• ベストアンサー

ubuntu20 ドライバinstallでエラー

Ubuntu 20.04.4 LTS (Focal Fossa)に UGREEN AC650 11ac Dual-Band Wireless USB Adapterの添付CDのドライバをインストールすると Authentication requested [root] for make clean: bash: make: コマンドが見つかりません Authentication requested [root] for make driver: bash: make: コマンドが見つかりません というエラーが出ます。 対応する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

"make"がないと、言ってるので、 そのLinuxでのパッケージャーツールで makeを入れればよいかと。 Fedoraなどならdnf、CentOSなどはyum。 yum install make(たとえば) など、多少ディストリにより、コマンドは違いますが、 同じようにやれると思います。 調べてみたら、そのディストリは、aptらしいので、 以下を参考にすれば、1発で解決しそうですね。 https://weblabo.oscasierra.net/ubuntu-apt/

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。