• ベストアンサー

ガラケーの伝言メモを保存したい

捨てられないガラケーがあります。 伝言メモに消したくない声があるのです。 先日テレビでau おもいでケータイ再起動を見ました。 伝言メモを聞いている映像も流れていました。 写真はプリントアウトしてプレゼントしてくれるそうです。 伝言メモもたとえばUSBメモリなどに保存してもらえたりするのでしょうか? 自分でやる方法も調べたのですがちょっとお手上げって感じです。 できれば無料でやって欲しいのですが、何か情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

P703i、15年前の機種ですね。 https://www.docomo.ne.jp/support/manual/p703i/index.html 取扱説明書を確認しましたが、伝言メモには再生と消去のメニューしかありませんし、microSDカードにコピーできるデータの種類にも伝言メモは含まれていません。 回答No.1に書いたように、その伝言メモを再生中に他の機材で録音する方法をお勧めします。

qstn48
質問者

補足

たとえさせてください。 むか~し、テレビの前にラジカセ置いて歌番組を録音してたみたいなイメージですか?

その他の回答 (2)

• _kappe_
回答No.3

>むか~し、テレビの前にラジカセ置いて歌番組を録音してたみたいなイメージですか? はい、合っています。 本当はP703iと録音機器を音声ケーブルでつなげれば雑音が入らなくていいのですが、P703iで使えるケーブルや変換アダプタを見つけることができませんでした。

qstn48
質問者

お礼

いろいろ調べてくださってありがとうございました。 これで古いガラケーを処分できます。

• _kappe_
回答No.1

機種名が分からないと回答者は調べようがありません。ガラケーの機種名を補足に書いてください。 伝言メモの内容をmicroSDカードなどに保存する機能がそのガラケーにない場合は、伝言メモをガラケーで再生してそれをボイスレコーダーで録音するのがいいでしょう。

qstn48
質問者

補足

P703iです。