富士通のパソコンで音が急に出なくなる

このQ&Aのポイント
  • 富士通のパソコンで音が急に出なくなる現象が発生しています。
  • パソコン起動時は普通に音が聞こえるのにしばらく経つと出力デバイスがスピーカー(2- Realtek(R) Audio)にかわり音が出なくなってしまいます。
  • その状態でイヤホンをさすと普通に音が出るため、何か問題があるのか疑問です。
回答を見る
  • 締切済み

富士通のパソコンで音が急に出なくなる

パソコン起動時は普通に音が聞こえるのにしばらく経つと出力デバイスがスピーカー(2- Realtek(R) Audio)にかわり音が出なくなってしまいます。また、そのタイミングでマイクも使えなくなってしまいます。 その状態でイヤホンをさすと普通につかえます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#251137
noname#251137

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 思い付くのはサウンドドライバの再インストールやWindowsでの高速スタートアップを無効にしてみるとかでしょうか。