- 締切済み
Wi-Fiに繋がっているがネットに繋がらない問題の解決方法
- Wi-Fiに繋がっているがネットに繋がらない問題について、WMC-X1800GST-Bをルーターに使用している場合の解決方法をまとめました。
- ソフトバンク光を使用している場合でも、ランプが正常に光っているのにネットに繋がらない場合は、パソコンの設定を確認する必要があります。
- エレコム株式会社の製品を利用している場合も同様のトラブルが発生することがあります。問題の解決方法について詳しく調査しました。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- skype1012021
- ベストアンサー率20% (16/77)
以下から「PPPoE設定」されてください。 【win10からの設定手順】 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6517 【iPhoneからの設定手順】 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7298 【androidからの設定手順】 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4727
- JKkwave12
- ベストアンサー率18% (3/16)
こちらのサイトを参考に、PPPoEという設定を試してみてください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886&category=&page=1
- asciiz
- ベストアンサー率70% (6821/9700)
>そちらの設定はpcを使用して行うものでしょうか? はい、そうです。 >インターネットに接続する(ルーターモード) >https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-x1800gst/usersmanual/02/ パソコンまたはスマホのブラウザから、「http://192.168.2.1/」にアクセスし、「かんたんセットアップ4」へ進みます。 「自動設定」または「プロバイダー情報の設定(PPPoE)」へ進み、PPPoEのID・パスワードを入力、完了してみてください。
- asciiz
- ベストアンサー率70% (6821/9700)
ソフトバンク光で「BBユニット」をレンタルしない場合、お使いのルータに「PPPoE接続」を設定する必要があります。 IPoEで自動接続するには、ソフトバンク光の場合には必ず「BBユニット」をレンタルする必要があり、市販ルータでのIPoE接続はできません。 開通書類からPPPoE用のID・パスワードを確認し、WMC-X1800GST-Bのインターネット接続をPPPoEで設定しましょう。
- meitoku
- ベストアンサー率22% (2258/10048)
かんたんセットアップをご覧ください。 プロバイダーからの書類は届いていますか?
補足
かんたんセットアップに書いてあることは試してみましたが繋がりません。 ソフトバンク光の開通工事をしてもらいルーターに繋げましたがそれだけでは不十分なのでしょうか?
- q4330
- ベストアンサー率27% (768/2786)
ホームゲートウエイのLEDを確認してください、正常ですか? 設定はホームゲートウエイに必要ですが、PCは特にありません
補足
認証は緑、UNIは緑、光回線は緑の点滅、電源は緑のランプがついてます
補足
そちらの設定はpcを使用して行うものでしょうか?そのようでしたら試して見ようと思います