• ベストアンサー

出かける時に気をつけること

KoalaGoldの回答

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

初めての電車ですか?それとも友達とは初めて? それで気をつけるのは忘れ物です。楽しくお喋りしたり袋や傘や持ち物が増えるとつい一つ脇に置いちゃったりして忘れます。椅子から落ちてることもあります。 それを防ぐには数を数えること。4つ持ってたら、席を立つたびに指差し確認で1、2、3、4とやるんです。

sinachi
質問者

お礼

電車も初めてで友達と行くのも初めてです。確かに忘れ物は自分しちゃいそうです…よく気をつけます!

関連するQ&A

  • これって気があるって考えていいですか??

    これって気があるって考えていいですか?? 友達の代理で質問しています。 意中の男性と二人で飲みに行った帰りのこと。 電車の中は混んでいて、つり革を持つこともできない状況だったそうです。 電車が揺れるたびに、カレが腕をまわして体をささえてくれ、 かなりドキドキしたとのこと。 普通、体を支えたりするんでしょうか? 私としては良い感じやん、と思うのですが(^^)

  • 気になる人と遊びに行く時の服装。(男性の方お願いします!)

    気になる人と遊びに行く時の服装。(男性の方お願いします!) 26歳女です。 今度、気になっている男友達に誘われて初めて二人で飲みに行きます。 私は二人で遊ぶような異性の友達がいたことがないのですが、彼は女友達も多そうなので二人で飲んだりすることもたぶんあると思います。 私にとっては気になっている人なので、少しは女っぽい格好をしていきたいのですが、「気合い入ってんな」みたいに思われたら嫌だなぁと思い、どこまでオシャレするべきか悩んでいます。 ただの友達に会うのに、ミニスカートにブーツとか、ロング丈のワンピースにカーディガンとかはデートみたいで変でしょうか?それよりデニムのスカートとかカジュアルめのほうが無難でしょうか?? その他、こういう格好がいい、というのがありましたら是非教えてください。 宜しくお願いします!

  • 気になる人との食事で気をつけること

    気になる彼と2人で食事をすることになりました。 私は24歳大学院生で、相手は25歳社会人です。 友達の紹介で知り合い、 グループで2度一緒に飲みに行ったことがあります。 そして先日、今度は2人で食事にでも…とお誘いを受けました。 私は彼のことが気になっていて、お付き合いできたらなと思っています。 ただ、今までお付き合いしたことがある人は、 同じ高校だったり、同じ大学だったり、ある程度頻繁に会う中で、 自然と距離を縮められる人でした。 そのため、今回のように何も接点のなかった人と 食事に行って距離を縮めるということもなく、 とても緊張しています。 楽しくお話できたら…とは思っているのですが、 こういうところに気をつけたほうが良いとか アドバイスがあればお願いします。

  • こんな時どうすれば...。

    どうも久しぶりの質問です。通学電車の中の女の子が好きになりました。今度告白してみようと思うのですが、こうゆう時ってなんて言ったらいいんでしょう。 クラスの友達には「メアド教えて」とか言えばいいんだよ~って言われたんですが、いまいちピンと来なくて...。どうか適切なアドバイスをお待ちしてます。

  • 合コンで知りあった子が気になってます

    友達と二人で行った合コンで知り合った子が気になっています。 今度ランチにでも誘ってみようと思っているのですが、 友達もその子が気になっています。それに、合コンの後にその子と 最初に連絡していたのは友達のほうです。やはりその子を誘うのは 友達に悪いでしょうか? ただ、合コンで知り合ってからもう半年くらい経っているのですが、 未だに友達とその子は二人で会ったりはしていないみたいです。 前回も、私と友達とその子の3人一緒に会いました。結構な期間友達は その子を気にしていると思うのですが、あまりモーションを かけていません。 アドバイスなど頂けたらうれしいです。

  • 気になる子を誘いたい

    こんにちは、大学一年生(男)です。 同じサークルに仲のいい気になる子がいます。 今度遊びに誘いたいと思っています。 しかし、僕の仲の良い友達とその子が最近仲良くなってしまっていて、遊びに誘うとその子が友達も誘おうよという気がします。(僕はいじられキャラで友達は爽やか系の奴なので勝てる気がしません) この場合、2人だけで遊ぶよう誘うべきでしょうか? またその場合どう誘えばいいですか? 多分三人で遊ぼうといえば気になる子は絶対乗ってくると思います。(今まで2人で遊んだことはなく、複数で遊んできたため)

  • 気のない男性にご飯を作ってと言われた時

    友達の紹介でまだ一度しか食事に行っておらず、毎日メールのやりとりをしてる男性がいます。私の中では恋愛感情はなく友達になれたらいいなという感じです。 メールのやりとりの中で私が料理作った事を話したら今度作ってほしいと言われました。彼は一人暮らしが長く普段料理はしないそうです。 でも料理を作るとなると彼の家に行くわけだし、気のないのに思わせぶりになっちゃいますかね? 相手を傷つけずやんわり断るか、さらーっと上手く交わしたいんですがどうしたらいいでしょうか?(u_u)

  • 気になる男性に言われたこと

    久々に気になる男の人が出来ました。 2人で飲みに行った帰り、 『また機会があったら飲みに行こうよ。今度は誰か友達も一緒でもいいから』と言われました。 あ~もう私は恋愛にはならないのかな?と思いヘコんでいると夜中 『今日は楽しかったです、行きましょう』とメールが来たのですが、 次は友達と一緒でもいいって言うのってもう私は友達って事ですよね??

  • 子持ちの友達と遊ぶ時。

    子供のいない主婦です。 友達は子供が二人います。 その子たちは手がかからなくなり、 友達はパートに出ています。 今度、久しぶりに会って一緒にランチを取ることになったのですが、 友達から 「○○駅集合でいい?車で迎えに行くね」とメールがありました。 はっきり言って友達の住む場所は田舎です。 車がなければ生活できませんし、電車は1時間に3本ぐらいだと 思います。 わたしの住む場所は食べるお店も服や雑貨のお店も カフェも多く、電車の数も多いです。 わたしの使う駅から友達の住む駅まで 電車で乗り換えて1時間弱ぐらいあります。 今度そっちで遊びたいと友達は以前言っていましたが、 また友達の地元へ行くしかないようです。 その日にちを決めたとき(これも友達の都合で翌週に急きょ変更) わたしは地元で夕方から習い事があると話したので 今回はわたしの地元かと思っていました。 行ってもいいのですが、 自分は子供がいるからと何だか当たり前のように 何でも優先で決められてしまうので、釈然としません。 角を立てずにたまには譲ってもらうのは やはり難しいのでしょうか?

  • 気になる相手から今度飲み会開くから来なよと言われま

    気になる相手から今度飲み会開くから来なよと言われました。脈なしということでしょうか。2人では何度も会ってますが、付き合ってないのに彼の友達に会うということは私は友達としか思われてないってことですよね?