• ベストアンサー

PCの画面が全体に赤っぽくなる

PCの画面が全体に赤っぽくなって、再起動してもシャットダウンしても治りません。どこが問題でしょうか?対処する方法を教えてください。 宜しくお願い致します。PCは5年程前に買ったDELLのinspironです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

モニターケーブルの抜き差しは行ってみましたか? あとはモニターの画質調整や色温度の設定なども見てみて下さい。

Nardis_666
質問者

お礼

回答有難う御座います。ディスプレイの接続を抜き差しして試してみましたら治りました。

その他の回答 (4)

• amfree
回答No.5
Nardis_666
質問者

お礼

回答有難う御座います。夜間モード試してみましたが駄目でした。

• 121CCagent
回答No.3

デスクップPCでInspironってシリーズだと液晶一体型では無く液晶ディスプレイとPC本体が分離したタイプでしょうか。 そうなるとディスプレイ側の故障か?PC側の故障か?判断が難しいかも知れません。 HDMI入出力であれば別のPCやブルーレイレコーダーなどをディスプレイに繋いで画面の色に異常があればディスプレイ側の異常と判断できます。 またPCをHDMI入力の付いたテレビなどに繋いで映像を映してみると良いでしょう。それでも色の異常が見られるならディスプレイ側の故障では無くPC側の故障って疑いが出てきます。

Nardis_666
質問者

お礼

回答有難う御座います。ディスプレイの接続を抜き差しして試してみましたら治りました。

• TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 デスクトップでも背面に複数の出力端子を持つものがあります。 現在はどの端子でディスプレイと接続していますか? 一度外してもう一度取り付けてみてください。 別の端子や別のディスプレイがあれば色味の違いが判ると思います。 使用されているケーブルにも気を付けてください。

Nardis_666
質問者

お礼

回答有難う御座います。ディスプレイの接続を抜き差しして試してみたら治りました。

• sknbsknb2
回答No.1

ハードウェアの故障の可能性が高いので、修理に出す以外に方法はないと思います。 外部ディスプレイを接続する端子があるなら、外部ディスプレイを接続してみてください。外部ディスプレイで正常な表示なら、ノートPC本体の故障です。

Nardis_666
質問者

お礼

回答有難う御座います。書き忘れましたが、ノートパソコンではなく、ディストップなのですが・・・ やはり修理しか解決策はないんですね。