• ベストアンサー

携帯電話に録音されている声を保存したい

携帯電話(ドコモp209is)の伝言メモに録音されている声をパソコンに取り込んでCD-Rなどに保存したいのですが、やり方がかわりません。 専用のソフトがあるのは知っていますがどうしたら良いのでしょう。 できれば早く保存したいのですぐに回答お願いします。

noname#3477
noname#3477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.1

携帯のイヤホンジャックとパソコンのサウンドボード(MIC端子or Line-IN)を接続して録音してはどうでしょうか? イヤホンジャックは普通の端子より小さいタイプですので、そのようなケーブルはあまり売ってないと思いますが、ハンズフリーマイク等を改造しても使えそうです(^^; 録音するにはWindows標準の「サウンドレコーダー」などが使えますね。

noname#3477
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 結局ハンズフリーマイクに携帯を近づけて録音しました。 それでもなんとか録音できました。 回答ありがとうございました。