で仕方がありません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

もらえるものはもらっておいても損ではないと思いますが、 使うことは義務ではありません。 プロバイダ支給のアドレスを一切使わなくてもネットをするのに何の問題もありません。 わたしはフリーのYahoo!メールやGmailなどのweb系のメールだけ利用しますので、 プロバイダアドレスは 「フリーアドレスが認められない特殊な場合」を除き全く使いません。 http://www.yahoo.co.jp/ http://www.google.co.jp/ プロバイダの契約が変わると使えなくなるプロバイダのアドレスは不便です。 フリーメールの方が変わらずにずっと使えて使い勝手がいいです。 また、パソコンを2台以上持っている場合も、 どのパソコンを使っても受信メールが見られるので特に便利です。

質問者からのお礼

スッキリ!! >また、パソコンを2台以上持っている場合も、 >どのパソコンを使っても受信メールが見られるので特に便利です。 この文でスッキリしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

メールアドレスはあくまでもプロバイダー側のサービスの一つであって、インターネット接続とは一切関係はありません。 従って、 >メールアドレスを持たずにネットできますか? は「できます」というのが回答です。

• 回答No.1

プロバイダによっては接続アカウントだけでメールアドレスが別契約になる場合もあります。 メールアドレスが発行されてもそれを使わない手もあります。 メールアドレスと接続は全く関係ありませんから。