• ベストアンサー

出かける時に気をつけること

KoalaGoldの回答

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

初めての電車ですか?それとも友達とは初めて? それで気をつけるのは忘れ物です。楽しくお喋りしたり袋や傘や持ち物が増えるとつい一つ脇に置いちゃったりして忘れます。椅子から落ちてることもあります。 それを防ぐには数を数えること。4つ持ってたら、席を立つたびに指差し確認で1、2、3、4とやるんです。

sinachi
質問者

お礼

電車も初めてで友達と行くのも初めてです。確かに忘れ物は自分しちゃいそうです…よく気をつけます!