• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J737DN受信FAXをプリントできません)

MFC-J737DN受信FAXをプリントできません

このQ&Aのポイント
  • 受信したFAXをプリントできない。回線はWI-FIで繋げているが、数日前まで正常に使えていた。PCの自動アップデートがあった可能性がある。
  • 相談内容はMFC-J737DNの受信FAXをプリントできない問題。WI-FI回線を使用し、数日前までは正常にプリントできていた。
  • MFC-J737DNの受信FAXをプリントできない。WI-FI回線を使用しており、過去には問題なくプリントできていたが、数日前にPCの自動アップデートがあった。

みんなの回答

回答No.1

まず、以下ページをご覧になられましたでしょうか? 【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316/ ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するかもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティソフトを一時停止してください  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

pcov3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色々試した結果、モノクロ印刷だけができなくなっていたようで クリーニングをして印刷結果の確認などをしましたらプリントアウトできるようになりました。

pcov3
質問者

補足

返信ありがとうございます。 ドライバーなどインストールしてみましたが状況は変わりませんでした。 受信FAXのプリントアウトなので本体の問題なのかもしれません。 受信はできていて本体の画面で確認することはできます。 プリントアウトの動作もし、インクも入っているのですが 白紙の紙だけ送り出されてくる状況です。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • CanonのLide400スキャナとChromebookをUSB接続すると、認識はされるがプリンタ設定の詳細に表示されない。
  • ChromeBookでCanonのLide400をスキャンするには、手動で設定するかPPDを入力する必要がある。
  • Canon製品に関する問題で、正しいスキャン方法が知りたい方に向けた質問。
回答を見る

専門家に質問してみよう