インスタグラムで写真を手に入れる方法と料金について

このQ&Aのポイント
  • 最近、インスタグラムを始めた方が気になる文言について質問しています。具体的には、ネットプリントやスタンプの利用方法、写真の手に入れ方、そして料金について知りたいという内容です。
  • フォローしたユーザーのページにアクセスした際に表示される文言について不安を抱いています。この文言はインスタグラムでは普通のものなのか、それとも何か危険なことがあるのか知りたいという疑問があります。
  • また、「スタンプ」というワードが表示されており、インスタグラムで掲載されている写真を手に入れるためにはどのような手続きが必要なのか、そして料金についても気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットは怖いので、以下のことお聞きします。

最近 インスタグラム始めました。 いいな~~という写真があり、それを掲載する方をフォローしました。 昨日、その方のページにアクセスすると、以下のような文言がでてきました。これはインスタグラムでは ごく普通なのでしょうか? それとも、何か? 後日「高額なお金」を請求されたり、「個人情報がもれたり」、怖い事の入口なのでしょうか? 以下、そのフォローした方のページにアクセスした時の文言を記載します。 「以前から声が上がっていました。ネットプリントを検討しています。好きな写真があれば、リクエストしてください。」 クリックできるボタンがあり、そのボタンの下には「テキスト入力」の文言があります。そこをクリックすると 「アプリをダウンロードして、スタンプを使おう。インスタグラムのアプリを使用してスタンプを作成したり、スタンプにリアクションすることが出来ます。    ⇓ アプリストア 又は、PLAYストアから無料でアプリをダウンロード」 という文言になります。 好きな写真の「テキスト」入力して、どのように写真が手に入るのか?ご存じの方 ご教授ください。 だけど?インスタグラム掲載の「写真」がほしいのですが、ここには「スタンプ」・「「スタンプにリアクション」と書かれています。 これは?どうゆうことなのか? あと、値段は このような場合 おいくらなのでしょうか? よろしくお願いします。

• foco1
  • お礼率21% (80/369)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

商品販売詐欺の可能性があるかもしれません。 ネットプリントする理由が?です。 自分だけが楽しむのであれば、キャプチャーしてプリントしても良いわけです。 その画像を元にスタンプを作るなどのアプリもワンさとあるわけですから、ここからわざわざテキストを入れてそれをスタンプにする必要が?です。 ”商品販売詐欺 Instagramでは、知り合いや有名人、インフルエンサーのコンテンツをフォローするだけではなく、企業が商品を宣伝し、マーケットプレイスとして利用することもできる。近年、新しいファッションブランドや、在庫処分セール品の広告を目にする機会が増えているのではないだろうか。” https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/special/detail/211116.html フォトブックなどを作る場合は以下のようなサービスもあります。 ”インスタグラムのフォトブックおすすめ3選!作り方と活用法” https://photobook.ikuji-park.com/insta.html 「ネットプリント」は富士フイルムの登録商標なので、公式ページを参考にしてそのようなサービスがあるのか確認してみてください。 ”ネットプリント” https://www.printing.ne.jp/index_p.html ”デジカメ写真はもちろん、スマホ写真やSNSなど、私たちが毎日目にする写真は、昔に比べて格段に多くなっています。中でも最近、正方形、つまり「ましかく」の写真を見ることが多いような気がしませんか?” https://sp-jp.fujifilm.com/netprint/shiranai-sekai/jun_2017/ こちらも参考に! 「ネットプリント」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

foco1
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 参考になりました。