• ベストアンサー

パソコン液晶割れ 買い替えか修理か

9年落ちの富士通LIFEBOOKです。 液晶割れしてしまいました。 買い替えか修理かどちらが安いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>9年落ちの富士通LIFEBOOKです。 まずはお使いのPCの底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 修理対応期間の目安 [補修用性能部品の保有期間] https://azby.fmworld.net/support/repair/info/?supfrom=repair_top 恐らく修理対応期間が既に終了しているだろうと思われるのでメーカー修理は無理かも。そうなると買い替えって事になります。

その他の回答 (3)

• heyboy
回答No.4

自分個人としては 買い替えかな。 裏ワザではないけど、 ヤフオクとかで、 全くの同機種を買い その買ったパソコンの ハードディスクを外して 壊れたパソコンの ハードディスクを入れれば 多分、治りますよ。 不安があれば ドスパラに壊れたパソコンを 持ち込み、 「この中身のデータを 新しいパソコンに移して ほしいです。」 と伝えれば 確実にそうしてくれますよ。

• Sasakik
回答No.3

既回答にもあるとおり、9年落ちになれば、修理対応期間、補修部品保有期間が過ぎているので、メーカーによる修理を受けることは出来ない。 「社外の修理業者に依頼する」って手もあるけど・・・割れた液晶パネルは交換するしかないけど、適合する中古(9年落ちだから”大古”か)部品を持っている業者を見つけることが出来るかしら? >買い替えか修理かどちらが安いでしょうか 「高いか?安いか?」以前に、”現実的な選択肢”は買い換えしかない。

noname#252332
noname#252332
回答No.2

液晶が割れただけなら外部ディスプレイをつないで正常に使えるでしょう。ヤフオクで同じ物を探した方が修理よりやすいと思いますよ。修理と同等の費用で1.5台所有できることになります。